別窓 | スポンサー広告
----------
中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート vol.2
今日もいい天気でしたね~。

ついついお散歩に出ちゃいました。(笑)
その模様はこのレポが終わってから・・・


では、紀伊半島ツーリングレポの続きの始まりです。

サブタイトル・・・白いところと魚がいっぱいのところと高いところ編

紀の川SAを出発の際にsololy父さんから一言・・・

「HORIちゃん、先頭ね( ̄▽ ̄) ニヤ」

w( ̄▽ ̄;)wエッ!!

驚きはしたものの二つ返事で先頭に・・・
最近、人の後ろ走ってないなぁ~(笑)

では!出発!!

長くなるので続きを読むへどうぞ~(^-^)

紀の川SAを出発した3人は有田ICで降りてR42~r23へ。
目指すは白崎海洋公園。

迷走しました・・・_| ̄|○
3度ほど同じ交差点を通ったような・・・(ーー;)

紆余曲折を経て何とか到着!
白崎海洋公園
09112112.jpg

時間も早く、シーズンを過ぎているため駐車場には3人のバイクのみ
09112108.jpg
09112111.jpg

ちょっといい感じの写真もと撮れたぁ
09112113.jpg

白浜に向かうためR42をひたすら南下。
さすがに休憩無しはつらいのでコンビニで休憩。
09112115.jpg
sololy父さん、栄養補給中(笑)

このあとは一気に白浜は「とれとれ市場」に到着。
店内に入ると丁度まぐろの解体ショーが始まる寸前です。
09112119.jpg
目が怖い・・・

ココでかなり早めの昼食を・・・
3人が食べたのは・・・
09112120.jpg
限定という言葉に弱い3人でした(笑)

09112122.jpg
かに天丼!
お味は普通! かに天は肝心のカニの味があまりしなかった(ToT)

昼食後は白浜の海岸沿いを走ってちょっと観光など・・・
09112132.jpg
09112130.jpg
09112126.jpg
09112128.jpg
久しぶりに来た・・・(笑)

堪能してもらえましたか?キャラメルマンさん・・・

長くなったので・・・続く

次回・・・端っこと凸凹と暗い道編

乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:32 | トラックバック:0
200911231948
<<中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート 最終章 | 日々是発見? | 中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート vol.1>>
この記事のコメント
 
200911232039
和歌山か・・・
ずいぶん昔に走った記憶が・・・

京都からだと結構距離があるので、行くのにためらってしまうんですよね~
暖かくなったら、キャンプツーでも行こうかな~(^ ^)
2009-11-23 Mon | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
200911232112
三段壁…


一瞬…『三段腹

に見えちゃったのは内緒です

そっかぁ~人の後ろを走りたいって希望!
ニャンポコ(ナビなし行ったことなし)の後ろはどうですか?
2009-11-23 Mon | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200911232113
HORI兄さんの先導は、後ろ走っていて
安心感がありますからe-454

カニ天丼、美味しそうですね~

そういえば、K-1も限定に弱いかもe-263
2009-11-23 Mon | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
風さん~
200911232117
京都からだと大阪市内より100kmほど増えちゃいますね~。

あ、でもR24でならの御所まで抜けたら京奈和道路でかなり楽になってるはずですよ。

暖かくなったらキャンプツーもいいですね~。
白崎海洋公園でテント張りますか?(笑)
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ニャンポコさん~
200911232120
三段腹・・・ドキっ!!!(ーー;)

前走ってくれるんですか?
でも・・・ナビつきニャンポコさんの後ろでお願いします(笑)
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
いつもより写真が多いですね☆
200911232120
きれいな景色ですね~。
2009のツーマプの表紙の所かとお見受けしましたが。

早く高速が大台以南に伸びてほしいものです。

話変わって、また例によって貴ブログの画面コピーを使わせてくださいませm(_ _)m
2009-11-23 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200911232123
> HORI兄さんの先導は、後ろ走っていて
> 安心感がありますからe-454
↑そういってもらえるのは嬉しいんだけどね~。
たまには人の後ろでのんびり走ってもいいかな~って感じかな?

