別窓 | スポンサー広告
----------
クネクネの落とし穴・・・(ーー;)
まずは台風で被害に見舞われた方がたにお見舞い申し上げます。

私の住んでるところは比較的大きな被害もなくすみました。

さて本題に・・・


先日の日曜日のことなんですが・・・

朝駆けで大台ケ原へ行った帰りに、針TRSに寄ろうとしてR169~R370~r16~R166と走っていたのです。

地図で確認してR166~r31からR369へ入ろうと思っていたんですが・・・

やられました・・・

r31なぜか2本ありました。
手前のr31を曲がり、しばらくは快走路・・・
後ろから大阪ナンバーの軽自動車もいるし大丈夫だろうと思って走っていったのも束の間・・・

いきなり山の中へ・・・???????

しかも半端なく細いし暗い・・・

しかしr31と信じて疑わないで(確かにr31なんですが・・・)どんどん進みます。

だが一行に広くならない道。(ーー;)

半泣きになりながら対向1車線の道路に出た時は嬉しくて嬉しくて(笑)
迷わずR369とかかれたほうへ進路向けると・・・

数百M走ったところでまた山道。

しかもr31より細い!というより道が悪い(ーー;)
路面は苔は生えてるし、もう凸凹というより車の轍でラインが作られちゃってます。

r28の看板が出てましたがr28ってどこ?と思いながら分岐もなかったので仕方なく先に進みます。

登り坂 右180°コーナー

このコーナーの一番バイクが倒れこんでそうなポイントに・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 砂!

「あっ」と思ったときにはフロントが滑りました・・・・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

左側には壁・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

続く・・・




ってしたらブログ界から追放されそうなので続けます。

なにをどうしたとか全く分からないのですが、とりあえずこけずにすみました。

コケたと思ったそこのあなた!!! 
期待に応えられずにすみません <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


でもその後は心臓がバクバク・・・そしてやっとの思いで出てきた道は・・・R166・・・orz

ちなみにR166へ出るちょっとの間だけ、別荘地になってるため快走路でした(爆;;

結果としては単なるわき道に逸れてぐるっと廻ってただけ(笑)
これで予定より1時間近く針TRSにつくのが遅れてしまいました。

こんな道・・・二度と走らねぇ!

ちなみにこんな道↓↓↓

より大きな地図で 保存した場所 を表示
ちょっとずれてるのでスライドしてください

以上、単なる愚痴でした(笑)

別窓 | ソロツーリング | コメント:45
200910082100
<<明日は朝練じゃい・・・(^-^)v | 日々是発見? | 富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 最終章>>
この記事のコメント
 
こんばんは。
200910082119
私も、2本あるっての経験した事があります!!

とんでもないですよねっ!! プンプン!!(笑)

しかし、コケなくてよかたですね!

間違った道でコケてしまったら、自分が悪いのにもかかわらず『普通以上に腹が立ってしまう』キャラメルマンでした・・・。

2009-10-08 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200910082124
ご無事で何よりです。

3桁国道もそうですが
県道も意外ととんでもない道がありますよね。
(特に、マップルの黄色い線の県道とか)

早速、自分のマップルに情報を書き込んでおきます。
2009-10-08 Thu | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
200910082244
怖いですね((゜Д゜ll))
でも、最悪の事態は免れよかったですね♪

標識も、もっとわかりやすく出来ないんでしょうかねぇ…
たまに、どっちの道やねん!って思う道があります(´Д`;)
2009-10-08 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
確かに・・・
200910082300
ありがちやな、そういうのって・・・(^^;)

教祖も、黒丸を納車したての頃、一人で地図も待たないで走って何度、散りそうになった事か。(笑)

・・・・あっ、今・・・「何でそこで散らなかったんや!」と思ったやろ!?

フッ・・・ニュータイプの教祖を舐めたらアカンで!(だから、舐められるんやんか^^;)
2009-10-08 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200910082344
繋がってるならわかるんですが、何で離れて2本あるかな?(笑)

コケなくてよかったです。
あそこでコケてたら・・・

バイク屋すら呼べなさそうでした(ーー;)
2009-10-08 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200910082345
ありがとうございますm(__)m


まさしくマップルの黄色い道です(笑)

恐らく本来入る予定だったr31は
どってことないと思うんですけどね~
2009-10-08 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200910082347
怖かったよ~
そもそも道があってるかどうかすらわかってなかったからね~(ーー;)

r28に入ったときはほんとにどっちやねんって思う標識だったよ・・・
2009-10-08 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200910082348
ありがちですわ。

