別窓 | スポンサー広告
----------
続!かずさん企画「牛食べるツーリング」に参加してきたレポート
サブタイトル・・・牛満喫!そして宴の後・・・

「道の駅さらびき」をでてR9~R176へ。
このころから小雨がパラパラ・・・(ーー;)

GS補給でとまったときにみんな合羽着用。
しかし私はジャケットがごついので合羽の上は着れませんでした(笑)

しばらく走って「道の駅シルクの町加悦(かや)」に到着。
09110314.jpg

道の駅の前はSL広場になってます。
09110311.jpg

ここについたときには一旦雨も止んでて虹も出てたのですが・・・
09110313.jpg

ここから一気に目的地までノンストップで走るもちょっとだけ雨がきつくて・・・

今回の目的地は碇高原!
R178から高原までの道には大量の落ち葉が・・・
この道・・・晴れてたらかなり面白いと思います。

雨&落ち葉・・・ビビリミッターを利かせながらの走行で、何とか目的地到着。

高原のステーキハウスでお昼ごはん。
サーロインステーキランチ
09110320.jpg

普段では絶対に食わない値段のランチです。(笑)
でも旨かった~(^-^)v

食事中の高原の空は青空が・・・(ーー;)
09110317.jpg

14:00頃から帰路に着くことに。
出発時は若干雨が残っていたものの、下山すると止みました(^-^)v

R178~R175をひたすら走り、コンビニで目覚まし休憩。

R27で和知方面に抜けてk12で美山へ。
このR27の時に遅い車に引っかかりイライラしながら走ってました・・・orz

k12は前の車もいなくて気持ちよく走れました。
が・・・このときZZR1400に乗ってたヒロッチさんが、最後尾から全員をごぼう抜き!
あっという間に見えなくなってしまいました(笑)

美山に到着でかずさん、ヒロッチさん、グッチさんとお別れ。

残りのメンバーは例の場所へ。

美山から1時間半で到着・・・

そこでみたものは・・・
09110323.jpg
完売御礼!

しかしあたたかく出迎えてくれたオヤジさんに感謝感謝。
襲撃シールもありがとうございますm(__)m

ちょっと暖をとって家路へ。

走行距離・・約450km(トリップのリセット間違えたので適当です)

高原には太陽がよく似合うと再認識したツーリングでした。

かずさん
急遽の参加にもかかわらず、暖かく迎えていただきありがとうございました。

ご一緒させていただいた皆様。
ありがとうございました。
残念な天気でしたがそれ以外は楽しめました。
また機会があればご一緒してくださいね。

コレにて「かずさん企画「牛食べるツーリング」に参加してきたレポート」の閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200911052212
<<今日は… | 日々是発見? | かずさん企画「牛食べるツーリング」に参加してきたレポート>>
この記事のコメント
 
200911052219
襲撃ステッカーもらえてよかったですねー



それにしても…

極悪ジャケットお似合いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マジで近寄りたくないわwww
恐すぎぃーーーー
2009-11-05 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ん~・・・
200911052223
まさか、軍曹がそっちに参加するなんて思いもせんかったわ。(^^;)

えぇなぁ~・・・旨かったんやろなぁ~

教祖はこの日、いっちゃんに行ったけど30分程で帰ったからなぁ・・・しかもクルマで。(笑)
2009-11-05 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200911052231
ツーリングでサーロインステーキって羨まし過ぎます!
ここ行ってみたいんですよね~。

一人だけ美味しいもん食べて、奥様に怒られませんでしたか(笑)
2009-11-05 Thu | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200911052238
あの日の寒さで雨に打たれると
体力の消耗が早かったのでは(>_<)?

でも、あんな美味しそうなステーキ食べられたら
すぐ回復しますよね(^^?

