別窓 | スポンサー広告
----------
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第四章
ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
SWのツーレポの続きです。

サブタイトル・・・試練! 霧と渋滞の洗礼。伊豆は甘くない(ターンパイク)編!

さて2日目の朝・・・

7:00にホテルの駐車場前に集合なんですが、5:00頃から目が覚めて、ベッドの中でゴロゴロ・・・

時折、二度寝に落ちたりしてましたが、6:30にはロビーへ。
宿泊プランには朝食がついてたのですが、時間は7:00~9:00。
コーヒーくらいはあるかと期待するも何の用意もなし(ーー;)
朝食食べ損ねました・・・orz

仕方ないのでコンビニでホットコーヒーを買って、駐車場へ。
この日名古屋へツーリングの黒姫さんのバイクはすでにありませんでした。

バイクの準備をして駐車場から出るとすでににしかぜさんの姿が・・・
しばらくしてイッコさんも登場。
最後に村さ来さんと合流して、まずは4台で小田原厚木道の平塚PAへ向かいます。
途中給油をして小田厚道へ。

最初はお行儀よくみんなに合わせて走ってたのですが、
『これからのクネクネのためにもタイヤを暖めておかねば・・』と思ったとか思わないとか・・・
というわけで (どういうわけ?) とりあえず平塚PA3kmの看板が見えたときにスイッチが入りました。
もちろん安全運転の!(笑)
当然のようについてくる白い悪魔(笑)

そしてあっという間に平塚PA到着(^-^)v

ここから写真が多くなるので続きを読むへどうぞ。
平塚PAに着くとすでに武郎さん、この日から参戦のケァラさんと長男くん。
はじめましてのシムジィさんが到着しておりました。
ハーレーが似合う、笑顔のすてきなおじ様です(^-^)

はじめまして~やお久しぶり~の挨拶をしてると、
この日は午前中だけでも~といってluvさんも到着。

最後に春のキャンプ以来となるレクキオ君が到着で平塚集合完了です。

この日の参加メンバー
ケァラさん
09092105.jpg
KAWASAKI W650

ちょっとだけだったけど長男君
ikko04.jpg
KAWASAKI ZEPHYR400
そのうちがっつりと一緒に走ろうね~(^-^)

シムジィさん
09092108.jpg
ハーレー 細かい車名が分からないです。ごめんなさいm(__)m

他・・・
luvさん、武郎さん、ボティーさん、にしかぜさん、イッコさん、HORI-Gは昨日と同じバイクで・・・
当たり前と言っちゃぁなんですが・・・(笑)

ココから武郎さんの先導でターンパイクを目指します。

程なく走ってターンパイク到着。
これがあのターンパイクなんだ~と感慨にふける関西人(笑)
09092104.jpg

人数分まとめて支払いを済ませて、luvさんがおっちゃんに国家権力がいるか確認したところ      

「いない」 とのこと・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

一本道だし、目的地も分かってるしということで・・・・

行ってしまいました(ーー;)
そしてやはりついてきてました白い悪魔(笑)

二台でいい感じでターンパイクを堪能・・・
いっぱい写真も撮ってもらいました。
ao28.jpg
ao26.jpg

ただ標高が上がるにつれ霧が・・・
ao32.jpg

かなり濃い霧になってきたので見知らぬバイクの後ろについてコバンザメ走法で大観山PAに到着。
この日はここで集合のボティさんと無事合流。

程なくしてみんな集合。

ビューラウンジ入り口にて景色を眺めるも・・・・
ao34.jpg
何も見えねえ・・・
09092109.jpg
凹む関西人(T_T)

09092110.jpg
某スポーツメーカーのマークが実写で登場(笑)

2階のビューラウンジにてコーヒータイム。
ao33.jpg
ここで誰かが黄色いカマロが速くてどうとかいってたのですが・・・
そんな車見てません(笑)

ビューラウンジから外を眺めるとまるでどこかのゲレンデにいるみたいな気分になるほど外は真っ白。
luv018.jpg
朝食代わりにluvさんのサンドイッチを半分貰い腹ごしらえも終了。

さ、次は椿ラインを下って伊豆へ。

ということでこれまた続く・・・

次回・・・伊豆高原にサボテンの花が咲く(笑)、さっさと左に乗ってくれよ。編
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:46
200909292013
<<富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第五章 | 日々是発見? | 富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第三章>>
この記事のコメント
 
スバッ!
200909292049
いいライン取りだぁ~!(笑)

って、

白いのタンデムで追っかけてきたのぉ?
ゲに恐ろしきはGTR・・・ムニョムニョムニョ・・・(爆)
2009-09-29 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200909292057
ほんとに恐ろしいですよね。
タンデムであのデカイバイクでついてくるんですから・・・(ーー;)

まさに悪魔・・・(笑)
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909292106
こんばんは(^-^*)/

今日は調子の良いK-1です♪

霧に邪魔されるまでは、気持ちの良い
ワインディングo(^-^)o

走りたくなりました・・・

ところでHORI兄、髪伸びましたね(^人^)
2009-09-29 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200909292200
ターンパイクは、結構道がきれいそうですねえ(^^)

霧は、日頃の行いのせいですね(爆)
2009-09-29 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200909292208
あう~。
イイ腰使い。
行きたかったなぁ~、ターンパイク。
伊豆・箱根はバイクで行ったことないんですよ~。

いつかリベンジしちゃる!
2009-09-29 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200909292224
だいぶ調子よくなってきたのかな?

ほんとにこの道は気持ちよかったよ~(^-^)

髪・・・このときは3ヶ月切ってなかったからね(笑)
いまはちょっとだけこざっぱりしてるよ。
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200909292226
ターンパイクに限らず、関東は道が綺麗だわ(笑)

霧は日ごろの行いだと~???
舎弟が文句行ってますよ、あおさん(笑)
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200909292228
いい腰使いなんですかね?(笑)

行きたかったんですか、ターンパイク。
だったら仕事なんて放り出して、きてくれたらよかったのに(笑)

リベンジのときはご一緒に~って簡単に言えたらいいんですが・・・(ーー;)
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909292244
はい、は~い!!
HORI-Gせんせぇ~、しっつも~ん!

ターンパイクって、何のことですか?
おいしいものですか?
バイクが喜ぶとこですか?
HORI-Gさんが、ゴキゲンになる場所ですか??
2009-09-29 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200909292252
兄貴~
赤い悪魔が しっかり ケツガードしないと…って(T_T)

だから 私はドキドキしながら ついていったのですょ

でも
かなり 普段のストレスも 解消できたかもー

ってか
HORIーGさんの 後ろは 走ってて 楽しいのですよー

ありがとうね
HORIーG隊長!!(笑)
2009-09-29 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200909292258
なるほど・・・!
料金所のおじさんにスパイ活動してもらうという手が・・・!!

ちなみに3日前、ラウンジから椿ラインまで行きました。
椿ではちょっと良からぬ思いをしてしまいましたが^^;
すごいクネクネですよね、あの下り・・・orz
2009-09-29 Tue | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
hanaさん~
200909292301
では質問に答えましょう。

ターンパイクとは・・・
伊豆にある有料道路です(笑) TOYOタイヤがスポンサーか持ち主みたいです
詳しくはWIKIで調べてください(爆;;

美味しいものはターンパイクの上のパーキングにあります(笑)

空いてたらバイクもライダーも喜んじゃいます。
ただ喜びすぎると国家権力により悲しむことになります(ーー;)

わかっていただけましたか?(笑)
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200909292303
え?ケツからつつかれてたような気が・・・

確かに前半はかなりのストレス解消になりましたね。

私の後ろ楽しいですか・・・ほめてもらっちゃった(*^。^*)

これからも安全運転ですよ!(爆;;
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200909292304
料金所のおじさんに普通に聞いてましたよ。
いないって聞いたのに対向からパンダが来たときは焦りましたが・・・

椿ライン・・・もう少し走りこめばかなり楽しくなるでしょうね。
関西にも同じ道あればな~(笑)
2009-09-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909292356
クネクネをガッツリ走られて様ですね☆彡
どんなスピードで・・・(/_;)

でも、せっかくの山頂が霧で残念でしたね(>_<)

いつかリベンジ??

続きも楽しみにしてます(*^_^*)
2009-09-29 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200909300008
いいなぁ~走行写真撮ってもらえて…

しかし凄い霧ですね?!w('o☆)w
2009-09-30 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200909300016
関東のクネクネ・・・初日はなんか乗れてないなぁって感じだったんだけど・・・
二日目からいい感じで乗れるようになって楽しかったよ。

またいつかリベンジに行きたいな~。
伊豆なら気合で日帰りもありかも(笑)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909300016
三重からでもターンパイクは日帰り圏内なのですよぉ。
そして大阪~名古屋もほぼ2時間・・・

なんだぁ、大阪~箱根も近いですね☆
伊豆までとなるとチョット遠いですけど。

霧のリベンジに毎週行きましょう!
2009-09-30 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200909300017
走行写真・・・なんか久しぶりに撮ってもらった気がします(笑)

霧は・・・昨年の長野ビーナスのときより凄かったです(ーー;)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200909300019
距離だけ見てると日帰りいけそうな気がしますね(笑)

ターンパイクまで行けば伊豆もすぐそこですよ。

毎週は無理でも行くときはついてきて下さいよ(笑)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんばんは~。
200909300041
シムジイさん発見!!

1回しか会ったことないですが、あの柔和な笑顔は忘れません!!(笑)

霧は残念でしたね・・・。

リベンジの時、タイミングさえ合えば是非私も参加させてくださいませ!!(笑)

カッパの意味分かるのに数分かかりました!(爆)


ターンパイク気持ちよさそうですね~!!