「何でそこで散らなかったんや!」と思ったやろ!?
コレがわかることがニュータイプですね(笑)
2009-10-08 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910090026
ちっ。残念!!(ーー)

なんて、一瞬も思ってないですよ(笑)
2009-10-09 Fri | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200910090059
あっ そういう二つの道、先日の四万十で出くわしました。^^;夜でまっくら、路肩がくずれていたので自転車なみののろのろ運転、しかもお化け出そうで怖いしT_T)
2009-10-09 Fri | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
200910090104
よぉ~こんな道、CBRで入って行きましたね(^ ^;)

以前、四国の3桁道路を走った時に「俺、帰れるんか?」と思いながら走った事を思い出しましたが(笑)。
案外、引き際ってムズカシイですよね(^ ^;)
2009-10-09 Fri | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
200910090111
標識が出てないとか、分かり難いとか多いですね。

通り過ぎて、uターンしたら標識出てるし・・・

どっちにも、出しとけよって、良く有ります。

砂=転倒にならなくて何よりでした。

春頃に左カーブを曲がってたら、カーブの途中から工事してて、斜線の半分がコンクリが無くて砂利になってるんすよ。 対向車が来なかったから、反対車線に飛び出して難を逃れましたが、ほんとに砂は嫌ですね。雨と右コーナーも・・・
2009-10-09 Fri | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200910090114
> ちっ。残念!!(ーー)
>
> なんて、一瞬も思ってないですよ(笑)

思ったな・・・(ーー;)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
200910090115
四国もとんでもない道ありますもんね。

私も昔、四国カルストに行くとき走った道が・・・・泣きそうでした。
ま、昼間でしたけど(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
200910090118
入っていったというよりは入り込んだのほうが正しいかと・・・(笑)

四国は私も泣きそうになったことありますよ~
カルストに行く国道で・・・(ToT)

山の中に入ってからも間違いに気づいてませんでしたから
余計に引き返せませんでした(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200910090121
標識はもちっとジモティ以外でもわかりやすいようにしてほしいですね(笑)

ほんとコケなくてよかったです。
ある意味、ひどい路面で速度が出てなかったからかもとも思ってますが(笑)

ブラインドコーナーの先が予想外の状態だと焦りますよね~。
特に路駐の車は蹴り入れたくなりま(ーー;)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おりゃあ~!
200910090638
こりゃまた、ファンキーな道だなぁ~!(笑)
コケなかったのは、ネンキの賜物です!
伊達に距離伸ばしてないっすね!
良かった良かった!(笑)
しかし、砂は怖い!オオトカゲも怖いけど!(爆)
2009-10-09 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200910090821
で…、この記事は「ナビ買いました~(~o~)」ってな記事の前ふりデスカ?(笑)
2009-10-09 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
えええええええええええ!
200910091013
コケなかったんですか~?!
チャレンジャ~じゃないなぁ~(-▽ー;)
次回は、期待してますよ!(笑える程度で)
不謹慎極まりないチョロより(ヒクッ)
2009-10-09 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
はあ (`Д´ )????
200910091103



> 期待に応えられずにすみません <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




ご、…ゴメリンコ????





  (`ω´ メ) ピクピクピク




この苛立ちはどこにぶつければイイものなのか??




2009-10-09 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200910091113
なんかすぐに間違いに気づけよって感じですが・・・(笑)

でもオフ車だったらとっても楽しい道かもです。

コケなかったのはたまたまかと・・・(ーー;)

砂は怖いですね~。
オオトカゲは遭遇したこと無いので・・・(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200910091114
違いますよ~(^O^)

たしかにナビも欲しいですけど、欲しいモノリストでいえばかなり下です(笑)
恐らく買うことはないかと・・・(ーー;)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200910091115
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

カウル代が高くつくのでコケる訳にはいかんのですよ(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200910091118
ゴメリンコ・・・逆鱗に触れてしまった(; ̄ー ̄川 アセ

苛立ちは・・・お昼ご飯で発散してください( ̄人 ̄)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910091154
そのまま闘怪我ブログにならず、良かったですね~


私もそのような道は遠慮したいのですが、ナビはよく酷道を選んでくれます(^^ゞ
2009-10-09 Fri | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200910091234
いや、ほうとうに・・・闘怪我ブログにならずにすんでよかったです。

本当は走りたくないんですけどね~。
ナビがなくてもいってしまう私は一体・・・(ーー;)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910091251
無事で何よりですね!

