別窓 | スポンサー広告
----------
CBRプチカスタム完了!
本日はCBRのプチカスタムへ行っておりました。(^-^)

カスタム前
09101701.jpg








そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







カスタム後
09101709.jpg
09101712.jpg

HID装着完了!!!

またまたezuさんにお世話になってしまいました。
いつもありがとうございますm(__)m

作業終了後はezuさんオススメのラーメン屋さん
09101714.jpg
麺蔵さん。
09101713.jpg
チャーシューぱいたん。
とろとろチャーシューが旨かった~(^-^)v

一応ハイビームもしホワイト色のバルブに変更。
でもHIDが明るいのでほとんど意味なし(笑)
ついでにポジション球もホワイトに換えようかな~

これで夜道も安心ですね(^-^)v
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:44 | トラックバック:0
200910172117
<<久しぶりのバドミントン大会満喫~(^-^)v | 日々是発見? | 3連休はキャンプで家族サービスドライブレポート 後編>>
この記事のコメント
 
こんばんは。
200910172133
いいですね~!

うらやましいですね~!

欲しいですね~!


いつかは『私もっ!』と思うキャラメルマンでした!


昼間の暗いオレンジライトのトンネル…

ほとんど見えてません!(苦笑)
2009-10-17 Sat | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
200910172145
うおっ、眩しい~

このライトで追いまわすのですね
あの人やこの人やその人を(笑)
2009-10-17 Sat | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
200910172215
をおっ!
HIDとな!!!
明るくて良いですね~

バンディットはリフレクター面積も広くてバルブもデカイので不満無いんですが、Ninjaはちょっと暗いので・・・
2009-10-17 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200910172224
普段はノーマルでも十分なんですけど、先日の鷲羽山の帰り
なんかは、「暗いな~(-.-)」って思いながら走ってました。

ハーフスモークのシールドのせいなんですが(笑)
いちいちクリアを持ち歩くの面倒なんですよね。

最近安くなってきたみたいですし僕も検討してみようかな。
2009-10-17 Sat | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200910172314
あー、なんか極悪使用になってる(ーー;)
2009-10-17 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200910172318
車用を流用してるのですが、かなり安く着けれました(^-^)v

これでなんとか高速で道を譲ってもらえるようになればな~と思ってます。
2009-10-17 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
200910172320
真正面から見るとかなり眩しいですよ~(^-^)v

家の前の暗い道だとかなり違いがわかりました。

ん?追い掛け回されるの間違いでは?(ーー;)
2009-10-17 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200910172321
CBR・・・ノーマルでも不満は無かったんですが・・・
高速の右車線で譲ってもらえないんですよね~(ーー;)
ノーマルライトだと・・・

そこでHIDの出番となりました(笑)
2009-10-17 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200910172324
車用だとネットでやすく買えれば、奥様のと2台分ですよ(^-^)。

メットのシールドはいちいち変えないですもんね~。
持ち歩いてるだけで割っちゃいそうだし・・・

ぜひぜひどうぞ。安全面でも恐らく数段アップになりますよ(^-^)v
2009-10-17 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200910172325
全然極悪じゃないですよ。

逆に自分も見やすく、他人からも見られやすいので
関西安全運転隊にはもってこいのアイテムです(^-^)v
2009-10-17 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910180005
次は、HIの方も500マソのバルブじゃなくて
HIDを分け分けしましょうね(^^)
2009-10-18 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200910180103
HID導入オメデトウございます!
CBR含めSS系のバイクって、コーナーの先を照らさないから、ネイキッド系より結構暗く感じることがありますよね~!

ボクのは今、HI側にもHIDが入ってますが、ほとんど使ったことがございません(^ ^;)

これでますますHORI-Gさんの遠征も増えそうな感じですね!
2009-10-18 Sun | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
200910180300
プチカスタムってHID化だったのですね(^O^)

車用を流用ですか?

