別窓 | スポンサー広告
----------
中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート 最終章
さて・・・あんまり伸ばしてもアレなんで・・・
サクサクと続きを書いていきましょうかね~(笑)

サブタイトル・・・端っこと凸凹と暗い道編

09112131.jpg
三段壁を眺めて満足した3人は次なる目的地へ向かうことに。
*ちなみに洞窟には降りてません(笑)

・・・の前に。


駐車場のお土産売り場を物色!

というのも今回バイクを停めた駐車場が基本的には有料らしく、
おっちゃんから「帰りでいいから3人で1000円分くらいお土産かって行ってなぁ」
といわれていたのでした。
私は相方さんに「蜂蜜漬けの梅干」を購入。
今回はあえて小粒を買ってみました。

白浜をあとにして再びR42を南下。
ところどころで車に詰まるも、道を譲っていただき(←これ重要)それなりの速度で快走!

あっという間に・・・・
09112133.jpg
潮岬に到着。
09112135.jpg
海はこんなですが・・・
09112137.jpg
空は最高の天気。

しかしここのタワーは「上ってみたい!」という気を全く起こさせないのは何故なんでしょう?(笑)

ココからはR42を北上することになります。

ものの数分で・・・
09112139.jpg
橋杭岩へ到着。

09112143.jpg
バイクも入れて・・・ってCBRがめっちゃ影(ToT)

09112144.jpg
しかし自然の造形美って凄いですよね~

橋杭岩を出発したあとはR42から勝浦を越えて新宮でR168へ。

09112145.jpg
道の駅瀞峡街道熊野川で休憩。
やはりちょっと山の中に入るとひんやりとしてきます。

R168とR311の交差点で嫌な看板を見つけたのですが気にせずに進んでいくと・・

やっぱり途中で・・・

R168 土砂崩れのため迂回路

この迂回路がとてつもなく手ごわかったです。
すでに日が暮れ始めてるのにかなりの悪路・・・
前を行く車のライトを頼りに走ります。

結局、低い山一個分くらい迂回させられてR168に戻ってきたときにはもう真っ暗(ーー;)

09112148.jpg
とりあえず道の駅十津川郷で休憩。(明るく見えますがフラッシュです)

ココからR168を抜けるまではノンストップで。
何とかR24に出たときはかなりの充実感が・・・(笑)

いくらHID付けたといってもやはり暗い道は怖いです(ーー;)

最後のルート確認のためコンビニで休憩。
このときsololy父さんから肉まんをご馳走していただきました。
冷えた身体に肉まんが旨かった~(^-^)
sololyさん、ご馳走様でしたm(__)m

最終はR24を北上して葛城から南阪奈を使うことに。
近畿道と合流して長原で私は降りるため二人とお別れ。

17:30過ぎの20:00過ぎの帰宅となりました。

走行距離は480kmくらいだったかと・・・

sololy父さん、キャラメルマンさん
雨天中止の振り替えとしては十分すぎるほど楽しめました。
ご一緒できてよかったです。
また一緒に走りましょうね(^-^)

これにて「中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート」の閉幕です。
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:34 | トラックバック:0
200911242300
<<11/23(月)のお散歩ツーリングのレポート! 一話完結(笑) | 日々是発見? | 中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート vol.2>>
この記事のコメント
 
やっぱり速いですね~。
200911250818
白崎~白浜と来て、どの辺りで折り返すのかなと
思ってたら、潮岬まで行ってるし…(^_^;)
途中のタイムテーブルがよくわかりませんが、十津川郷が
暗くなり始めで4時としても、ご自宅まで1時間半強??速っ!Σ(゚д゚;)
僕より遠いはずですが…(笑)
2009-11-25 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200911250852
紀伊半島ぐるっとはもともとの予定だったんですよ(^O^)

途中のタイムテーブルなんですけどね。
ルーキーさんの湖コメント読んで気づいたんですが・・・
帰宅時間が23日のお散歩の帰宅時間とごっちゃになってました(ーー;)
正確には20:00過ぎに帰宅でした。

訂正しておきました・・
さすがに十津川郷から1.5hじゃ無理ですしね(ーー;)・・失礼しましたm(__)m
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
これは・・・
200911250928
充実したツーでしたね。
最近、奈良の山道土砂崩れ多いですね。
あっ、最近だけじゃないか・・・   (笑

2009-11-25 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
うわぁ~
200911250934
すげぇ~いい天気!
こういう澄み渡った蒼空って、こっちにないから
うらやましぃ~!(笑)
でも、肉まんはこっちのほうが美味いと思う。(爆)