普段、いや、昔から?クネクネで修行している成果ですよ(笑)

2009-10-09 Fri | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
200910091629
でも…

次会った時
バイクが
シャーブラ

なってたら ビックリしますよー(笑)


しかし コーナーの砂すらも 克服とは…
凄いですなぁ(*^_^*)
2009-10-09 Fri | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
ご無事でなによりです!
200910091840
こんばんは。先月のシルバーウィーク、たっぷり堪能されたようですね(^^)
僕は、渋滞と秋の交通安全週間のダブル攻撃を回避するため、おとなしくしてました(^^ゞ
先日、新しいテントを購入したので、早速、試しに十津川あたりでキャンプをしに行こうと思います!
せっかくですので、HORI-Gさんがコケかかったという例の道も走ってみたいと思います(^^;
オフ車ですので大丈夫でしょう…たぶん…
2009-10-09 Fri | URL | さすライダー #-[ 内容変更]

 
200910091927
僕も、新しいクネクネを見つけようと
走ったことのない道へ入って、
メッチャ怖い思いをしたことがありますよ・・・

もう、人の姿を見た時の嬉しさ♪

泣きそうでしたe-443
2009-10-09 Fri | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200910092031
事故しなくて良かったですね~  私も気をつけて走ります まぁ、ドジで鈍間な亀な私には縁の無いはなしかも・・・(笑) しかし・・・古い表現(^^;) 
2009-10-09 Fri | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200910092108
奈良県の道は奥が深いですね~
下手したら、迷子になりそうです
それでも、行って見たいんですよね~
「龍神本宮林道」いってみたいんだけど、地図で確認しても
いまひとつ道がよく分かりません
きっと迷い込むパターンかな・・(溜息)

こけなくて良かったですね!本能でたてなおし、ですね
2009-10-09 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200910092111
ありがとうございますm(__)m

コレでも昔はクネクネ嫌いだったんですよ~
って信じてもらえます?(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200910092112
大丈夫ですよ~。

ぐへへ工房の場所知りませんから・・・(笑)

克服はしてませんよ。
運がよかっただけです(^-^)v
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
さすライダーさん~
200910092115
ご無沙汰です(^-^)

SWは堪能してきましたよ~(^-^)

この道・・・結構曲者っぽいのでお気をつけて~。
オフ車でも砂は天敵ですからね~(^-^)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200910092118
オイラは道の発見って言うよりも単なる間違いだからね~

でも広い道に出たときは泣きそうだったけどね(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200910092120
コケなくてよかったです。(^-^)

ドジで鈍間な亀・・・スチュワーデス物語ですね!教官!(爆;;
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200910092124
奥が深いって言うよりも轍が深かったです(笑)

「龍神本宮林道」・・・そんな道あるんですね?
きっとクネクネが凄いんでしょうね。
路面はどうなんでしょう?

コケなくてよかったです。
運がよかっただけでしょうね~(^-^)v
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910092321
運が悪かったですね~
r28は昔私も迷い込んだことが・・・
R166出てホッとしましたよ。

セローだったので怖くはなかったですが、確かにコケ生えてますよね~

CBRであんなとこ・・・
私ならこけてたかも!><;
2009-10-09 Fri | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200910092328
運がよかったのか悪かったのか・・(ーー;)

オフだと喜んで走っていっちゃいそうな道なんですけどね~(笑)

ほんとコケなくてよかった・・・(笑)
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200910092349
あ゛…似たような経験をSW中にしました…

まだ書き上げてませんが……orz


オフ車なら『イケっ!!イケェ~ッ!』なんですが、
やっぱりオンだとねぇ……(゜д゜;ノ)ノ
2009-10-09 Fri | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200910092352
オフだと振り回せるし、多少こけてもって感じですけどね(笑)

SW記事・・早く書いて下さいね~
2009-10-09 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200910102119
記事を読んでるだけで、怖過ぎて動悸、息切れが…ハァハァ(ΘoΘ;)

HORIさんで半泣きだったら、わたしなら号泣&遭難です。

知らない道を進むのは止めようと思った次第です…

コケなくて良かったですね!
2009-10-10 Sat | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
はれさん~
200910102150
ああ~そんなつもりじゃなかったのですが・・・
すみませんm(__)m

こけかけてなければ半泣きにもならなかったんですけどね。

ヤバイなと思ってら引き返すことも大事ですね(笑)

ほんとにコケなくてよかったです(^-^)v
2009-10-10 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910112256
わかります。
自分も一回、どうやって回避したかわからん状況になりました。
奇跡的にタイヤがグリップを回復した記憶だけはあるのですが。

もうバイクに助けてもらったとしか思えませんね。あれは。
2009-10-11 Sun | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
