別窓 | スポンサー広告
----------
抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 最終章
ぼちぼち次のネタも出来てきたのでここら辺で一気に終わらせにかかろうかと・・・

なので・・・ちょっと長いです。気合入れて読んでね(爆;;

サブタイトル・・・そっちはだめ!こっちにましょう。 ○○のココ空いてますよ。みなさんまた会いましょう!編

そばの城を出発したあとは長野県内をひたすら北上します。
09082325.jpg

目指すは 陣馬形山
武郎さんお勧めの絶景ポイントです。

ただ・・・ここの景色を見るためには簡単なことではなく、それなりの代償がいるようで・・・

修行のような狭い道を走ります・・・・(ーー;)
途中で分岐点があったのですが、なぜか登山者用の道に入っていくメンバー・・・

ついに立ち往生となり、Uターン大会の始まりです。
09082328.jpg
一番大変だったのは上々人さんのHDだったようで・・・男5人で方向転換したそうな・・・(ーー;)

ちょと地球と添い寝しちゃった方もいましたが、何とか全員Uターン完了で先ほどの分岐点に戻ります。

ちなみにちょっと添い寝した人・・・
09082330.jpg
デカールが増えちゃった・・・(ToT) あ、ちなみに私ではありませんので・・・

分岐点に戻るとそこには「車・バイク」「登山者」とはっきり記されていました・・・orz

その後は車も通れる道なので難なく展望台の駐車場へ。

ちょっと歩いて展望台にいくと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



絶景!
09082331.jpg
前に中央アルプス、後ろに南アルプスというシチュエーション!
すかさず撮影大会の始まりです。

絶景を堪能する親子
09082336.jpg
*両サイドのおじいちゃんは関係ありません。ww

そこに後から忍び寄るクロメタボ!
09082337.jpg
*くどいようですが両サイドのおじいちゃんは関係ありません。ww

上々人さん・・・気疲れですか?最近頬がこけ過ぎですよ(笑)
09082340.jpg

でた!俺のここ空いてますよ
25200433.jpg

ノリノリなキャンギャル達!あれ?華子ねえさんは?
09082343.jpg

熊が出た!
09082341.jpg
等など十分楽しんで下山。

下山途中に1枚!
09082369.jpg

絶景を満喫した一行はお昼ご飯を食べに行くことに。

山を下る間、エコのためにひたすらニュートラルで下る私。
かなり速度が乗って怖い時もありましたが、5kmくらいは稼いだんじゃないでしょうか(笑)

お昼ごはんで立ち寄ったのがこちら「道の駅 花の里いいじま」

人数が多いので2つに分かれちゃいましたが、全員店内には入れたので良しとしましょう(笑)
私が食べたのはこちら・・・
09082346.jpg
馬肉そば! ローメンと最後まで悩んでました(ーー;)

食後に関西・東海組みは帰りルートを探すも「高速がまだすいてるよ~」の一言で高速移動決定(笑)

出発前の様子をケァラさんが一枚
09082364.jpg

みんなで中央道松川ICに向かいます。
IC手前で下道で帰る華子ねえさんとお別れ(T_T)/~~~ ありがとうございました。

松川ICの南北の分岐で関東組みともお別れ(T_T)/~~~皆さんありがとうございました。

関西・東海組みは目立った渋滞もなくぬわわkm巡航くらいで中央道を進みます。
恵那トンネル・・・やっぱ眠くなりますね(ーー;)

ようこちゃんのためにもどこかで休憩しようかと考えながら走ってたものの、
結局、名神尾張一宮PAまで一気に行っちゃいました(笑)

これで彼女のレベルは飛躍的にアップしたに違いない!(笑)
少し休憩したあと一宮ICでようこちゃんとお別れ(T_T)/~~~

名神大垣ICで銀さんとお別れ!
このときにこの東海一のネタブロガーの水鉄砲攻撃を食らってしまいました。
水鉄砲から放たれた水滴が光に反射して意外とキレイでした(笑)

