別窓 | スポンサー広告
----------
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第五章
あ~あのツーリングからすでに一週間・・・
まだまだ余韻に浸っております(笑)

ツーリングレポートを書き上げるのも勿体無くなってきてたりして・・・(爆;;

そういうわけにもいかないので、サクッと続きを!

サブタイトル・・・伊豆高原にサボテンの花が咲く(笑) さっさと左に乗ってくれよ。編

ターンパイクを後にして、椿ラインを堪能。
ao35.jpg
でかいバイクなのに安定した走りのシムジィさん。

椿ラインを走った後は・・・熱海までは海沿いの道ビーチラインを快走。
ao38.jpg
熱海では・・・渋滞(ーー;)

しかし渋滞もマスツーでは撮影タイムに早替わり!
09092116.jpg
09092118.jpg
09092117.jpg
熱海城も撮っちゃいます(笑)
09092119.jpg

しかしここから延々と続く渋滞地獄に嵌ります。

この先は長いというより写真が多いので続きを読むへどうぞ

あまりの渋滞に我慢できなくなり、各車いっせいにすり抜け大会開始。

私は・・・出遅れました(ーー;)

すり抜けながらもこんな写真撮ったりしながら・・・
09092122.jpg

やっとの思いで「旅の駅 伊豆高原」に到着。
09092124.jpg

時間的にもここでお昼となりました。
暑かったので、サラダうどん。
09092126.jpg
注文してからサボテングリーンカレーなる食べ物を発見してちょっと後悔。
次回はこちらを・・・(いつになることやら(笑))

食後にはソフトクリーム お味はやんも 
09092130.jpg
やんもってなんだと思ってたんですが・・・山桃をやんもというみたいです。
実は木苺みたいなんですが桃のような味ということらしいです。
詳しくはWEBで!(笑)

物思いにふける武郎さん・・・
09092128.jpg
その看板の意味深な文字は・・・(笑)

そして関東にも着実に勢力を伸ばしているあお〇教教祖
09092125.jpg
ぴちぴちの新成人まで信者にしてしまいました。

ここでみんなで記念撮影(^O^)
ao42.jpg

さぁ出発というときになんと名物のサボテンがバイクの横に生えてました(笑)
09092132.jpg
おつかれさまですm(__)m

まずは給油ということでちょっと先のGSへ。
給油中にCBRになぞの物体がCBRに寄生!
ao44.jpg

さらにレッキーがGTR強奪!
09092123_20090930200822.jpg

そしていよいよ伊豆スカイライン入り口へ!
09092134_20090930201742.jpg
ao51.jpg
ao50.jpg

最初は軽快に走っていたものの・・・
ao47.jpg

徐々に増える車。
ao58.jpg

途中で観光バスの数台後ろについてしまうことに・・・
このバスが市バスとかなら我慢もするのですが、観光バスならさっさと左に避けて道をゆずって欲しかった・・・(ーー;)

思わずアクセルを一度大きく空ぶかししてしまうほど切れかけてました・・・

その様子を見ていた村さ来さんから1回停まりましょうとの提案を受け、
しばし休憩・・・。
09092135.jpg

この後もつまりながらも湯河原ドライブインに到着。
ao59.jpg
ここで用事のあるluvさん、シムジィさん、宴会の下準備のため一時離脱のケァラさん、レクキオ君とお別れ。
ao60.jpg

この後、1号線で村さ来さん、あおさんともお別れ。
ao62.jpg
お別れ前の一枚

残ったメンバーは芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~乙女峠と走ることに。
ここで小雨が降り始めます(ーー;) ま、合羽のお世話になるほどではないんですが・・・
三国峠で一旦休憩
09092141.jpg
09092142.jpg

ここで武郎さんのバイクのリアタイヤがひどい状態だと発見。
09092144.jpg
バースト寸前???

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインは小雨のためあまり景色も見れず、コーナーもあまり楽しめなかったため、またリベンジを!

速度を落としつつ予定通りのルートを通り、30km渋滞の高速をすり抜けしながら厚木の2りんかんへ到着。
ツーリングの最後がタイヤ交換とは、いいネタを作ってくれます武郎さん!

