別窓 | スポンサー広告
----------
楽しいことだけを書き綴りたかったのだけど・・・
今日は午後から最高にいい天気でしたね~

皆さん、走ったのかなぁ・・・

私は午後から両親が出てくるというので、今日は元々バイクなし。
明日もバドミントンの大会でバイクなし!

ま、スリップサインでてるから鷲羽山ツーまでタイヤ温存って事で(笑)

この先は久しぶり(ほぼ初めて?)の愚痴の記事になります。
本当はタイトルのとおり楽しいことだけ書きたかったんですけどね~(ーー;)

お付き合いいただける方のみお入りください。m(__)m

先日・・・

仕事で得意先のあまりの身勝手さに辟易してしまい、思わず電話口で相手の担当に罵声を浴びせてしまった。

3~4ヶ月煮詰めてきた企画の最終段階に入り、たったの一言で企画変更・・・
こちらは納期の件もあり、すでに材料を調達済みにもかかわらず、そんなことはお構いなし。

挙句「そんなこといっても、弊社がOKださないと納品できませんよ!」
この一言でキレました。

企画に絡む全ての人(そいつ除く)に悪い気がして言わずにはいれなかった・・・

文句があるなら中途半端な指示でなく、自分で全て企画をしてから指示を出せ。
こちらは言われたとおりに作ってるのだから・・・

しかし・・・
あとあと考えたら今後の仕事が貰えなくなるかもしれないのにエライコトいったもんだ。
ま、その時はその時だけど・・・
ウチと同条件で同じクオリティのものを作れるなら作ってみろ!と思ったりもしたけど(笑)


ちょっと反省・・・m(__)m





もう一つ・・・




大事な友人をコケにしたヤツがいる。
本人は気づいてるかどうか知らないけど・・・(ーー;)

一番許せないのが俺にまでウソついてたこと!←後々わかったんだけど・・・

そいつとは今後も付き合いはあるのかもしれないが・・・

はぁ・・・人間関係ってむずかしいなぁ



つまらない愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m




お口直し(?)に・・・
ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪
別窓 | 日記 | コメント:46
200911141534
<<バドミントン大会結果報告~(^-^)v | 日々是発見? | 今年最後のHORI-G企画ツーリング!!!>>
この記事のコメント
 
200911141743
温厚なHORI-Gさんがこんなこと
言うってことはよっぽどやったんですね。

言われた通りにやってて、急な変更・・・
出来ないとは言いたくないし、それなりの
プライドもあるのでやってやりますが、
今までの経緯を全く無視!なんだかな・・・
いろんな職種がありますが、自分は
まだマシな方かな・・・ と言い聞かせてます(笑)

明日のバドで発散してください(^^)v

2009-11-14 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
こんばんは・・・。
200911141804
色々ありますね~。

私も最近、思いっきり怒った事がありました・・・。

私の場合は私の方に利害関係がありましたので、上司を連れて誤りに来られましたが・・・。


人間関係も色々ですね・・・。


ま、楽しいだけが人生ではないっ!!

ってことですかねっ!(笑)


理不尽な事、ムカつく事、やり場の無い気持ち・・・等々の鬱憤を・・・


ブログ仲間が集うツーリングで楽しんで、ちっぽけな物にしてしまうっ!!

をモットーに、来週楽しみましょうね~!!(笑)
2009-11-14 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200911141853
HORI-Gちゃん
そこで怒るのが、正解です(笑)

でも、会社にとっては大事な顧客かも知れないので、
その後のフォローも大事にね。

それから
友達の名誉を傷つけたヤツは
シバキ倒してやりましょう!

2009-11-14 Sat | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
200911141938
仕事でのトラブル、ウチでもよくあります・・・

業務上仕方ないこともあしますが、もう少しどうにかして欲しいなと思うことはしょっちゅうですね( ̄‥ ̄)=3

お友達の件は、本人は気づいていないってのが一番タチが悪いんですよねー・・・

自分も気をつけないと、と少し反省です(; ̄ー ̄A ・・・

明日は気分転換に走り回ってこようかと(*^-゜)v♪
2009-11-14 Sat | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
200911141959
仕事でイラッとするのはよくあります。

平気に〇〇持ち掛けられたり、理不尽な対応されたりね。

私も感情的になる事はありますが、取り敢えずやんわりとこちらからの意見を述べさせて頂いております。


仕事もそうですが、人間関係は本当難しいです。

誘いたいけど誘えない場合は、本人からすれば不愉快な気持ちを与えてしまったのではないかとよく悩んでしまいます。

他にも色々と考えさせられる事ばかりですよ。

その人がどのような経緯で友人をコケにし、ウソついたか分かりませんが、本人が気付いてるなら申し訳ない気持ちは持っていると思います。

許せない気持ちも分かりますが…

取り敢えず笑顔でいきましょうo(^-^)o
2009-11-14 Sat | URL | てつさん@休止中 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200911142006
仕事で爆発できるのは、それだけ気合入れて仕事してはる証拠ですよね

hanaも大事な人が悪く言われたり思われたりするのがすっごいイヤ・・・

人と接するのは難しいです
2009-11-14 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200911142040
私の場合は上司相手にイラっとくる事がしょっちゅう・・・
幸い物覚え悪いのでそれほど溜まる事はありませんけど。