関西組のみとなった一行は養老SAにて給油だけ済まし、渋滞前にこれまた黒丸PAにてちょっと休憩。
09082348.jpg

八日市から竜王までの渋滞を抜けて草津SAで最後のルートチェック。
09082351.jpg
日も暮れてきたので、真っ暗な京滋バイパスに入るよりそのまま名神で行こうとなり、最後の出発。


ココからはほんとに流れ解散で・・・
京都東ICでkawaちゃんとお別れ。お疲れ様~(ToT)/~~~

中国道分岐でてんちゃんとお別れ。ありがとうね(ToT)/~~~

近畿道に乗るためにけんさんとお別れ。またお願いしま~す(ToT)/~~~

近畿道を降りた所でハイタさんとお別れ。
なんとハイタさんとはかなりのご近所さんでした(笑)バイクで10分くらい・・・

一人街中を10分ほど走り無事帰宅。

走行距離750km
09082352.jpg
日帰りでも十分走れた距離でした。


今回ご参加の皆様。
集まって酒飲んで騒ぎましょう!ってこと以外何も決まっていなかった企画に
ご参加いただき誠にありがとうございました。
至らない点のほうが多かったと思いますが、よければまたご一緒してやってくださいm(__)m
楽しい2日間を過ごせて今年も思い出に残る夏となりました。

来年もあるかどうかは分かりませんが(笑) 
またご一緒できるのを心より楽しみにしております。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

これにて 抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポートの閉幕です。
長々と最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

別窓 | マスツーリング | コメント:56
200909021954
<<バイクに乗らなかった週末の過ごし方 | 日々是発見? | 抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 第五章>>
この記事のコメント
 
200909022040
2日間、ありがとうございました☆
そして、レポご苦労様でした(*^_^*)

いろんなことがあった2日間で
メッチャ楽しかったです(^^♪
またご一緒させてくださいね!

で、次のネタが出来た・・・?
なんだろ??待ってま~す(^^)v
2009-09-02 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200909022056
やっと終わったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

絶景ポイントいいですね
行ってみたくなりました

なんでローメン食べないんだよぉ(笑)
まぁワタシも食べ損ねたわけですが^^;
行きたいところ増えて困ります(笑)
2009-09-02 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200909022101
楽しそうな集まりでしたね( ̄▽ ̄)
絶景を楽しむ親子に忍び寄ってるHORI-Gさん・・・
ちと、怖いっすよぉ(^^;

俺のここ空いてますよ・・・
ん~、もうちょい手を伸ばしていただけたら入れるんですけどねぇ
2009-09-02 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200909022156
ツーレポお疲れ様でしたm(__)m
 次回のキャンプツーがあれば 参加したいですね~ 読んでて楽しいレポでした しかし・・・引っ張りましたね(笑)
2009-09-02 Wed | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200909022216
お疲れさまでした♪

しっかし・・・
すごい絶景ですね!
日の出とか見られる場所なんですかね~?
かなり興味が湧きました。

HORI-Gさ~ん。
連れて行って下さいよ~(笑)
2009-09-02 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
お疲れさまでした。
200909022226
楽しい仲間と楽しいキャンプツーリング、見ても楽しさ
が伝わってくるレポでした。

忍び寄るクロメタボさんがストーカーに見えて少し怖く
見えますよ(笑)

来年も集まれるとイイですね。

2009-09-02 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200909022256
おーー
絶景!
ホンマに絶景ですなーー

また行ってみよう♪

あ、、、グルメが少ないなー、今回(笑)
2009-09-02 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200909022301
2日間ありがとうございました。
そしてご苦労様でした。

おもいっきり楽しませてもらっちゃいました。


アクシデントを忘れさせてくれるくらいの絶景でしたね。

細い道を走って行くだけの甲斐がありました。


では来年も楽しみにしています。(笑)