いっちゃんのたこ焼き、最後の一舟は
多分、ゴリさんが僕と相方さんに買って
いただいたのが最後やったかも・・・
ごめんなさ~い(*^^)v

あ!例の件で教祖から連絡ありました??
2009-11-05 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200911052328
楽しい、ツーリングありがとうございました。
カーブでのバイクの倒し込み方、勉強させて頂きました。
さすがにマフラーの音いいですね。
また、宜しくお願いします。
2009-11-05 Thu | URL | グッチ #JT3xMFjU[ 内容変更]

 
200911052342
す・す・すてーきー(*^_^*)
めっちゃ美味しそうです~

でも、寒い&雨で大変でしたね。
もしかして、雨♂に戻りつつあります??(笑)
2009-11-05 Thu | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200911052343
ステッカーはもらえましたよ。
ただ・・・作った本人と走ってましたが・・・(笑)

いえいえ、私は決して極悪ではないですよ~
ちょっと距離を走るのが好きなだけです。
私が極悪なら・・・Kizさんや風さんはいったい・・・(ーー;)

今度こっそりこれ着て近づいていこうっと(笑)
2009-11-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200911052344
悩んでたんですけどね~。

相方さんも一緒に行くなら昼からいっちゃんの予定だったんですけどね。

急遽参加させてもらったんですよ。
2009-11-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200911052345
金欠の今、結構なお値段の昼飯は正直堪えました・・・(笑)


一人だけ美味しいもん食べて、奥様に怒られませんでしたか(笑)
↑これを気にしていたらツーリングにはいけません(笑)
2009-11-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911052348
体力の消耗はそうでもなかったかな?

ステーキで体力回復は・・・ちょっとあったかな(笑)

かなり早い時間でなくなったってオヤジさんが言ってたからね~。

例の件?
電話のことならあったけど・・・
それ以外は全くないよ(笑)
2009-11-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
グッチさん~
200911052350
こちらこそ、急遽参戦でも楽しませていただきました。

私の走り方なんてまだまだですよ。
バイクも倒れてないし・・・(ーー;)

マフラーは買ったときからアレついてました(笑)
ノーマルがないのがネックですが・・・

またよろしくお願いしますm(__)m
2009-11-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200911052352
ステキなステーキでした・・・・orz

美味しかったですよ。

雨♂に戻ってる?
一人の時は全く降られてないので断じて違います(笑)
2009-11-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
うし・ウシ・牛!
200911052353
牛喰いてぇ~!

moguraさんやたつさんと今頃どこ走ってんのかなぁ~?
って噂してたんですよ!

で、いっちゃんには一番道が混んでいる時間帯に来られたみたいですね。(爆
2009-11-05 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200911060013
HORI-Gさんお疲れ様でした~
食べたステーキは碇高原の牛さんでは無かったの
知ってましたか~
いったいどこの牛食べたんだろうね。(笑)
でも美味しかったから国産牛なんだろうけど。
碇高原の牛さんは混雑種なのでステーキでは食べないそうな。
店員さんが言ってました。
2009-11-06 Fri | URL | かず #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200911060015
ゴリさんなら牛の一頭や二頭・・・(笑)

当日の朝までどこ走るか迷ってたんですけどね。
和歌山方面も捨てガたかったんですが・・・

あの時間は一番混むんですかね?
R9はいつもより空いてる感じがしたんですが・・・(ーー;)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200911060017
お疲れ様でしたm(__)m

でももし牧場に牛がいたら食べにくかったかもしれませんね~(笑)
牛はあの辺りだと但馬牛とか使ってくれてたら嬉しいんですけどね~

またよろしくお願いしますm(__)m
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911060020
先日はお疲れさんでした^^
まさかHORI-Gさんが来るとは思ってませんでしたのでビックリしました。
ぁ~今日はハイスピードツーリングか・・・と覚悟を決めましたが抑えていただいて助かりました(笑)
天気は良く無かったですが本降りにならなかっただけでもマシでしたね。
また機会があればよろしくお願いしますm(__)m
2009-11-06 Fri | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
ZIOさん~
200911060029
お疲れ様でしたm(__)m

襲撃って程じゃないんですけど、北に向いて走ったほうが帰りにいっっちゃんに寄りやすいな~と思ったのみ事実です(笑)
相方さんと出かける予定ならいっちゃんだけにしたんですけどね~。

やっぱりわかってもらってますね~。
路面濡れてるからかなり抑えてたんですよ~。怖いし(笑)

またよろしくお願いします(^-^)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200911060636
確かにジャケットが、
ごついと合羽着れませんね…
自分の冬ジャケもごつい部類になるので、
合羽着こむのは一仕事になります……orz

その高原のステーキは名物!?なんですか(?.?)
2009-11-06 Fri | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200911060713
やはりツーリングに美味い物は付物ですよね!