かに天丼・・・普通だった(笑)

限定・・・なくなったら諦めつくけど、残ってるとついついね(笑)
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200911232125
2009ツーマプの表紙?
どの写真がでしょうか?

まともにみたことないんですよね~(笑)

三重からでも酷道じゃない簡単な行き方ありますよ。
今度行きましょうか?
遠いかどうかは別にしといてくださいね(笑)

画面コピーは遠慮なく使ってくださいm(__)m
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911232149
今回も「小出し」なんですねw
HORI-Gさんが北海道ツーに行ったら、1ヶ月ぐらいはレポ楽しめそうです(笑)

白崎海洋公園に行かれたんですね~(^ ^)
ボクは冬場の「とっておき」にしているので、だいだい真冬に行く事が多いです。
ここなら大阪からでも凍結の心配があまりないですからね(^ ^)v

いつか一緒にいきましょう!
HORI-Gさんの先導でw
2009-11-23 Mon | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
200911232157
今回もというより毎回ですが・・・(笑)
小出しですみませんm(__)m
ネタがないもんで・・・(笑)

白崎公園は今年の秋に初めて行ったんですが、お気に入りスポットになってしまいました。
真冬でも凍結は大丈夫そうですけど、風が寒くないですか?
土曜日もかなりの強風で寒くて早々に引き上げちゃいました(笑)

ほんとにいつか一緒にツーリングいきましょうね。
え?・・・・また先導・・・orz
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911232205
和歌山のほうはいったことないんで、新鮮です!
マグロの解体ショー、見てみたい(^^;

三段壁って、迫力満点ですね
でも、いってみたい(^0^)

道中の絶叫レベルって、どんなものですかね?
2009-11-23 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200911232213
和歌山方面も行ってみたいんですよね~
今のところ、琵琶湖までです(^-^;

HORI-Gさんの後ろは安心して走れるので、頼もしいです( v ̄▽ ̄) ♪

ちなみに自分も「限定」という言葉に弱いですが??(笑)
2009-11-23 Mon | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
hanaさん~
200911232231
あら、和歌山方面はまだでしたか・・・

マグロの解体ショーは一日何回かやるみたいですよ

三段壁・・・エレベーターで洞窟まで降りれるんですよ。
今回は行ってませんが・・・

道中は・・・白崎公園方面をカットすれば絶頂度はかなり低いですよ(^-^)v
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
藤丸さん~
200911232233
ぜひ和歌山まで足を伸ばしましょう。
お付き合いいたしますよ(^-^)v

HORI-Gさんの後ろは安心して走れるので、頼もしいです( v ̄▽ ̄) ♪
↑藤丸さんまで・・・orz
今回の二人はそうは思ってないかもですよ、迷走しましたからね(笑)

食べ物に「限定」はある意味反則ですよね(笑)
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911232251
和歌山は車で海水浴か、
バイクでは以前HORI-Gさんに
連れて行ってもらった龍神でけです(^_^.)

先導ご苦労様です!
でも、HORI-Gさんの後ろは
走りやすいですので仕方ないですね(*^_^*)
極悪スイッチが入ると
ついて行けないですが(>_<)

しかし、22日の雨が悔やまれます…(涙)
2009-11-23 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200911232309
少しずつ西へ西へと進出している黒姫ですが和歌山はまだ行ったことがありません。

行ってみたいなぁ。
2009-11-23 Mon | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911232320
和歌山・・・渋滞を考えると車では行く気にならないんだよね(笑)
一回だけ行ったかな・・・?

走りやすいかな?おいらの後ろ・・・???
変なところでブレーキ踏むときもあるし、ライン取りもめちゃくちゃだけど(ーー;)
極悪スイッチ・・・そんなもんはない!(爆;;

ほんと22日だけが走れなかった・・・orz
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
200911232322
そうですね~
三重まで来たのならもうお隣ですからね(笑)

ぜひ来シーズンは和歌山旨いもんツーに行きましょう(^-^)v
2009-11-23 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911240120
白崎海洋公園はまだ寄ったことないんですよね~
綺麗な写真見て行きたくなっちゃいましたが、さすがに今年中は無理かなあ・・・

限定?
無条件で反応しちゃいますがナニか?(笑)
2009-11-24 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911240848
今年は・・・行こうと思えば行けるみたいですよ。
Shu-1さんは冬に良く行くそうです。

いい道があるのでCBRの慣らしにぜひ!