2009-09-02 Wed | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200909022301
こちらこそありがとうね~(^-^)

レポは・・・自分で引っ張っただけだから(笑)

ほんとめっちゃ楽しかったね。
またぜひやろうね。

次のネタ?
バイクじゃないよ(笑)
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200909022304
やっと終わりました。(笑)

絶景ポイントいいでしょ~。
元地元民ライダーの武郎さんに連れて行ってもらいました。

ローメン・・・迷ったんですが馬肉に負けました(笑)

私も行きたいところが増えて困ってます(ーー;)
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200909022305
楽しかったですよ~。
次回はhanaさんもぜひ!

私・・・怖いですか?突き落としたりはしませんよ(笑)

もうちょっとしっかり手を伸ばして~
ってリクエストしとけばよかったですね(笑)
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200909022307
ありがとうございます。

次回はお見送りだけじゃなく最後までご一緒しましょうね。

レポは・・・ほんとは今回も分けるつもりだったのは内緒です(笑)
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200909022308
ほんとに写真でははんぶんも伝わってないくらいの絶景でしたよ。

ただ・・・日の出を観に行くにはバイクで上がるには怖すぎます。
登山できた人は普通に熊避けの鈴付いてましたし・・・(ーー;)

連れて行けるかどうか・・・道覚えてないんですもの(笑)
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200909022310
そういっていただけると光栄です。(^-^)v

母子を見守るお父さんというコンセプトだったんですが・・・(笑)

来年開催されたらもも吉さんもぜひ!
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200909022311
見事な絶景でした(^-^)v

グルメ・・今回は宴会以外は道の駅ばかりでしたからね(笑)

そういえばカレー食べてないや(笑)

2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
200909022313
こちらこそありがとうございました。

企画段階でもツーリング中でもそんなに苦労してませんよ~(^-^)v

あの絶景は見事でしたね。
途中の苦労も報われましたね。

来年も出来ればぜひご一緒しましょう。(^-^)v
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
完結
200909022332
しましたね。長編お疲れ様でした。

みなさん完成された方が続出のようで、数ヶ月先になるであろうヲイラのレポ作成のための備忘録がたくさんあるので助かります。(笑

さて、秋にはうどんでも行きますか?
この前行ってきましたが、リベンジしたい店もあるし、新開拓の店も行きたいし・・・。

きっと某♂兄が企画してくれますよ。( ̄▽ ̄ウヒョ
2009-09-02 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
200909022341
完結しました(^-^)v

数ヵ月後に思い出したようにレポにしてもらって、
薄れかけた記憶をよみがえらせて楽しませてくださいね(笑)

秋にうどん・・いいですね。日程と財布の中身次第ではもちろん参戦いたします。
某♂兄にも頼んでおきましょうね(笑)
2009-09-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200909022353
お天気にも恵まれて、楽しい二日間でした。
本当にお世話さまでした。

…と言いますか、
この山の周辺だけ、なぜか天気が崩れてしまいましたね。。

いろいろアクシデントもありましたが、
(何台のバイクを押したり引いたりしたかなぁ…)
いずれも大きなトラブルには至らなくて何よりでした。
エリミネーターって…丈夫なバイクだったのですね。。

また機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう。


では。
2009-09-02 Wed | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
確かに・・・
200909022357
実際、自分の目で見たら、メッチャえぇ景色なんやろなぁ~

しかし・・・そこに行くまでの道中が・・・・(^^;)

てんちゃんはUターン中にこけたんか?
2009-09-02 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200909030010
ほんとに楽しい二日間でしたね。

山に近づくに連れて雲が増えたのが残念でしたが・・・

意外と単車ってのは頑丈でしたね(笑)

またご一緒できるのを楽しみしております。
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200909030011
ぜひ自分の目で確かめに行ってください。

道中・・・奥琵琶湖の爆走見てたら教祖なら問題ないですよ(笑)

