別窓 | スポンサー広告
----------
日曜日、お昼からお散歩ツーリング in 北摂
土曜日は・・・いい天気でしたね~
これ↓のため、バイクには乗れずでしたが・・・
SN3D0459.jpg
いい式でした。
開始10分で泣かされそうになりました(笑)

新郎とは10年以上の付き合いで、ヤツの涙を初めて見たときはもらい泣きしちゃいました(ToT)

で、披露宴が11:30からで3次会終了が22:00
よく呑みました(笑)

さすがに家に帰ったらブログ徘徊もそこそこに眠りに落ちてました・・・

日付変わって日曜日・・・
当然いつもの休みのように早起きできるわけもなく・・・まだ酒臭いし(ーー;)
といっても8:00には起きたんですが・・・

日吉で行われてるRSタイチのイベントも行こうかな~っていう考えはあったんですが、
人ごみは嫌だったので即効でパス。

とりあえず朝飯食って、部屋の掃除して、バイクの洗車をしてました。

洗車時に何気にFタイヤに目をやると・・・
09110802.jpg
スリップサインが出始めてる・・・(ーー;)
ま、前のオーナーから考えたら20000km近く走ってんじゃないかと思いますが・・・(笑)
私がオーナーになって走った距離が16000kmですから、買った時のトリップメーターが「倍」になってますしね

カウルにワックス掛けてるとある方から電話が・・・

「はよ、日吉にこんかい!」
と、非常にありがたいお誘いをいただい来ました。

でも、まだチェーンの掃除が残ってたので・・・

「日吉には行きませんけど、洗車が終わったらすぐに出るのでさらびきで合流お願いします」
と切に懇願して、電話を切った後は即効で洗車を終わらせてました。

慌てたのでワックスの拭き残しがちらほら・・・(ーー;)

メールにて「13:00着予定」とだけ連絡して出発。

実は到着時間・・・かなりサバ読みました。

だって・・・・・・・・・・・・

久しぶりにるり渓走りたかったんだもん・・・(笑)

るり渓を走るために高速使用で池田木部まで。

R477はちょっと車が多かったもののr731は快走。

るり渓のあるr54は・・
多くのライダー、ドライバーが紅葉を楽しみに来てました。
ハイキングの人も多かったのでのんびり走行です。

お茶屋のある休憩所より北は快走できましたけどね~(^O^)・・・間違っても爆走じゃないよ

るり渓での1枚
09110803.jpg

るり渓を抜けた後は、R372~R173で「道の駅瑞穂の里さらびき」に到着。

ここで待ってたのは・・・
09110807.jpg
sololy父さん

09110806.jpg
ニャンポコー二等兵さん

みんなでさらびき蕎麦をお昼ごはんで食べました。
09110805.jpg
ご馳走さま~~~(^-^)
食べる前の写真は・・・想像してください(笑)

出発前に3台まとめて1枚
09110809.jpg


ここからシロブサをショップにて点検のため神戸方面へ。
とりえずオススメのr12をとおり「道の駅いながわ」へ。

さらにr68~r33を走るのですが、r33が予想以上におっかない道でした。
あ、でも次は迂回ルートもわかったので、今後は使えるかも~(^-^)v

そして某ショップでシロブサの電圧関係を見てもらうも原因は不明・・・
しばらく様子見って事らしいです。

帰り道でCBRの左のFウィンカーが点灯はするのに点滅しなくなりました。
原因はなんだろ???(ーー;)←電球切れみたいです

お二人と別れた後は武庫川から阪神高速へ。
高速上でガソリンメーターが点滅開始・・・
ま、楽勝で帰れる距離なので気にしな~い!

