fc2ブログ
いい1日でした(≧∇≦)
今日は例によって日帰り東京出張してました。

金欠なんで飲み会なしですが…(ToT)

先日の記事の得意先に行ってきました。

最初は気まずい空気が流れるも、話を進めるうちにお互いに笑顔も…(≧∇≦)

向こうの反省点、こちらの反省点、互いの意見交換など…

やはり肝心な時には顔を突き合わせて話をしないと行けませんね。

イイモノを作りたい、売りたい気持ちは同じ。

なんだかちょっと嬉しくなった1日でした。

次の仕事も貰えそうだし…( ̄▽ ̄)v

今夜は鍋だ!





別窓 | 日記 | コメント:30
200911191733
<<鷲羽山ツーリング~~そして結末へ(追記) | 日々是発見? | 今日は…>>
この記事のコメント
 
200911191750
お疲れ様です☆

お互いの気持ちを直接交換できて良かったですね!
何を作られてるのかは存じ上げないですが、きっといい物が出来るんでしょうねo(≧∀≦)o

今日の出来事、自分も反省しないと…(´Д`)
2009-11-19 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200911191947
HORI-Gさんが楽しそうだと私も元気もらえるような気がします!

ところで前記事のバカラのツリー 高そうですね~(^^;

うちにもバカラのグラスありますが嫁からの使用許可がでません(笑
2009-11-19 Thu | URL | ぐっち #sj93pB3o[ 内容変更]

 
200911191954
よかったぁ! 相手さんも良いもの売りたい人だったんですね!

読んでるコチラまでハッピーになりました♪
2009-11-19 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんばんは!
200911192023
雨降らせてしまい、地固まった!

って感じですかね!
お互い前向きなお話が出来たようで、良かったですね!

ちょっと、ハラハラしてました!

ってか…

私も本日出張から帰るため、夕方新幹線に乗ったんですよ~!

出会ってたら、面白かったのに~!

と思うキャラメルマンでした!(笑)
2009-11-19 Thu | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
200911192128
おつかれさまです!

いい仕事できると、うれしくなりますもんね
今日はおなかもココロもあったかで、まったりと~♪
2009-11-19 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200911192238
よかった、よかった^^
2009-11-19 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911192238
行くまでは面倒だったんだけどね~(ーー;)

ま、仕事でのトラブルだから仕事の建設的な話が出来れば自然とね・・・(^-^)v

>今日の出来事、自分も反省しないと…(´Д`)
↑なんかあったの?
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200911192244
そりゃね~。
いいもの作りたいとこが前提でけんかになったようなもんですからね(笑)

ハッピーになっていただき光栄です。

あ、脱がなくていいですよ(爆;;;
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐっちさん~
200911192246
コメント、とんですみません。

> HORI-Gさんが楽しそうだと私も元気もらえるような気がします!
↑そういってもらえると嬉しいですねm(__)m

バカラのツリーは高いと思いますよ~。

バカラのグラスがあるなんて・・・セレブですね。

2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911192248
軍曹、日帰り出張お疲れさまでした。^^

金欠ならお店に寄っていって下されば黒丸天丼くらいごちそうしましたのに・・・金欠の苦しさは共通の頭の痛いタネですもんね。 ^^:(苦笑)

バカラのツリーなんてあるんですねえ!本当にめちゃくちゃ高そうです。
ウチもまだ子供が生まれる前に調子に乗って買ってしまい6個ほどあります。が、今は子供に割られるといけないので、今は全然使えません。(意味なーい!^^;(爆))
2009-11-19 Thu | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911192251
とりあえず、地固まりました。(^-^)v

反省点から今後に向けての話も出来たのでよかったです。

何時のにのってたんですか?
わたしは17:21品川発のぞみ3??号ですよ←忘れましたが・・・

ほんとに会えてたら面白かったのに・・・
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200911192252
ありがとうございます。

いい仕事というか・・・満足行く仕事でした(^-^)
今日はホクホクで寝れます(笑)
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200911192253
ほんとよかったです。

一番恐れてたのは・・・「次はもういいです」って言葉でしたから・・・
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200911192255
ありがとうございます。

お昼・・・・行くことも考えたんですが、お昼は専務に奢っていただきました(笑)
金欠・・・コレの解消が永遠のテーマですよね(笑)

コンタさんまでバカラお持ちで・・・セレブですね~(^-^)
ウチは・・・なんかあったかな?(笑)
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911192335
良い結果に落ち着いて何よりです♪

最近熱く話し合った事ないなあ・・・
職場の雰囲気がそういうのを求めてないだけかな?