てんちゃんは・・・本人にご確認を。面白おかしく説明してくれるかと・・・(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909030015
ツーレポお疲れ様でした。

ホント絶景ですね!
でも皆さんご指摘の通り、HORI-Gさん怪しすぎ!(笑)

Uターンは大型の多い集団では大変だったでしょうね。
バンだとセンタースタンドでターンしたほうが楽カモ・・・
2009-09-03 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
完結おめでとうございます☆
200909030016
主催者のプレッシャーなどありつつ、ご自身も楽しまれたことで何よりでございます。
本当に素敵な2日間を過ごす事ができ、ありがとうございました♪

と、HORI-Gさんを称えるのは今日まで(笑)
で来年の夏になったらまた企画するようにおだてます(爆)
2009-09-03 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした
200909030107
本当に絶景ですよね!
また見に連れて言って下さいね。
道が分からなくなれば
「武郎さ~ん」ってみんなで呼びましょう!(笑
2009-09-03 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
おつかれさま~
200909030108
完結しましたね!

次回もよろしくお願いしますね♪
次はどこでキャンプするんだろう?
楽しみだなぁ~^^
2009-09-03 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
いいなぁ・・・!
200909031041
こうやって大作を読んでると、
ホント恨めしい・・・、いや羨ましい・・・!(笑)
いい想い出になったね!
次回のキャンプまでみなが無事故で
再び集えるのを願ってます。

xて、

今度はイキテェ~!(爆)
2009-09-03 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200909031207
ツーレポお疲れ様でした。

そして、二日間ご苦労様です。

皆さん弾けちゃって随分楽しめたようですね~!

次回は山でなく海キャンプか川キャップでお願いします。(^人^)
2009-09-03 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ノリノリのGIL達?
200909031451
アレッ!?華子さんはぁ?って
それってセクハラ?虐め?(苦笑)
2009-09-03 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
何が抱腹絶倒なの?
200909031612

と思ってたら

FK殿のパーマの事だったんですねw


ところでビブGさん、
CBRのメーター、
使い方全然分からないんですけど(T_T)

2009-09-03 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
GIL?
200909031701
v-411v-356v-424
2009-09-03 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200909031814
 長編レポお疲れ様でした(^^)

 あの景色は素晴らしいですね~ 是非見に行きたいです。エコの為ニュートラルって… そこまで切羽詰っているんですか??(笑)

 最後の夕日もきれいでした。


 さて、お次はどちらにお出かけですか??
 
2009-09-03 Thu | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200909032059
長編ツーレポお疲れ様でした。

絶景いいですね~、見に行ってこようかな。

大型のUターン大会は考えるだけで恐ろしいです。



2009-09-03 Thu | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
こんばんは。
200909032102
絶景は無料では、手に入らなかったようですね・・・。

にしても、何たる絶景!!

行きたかったな~! もうっ!!(爆)

皆さんのツーレポにお邪魔するたび悔しい思いをするキャラメルマンです!!(涙)


関東組の女性は、なかなかノリがいいですね~。

ようこちゃんは、宴で猫の皮が剥がされたのに・・・

kenkenさんのブログの写真には、昇竜拳の様にとんでたぞっ!!(爆)

今後に期待したいと思います!!(笑)


2日間ありがとうございました!!

最高のツーリングを経験させてもらいました!!

また、よろしくお願いいたします!!


ツーレポお疲れ様でした!!
2009-09-03 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200909032119
楽しい2日間を、
ありがとうございましたm(_ _)m

絶景の代償が…(T^T)

さて次は名古屋グルメツーしに来ますか?!(爆
2009-09-03 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
お疲れさまでした
200909032154
今回のツーリングはホント楽しかったですよ~
企画していただいたHORI-Gさん、ケァラさんありがと~

絶景ポイントはですね。
行こうかなと思ったらバスんとこに男前のお兄さんが…

いや、なに、そのお~
2009-09-03 Thu | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200909032226
見事な絶景でしたよ。

怪しいですか・・・orz

Uターン、かなりの傾斜だったんで皆さん苦労してました(ーー;)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200909032227
主催者ではないですよ。企画です(笑)
存分に楽しめましたよ。

こちらこそありがとうございましたm(__)m

来年の夏は・・・・銀さんが企画ですよ(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200909032228
見に連れて行ってもらうのはいけますが、
連れて行くのは無理です(笑)

今から武郎さんキープしといてください(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200909032230
完結しました(^-^)v

次回????銀さんにお任せしましょう(笑)

次は・・関西で!(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200909032232
恨まないでください(笑)

ほんとにいい思い出ですね~。
来年も同じ顔ぶれや新たな出会いがあると嬉しいですね。

来年はスペシャルゲストでお願いしますm(__)m
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200909032234
二日間楽しめましたよ~

次回はてつさんもぜひ!

川もあったんですけどね。
コテージからはちょっと遠かったです(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200909032235
> アレッ!?華子さんはぁ?って
> それってセクハラ?虐め?(苦笑
↑いや、そんなつもりは全く・・・(ーー;)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200909032235
上々さんのヅラ大人気でしたよ(笑)

CBRのメーターですか・・・最新式はわかりません(ーー;)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200909032236
自爆ですか?(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200909032238
下りのニュートラルは基本でしょう(笑)

あの景色ぜひ見に行ってください。
そして綺麗な写真にしてください(笑)

あ、私はご案内できませんので・・・(爆;;

次は・・・何処に行こうかな~
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
200909032239
Takeyanさんのところからだと楽勝日帰りコースみたいですよ。

絶景ぜひ楽しんできてください。

Uターン・・傾斜があると怖いですよね(ーー;)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200909032242
一部の方には有料になってしまったようで・・・(ーー;)

この絶景がみれなかったのは残念でしたね。

関東組みというよりバイク乗りの女性はノリがいいみたいですよ。

ようこちゃんもきっと次回はコスプレで参戦してくれるはずです(笑)

コチラこそ最高の二日間をありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしてます(^-^)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200909032243
こちらこそありがとうございましたm(__)m

絶景の代償は・・・過酷なUターンが待ってました。

名古屋グルメ・・・よだれが・・・(笑)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200909032245
私も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

そうだったんですか・・・バスの男前に・・・
上にはもっといっぱいの男前が揃ってたのに(ToT)
2009-09-03 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909032250
やっと、終了やぁ~。
長かった(笑)

次はもっと壮大な冒険をしましょう~(^^)


sukedaさん>
 乗車中にコケルとか、間抜けな事をするか!!
 降りて、押してる時にこかしたんです(爆)
 
2009-09-03 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200909040017
やっと終わったよ(笑)
自分でも長かった・・・

次は・・・とりあえず日帰り1000kmやな
とうぜん教祖も入れて(笑)
2009-09-04 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
楽しそう~
200909040846
こんなに大勢で走ると爽快ですね~。
自分も最近めっきりマスツーリングに行っていません…。
もうすっかり秋になたことだし、思いっきり走りに行きたいですよね。
年内中にはぜひご一緒させてください。
2009-09-04 Fri | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200909041126
新婚旅行から帰ってこられたんですか?
もう落ち着きましたか?(^O^)

年内に出来ればご一緒したいですね。
5連休で戻られるとのことですが・・・
私・・・たぶん旅に出てます(T_T)
2009-09-04 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レポお疲れ様でした~(^O^)
200909051108
すでに完結された方が多いようですね!

…って私まだ始まりもしてないや(-o-;)


盛大なイベントとなると、いつもみんなのレポで余韻に浸って満足してしまうので(^_^;)

楽しかったで~す♪
2009-09-05 Sat | URL | イッコ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
イッコさん~
200909051642
楽しかったですね(≧∇≦)

またやりましょうね

レポートはみんなが忘れかけた頃に始めて下さい(笑)
2009-09-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
