別窓 | スポンサー広告
----------
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第一章
さて、秋のシルバーウィークの中3日間でソロ遠征で富士山、伊豆、奥多摩と甲信越を満喫してきました。
3日間というスケジュールのため,
人数が増えたときに到底管理できないと思ったため
今回は告知せずに 基本的には ソロツーにしました。

事の発端はかなり前の出張の時に関東女性ブロガーさんたちと楽しい時間を過ごしたときに、
「秋の連休で富士山でも見にこようかな?」的な発言の反応があまりによかったのと、
自分自身が自由に動けるうちに富士山は見ておきたかったのが始まりなんですが・・・


サブタイトル・・・やっと出会えた日本一の山・・・でも白くないよ編
日時 2009年9月20日 日曜日

午前1:00 
CBRに荷物を積み込み出発。
今回はキャンプがないのでテントや寝袋が要らないので、
いつものサイドバッグ一個に着替えを入れて、タンクバッグに雨具を入れるだけ。
09092002.jpg
ちょっと見辛いですが・・・
西名阪道路から名阪国道を走り東名阪~伊勢湾岸と走り、
2時間弱で刈谷SAに到着。
09092001.jpg

休憩後は東名高速に入り、給油のため牧之原SAへ。

この牧之原SAに入る前に事故のため渋滞発生。
すり抜けして前まで行くと後ろ半分が黒焦げになったバスが一台・・・
どうやら某旅行会社の所有するスイス製のバスが発火するという事故だったみたいです。
新聞に載ってました。

牧之原で休憩後は富士川SA目指してもう一っ走り。

徐々に白んでいく空に胸躍らせながら富士川SAに到着。
春にはココから見えなかった富士山に遂にご対面。
09092004.jpg

少し外れたところでは今日の晴天を約束するような朝日が・・・
09092009.jpg

取り合ずは満足したので、富士川名物の浜っ子丼(しらすと桜海老)を朝ごはんにいただくことに。
09092014.jpg

食後、バイク置き場に戻るとそこには衝撃の事実が・・・・

ちょっと短いですが眠くなったのでこの辺で続く・・・

次回・・・何でいるの?そしてウキウキツーリングの開始編
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200909240030
<<富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第二章 | 日々是発見? | 旅レポ 予告>>
この記事のコメント
 
200909240047
 レポートアップされてる~(^^) 起きてて良かった(爆)


 結構広範囲に走ってこられたんですね~ 少し離れますが3年前くらいに本栖湖に初日の出を見に行った事があります。めっちゃ寒かったですが…(苦笑)

 雪景色の富士山を自分の足で初めて見ることが出来て感激でしたね。静岡東部以東はバイクでは全く走ってないので行きたいですね~


 続き待ってます(^-^)/ 
2009-09-24 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
相変わらず早起きですね☆
200909240108
バスの火災事故、ニュースで見ました。
「ピース、ピース!」みたいなHORI-Gさんは映ってなかったような・・・。さすが大人ですね(笑)

なるほど、女性陣が待っているから男性には告知しなかったというわけですか・・・
もう人のこと、エロガー呼ばわりしないでくださいね(笑)
2009-09-24 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200909240116
こんばんわ。

富士山方面には、今年3回行きました。内、車が1回
やっぱ、富士山は良いですねー 絵になります。
続編、楽しみです。

女性人との絡みもHORI-G風味付けで面白記事に仕上がって来るのを楽しみにしてますよ。



2009-09-24 Thu | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
200909240225
充実のシルバーウィークでしたね
お天気にも恵まれ・・さすが、晴れ男!
なかなか富士山とご対面できないゆきママですが
そのうちきっと~

朝食後の衝撃の事実  早く知りたい
2009-09-24 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200909240522
おそまきながら、おかえりなさいまし♪
雲ひとつ無いキレイな富士山~。うらやましい!
続きも楽しみにしておりまーす。
2009-09-24 Thu | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
200909240644
わ~い(^o^)/ツーレポ始まった~ 続きを楽しみにしてますよ~ 朝食後に何があったのでしょう? 気になりますね~V(^-^)V
2009-09-24 Thu | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
えっ?
200909240907
なんだろうぉ~衝撃の事実って・・・・?
パンクとか?
バイクにいたずら書きとか?
自動立ちゴケとか・・・?(爆)
2009-09-24 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
おはようございます
200909240929
ツーレポ始まりましたね!
朝ご飯のあと何があったのか!?
女性ブロガー様とどんな楽しい時間を過ごされたのか!?
続き楽しみにしてますね~

それからたい夢発見しました。
真正面のたいやきの絵はインパクト大ですね。
銀座でHORI-Gさんをおもいだしたのでありました。
2009-09-24 Thu | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
衝撃の事実が・・・・
200909241020
って、誰かおったんやろ!?    (笑
2009-09-24 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200909241046
私らが通ったときにはもうバスは撤去されてました。
まあ渋滞は解消するどころか悪化してましたけど・・・><

時間的にぴかさんはないし、ZIOさんは下道だし・・・
誰と遭遇したんだろ?
2009-09-24 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
そうだったんですね^^
200909241239
今回は告知無しだったんですね^^
それにしても、朝早い…。
眠気は大丈夫でしたか??
この休み、自分も東京~大阪間を往復しましたけど、複数の事故現場を通り過ぎました…。
やはり、値下げの影響で普段高速を走らない人が走っているから事後が目立つんですかね…。
続き、楽しみにしています!
2009-09-24 Thu | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
キャラメルマン
200909241300
おっ!