バルブ切れにご注意を。

でもHIDいいですね~
それで追い掛けられたら…私、確実に泣きます(T_T)
2009-10-18 Sun | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200910180307
あれ? HID付いて無かったでしたっけ?

いいなあ・・・私も欲しいなあ!

ただ、V-max って装着大変なんですよねえ・・・

2009-10-18 Sun | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
200910180654
軍曹おはようございます。 ^^

おお!!HIDを装備されたのですね。^^

友人がHIDに変えたら高速でふえわkm/hで走っても車が気がついて譲ってくれると喜んでましたので、軍曹もそれ位出せますね!おめでとうございます!!^^(爆)


2009-10-18 Sun | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200910180837
HID装着うらやましいです 私はその前にウインタージャケット&グローブをゲットしなくては・・・(^_^;)
2009-10-18 Sun | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
そんなに照らして・・・
200910180847
何処まで行っちゃうの?

日本全国、照らしちゃえ!!     (笑
2009-10-18 Sun | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200910180945
まぶすぃ~(>_<)

そんな明るいのが後ろから来たら・・・
先導お願いしたくなるじゃないですか!!
2009-10-18 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200910181238
いいですね~明るくて。

オイラもチビッと考えたりするんですが、切れたときのことを考えるとイマイチ踏み切れないんですわ~
2009-10-18 Sun | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
200910181255
 こんなのが後ろから迫ってきたらサッと道を譲ります(爆)


>これで夜道も安心ですね(^-^)v

 つまり…そういう事ですね(笑)


 これでますます極悪仕様になりましたね(ーー;)
2009-10-18 Sun | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200910181443
そうやね~。

次はHIビームもHID化せんとね~。
で、キットは買ってくれるんだよね(ーー?
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
200910181445
やっとこさって感じです。

今年の春に真っ暗の周山街道走って泣きそうになりましたからね(笑)

HIにも入れてるんですか・・なんてセレブな(笑)

遠征よりも夜走りが増えそうで・・・(ーー;)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200910181447
そうです。
HID化でした(^-^)v

車用ですよ。バルブ切れ・・・コレだけは要注意ですね。

そんな追いかける様なことはしませんよ(笑)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.K さん~
200910181449
そうなんです。
ついて無かったんです(笑)

V-MAXって確かに大変そうです(ーー;)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200910181450
お安く手に入ったので装着しました(^-^)v

ふえわkm/h・・・おいらのCBRでは出ませんよ(ーー;)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200910181451
うん、確かに先にジャケとグローブですね(笑)

HIDは無くても凍え死にませんから・・・(ーー;)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200910181452
何処まで行きましょうかね~(ーー;)

ではバイクの前に日本地図を広げてと・・・(笑)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200910181453
まぶすぃっすよ~(^-^)v

先導・・・そのまえに合流から始めましょう(笑)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
200910181454
たぬきさん、お久しぶりです。

バルブきれのことは全く考えずにつけちゃいました(笑)

ま、何とかなるでしょう(笑)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
200910181455
高速のすり抜けの幅が若干広がったような気がします(笑)

いえいえ、夜道で自分を発見されやすくするためですよ(笑)
カワイイ安全運転仕様ですよ(^-^)v
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
実は自分も☆
200910181924
まだブログでの報告はしていませんけど、自分もちょうどHIDを取り付けたところでした (笑。
今までのハロゲンとは比べ物にならないくらい明るくなりますよね!!
夜走るのが楽しくなりました。
今から走りに行っちゃおうかな☆
2009-10-18 Sun | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
羨ましい・・・
200910181931
カスタム前と後では、全く別物ですね♪

めっちゃ明るい(゜O゜;)
ケルビン数いくつですか?
2009-10-18 Sun | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200910181946
おお、みつるさんもですか・・・

たしかにかなり明るくなりますね~(^-^)
夜でも安心です。

私も今から・・・

あ、呑んでるので走れません(ToT)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200910181947
カスタム前の明るさは・・・
それでもXRと比べたら天地の差があったんだけどね(笑)