新幹線、今日見れなかったな~
2009-11-19 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200911192339
気持ち良く仕事が出来ると、
それ以降も気持ち良く仕事が出来ますよね♪


このまま、鷲羽山ツーの日もスカッと
晴れると良いですねo(^-^)o
2009-11-19 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911192353
落ち着くところに落ち着いた感じです・・・

今日はあんまり熱く語り合ってませんよ~(笑)
意外と両方が淡々と言いたい事言い合った感じです。

そうそう帰りののぞみがまだ500系だったのにびっくりしました(笑)
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200911192355
今日はココの仕事で最後だったんだけどね。

帰りの新幹線は気持ちよく帰れたよ。
というか新幹線で携帯からこの記事アップしたから(笑)

ほんと、このまま週末もスカっと晴れてほしいよ
2009-11-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911200213
出張お疲れさまです(^o^)

って東京来てたんですね。雨の中大変でしたね。

バカラの…
それって東京ですか?
2009-11-20 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
おめでとう!!
200911200848
良かったね。
メデタシ、メデタシ。
実際に会う事って、大切ですよね!!
2009-11-20 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200911200901
あ~あ~・・・

リカバリィしちゃったか・・・・。

来ないんだね・・・・。

残念・・・・。(爆)
2009-11-20 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911201030
「言葉にはチカラが有る」
オイラが以前の会社で社長から教わった言葉ですが
とかく顧客とのトラブルがつきものの業界ですので
しょっちゅうトラブルが発生しておりました

ノークレーム現状売りなのに後から文句を言われたり
かなり理不尽な要求をされたりとさまざまでしたが
いつも面談による話し合いで解決出来ました
やっぱり顔を合わせて向き合って話すのは
重要だと言う事ですね^^

勝者は償いによって謝意を示す
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す
2009-11-20 Fri | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
200911201051
今日はバイクネタと違って
HORI-Gさんの違う一面も見れて
新鮮な気分になれました。00〇
仕事中のHORI-Gさんって極悪の「極」の字も
浮かばない表情なんでしょうねぇ~。
2009-11-20 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200911201215
Good job!

取引先も、喧嘩するほど仲良くなるもんだ。
勿論、常にリスペクトは大切だけどね(笑)

オイちゃんは、さっき
常務にコテンパンにやられました・・・(T-T)
2009-11-20 Fri | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200911202336
遅くなりましたm(__)m

東京について渋谷に降り立つと雨でした(ーー;)

バカラのツリーは恵比寿にありますよ
2009-11-20 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200911202337
ありがとうございます。

次の仕事なんかあるか~って言われなくてほっとしました(^-^)v

やっぱり顔みて話さないとですね。
2009-11-20 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911202338
残念ながらそちらに行くのはもうちょっと先のようです。

あ、パスポートはあと8年あるからそのウチ・・・(笑)
2009-11-20 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
200911202340
製品を作る段階での意見のぶつかり合いですからね・・・

結局はいいものを作るという認識を持ってるんテですよね~

敗者にならないように気をつけます(ーー;)
え?遅い?(笑)
2009-11-20 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200911202342
仕事中だろうとなんだろうと「極悪」ではありませんので・・・(笑)

違う一面?
いつものノーテンキで話してたら何とかなっただけですよ(笑)
2009-11-20 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200911202344
いいたい事言い合ったほうが後の仕事に役立ちますからね。

もちろん相手をリスペクトする気持ちは大切にしてますよ。
じゃないと売り場がなくなっちゃうんで(笑)

コテンパにやられちゃいましたか・・・

元気出してください(^-^)v
2009-11-20 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |