別窓 | スポンサー広告
----------
クネクネ三昧!お散歩ツーリングレポート
関東甲信越遠征ツーレポの途中ですが・・・

ちょっと気分転換もかねて、先週日曜日(9/27)のお話を・・・

本来は家族サービスと思っていたため、いたるところで持ち上がった企画ツーを不参加表明していたんですが・・・・・

土曜日の夕食時に相方さんから「明日は一人で走ってくれば~」というありがたいお言葉をいただき、
どこかのツーリングを襲撃しようと思ったものの、なんだかクネクネをガッツリ楽しみたくなったので、ソロでお散歩に出撃することに。

ちなみにこの日は19:30から町内の会合があったため、襲撃しなくてよかったと後になって気づきました(笑)

行き先は和歌山龍神スカイライン。

ここに行くまでも2つほど山を越えるため出だしから結構クネクネしてます(笑)

高野山以外は空いていたので一時間半ほどで龍神スカイラインに到着。
いつもは龍スカ手前の駐車場で休憩するのですがこの日は一気にスカイラインへ。
やはり楽しいスピードクネクネ(笑)
GW以来ですが・・・来てよかった。(^O^)

ただ途中で黄色のGSXコンビに爆音と共にぶち抜かれてしまいました(ーー;)

護摩壇スカイタワーでようやく一回目の休憩。
09092701.jpg
09092702.jpg

徳島から車で来てたおじ様としばし歓談。
結構バイク好きそうなおじさんでした。

いつものように写真が多いので続きを読むへどうぞ。
龍神スカイラインの後は奇絶峡のあるr29を南下。
奇絶峡で撮影タイム・・・
09092705.jpg
09092707.jpg
09092703.jpg
でも下からだと壁に彫られた仏さんは見えないや・・・(ーー;)


r29からR42へ出たところのコンビニでお昼ご飯。
09092709.jpg
ソロの時はこんなもんです。
食べただけマシかも(笑)

この先のルートを確認してR42を北上。

みなべ、印南、御坊とR42を走り、御坊に入ったところでr188に逸れてr24へ。

この海岸線が面白いですね~。
09092715.jpg
09092716.jpg
景色はいいし、道はそこまで悪くないし・・・
時折狭くなったりしますが(ーー;)

時々停まって写真なんぞ撮りながら、ひたすら道なりに北上。
09092711.jpg
09092720.jpg
09092722.jpg

ツーマプで次の目的地と定めていた白崎岬が近づくと巨大な石灰岩が出迎えてくれます。
09092723.jpg
ちょっと引いてみるとこんな感じ
09092727.jpg

白崎公園でちょっと休憩。
09092732.jpg
この奥はキャンプ場になってます。
09092729.jpg

和歌山みかんソフト!
09092728.jpg

この後も海沿いやクネクネを堪能して17:00帰宅。
19:30かr尚町内の会合には余裕で間に合いました。(^-^)v

走行距離372km
09092735.jpg
全行程の7割強はクネクネしてたような・・・(笑)

今回はルートもつけてみました。

より大きな地図で 保存した場所 を表示
別窓 | ソロツーリング | コメント:46
200910012306
<<朝は… | 日々是発見? | 富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第五章>>
この記事のコメント
 
やっぱり近いんですね
200910020107
HORI-Gさんの所からだと
和歌山って近いんですね。

昔同じような所まで泊まりで行きましたが
往復500km有りました。(爆

京都からだと南がなかなか行けないんでほんと羨ましいです!
2009-10-02 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
なっ・・・・・
200910020156
龍神に行ってたんかぁ~!

・・・・教祖も近々、企画しようと思ってたんやけど。

10月の連休なんか無理やんな~^^;)
2009-10-02 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200910020657
r24、よさげですね。

前に和歌山の海岸線を走った時は
時間の関係で阪和道だったので
今度、機会があればルートに入れてみます。
2009-10-02 Fri | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
キャラメルマン
200910020748
くねくねお好きなんですね~。

町内の会合ってなんか「リアル」ですね~!(笑)

岩のところなんかいい感じですね!!

和歌山・・・

行ったことないかも・・・。

千葉と同じ名称の街、村なんかがあるんですよね・・・。


聞いた話ですが、昔はネズミ捕りが多く、海側を走った方がひっからないため、三重から和歌山に入てった!!