こんだけ歳をとっても人間関係は難しいもんですね。
2009-11-14 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200911142055
お仕事やってると色々とありますよね~。
僕も過去に2度ばかり同じようなことを…。(^^;
その時は、後で上司と謝りに行きました。
悔しかったな~。

色々大変だけど、お互いがんばりまっしょい!
2009-11-14 Sat | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911142058
こんな記事にまでコメントありがとうね~(^-^)

> 温厚なHORI-Gさんがこんなこと
↑世間では極悪といわれてるけどね(笑)

急な変更に対して、自分的には工場に指示を出すだけだから
楽といえば楽なんだけど・・・
それまでの経緯があるからね。
得意先にも一度痛い目見せないと現場の事わかってもらえないからね~

明日はバドで発散してきます(^-^)v
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911142101
こんな記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

ま、色々ありますね~。
でも組織の中で生きてる以上しょうがないかなとは思ってます。

利害で言えばこちらの分が悪いんですけどね~。
上司に報告したらそれでいいといわれました。

来週は嫌な子と吹き飛ばすくらいに走りまくりましょう(^-^)v
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200911142104
こんな記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

正解ですか・・・ありがとうございます。
詳細を上司に報告したら謝る必要なしといわれました。

その後は一応次の仕事ももらえそうです(^-^)v

友人をコケにしたやつは・・・少年Aで済む頃なら間違いなく
シバキ倒してるんですけどね~(ーー;)
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
藤丸さん~
200911142111
仕事上のトラブルは自分で解決できるものだと気にしないんですけどね~

工場や周りに迷惑がかかるのはちょっと・・・ご遠慮願いたいです(ーー;)

おっしゃるとおり本人が気づいてないのがタチが悪いです(ーー;)
藤丸さんならそんなことは心配無いと思いますよ~

明日は走って来て下さいね~(^-^)
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911142113
 気持ちは分かりますよ~ 自分も礼を失した発言や応対には何度キレそうになったか…(((*-_-)

 目先の利益を追わなければならないのは会社としては当然のことなんでしょうが、それでもそこに必ず人と人とのコミュニケーションがあるんだから、少しの気遣いでお互いに不愉快な思いせずに済むんです。

 結局は言い方1つ…行動1つ、なんでしょうか??


 ちなみに最近、自分は仕事の運転中いっつもイライラしてしまいます(((*-_-) 周囲の車両のあまりのマナーの悪さに…なんですが、もうあのイライラを吐き出したくて仕方ないくらいです…

 ああ、もう混雑した市内走るのやだなぁ(ーー;) 田舎ののんびりした道がいいです(苦笑)
2009-11-14 Sat | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200911142118
ん~
難しい問題だねぇ

個々の問題ではなく、
お互いに一企業の代表というか
自分の会社の顔としてのやり取りだからねぇ

こういうことって吐き出し口がなかなか無いから
ここでたまに思いっきり吐き出すのも良いかも^^
2009-11-14 Sat | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
てつさん@休止中さん~
200911142122
こんな記事にまでコメントありがとうござますm(__)m

今回はイラっというレベルでは無かったのでついつい・・・
こちらに損害も発生してますからね・・・

友人をコケにしたやつは・・・気づいてないんですよね~残念ながら(ーー;)
気づいてたら反省のメールや連絡が来てもおかしくないと思うんですけどね~

基本的には普通に接しますが・・・
次は直接言いますけどね~(^-^)v
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200911142126
こんな記事にまでコメントありがとうございます。

爆発・・・気合が無くても爆発出来る内容だったんでね~
ついつい・・・(ーー;)

大事な友人をコケにされるのて自分のこと以上に腹が立ちます。

自分がそうならないように気をつけないとです。
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911142127
こんな記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

上司にイラッとというのは毎日です(笑)

無駄に物覚えがいいというより粘着質なのでなかなか忘れられないんですよね~(笑)

この年でも人間関係は・・・勉強中です。
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200911142131
こんな記事にまでコメントありがとうございます。m(__)m

今回は上司からもお墨付きをもらいましたので、
誤りに行くことはなさそうです(^-^)v

ま、僕よりぷりっけさんのほうが現状厳しいでしょうからね。
お互いしっかりやって行かないとですね(^-^)v
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
200911142135
こんな記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