やはりみんな限定には弱いのですね(笑)
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
へぇ~!
200911240943
そこの岩って白いんだネェ~!
最初、雪かぁ?って思っちゃった!(笑)

戦闘先頭、お疲れさんッス!(笑)
2009-11-24 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911241501
そぉ~。
この白浜に行ってみたかった~。
海が本当に綺麗なんですよねぇ~。
来年は、いけるかな?!
イヤ!も~バイクに乗ってないかも(^^:)苦笑
2009-11-24 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911241657
白崎公園は石灰が固まって・・・なんちゃらかんちゃらです(笑)

うちの相方さんも最初に雪だとおもったみたいです(^O^)

先頭・・・慣れたらどってこと無いんですけどね。
やはり引っ張ってもらうのは楽だと・・・(笑)
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200911241658
> そぉ~。
> この白浜に行ってみたかった~。
あれ?行ったことないんですか?
では来年はぜひ・・・夏はいやですけどね(笑)

> イヤ!も~バイクに乗ってないかも(^^:)苦笑
↑ん?そんなに腰曲がってましたっけ・・???(爆;;

いや~チョロさんも大概のバイク○カですから
離れられないと思いますよ~(ーー;)
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200911241746
4枚は、なかなか良いしゃしんですね!!

マグロの解体ショー…
折角 魚が食べれるよぉになったのに、
そんなモノを見てしまったら2度と……{{{(>Д<)}}}
2009-11-24 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200911241751
なんか・・・・久しぶりですね(笑)

4枚目は私もお気に入りです(^O^)

魚、食べれなかったんですね・・・
意外ですよ(笑)
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
200911241921
白崎、本当に良かったですね!!

連れて行ってもらえて本当良かったです!!

キャラメルマン8号に栄光あれ~っ!!(爆)

「限定」という言葉に間違いなく弱いキャラメルマンでした!!(笑)

でも、美味しくいただけましたよ~!!

三段壁も良かったですね~!!

うんうん!!

梅酒はなぜ買わなかったのですか~?

ノーチェックでしたか??(笑)

私は買おうと思ったのですが、タンクバックに収まりそうに無かったので・・・。(笑)

また買いに行きますか?(爆)

思いっきり堪能させてもらってましたよ~!!(喜)
2009-11-24 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911242056
白崎公園・・・気に入ってもらって光栄です(^-^)

限定って罪深い言葉ですよね(笑)

梅酒は・・・お財布の中身が寂しかったのが事実です(笑)

また行くときは声かけますね~(^-^)v
今度は逆周りで行きましょう。
今回よりさらに海が近いですよ。
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911242132
白崎海洋公園、不思議な景色ですね。

生で見るとまた迫力ありそうですね。
行ってみたいですね。

確かに、限定には弱いですね。
次にいつ来れるかわからないので、ついつい限定を選びがちです
2009-11-24 Tue | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200911242140
ココに行き着くまでの海岸線は普通なんですけどね・・・

白崎に行くといきなり白い岩がお出迎えしてくれますよ。

ぜひ、生で見に来てください。
ちなみに凍結の心配は無いそうです(笑)

とれとれ市場では・・限定のかに天丼よりかにラーメンのほうがいいかもしれませんよ
ちょっと高いけど・・・(笑)
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911242257
カニ天丼・・・美味しそうですが、どこぞの天丼と違って色が白いですね。^^;(笑)

そういえばカニってあまり天ぷらにはしませんね。軍曹がおっしゃる通り、身が淡白だからでしょうね。油に味が吸われるのでしょう。(本当か?(爆))

ましてや黒天丼のタレにつけたらカニの味は全くしなくなるでしょうね~。(ーー;)(笑)
2009-11-24 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200911242304
そうですね。
某天ぷら屋さんの天丼とだったらオセロが出来るかも・・・(笑)

あ~また食いたいなぁ~黒天丼・・・
出前は?

かには個人的には焼きが一番ですね(^-^)v
2009-11-24 Tue | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