このとき、なんと私のウエストバッグの中に2りんかんの10%オフのはがきが入ってて、ちょとだけお安くタイヤ交換してもらうことができました(笑)

19:00過ぎに一度帰宅組みとも合流して駅の裏の居酒屋さんで宴会。
スペシャルゲストにこももっちも参加してくれました。当然呑んでませんよ・・・
この日の宴会会場はボティーさんと駅に向かう時にたまたま発見した店でした(笑)

まずはみんなでカンパーイ!
09092147.jpg09092148.jpg
イッコさん、呑めて良かったですね~(笑)

レクキオ君も堂々と呑めて楽しそう!
09092149.jpg

そして遂にB級グルメチャンピオンのシロコロホルモンとご対面。
09092146.jpg
確かに牛とは違った食感で、旨い!
あ、一番左は別物です(笑)

ちょっと遅れてにしかぜさんも到着して再び乾杯。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・

お店のラストオーダーにあわせて22:00でお開きにして解散。
翌日もあるし無茶をしないようにしてホテルへ。

部屋では翌日の準備をして、シャワーを浴びて別途に横たわってると、
この日も23:30過ぎには眠りに落ちていきまいた。

次回・・・関東甲信越最終日!クネクネクネクネ・・・そして渋滞へ(前編)
乞うご期待!

別窓 | マスツーリング | コメント:40
200909302310
<<クネクネ三昧!お散歩ツーリングレポート | 日々是発見? | 富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第四章>>
この記事のコメント
 
200909302321
『伊豆高原にサボテンの花が咲く(笑)』
花~♪
花~♪♪

ん?コレ→(笑)何?
2009-09-30 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200909302339
> 『伊豆高原にサボテンの花が咲く(笑)』
> 花~♪
> 花~♪♪
>
> ん?コレ→(笑)何?
↑決して深い意味はありません。m(__)m
2009-09-30 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200909302341
この楽しいいツーレポは、いつまで続くのでしょうか?(笑)
皆さんの仲の良さが伝わってきます。

伊豆スカイラインはイイ道と聞いていますが、混んで無かっ
たら最高だったでしょうね。

2009-09-30 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200909302347
宴会準備の途中離脱(爆)

そっちが大事!(爆)

いや、優先順位間違ってないと思いました(笑)
2009-09-30 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200910010001
いつまで続くんでしょう・・・?(笑)

住むところは遠く離れてもバイクに乗るとすぐ仲良くなれますね~。

伊豆スカイラインは車がいなければ最高ですね。
機会があればぜひ!
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200910010003
宴会準備の離脱・・・もともとの予定がそうなってましたからね。
間違いではないんですよ(笑)

でも私なら・・・やっぱりそうしてます(笑)

バイクで走って電車でお酒!
いい休日です(笑)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910010037
走りに宴会にとホント楽しそう!

片側1車線の道では遅い車は譲って欲しいですよねえ・・・
昔延々サイレン鳴らして走る救急車の後ろを走らされた事が・・・(T_T)
アレは辛かった。


次回予告に前編って・・・(笑)
2009-10-01 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200910010043
皆さま、
ターンパイクで解き放たれていましたね…
ゼファー、付いて行かれません。。

この日は天候がいまひとつスッキリしませんでした。
今度は晴れた日に(?)お越しください。
リベンジ、お待ちしております。

では。
2009-10-01 Thu | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
200910010657
これは2日目…?
いろんなとこを走られて、内容が濃いので何日分だろ… って思ってしまいました(笑)

クネクネ道で遅い車やバスは先に行かせていただきたいですよね(´Д`)

シロコロ興味あります!
渋滞、凄そうですね(>_<)
2009-10-01 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
おはようございます。
200910010802
ETC割引が始まってから・・・

渋滞はすごいですねぇ~。

私の場合はETCついてないので、ETC装着している人以上に渋滞は納得できなかったりします。


教祖様の勢力は関東まで??(笑)

伊豆スカ私も走りたいな~。

私が走った時は、全く混んでなかったので最高でした!!