目先の利益・・今回は度外視でキレちゃいました。
というかキレたときは利益とかより努力してくれてる人の顔が浮かんで・・・

結局は・・・コミュニケーションですね(^-^)

市内でのイライラは気をつけてくださいよ~
渋滞抜けて速度上げたら、取り締まり~なんて事がよくありますからね

田舎道は私も大好きです(笑)
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200911142139
こんな記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

確かに企業対企業のお付き合いですからね~。
今回は企画途中から相手の対応の遅さにキレかけてたのもきっかけの一つだと思いますが・・・

ココで吐き出すのもいいんですが・・・
本来はバイクで走って発散して、
その走った楽しい記事をアップしてたんですけどね~

今回の仕事&友人の件は走ってもすっきりしなかったんですよね~(ーー;)
出来るだけ読んで楽しいブログにしたいと思ってます。
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911142205
弱い方が強い方の言いなりになるような取引はおかしいと思います。

私どもの業界では優越的地位の濫用を厳に慎むよう指導教育されます。

万一そこと切れても、悪しき前例を絶ったことは長い目で見ればHORI-Gさんの会社にも後輩にも利益だったと思いたいものです。
(捨てられて願ったりですがそんな先)捨てる神あれば拾う神あり、じゃないですか?

上司も理解ある御人でよかったですね。
2009-11-14 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200911142210
僕も、仕事でお客様に殴られて歯が抜けたことがあります。
お客様が絶対の世界でしたから・・・
こちらが謝りました。

仕事によって、色々ありますよね(>_<)


でも、ウソはダメです・・・
2009-11-14 Sat | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
銀さん~
200911142221
こんな記事にまでコメントありがとうございますm(__)m

我々の業界はイーブンといえばイーブンなんですけどね。
工場が引き受けてくれなければモノを作ることも出来ないわけですから・・・

今回はまだ繋がってますが、キレてもしょうがないかなとは思ってます。
得意先のほうが経営事態がやばそうなんで・・・(笑)

上司も今回だけですよ、理解があったのは・・・(ーー;)
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200911142226
こんなきjにまでコメントありがとうね~

接客業は大変だよね~。
あの業界だけはお客様は神様です状態だからね。

ほんと仕事って色々だね(ーー;)

ウソは・・・本人がバレてないと思ってることろが厄介なんだよね。(ーー;)
ウソはダメだよね(^-^)v
2009-11-14 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911142229
でも・・・HORI-Gさん以外のたくさん方が
その企画に携わっているとしたら・・・
怒らずにはいられない事例ですよね。

相手先も、これで自分の身勝手さを
猛省してくれると願いたいですね^^

ブログでこうした話題を出していただいたのも
むしろありがたく思います。私も制作者ゆえ、
相手先との折衝には心して臨もうと
改めて思いました^^


2009-11-14 Sat | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
えっ!?・・・
200911142346
>本人は気づいてるかどうか知らないけど

・・・こういう記事を読むと、自分の事か?とドキドキしてしまう気弱な教祖です。(^^;)

普段、アホな事ばっかりやってるんで、くれぐれも気をつけますわ。(^^;)

2009-11-14 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200911142347
なぁ~に、これから先、もっともっと頭にくることが、
きっと沢山有るよ!
男の仕事ってそう言うもんだと思う!
自分みたいに50歳近くになって、
「あぁ~、そんなこともあったなぁ~」
って思うもんだ。(笑)
そんな屁みたいなヤツのことなんか、とっとと忘れて
前に進もう!時間が勿体ない!
もしもの時は、骨は拾っちゃる!
2009-11-14 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911150022
僕の働いてる業界は不況ですんでね~(-_-;)
こんな風にブチ切れてたな~。景気良かったころは…((+_+))
今はガマン、ガマンです(苦笑)
2009-11-15 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
tezさん~
200911150746
こんな記事にまでありがとうございますm(_ _)m

制作するもの同士が言い合いはOKなんですけどね~

今回は売るだけのところとのやりとりだったんで…( ̄○ ̄;)

こんな記事でも役に立ってたら嬉しいですm(_ _)m
2009-11-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200911150749
こんな記事にまでありがとうございますm(_ _)m

教祖はなんだかんだで嘘つける人じゃないから大丈夫ですよ。( ̄▽ ̄)v

でも書きながら自分も気を付けないととは思いましたけどね
2009-11-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200911150806
人間関係が一番大変ですよね~
最近私も苦労しました。しかも遊びの人間関係で(笑

でもHORI-Gさんは幸せ物ですよ~
こんなに沢山の方が元気付けてくれるから!