ぬうわkmで走ってあっちゅう間に到着~
ん?武庫川から20分もかからずに着いちゃいましたけど・・・なにか?(ーー;)

18:00前に無事帰宅。

走行距離は200kmちょっとでした。

sololyさん、ニャンポコさん
遊んでくれてありがとうございましたm(__)m
またクネクネしにいきましょうね~。
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200911100000
<<今年最後のHORI-G企画ツーリング!!! | 日々是発見? | (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)>>
この記事のコメント
 
200911100815
オイラも友達と日吉行って来ましたがニャンポコーさんとsoloryさん居ましたよ^^
後は第一回黒丸教団祝賀会?に来て翌日一緒に宇治川ラインを一緒に走ったFTR→CBR600に乗り換えたろんさんにもお会いしました。
重装備で来てて昼間は結構暑かったんで昼過ぎには退散してしまいましたが忍びさんやめろんさん達も来てたみたいです。
その後いっちゃんに行ったんですがお〇〇さん・・・
あぁ~言えないんだった(笑)
2009-11-10 Tue | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
ZIOさん~
200911100840
ZIOさんに会ったってニャンポコさんが言ってましたよ。

京都在住の方はたくさん行ってたでしょうね。
私は見たら欲しくなるのであえて行きませんでした~。人も多そうだし・・・

サプライズがあったんですねお○○さんとか○○ちさんとか・・・(爆;;
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911100929
あっ!
エビのシッポは、残しちゃいかぁ~ん!(爆)
2009-11-10 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911100940
HORI-Gさんの走りをちゃんと拝見したことはありませんが、
みなさんのブログやコメントから想像するに、Fタイヤが20000km近く
持つのは意外でした(笑)

ちょっと遅れましたが、ブログ継続丸三年おめでとうございます!
また楽しいツーレポ、美味しいグルメお待ちしてます(^O^)/
2009-11-10 Tue | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200911101323
いいな いいなー

その頃私は 針で…
すぐ 家に帰りますたよー
2009-11-10 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911101338
あっ・・・
すみませんm(__)m

でも・・・尻尾のおかげでいい写真が・・・(笑)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200911101341
いつか一緒に走りたいですね~。
ルーキーさん企画にタイミングが合えばいつでも参加させていただくのに・・・

あの~・・・
皆さんが書いてるほど極悪な走りはしてませんよ。
でもFタイヤがこんなに持つとは思ってませんでした。
走り方ですかね?(笑)

ありがとうございます。
これからもただ長く引っ張るだけのレポにお付き合いください(笑)
よろしくお願いしますm(__)m
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200911101342
そういえば・・・針に隼集まってませんでしたか?

そのなかに一台チームのメンバーがいたんですけど(笑)

落ち着いたら一緒に走りましょうね(^O^)v
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911101832
タイチのイベントやったんですね!

仕事が早く終わったのに
どこも行かず・・・(笑)

タイヤ、もうそろそろですね(>_<)
距離を見たら仕方ないですね(*^_^*)
2009-11-10 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911101930
そうだったんだよ~

オイラは元から行く気じゃなかったけど(笑)

タイヤ・・・来年まで持たないかな?
今、タイヤ換えてる余裕ないんだよね~財布的に(ーー;)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんにちは~。
200911101951
今度、クネクネつれてってください~!!

超遅っ!ですけどね・・・。(笑)

タイヤ交換・・・

先日私も前後してきました・・・。

魔法のカードで支払ったので・・・

今日が支払日でした!!(笑)


車のタイヤのことを考えると・・・

いつも、めっちゃ損した気分になるキャラメルマンでした!(笑)
2009-11-10 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200911102022
タイヤは、やはりそれくらいですか。

紅葉が真っ赤で綺麗です。

海老の尻尾はいい仕事してますね。
その蕎麦、めっちゃ気になります。
2009-11-10 Tue | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200911102121
距離もですが、
やはりスリップサインが出た時は、
みょお~っに悲しいですね…(T^T)
2009-11-10 Tue | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911102134
いつでも行きましょう(^-^)v

私も遅いのでご心配なく!

タイヤ・・・後どれくらい走れるんでしょうかね~
魔法のカード・・・使いたいけどもうちょっと我慢します(ーー;)

私も端っこはかなり余ってるんですけど(ToT)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200911102138
恐らくですけどね。
わたしが16000km走ってますけど、前の人は4000も走ってるんかな?(笑)

海老の尻尾のおかげで空のどんぶり写さずに済んでよかったですよ(^-^)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200911102140
スリップサインがついに出ちゃいましたよ(ToT)

たしかにみょーに悲しいです。
あと財布との相談が・・・(ーー;)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911102148
ブログ3周年おめでとうございますe-402

紅葉が綺麗ですね~♪

今年は、大山に紅葉を見に行けずでした・・・e-263
2009-11-10 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
ニアミス?!
200911102222
どもです。^^

遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございます♪

タイチのイベント、ちょっと立ち寄ったんですがsololyさんとニャンポコちゃん行ってたのね。
ゴリさんくらいには会うかもとか思ってたんですが。(笑

で、風音にいって名田庄に寄って、その帰りにR173経由で「さらびきの里」に寄ったんですよ、ニアミスでしたね。
#時間は夕方でしたが(^^;


ところでPR2、ヲイラも13000kmもってますw
今シーズンはこのまま、来春に交換ですかね。
まさかZZR1400でここまでもつとは思いませんでした。やはり走りがジェントルなので負荷をかけないからでしょうか( ̄ー ̄ ニヤ
2009-11-10 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200911102230
真っ赤に色付いたもみじ綺麗ですね~

タイヤは、不安を抱えて走っても楽しくないので
早めの交換を進めます。

昔しはr33にローリングしてる人がいました最近
では見かけなくなりました。
走り込むと楽しい道ですよ(笑)
2009-11-10 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200911102233
ありがとう(^-^)

紅葉は綺麗なのはまだ数本しかなかったような・・・

大山はもう終わっちゃったんだ・・・残念(ーー;)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200911102237
ありがとうございます。m(__)m

ニアミスというほど近くないですね(笑)
私はさらびきで昼飯でしたから・・(^-^)v

Fタイヤは・・・スポーツのままなんですけどね~。ココまで持つとは思いませんでした(笑)
リアのPR2は8000kmほど走ってますが・・・まだまだいけますよ。

>やはり走りがジェントルなので負荷をかけないからでしょうか( ̄ー ̄ ニヤ
↑ちょっとなに言ってるかわからないんですけど・・・(サンドウィッチマン風)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200911102241
ココまで色づいてたのは少なかったですよ、るり渓も・・・

タイヤは替えたいんですが、日曜日の感覚だとまだいけそうなんで
交換次期は年明けかも(笑)

r33でローリングですか・・・北部か南部のほうでしょうね。
武田尾に抜けるほうは車の離合すら無理ですもんね。

たしかに走りこんだら面白そうですね。
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911102313
おそばせながら、ブログ3周年おめでとうございますヾ(´ー`)ノ

るり渓の紅葉も、いまが見頃なんですね。奇麗!
きらびき蕎麦にエビが入っているのはわかりましたが(笑)、
HORI-Gさんがお出汁を全部飲み干してしまうほどの蕎麦が、どんなものか気になります(^ ^;)
2009-11-10 Tue | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
200911102358
ありがとうございますm(__)m

るり渓はもうちょっと後のほうが見ごろかも知れませんよ。
全体的に色づいてはいませんでしたから・・・

さらびき蕎麦・・・今度食べるときは写真忘れずに撮りますね(笑)
2009-11-10 Tue | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
フッ・・・
200911102358
知ってのとおり、日吉には行けませんでした。(泣)
まぁ、行ってもなぁ~んも買えへんかったけど(^^;)

ちゅうか・・・やっぱり結構、皆さん行ってたのね。
ある意味、行けなくて良かったな。←(意味深^^;)
2009-11-10 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
この日
200911110057
あれ?
他のコメント欄で週末はバイクに乗れないと書かれてたような?
前の記事を見て、あぁ~お酒関係か?って思ってたら

やっぱりバイクでも走ったんですね!(笑

私の方も針テラス→月ヶ瀬コースをまぁ~ったり走りましたが
昼からが目茶苦茶暑かったです!

ちなみにRSタイチの催し物は前日知ったため行けませんでした。(爆
2009-11-11 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200911110840
私もいってもなんも買えないから行きませんでしたよ(笑)

あの人ごみ・・・行かなくてよかった・・・
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200911110843
乗れないかな~と思ってたんですが・・・

予定では二日酔いで午前中布団の中、昼から洗車、メンテの予定だったんで、
乗れないだろうな~って思ってたんですが、
意外にも二日酔いが酷くなくて・・・(笑)

昼からは冬ジャケの下に長袖Tシャツで十分でしたね(^O^)
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911110920
r33、結構おっかないですよね~わかります!
もみじの写真見て、私もるり渓に行きたくなりました。
3周年おめでとうごじゃいます!!
2009-11-11 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200911111051
小心者の私は、スリップサインが出ると安心して乗れなくなってしまうのです。
なわけで前回はソッコー換えました。
ただ、その時はたまたまお金があったけど、今後は・・・。