つづき楽しみにしてます!
2009-09-30 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200909300058
ターンパイクだけやたら高いですよね。
でもその分道は良さそうです。

今度東京行く時は伊豆で1泊してターンパイクとか伊豆スカとか色々走りたいな~なんて妄想中(笑)
2009-09-30 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200909300215
大観山からの眺めは最高なんですけどね。
しかし、霧も多いんですよね。
2009-09-30 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200909300841
シムジィさん・・・すごいやさしそうな笑顔でした(^O^)

霧は・・・六甲の上でも出るくらいですからある意味仕方ないかなと・・・・(ーー;)
KAPPA、気づいてもらえた(^O^)/

リベンジしたいですが、いつになるやら・・・(笑)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200909300842
ターンパイクだけ高かったですね~。
ほかは150円とかなのに、ここだけ500円ですからね

せひ一泊して伊豆、箱根堪能してください(^O^)v
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200909300843
最高の眺めが見えなかったんですよね~(T_T)

霧は・・・しょうがないでしょ?(笑)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909300859
おおっ!HORI-G乗り!久しぶりに見た!(^0^)
今回も、沢山の方々とお会いしてきたんですねっ♪

しかし、霧の中の走行って怖くない?
あたしも今回、霧の中を1人置いてけぼりで
メッチャ不安で泣けてきた。まぁこれも人生の修行か(笑)
2009-09-30 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ホントは…
200909301142
けつから ツンツン?

わかりました
真実をもうしあげます

実は 運転は 後ろの方が…

題して
二人羽織り走法!!

だったのです

ですので 私の意志とは無関係にバイクは 走っていたのですよ(爆)
2009-09-30 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200909301232
今回も数多くの方とお会いしましたよ。

霧の中は怖いので、ジモティと思われる人の後ろについて走ってました(笑)
霧の中に一人・・・夜霧のハウスマヌカンですね(爆;;;古!
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200909301234
>> 題して
> 二人羽織り走法!!
↑なに~~~そんな高等テクを・・・(笑)

それじゃーしょうがないですね(ーー;)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909301300
見事に真っ白ですねぇ~^^;
皆さんでまったりしている写真は本当にゲレンデにいるかのようですね。

あ、私ターンバイク走った事ないです。。
関西のHORIーG さんに先越された~~!!
2009-09-30 Wed | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
200909301401
待ったりしゃべってると思わず寒いから出たくない!
って気持ちになってきましたからね(笑)

フフフ・・・( ̄ー+ ̄)
お先に失礼しちゃいました!v(^O^)v
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909301841
ちゃっちゃちゃーっす!!
レクキオです!!
で、HORI-Gさん、細かいですが、
ターンパイクは伊豆じゃなくて、
「小田原」~「箱根」っす!

今度は晴れてるときにきてください!!
2009-09-30 Wed | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
200909301855
ターンパイクが、楽しそうです。
だから、2台が先にきたのですね。

大観山は、自分はいつも霧の中です。
2009-09-30 Wed | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200909301929
う、細かい突っ込みありがとう。(ーー;)

でもこの間違いが関西人って感じだね(笑)

今度は霧のないときに行くよ~って言えたらいいなぁ(ToT)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200909301930
コレが関西人が先着した理由だったのです(笑)

大歓山・・・きりのないときに行ってみたいですね。
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909302029
 あ、まだ終わってなかった(爆)

 楽しいワインディングも霧だと悲しいですね(ーー;) 伊豆箱根方面は泊まりでゆっくりと走ってみたいです(^^)
2009-09-30 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200909302037
うっわ~  すごい霧ですね
せっかくのクネクネと絶景が・・
霧の無い時に・・(予測は難しいか)また行けるといいですね  HORI-Gさんならきっと再訪しそうですね(笑)
2009-09-30 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
たつさん~
200909302041
>  あ、まだ終わってなかった(爆)
↑あ、まだ二日目ですから(笑)

ワインディングで霧は悲しいですよね~。
それまでかなりのペースで走ってたので余計に・・・

伊豆方面はぜひ泊まりで行ってください。
いや、行きましょう(^-^)v
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200909302043
すごい霧でした・・・

さすがに飛ばす気は失せちゃいましたね。

霧のないときに走りたいですね~。
きっと再訪しますよ(笑)
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
そうか・・・
200909302135
再訪するんか!

ターンバイクか・・・教祖も走ってみたいなぁ~

・・・・・でっ、そこは何県なんや?(笑)
2009-09-30 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ありゃ・・・
200909302144
ターンパイクと大観山、霧が出て眺めが悪くて
残念でしたね。
これに懲りずに、また遊びに来てください~(^O^)/

今度は、ご一緒させてくださ~い。
2009-09-30 Wed | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200909302214
いつかは再訪しますよ(^-^)

一緒に行きますか?

たぶん静岡の東端です。
日本平からだと・・・100kmもないと思いますよ
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200909302215
ターンパイク前半はよかったんですけどね~。
頂上が霧で・・・

ぜひ次は一緒に走りましょう(^-^)v
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909302256
ターンパイク~椿ラインは昨年走りました。

私の時は暴風雨でしたよ(笑)

天気がいいと大観山から富士山を眺める事が出来たのにね。
2009-09-30 Wed | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200909302302
やはりてつさんは走ってましたか・・・

有名な道は全て走ってるんじゃ・・・(笑)

霧がほんとに残念でしたが、富士山は前日にコレでもかってくらい
見てたので未練はありませんでした(^-^)v
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