早く気持ち切り替えてくださいね。
楽しくいきましょう!(笑
2009-11-15 Sun | URL | ぐっち #sj93pB3o[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200911150830
仕事とプライベートのダブルパンチだったんですね…(>д<;)


しかし言うべき事を伝え、
相手も今後 考えが変わるとイイですね。
2009-11-15 Sun | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
200911151143
人間関係は・・・ねぇ・・・(--;) 私は基本的に ケセラセラって感じに生きてますから・・・ まともな答えが出せません・・・  同じような感性で生きている人となら深く付き合えますが 仕事関係の人とは・・・ 笑ってごまかしてます(^^;) プライベートは真剣に生きてますが 仕事中は・・・どこか気が抜けてます(笑)
2009-11-15 Sun | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200911151215
私は大丈夫かなー?
って我が振りを見直しつつ気をつけようと思いました。
HORI-Gさんみたいな人だと一緒に働いてても
気持ちよく仕事ができそうですね^^
がんばろー
2009-11-15 Sun | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
200911151503
いらいらしてもかっ飛ばしちゃ駄目ですよ~。
そういう時にはろくな事ないですからv-393

ツレを悪く言われるのはよろしくないですねぇ・・・
僕だったら・・・んまぁ捕まらない程度に○○○・・・なんちゃって笑

次はハイグリップ入れて・・・じゃんじゃん飛ばしましょう♪
2009-11-15 Sun | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911151959
こんな記事にまでありがとうございますm(__)m

確かにちっぽけなことでキレちゃったな~とは思ってます。
今後の大波に備えてドンと構えないとですね(^-^)v

>もしもの時は、骨は拾っちゃる!
↑シンガポール行きですね(笑)
もしものときはお願いしますm(__)m
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200911152001
こんな記事にまでありがとうございますm(__)m

私業界も不況も不況ですよ。
昨年対比80%あればよくやってる!といわれますから・・・(ーー;)

本来ならキレちゃダメなところなんですけどね~。
ついつい・・・

今後は我慢します・・・出来るだけ(笑)
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐっちさん~
200911152004
こんなな記事にまでありがとうございます。

人間関係って大変ですよね~。
私は今社内でもぎすぎすした人がいるので・・・(ToT)

そうですね~。
ブログを通してたくさんの人に元気をもらえて幸せです。

気持ちは・・すでに切り替えてますよ。仕事のほうは。
友人関係だけはどうにもいかないかと思いますが・・
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200911152006
こんな記事にまでありがとうございますm(__)m

ダブルパンチでした・・・
プライベートな事はまだあるっちゃあるんですが・・・(笑)
今日のバドミントンでかなり発散は出来ました(^-^)v

仕事のほうは相手のほうも善処するようなこといってたので進展ありです。
友人のほうは・・・本人気づいてないですからね~(ーー;)
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200911152009
こんな記事にまでありがとうございます。

私も本来はノーテンキなんですけどね~
仕事も友人もそうは言ってられない状況になったもので・・・

私の根本的な考えは「楽しい休日のために働く!」です(笑)
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
200911152012
こんな記事にまでありがとうございますm(__)m

私は大丈夫かなー?
って我が振りを見直しつつ気をつけようと思いました。
↑こういうことが言える人はきっと大丈夫だと思いますよ(^-^)v

私みたいな人と一緒に働くと・・・疲れるかもしれませんよ(笑)

お互い気合一発奮起しないとですね(^-^)v
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
200911152015
こんな記事にまでありがとうねm(__)m

かっ飛ばそうにも・・・先週日曜以来乗って無いんだよね~
あ、普段は安全運転ですから・・・

仕事は割り切れるだけど・・・
友人関係はこれからも続いちゃうからね~たぶん

ハイグリップ?・・・お財布が許してくれないよ(ToT)
2009-11-15 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911152313
きっとHORI-Gさんが仕事の仲間や友人のことを大切に思っているからそういう気持ちになるんですよね。

走ってもすっきりしない時ありますね。

そういう時は、やっぱりキャラメルマンさんのところで話題になっていた・・・。

挑戦!ひとりカラオケでしょうか?(笑)
2009-11-15 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
200911160845
こんな記事にまでありがとうございます。

仕事はこのキレるまでにも紆余曲折が合ったのも引き金にはなってます。

友人のほうは話を聞けば聞くほど・・・ orz って感じですね

ストレス発散に一人カラオケ・・・それもいいかもしれないですね(笑)
2009-11-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ほんと・・・
200911160915
身勝手な人には、振り回されますよね。
オヤジも正にそれでした。
そんな時は、やっぱ乗っちゃいますか!?
どっか行こっと!!
2009-11-16 Mon | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200911161244
仕事上の身勝手は損益に直結しますからね~(ーー;)
勘弁願いたいもんです。

友人のほうは・・・しばらく放置で(笑)

とりあえず今週末は発散してきます(^O^)v
2009-11-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