いいなあ・・・美味しそうですねえ!

でも名古屋からだと、ちょっと遠いのかな?

2009-11-06 Fri | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
200911060917
コンビニで目覚まし休憩って・・・!

・・・・・・。


寝てたんかぃ!(爆)



たこ焼き、残念だったっすね!(笑)
2009-11-06 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911061001
ツーリングに出ると、大抵海鮮系か麺類になることが多くなりがちです。あとB級とか。

肉系を組み込んだツーリング、開拓しなければ!
2009-11-06 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200911061238
おつかれさまでした。 雨降ったわりには 楽しいツーでした^^ やっぱり あれですかね 某宗教団体のトップがいなくて平穏だったからですかね^^; 
 また どこか 走りにいきましょうね。
2009-11-06 Fri | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
こんにちは~。
200911061244
ジャケットがでかすぎて、レインスーツが着れなかったってのも対策必要ですね・・・。

ステーキか~。

そういえば、ステーキというものをここ数年食べてないと気付きました!!

ステーキだったら、焼肉派です!(笑)


完売するたこ焼屋・・・

すご過ぎます・・・。

未知なるパワーを持っているバイカーつながり・・・

と言っても過言ではないのでしょうかね?

もちろん!「おいしい」からだと思いますが・・・


一度は食べてみたいですね~。


2009-11-06 Fri | URL | キャラメルマン #3.hPo0z6[ 内容変更]

 
え?
200911061453

お昼の前の休憩で牛、


ランチに牛、


デザートに牛、


で、おやつに牛、


ダメ押しでお土産に牛、


ってな内容かと想像してたんですけどw


2009-11-06 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
HORIーG さんこんにちは
200911061607
前記事を拝見してたっちゃんがHORIーG さんの事を極悪って言ってる訳がやっとわかりました!!

私もちょい悪な感じを心がけていますが極悪もナカナカいいですね!(笑

ステーキも美味しそうですがSLが気になります(笑




2009-11-06 Fri | URL | ぐっち #sj93pB3o[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200911061612
合皮なんで撥水生が高いので助かりました。
が・・胸ポケのファスナーには水が入ることが判明しました(笑)

高原のステーキはどうなんでしょうか?
でも食べる所がココしかなかったような・・・(笑)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
200911061613
ツーリングに美味しいもの・・・マスのときしか食べませんけどね(笑)

名古屋からだと・・・鳥取より近いですよ(爆;;
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911061615
寝てはいませんが・・・

遅い車の後ろで寝そうになってました(笑)

たこ焼き・・残念でした(T_T)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200911061616
ツーリングでちゃんと食事するのはマスのときだけですね(笑)
ソロだとコーヒーのみとかソフトクリームのみとか・・・

こんな贅沢飯は久しぶりですよ(笑)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
200911061618
お疲れ様でした。

天気がよければもうちょっと楽しめたんですけどね。
クネクネとかクネクネとかクネクネを・・・

教祖は・・・いてもいなくても一緒でしょ(笑)

またよろしくお願いしますね(^O^)v
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911061620
ジャケットの撥水効果に助けられました。
もうワンサイズ大きい合羽がいるかも・・・

たこ焼きは・・・美味しいですよ~。
出汁で作るあっさり味。

未知なるパワーですか・・・
オヤジさんのオーラですかね(笑)
ぜひ一緒に食べに行きましょう。
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200911061622
さすがにソコまで牛食うわけにもいかないです・・・(ーー;)

普段食べないのでこの量でも十分満喫できたんですけどね(笑)

想像に応えられずにすみませんm(__)m
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐっちさん~
200911061624
こんにちは~

たつさんのいう極悪は・・・走りのことですね(笑)
ただ自分では全然極悪とは思ってないのですが・・・

上には上がいるもので・・・(笑)