紅葉、キレイですね。
2009-11-11 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
200911111728
紅葉綺麗ですね~

九州はあともう一息って感じです

週末は見ごろだと思いますが 天気が微妙です・・・

どうでもいいんですが最近カウル付きのバイクにかなり惹かれてます(笑
2009-11-11 Wed | URL | ぐっち #sj93pB3o[ 内容変更]

 
みゆさん~
200911112040
ツーマプの白い道に入ればショートカットできるみたいですけどね。

宝塚側のほうは道も綺麗で走りやすいんですけどね

ありがとうごじゃいますm(__)m
今後もよろしくお願いしますね
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200911112042
私も小心者なんですが・・・

スリップサインがツラ一になるまでは大丈夫かな?と・・・
しかも今金欠でどうしようもないのが実情ですが(笑)

ボーナス出るまで我慢します。

紅葉はもうちょっと待ったほうがいいかもでした(^-^)v
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐっちさん~
200911112044
綺麗な色づきは数本でしたけどね。
もうちょっと冷え込まないと無理みたいですね。

カウルつきですか・・・いいですよ~。
SS、ツアラー、どちらがお好みですか?(^-^)
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911112136
私もWくん磨かなきゃっ^^;

紅葉してますねぇ~
綺麗^^
2009-11-11 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200911112141
たまには磨いてあげないとですよね。
特にネイキッドはマシンの美しさを保つためにも・・・

CBRカウル外すとえらいことになってますよ(笑)

紅葉・・・見ごろは月末みたいですけどね、関西は・・
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911112258
もみじですか?
真っ赤っかですね。

俺もこの前奥多摩に紅葉見に行ってきたんですけど(記事はその内)、晴れてなかったのと少し早かったみたいで、まだまだでしたね。金曜まで雨がつ続くみたいですから、その後丁度見頃ですかね。その時晴れてくれればなぁ。
2009-11-11 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
こんばんは
200911112304
おくればせながら、ブログ3周年おめでとうございます(^v^)

そして、日吉とは日吉ダムですね!?
わわー 日吉ダムにバイクが一杯‥想像だけでもわくわくします。
チェーン掃除をとるか、ダムをとるか‥ どちらも好きなのでなやみます

るり渓、はじめて聞きました!きれいな紅葉です(^u^)これからますます見どころのナイススポットですね

2009-11-11 Wed | URL | オオイ #n05n40aw[ 内容変更]

 
200911112314
結局走りに行ってたんですね(笑)
呼び出されたなんて奥様への口実なんじゃあ・・・

私のネタ、既にご存知のようですな。
まあブログやってる身としてはネタに困らなくて良いんですが(笑)
2009-11-11 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200911112348
綺麗に色づいてるのは少なかったのですけどね(ーー;)

関西では北部で月末が見ごろみたいなこと言ってましたよ~。
でも月末走れないし・・・(ーー;)
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
オオイさん~
200911112351
ありがとうございますm(__)m

日吉ダムのことですよ~
ココの広場は何かとイベントに使われるみたいです。

チェーン掃除好きなんですか?
毎月CBRのチェーンを洗いに来てください(笑)

るり渓は月末くらいが見ごろらしいですが・・・
3連休辺りが一番いいかもしれませんよ~(^-^)v
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911112353
昼から、相方さん乗せていっっちゃんでもいいかな?とも思ったんですけどね。
相方さんが家にいるとの事だったので、合流した次第です(笑)

ネタは・・・先に見ちゃいました(笑)
2009-11-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911121209
急な呼び出しだったのに
来てくれてありがとー

くねくね楽しかったね(笑)

日吉のイベントは
そんなに大したモン無かったよ!?
バイクが一杯集まったので面白かったけど

鷲羽山ツーは
『例の条件』が整っていることを確認して参加するってことでも、いい?(笑)
2009-11-12 Thu | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200911121410
いえいえ。こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずるり渓谷としか考えて無かったので目的が出来て楽しめました(≧∇≦)

22はまたメールしますね(`∇´ゞ
2009-11-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