と言ってた、お客さんがいましたが・・・


バイクが手に入る事があったら、和歌山行ってみたいですね~。
2009-10-02 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
その
200910020845
CBRを購入してから、何キロ走ってます~?
来年当たり、乗り換えしたりして(笑)
2009-10-02 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
おぉ~♪
200910020942
改めてこうやって日本地図を眺めると、
大阪近郊ってクネクネ多いんだネェ!
昔、関西ナンバーには挑むな!って先輩がよく言ってたのを
思い出した。(笑)
クネクネ上手になるわけだ!(笑)
こりゃ、一度絶対にシンガポールナンバーで行って、
挑まないと!(爆)
2009-10-02 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200910021331
龍神で山間部を楽しみ、
海岸線も楽しみ、贅沢なコースですね(*^-')b

HORI-Gさん連れて行ってもらった時は天気がすぐれなかったですが、晴れた日に行ってみたいです♪

あの酷道は通られてないんですね(笑)
2009-10-02 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
えっ∑(`Д´*)???
200910021616

> 「明日は一人で走ってくれば~」


くぅううう!!!
出来た奥様だわっ(>ω<、)!!!



「私を取るの?バイクを取るの?」

的な二者択一ドラマは
展開されなかったんですね(爆)


2009-10-02 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200910021822
龍神+白崎?
ほんとクネクネ三昧(笑)

昼頃から曇り始めたんで、白崎の空が青くないのが
残念でしたね。
僕もこっち回りの方がよかったかな。
2009-10-02 Fri | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200910021826
和歌山マリーナシティだったかな?マリンパークだったかな?
会社から無料券もらったけど微妙に遠い…。

和歌山隣の県とは思えません(笑)
上越の海の方がすんなり足が向きます。

やっぱり高速道路って便利です。
2009-10-02 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200910022055
龍神を走ったんですね(*^ー^*)

師匠と走りに行きたいっす(泣)
2009-10-02 Fri | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200910022137
和歌山近いみたいですね~
私にとっては、和歌山の道はたいがい未知の領域です(^ ^;

ラーメンを食いつつ、クネクネツーっていう企画を立ち上げてくれませんか?(笑)


2009-10-02 Fri | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
200910022137
アチコチで龍神って出て来てるんですが。
ん~ほとんどクネクネ…さすがHORI-Gさんね。
わたしは多分半分くらいで泣きが入る(笑)
2009-10-02 Fri | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
200910022141
 龍神に行かれていたんですか~ ソロでちょっくら見たいなニュアンスだったから近場で済ませたかと思いきや400㎞弱走ってる(笑) 楽しそうですね~

 奇絶峡… コレきぜつきょうって読むんですか? 凄いネーミング(;^_^A


 1人だったから思う存分「極悪」出来たでしょ?(爆)
2009-10-02 Fri | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200910022214
僕もソロツーのときはほとんど食べないです・・
あ、マスツーでも食ってない気が(笑)

30000km突破とは・・・凄いです^^
もう日本列島を10周くらいしてるわけですね(笑)
2009-10-02 Fri | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200910022219
奇絶峡で叫んできました?(笑)

一度龍神から奇絶峡まで行こうと提案したら、大阪のライダーさんに無茶やって諌められました(爆)

日帰りで行けるって良いなあ。
2009-10-02 Fri | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200910022226
なして、そうくねくねがお好きなんすか???
なして、絶叫しないんすか~(T▽T)

日帰りで、和歌山って…
2009-10-02 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200910022308
奇絶峡には一度行かないとなぁと思ってます
このルートでは絶対行かないですけどwww
R310とR424は狭いからキライなんです

2009-10-02 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200910022338
壱号機で行きたいですが、
時季的にもぉ辛くなりますね…
壱号機もそろそろ入院させないとだし……(>.<
2009-10-02 Fri | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200910030743
龍神スカイラインいいですね~ 私も近々チャレンジしようかとおもいます しかし なんて優しい相方さんなんでしょう うらやましいですね(^o^)/
2009-10-03 Sat | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200910030935
近いですよ。
和歌山県に入るだけなら1時間も要りませんよ。

ゴリさんのところからだと500はあるでしょうね~(^-^)
でも500なんて・・・日帰りツーには丁度いい距離ですよ(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200910030936
龍神に行ってました(^-^)v

企画ですか・・・お待ちしております。

が!連休は無理です(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200910030938
r24・・・ところどころ狭いところもあるんですが南から北向きは
対向車も少なくて走りやすかったですよ。
ただ・・・夏は避けたほうがいいかもです。海水浴で混みそう・・・

ぜひ和歌山リベンジへ!お待ちしておりますm(__)m
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200910030940
クネクネ大好きです。
「会合」・・・もっとリアルに言うと今、班長さんなんで・・(笑)

和歌山・・・ぜひいきましょう。
バイク・・・手にいれてください(笑)

ネズミ捕りの話は・・・初耳でした(ーー;)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200910030941
> CBRを購入してから、何キロ走ってます~?
1月納車で14000kmくらいですよ。

> 来年当たり、乗り換えしたりして(笑)
↑そうなったら宝くじが当たったと思ってもらっていいですよ(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200910030942
くねくねはあるんですけどと路面も考えるとまともに走れるのは少ないんですよ(ーー;)

で、気持ちよく走れる道を探すとそれなりの距離を走ってるってことになります(笑)

シンガポールナンバーの大阪上陸!
お待ちしております(^-^)v
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200910030945
このコースはね・・・長い休憩取ると結構つらいかも(ーー;)
最後は高速とか、夏なら問題ないと思うけどね。

この日も実は天気はどうかな?って感じで昼以降は曇ってきたからね~
オイラも晴れにいきたいよ。

> あの酷道は通られてないんですね(笑)
↑あれ依頼走ってないよ~。CBRで走る道じゃないしね(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200910030946
そう、出来た相方さんなのです(^-^)v
私には勿体無い・・・のか?

後半のセリフは・・・いつか言われるかも(ーー;)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200910030948
> 龍神+白崎
白崎方面って初めて走ったんですけど、面白いですね。

このルートで今度一緒に走りにいきましょう。

龍神のピザつきで(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910030950
和歌山マリーナシティだったような・・・
高速使えばすぐですよ(笑)

隣の県・・・確かに私も隣の県だからって
城崎とか赤穂にちょくちょくしくわけじゃないですからね。
行っちゃえば意外と近いんですけどね(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200910030951
龍神・・・楽しいよ~。

ぜひ師匠と走りにおいで。
走り屋サンも多いけど(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200910030952
和歌山、近いですよ~
名田庄に行くのと大差ないかも?
龍神までいくともうちょっとありますけど。

ラーメンとクネクネは・・・ラーメンは夕飯になりそうです(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200910030955
龍神手前の高野山と今回走ったr24はけっこうなクネクネですね。

でも龍神スカイラインはいいぺーすで走れるとおもいますよ。

華子姐さんなら大丈夫ですよ。
陣馬山形に比べれば可愛いもんです(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
200910030957
そうなんです。
龍神に行ってました。

いや・・・ちょっとそこまでって感じだったんですけどね(笑)
気がついたら370だったんですよ。

きぜつきょうであってますよ。ツーマプ関西の最初のほうに載ってますよ~
古いやつですけど(笑)

ソロだったんでいたって安全運転です(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200910031000
ソロって食べ物メインより走りメインで設定しちゃうんで、
あまり長時間とまりたくないんですよね~(笑)

ひどいときはコーヒーだけとかありますからね。

あ30000km突破のうち、16000kmは前オーナーです。
中古車ですので・・・
私のところにきてからは9ヶ月14000kmくらいですよ。
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200910031003
叫んではいませんよ(ーー;)

そのライダーさん・・・イマイチ距離わかってなかったんじゃ・・・
護摩壇から1時間ちょっとでつきましたよ。たしか・・・
時間が遅かったとか・・・

いまならそこからR42に抜けて田辺かみなべから高速乗っちゃえば
龍神~奇絶峡くらいなら大丈夫でしょう。
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200910031004
なしてって言われても・・・なして?
楽しいですよ~クネクネ。

観光がない限り、和歌山は日帰り圏内です(^-^)v
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200910031007
奇絶峡・・涼しいときに行ってくださいね。
堪能しようと思ってらかなり登山状態で歩きそうです。(ーー;)

R310は確かに狭いですね。でも父鬼街道よりはましかと(笑)
R424はたぶん走ったことないかも・・・(ーー;)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200910031009
今シーズンは一号機をのんびりさせてあげて、
来シーズン行きましょう!

キャンプつきで!
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200910031010
チャレンジするなら早目がいいですよ~。

高野山の九度山の北側は意外と凍結が多いみたいです。

出来た相方さんで・・・(*^。^*)
書いてないところでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910031632
いい相方様をお持ちで幸せですねぇ~!!
私もそんな相方さんにならなきゃ!! ←全く予定ナシ(--;

護摩壇スカイタワーの眺めは素晴らしいですね^^
それにしても石灰岩デカすぎ----!!!!
2009-10-03 Sat | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
200910032221
いい相方さんでよかったです~(^-^)v

護摩壇に石灰岩・・ぜひその目で確かめに関西まで・・・(笑)
2009-10-03 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910040109
龍神と海岸線、面白うそうなコースですね。^^
おんなじ大阪府在住なのに 私には遠いなあorz
 教祖企画に乗じていってきましょうかねえ。
2009-10-04 Sun | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
200910041353
このコースは久々のヒットコースでした(^-^)v

ぴか吾郎さんのところからだと
近畿道~阪和道使えばまだ行きやすいのでは?

教祖企画は・・・脳内企画で終わってしまうこともあるので・・・(笑)
2009-10-04 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910062218
良いっすね~♪
自分は雨でしたよ~(泣)

日頃の行いが悪いのか。。。^^;

2009-10-06 Tue | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200910062314
あ、最後の最後で降られましたよ。

合羽着てないので晴れ扱いですけど(笑)
2009-10-06 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