始まりましたね!!

バスの事故は私もニュースで見ました・・・。

まさかその渋滞をすり抜けられていたとは!(笑)


夜中から、空が明るくなると「ナチュラルハイ状態」になるのは私だけではなかったようですねっ!!


衝撃の事実を楽しみにしております・・・。

なんなんだろう・・・

忘れ物・・・?

わからん・・・。

眠れなくなりそうです!(笑)
2009-09-24 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200909241339
本文、短か!!

駄目ですよ。バス燃やしちゃ(笑)
2009-09-24 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
事故???
200909241440

幸い、巻き込まれなかったみたいですね^^;?
ニュース見てないので分かりませんけど
当事者の方は大丈夫なんでしょうか?


しっかし、今回も朝からスゴイ量のご飯ですね(爆)






2009-09-24 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200909241626
なんか、序章の序章って感じ(ーー;)

てんちゃんの言う通り、短っ!
2009-09-24 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200909241745
また独り占めですか!(爆)

つづきは~?
2009-09-24 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
200909241922
衝撃の事実・・・(笑)

どのように、書かれるのか
続きを楽しみにしています。
2009-09-24 Thu | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
たつさん~
200909242019
始まりました(^-^)

毎日別の場所を走ってました。

富士周辺はいい道が多いですよ。
是非走りに行ってください。

続きは・・・それなりに急ぎます(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200909242022
私が通過したときには消化作業の終りかけでしたからね。

告知しなかったのは、単に集合とかホテルとか考えるのが面倒だったんで・・・(笑)
それにもともとソロでっていう考えもあったんですよ

元祖エロガーと呼ばせていただきます(爆;;
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200909242024
3回も行ってるんですか・・・

私はバイクで関東が二回目で富士山メインは初でした。
新幹線から眺めてるのとは迫力が違いますね。
高さだけでなくたたずまいも日本一ですね。

女性陣との絡みは・・・普通ですよ(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200909242026
充実してました(^-^)

天気は台風が来たときはどうしようかと思いましたけどね。
晴れてよかったです(^-^)

ぜひ行ってみてください、富士山。

衝撃の事実は・・・少々お待ちをm(__)m
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200909242027
本当に綺麗な青空で関東勢のかたもびっくりされてました。

日ごろの行いの賜物ですね(笑)

2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200909242028
始まりましたよ~(^-^)

衝撃の事実は・・・今しばらくお待ちください(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200909242029
バイク自体のことではないんですよ~(^-^)

もう少々お待ちをm(__)m
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
200909242032
始まりましたよ~。
朝ごはんのあとは・・・びっくりしました。
楽しい時間は女性陣とも男性陣とも過ごしましたよ。

たい夢・・・真正面の鯛焼きはインパクトあるでしょう(笑)
たい焼きで思い出していただけるとは光栄です。(^-^)v
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200909242034
> って、誰かおったんやろ!?    (笑
↑ しっ~~~~~~~~~~( ̄b ̄)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200909242037
バスは何時ごろ撤去されたんですかね?
私が通ったときは消化剤を洗い流してるところでした。

さ、誰と遭遇したんでしょう(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200909242040
今回はソロで関東までを考えてたんで告知してませんでした。
でもみつるさんがこっちに戻ってこられないなら連絡しようと思ってたんですよ。

事故は富士周辺でも結構見ましたよ。
本当に普段ペーパーの人とか長距離走らない人が走るから危ないですよね。

続き・・・今夜にでも・・・
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200909242042
始まりましたよ~。

バスの事故は結構ニュースになってたみたいですね。
沈下した後をすり抜けてました(笑)
消化剤の泡で滑らないか怖かったですけど・・・

衝撃の事実・・・今夜には発覚するとおもいますよ

ところで・・・寝れましたか?(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200909242044
てんちゃんとこも短かったやん(ーー;)

バスは・・・マジで勝手に燃えたみたいだよ・・・怖いね
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200909242046
巻き込まれるほどタイムリーではなかったんですよ
おいらが通過したときは消化後でした。

当事者は最寄のSAに避難されてて、全員無事って新聞に載ってました。

朝ごはん・・・どんぶり小さいですよ(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200909242046
昨晩は眠気に勝てませんでした(ー人ー)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200909242047
また独り占めでした(笑)
今回は男も女も・・・(^-^)v
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200909242049
う・・・ハードルが上がったような気がするんですが(笑)

なるべく面白く書きます(笑)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
そうやったんか!
200909242138
軍曹っ!・・・

まさか、教祖への道しるべの為にバスを燃やすとは・・・

あっぱれじゃ!(爆)

・・・あっ、シャレにならんな・・・ゴメン・・・(^^;)
2009-09-24 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200909242215
まぁ、けが人すら出てないようでしたよ。

MTGの時間が早ければ静岡までご一緒したんですけどね~(^-^)
2009-09-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