それにしても『武郎』さんのタイヤひどい状態ですね・・・。

2日目すごくお金を使ったっと、どこかのコメントで言われていたのはこのことだったんですね。

2009-10-01 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200910010820
伊豆スカ、GWに行ったのにもう懐かしい感じがします。
ストレス溜まりまくりの走りになってしまったようですね(-.-)

以前、龍神スカイラインをパンダカー先導で奥の院から
ごまさんまで走り続けたことがあります。約束の時間が迫ってたので
止まってやり過ごすこともできず、苦痛のライディングでした(T_T)
2009-10-01 Thu | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200910010836
まるで用意してあったかのような10%オフチケットには笑えた。

渋滞だと折角のツーリングも楽しみが半減しちゃいますよね。

で…
23時に就寝ですか??(笑)
2009-10-01 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
うわっ!
200910010928
タイヤ、ヤバヤバ!
しかし、割引券持参とは!(笑)

こっちの長距離バスも絶対譲りません!
いつも死ぬ気で追い抜きます!(笑)
でも伊豆あたりのクネクネだったら、フツウ譲るんだけどね・・・。
運ちゃんの性格悪すぎ!

GTRのカメラウーマン、いい仕事してますネェ~!(笑)
2009-10-01 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200910011206
1枚目写真いいですねぇ。
バスは基本譲ってくれないですよね。
譲られたことがないです。今まで。

武郎さんのタイヤ。
前日に見てて、減ってるなぁとは思っていましたが・・・。
まさかここまでイッちゃうとは驚きです。
2009-10-01 Thu | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200910011238
泊まりは最高ですね。
走りにお酒に・・・(笑)

ひたすら救急車の後ろは嫌ですね。

でも街中で後ろついていくと・・・ついて来るな!て怒られます(笑)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200910011240
ターンパイク・・・私はとりあえずカッ飛んでしまいました(笑)
気持ちよかったですよ(笑)

芦ノ湖、箱根と乙女峠は晴れた日にリベンジしたいですね。
景色もよさそうだし。

もちろんターンパイクも晴れたら言うこと無いのですが・・・
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200910011244
これはまだ2日目なんだよ。
もう1日残ってるんだなこれが・・・(笑)

バスにはさすがにちょっと切れた・・・
前の車には悪いと思ったけど思いっきり空ぶかししちゃった(ーー;)

シロコロ・・・関西でも出してくれる店無いかな?
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200910011246
ETC割引で普段乗らない人が乗るようになって事故も増えてますからね~

観光地は・・・しばらく混雑が続きそうですね(ーー;)

混んでない伊豆スカ・・・走りたいですね~。
またいつかリベンジに!
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200910011249
伊豆スカはちょっと後半ストレスが溜まっちゃいましたね(ーー;)

ま、大型連休なんでしょうがないと割り切るしか無いです。

うわ・・・龍神スカイラインで奥の院から護摩壇までパンダの後ろですか・・・
それは辛いですね。
そこそこ距離もありますしね~。
その先なんてしれてますもんね(ーー;)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200910011251
実は・・・遠征前日にブレーキパッドの交換のために持っていってて、
結局使わずそのままだったんです(笑)
以外な場所でお役に立ちました(笑)

ま、ポイントは私が貰いましたけど・・・

渋滞は仕方ないですね?
ただ予想以上だったみたいですけど。

朝早くから走って、呑んでだったんで自然と堕ちてました(笑)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200910011254
割引チケットは前日ブレーキパッド交換のために持参したのを
使わずにそのまま入れっぱなしになってたんですよ(笑)

バス・・・これだけなら即効で追いこしたんですけどね。
他にも何台かいたのでタイミングが見つけられずに・・・(ーー;)

タンデムカメラウーマン・・・徐々に腕を上げてきてますよ(笑)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200910011256
一枚目・・・撮った本人もお気に入りのようですよ。

武郎さんのタイヤを見たときはいつ裂けるんだろうって感じでしたね。
やはり何事も限度を超えないようにしないと(笑)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビブGさんの
200910011301

バイク乗ってる時の
背中のしなりがイイ感じですね~(^^)

あらら、溺愛レクちゃんたら
デレデレしちゃって(笑)


って、この日の宴会は
白木屋かつぼ八じゃなかったんですね(爆)


2009-10-01 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200910011528
> バイク乗ってる時の
> 背中のしなりがイイ感じですね~(^^)
↑お褒めいただき光栄です。
これがもっとスマートな背中ならセクスィーなんでしょうけど(笑)

この日の店の名前・・・たぶん誰一人覚えてないと思います(笑)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910011631
武郎ちゃんと恋人テラスは虚しい画やなぁ~。
ああ~タイヤもおかわいそうに(ー▽ー;)
2009-10-01 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200910011741
> 武郎ちゃんと恋人テラスは虚しい画やなぁ~。
あ~あ言っちゃった・・・(ーー;)

タイヤは可哀想というより、怖かったです(ーー;)
ま、交換するまでもってくれてよかったですよ。
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910011806
宴会、楽しかったですねぇ
念願のシロコロも食べられましたし。

伊豆スカは、普通の土日でしたら快適かなとは思います。
特にこれから寒くなってくるので人も減ってくるかと。

何気に、標高高いですから。

熱海周辺、また探検してみます。
2009-10-01 Thu | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200910012115
二日とも楽しい宴会でした(^-^)
シロコロ・・・旨かったですね~。
また食べたい・・・

伊豆、箱根、西伊豆、南伊豆と色々回りたいところも山ほど残ってますので、
またリベンジしますのでその際はぜひ・・・

熱海の抜け道・・・ぜひお願いしますm(__)m
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910012136
ん~。たのしそやな( ̄▽ ̄)
バイクももちろんやけど、宴会が・・・
2009-10-01 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200910012142
> ん~。たのしそやな( ̄▽ ̄)
> バイクももちろんやけど、宴会が・・・
↑バイクも宴会も最高でしたよ(^-^)v

しかし・・・コメントが教祖のような書き方になってますよ(ToT)
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
えぇ!!!
200910012146
1週間経って、まだツーレポが終わらんのかいな!

全くもう・・・・

あの~・・・教祖はそろそろ2週間経つんですが何か?(笑)
ツーリングの後に宴会、楽しいやろなぁ~。

2009-10-01 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200910012151
こんばんは(^-^*)/

同士よっち~の溺愛するレクキオさんも
来られてたんですね(*^ー^*)

そろそろ、ホントにバイクに乗れない
禁断症状が出そうですo(>△<)o
2009-10-01 Thu | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200910012158
来週中には終わると思うんですけどね(笑)

でも教祖は・・・すでに書く気ないでしょ?(笑)

走った後の宴会は泊まりツーリングの醍醐味ですね(^-^)v
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200910012200
レッキーも来てくれたよ~。
最初は関西にって言ってたんだけど、おいらが行くからって言ったら
襲撃に来てくれた。いい子だ!(^-^)

禁断症状か・・・それはやばいけど、今無理しないようにね(^-^)v
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910012245
伊豆スカひさしく走ってないのでご一緒したかったです。

シロコロも・・・。(笑)
2009-10-01 Thu | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
200910012304
銀さんなんてほっといてシロコロ来ればよかったのに・・(笑)

伊豆スカは今回は若干消化不良なのでリベンジあると思います。

そのときはぜひご一緒に!
2009-10-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910012352
おおっ?!
ドランクドラゴンの・・・・

って、、、もういいか(笑)

芦ノ湖スカ、箱根スカ、、、同じコースだ!
天気良かったら、最高なんだけどなーー
懐かしいなー

シロコロホルモンも、旨そーー♪
2009-10-01 Thu | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200910020010
そうそう・・・ドランクドラゴンの・・・(笑)

天気と渋滞が残念でした。
またリベンジに行くつもりなんでその時はご一緒に。

そしてシロコロホルモン食べましょう(^-^)v
2009-10-02 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
今度は・・・
200910030007
ドランクドラゴン鈴木の実家の居酒屋で宴会しましょうか(爆)

厚木の隣の街で近いですし^^

レクキオ君の参加は必須ですねw
2009-10-03 Sat | URL | イッコ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
イッコさん~
200910030237
> ドランクドラゴン鈴木の実家の居酒屋で宴会しましょうか(爆)
↑いいですね~。
ココにシロコロあれば最高なんですが・・・

このときはレッキーは強制参加でしょう(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