SL・・・写真意外にもいっぱいありましたよ。
なぜここにSLが多いのかという由来は全く分かってないんですけどね(笑)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ちと・・・
200911061710
遅かったですね。
ステッカー残っててよかった!!
2009-11-06 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200911061734
電気がついてただけ良かったです(笑)

ステッカー・・・ドコに貼ろうかなぁ(^O^)v
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911061824
いいですね~・・・肉
しかも、サーロインステーキ。

何とも、口に入れてかみ締めると
肉汁が口いっぱいに広がりそうで・・・。

やばっ、妄想が・・・(爆)
うらやましいです。

しかし、お値段もそれなりですか。

2009-11-06 Fri | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
200911061942
晩ご飯を食べる前に見てしまった・・・
口の中に、ステーキの肉汁が広がっている妄想が・・(爆)

よし。
今夜は、この写真を肴にビール飲もうっと(笑)
2009-11-06 Fri | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200911062023
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-06 Fri | | #[ 内容変更]

 
200911062040
サーロインステーキ美味しそう♪

高原の景色が素敵で癒されますねe-446
2009-11-06 Fri | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
200911062057
ご無沙汰しておりました
何とか本日、仕事から解放されました(笑)
3日はかずがいろいろとお世話になりました
寒い中お付き合い頂いて・・風邪引いてませんか?ヒロッチがとても楽しかったと言ってました
またどうぞ宜しくね♪
2009-11-06 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200911062208
襲撃ステッカー!
私も欲しかった・・・orz

HORI-Gさんって確かにソロの時ほとんど食べてませんよね~
なのでグルメレポは貴重です(笑)

クネクネ走り足らなかったみたいですね!><;
2009-11-06 Fri | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200911062308
肉はですね~

あまりの空腹で味わったような味わってないような(笑)
でも旨かったのは間違いないですよ

お値段は・・・普段の4倍のお昼ごはん代くらいです(ーー;)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200911062309
晩ご飯前に見ちゃいましたか・・・

しかしコレでビール呑めるとなるとホンマモンですね(笑)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
200911062310
了解しました。
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200911062311
美味しかったよ~。
でもお腹空きすぎて味わっては食べてないような(笑)

高原の景色ね~晴れてたらよかったんだけどね・・・
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200911062315
お久しぶりですm(__)m

何かとお忙しそうで・・・

先日ご一緒できればよかったんですが、残念です。
皆さんに楽しんでいただけたのなら先導した甲斐がありますね。

今度はゆきママさんも一緒にいきましょうね(^-^)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911062317
いっちゃんにはもう余ってないのですかね~??ステッカー

ソロのときは空腹より走りに神経が行くので、コンビニでOKなんですよ(笑)

クネクネ・・・晴れてたらそれなりに満足だったんですけどね。
高原までの道が攻めれなかったのが残念です(ーー;)
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911062331
先日はありがとうございました。つい年がいもなくスイッチが入ってしまいました。反省反省・・・。また機会があったらご一緒させてください。
2009-11-06 Fri | URL | ヒロッチ #-[ 内容変更]

 
ヒロッチさん~
200911062337
こちらこそありがとうございました。

k12でのあの走りを見ると私が極悪なんていわれてるのが
かなり心外だと再確認しました(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
2009-11-06 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911082307
おしいっ!! 
hana実家通過しましたねぇ(^^;

オイラはいつもSLひろばの前をSLで通過して帰ってます~♪

実家に帰ると母ちゃんのご飯ばっかりなんで、そんな牛食べたことない!
今度、一緒に連れてきてください!!
2009-11-08 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200911082322
そういえばこの辺りでしたね。

SL広場をSLで・・・
おーい山田君 座布団全部もってって~(笑)

牛は・・・連れてくるの????(ーー;)
2009-11-08 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911082340
サーロインステーキランチ!

ボリュームありそうですね。

でも美味しそう。
2009-11-08 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
200911090027
ランチのお肉が130gで定食のお肉は180gあります。

私が食べたのはランチですが、十分なボリュームでしたよ(^-^)v
2009-11-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