ケルビンは4500だったかな?
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あのなぁ~・・・
200910181953
貴様と二等兵が付けてたノーマルバルブ・・・・

ナゼか教祖が持ってるけど。(爆)

まぁ、H7やし黒丸に使えるけどね。(^^)
2009-10-18 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200910182019
要らなかったら返して(笑)

2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910182027
モノ凄い光量ですね^^
メットの中の眼もこうして光っているのですか・・・・(笑)

ハロゲンバルブだと、交換してもただ色が
変わるだけって感じだし、HID良いなぁ~~^^
2009-10-18 Sun | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
tezさん~
200910182030
本文でもあるとおりLOWが明るすぎて、HIが意味無くなってます(笑)

メットの中の目は・・・いつも後ろから突かれていつでも涙目になってますよ・・・(ToT)
2009-10-18 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
HIDは明るいですよ~!
200910191834
でも、よくパッシングされちゃいますけど(^^:)
昨日も帰り高速でメットのスクリーンを換えていかなかった為
かなり怖かったけど、HIDのお陰で随分助かりました。
目が慣れるのも時機です(-^^V)
2009-10-19 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200910192109
チョロ号もHIDですもんね。

やっぱ明るいのはいいですね~。

パッシングされるのは明るすぎるから?
車だって眩しいやつ多いんですけどね(ーー;)

オイラ、メットのシールドはノーマルだから夜でも安心ですよ(^-^)v
2009-10-19 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
補足です^^
200910192117
当日はゴチになりました^^

赤いCBR兄弟(?)の装着したHIDは
55W-H7-4300ケルビンです。
H7アダプターも付けましたが。

まあ、4輪車用ですがもともと2輪車用よりも安くて
さらに今回は2台で分けたのでかなり安く出来たのでは?
工賃(工賃分?)、まだ足りてない気が・・・また回収しよっと!


以下はこれから4輪車用を流用しようという方の為の補足です!

普段はHIDキットを購入する時の目安として
バナー(電球?)がフィリップス社製のガラス管を
使用している物にこだわっておりました。
なぜならフィリップス社のクリスタルガラス管が
UVカットなのでライト自体を傷めにくいから!!
最近の4輪車(2輪も!)はヘッドライトレンズが
プラスチックなので紫外線で痛むのです・・・><

が、今回装着の物はフィリップス社製ではないですが
UVカットクリスタルガラス管を使用しており、
なおかつバナーは15ヵ月保証、バラストは3年保証と
大変安心です!!
もちろん完全防水!(変なCMみたいになった・・・;;)
ちなみに55W用のバナーをちゃんと付けました。
たま~に55Wのバラストに35Wのバナーを付ける人がいますが
出来ればやめた方が良いです。
4輪車でライトが溶けちゃった人がいますので。

ちなみに今回は2輪車という事で強化型のバラストに
変更しております。
何が強化型かと言うとバラストの中のシリコンの厚みが
全然違います。つまり熱と振動と水に強いのです!
その分、バラスト自体の厚みは増しますが・・・><

と、まあ、メーカーの受け売りですが・・・何か?

PS、バナーが切れた時は外品で売ってるバナーが
ほぼ合います。最近の外品バナーは殆んどと言って良いほど配線が一緒ですので・・・。
でもカウルは自分でバラしてね^^

2009-10-19 Mon | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
200910192223
工賃・・・???ハテ??(笑)

また何かで埋め合わせを・・・m(__)m

カウルをバラす?
自分で組み立てれませんが・・・(笑)
2009-10-19 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200910202341
(∩´∀`)∩オォ♪HID化したんですね~^^

バルブはH7ですか。。。

って事はそのまま使える(・∀・)ニヤ

ラーメン美味そう♪
このチャーシューは好きなタイプですね(*>∀<)
2009-10-20 Tue | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200910210021
HID化しました(^-^)v

かなり明るいですよ~。

バルブは・・・教祖が持ってます(笑)

ラーメンや旨かったですよ~。
時間が会えば今度ご案内します。
2009-10-21 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