あ、

タンクバック買おぉ~!
2009-11-25 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911251530
HORI-Gさんの日記見てますと 不思議と南紀、熊野が近くに思えるのが不思議です。先の雨中止は残念でした。年内は走りに行かれるのですか?
2009-11-25 Wed | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
200911251708
うわ~
行ってみたいとこ行ってはる~( ̄▽ ̄)

橋杭岩って、見てみたいな~
2009-11-25 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200911251935
和歌山に行ってたんですね(^^)

良い天気でよかったです。

我輩は、鷲羽山ツーリングに参加予定の関東様ご一行(二人だけど・・・)を

翌22日に琵琶湖案内してました。
2009-11-25 Wed | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
200911252035
レポお疲れ様でした♪

橋杭岩って行ったことないので
行ってみたいですが、距離が・・・

当初は17:30帰宅予定やったんですか?


中止の振り替えにしては充実内容で
羨ましいです(>_<)!

2009-11-25 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200911252051
振り替えツーという割にはメインツ-と
同じくらいの距離を走ってますからね~

山道は雨のあとは要注意ですね(ーー;)
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911252053
ほんとにいい天気でした。

アジア大陸って晴天ってないんですね・・・
中国もどうみても曇りでも晴れですからね(笑)

旨い肉まんには非常に惹かれます(^-^)

私はシートバッグが欲しいです(笑)
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
200911252059
いえいえ・・・ぴかさんには負けますよ(笑)

ぴかさんのおかげで静岡が近いと思いだしてる今日このごろですから・・・

年内は・・・ガッツリは難しいかもです(ーー;)
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200911252100
橋杭岩ならすぐにいけますよ~。

暖かくなったら行きましょう(^-^)
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200911252104
中止にしながらも和歌山満喫してましたm(__)m

翌日は岡山方面はやはり雨だったみたいですね~

琵琶湖案内お疲れ様でした。
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911252106
橋杭岩だけなら大したことないよ。

龍神行くのと変わらないと思うよ~。

帰宅時間は23日のと混同しちゃって・・・(笑)

振り替えの割には距離も変わりないしね・・・(笑)
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911252119
熊野って同じ三重にあると思えません。
熊野にしろ和歌山にしろ、大阪方面から入ると楽しめそうです。

橋杭岩とか白浜とかちょっと行きたくなりました☆
2009-11-25 Wed | URL | 銀@三重県 #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
200911252139
R168入るまで暖かくて見気持ち良かったですね~!

迂回道は・・・

半泣きになりながら走ってました!!
ってか、泣いてたかも知れません!(爆)

先頭、お疲れ様でした!!

本当に楽しく、参加出来てよかったと心から思ってます!!

観光スポットも良かったです!!

是非またご一緒させてくださいませ~!!

楽しみにしております!!


私は明日から、関東入りし週末は「千葉スカ」で、スカっとしてきますね~!!
雨なら映画を見ようと思ってま~す!(笑)
2009-11-25 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
銀さん~
200911252159
三重からでも針からR24に抜けて
御所や橋本から和歌山に入ればかなり楽しめますよ~

暖かくなったら行きましょうね~(^-^)v
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911252202
日中は暑いくらいでしたね。

さすがに日が暮れると寒かったですが・・・

楽しんでいただけて何よりです。
キャラさんの参加のおかげで久しぶりに白浜を走れて私も楽しかったです。
いつもはスルーしちゃうんで(笑)

またいきましょうね~(^-^)v

千葉スカ!・・・羨ましいです。
私は・・・某所で呑んだくれてます(笑)
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911252307
振り替えのツーリングなのにガッツリ走りましたね。
美味しい料理と綺麗な海岸線と楽そう~

海水浴シーズンも終わってるので渋滞もなく気持ち
良く走れました?
2009-11-25 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200911252316
橋杭岩ってすごく神秘的ですねぇ~!!
これは生で見ないとですね!!w('o')w

車で行こかな…(爆
2009-11-25 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200911252319
がっつり走っちゃいました(笑)

海岸線は楽しかったですよ~
迷走しちゃったので半分ほどでしたが(ーー;)

R42は海水浴シーズンではないので意外と空いてました。
が・・・予想よりは多かったですね(ーー;)
1000円効果ですかね?
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200911252322
橋杭岩は早朝に行って朝日が昇るのを見るのがいいかと・・・

日本の朝日百選に選ばれているそうですよ by sololyさん情報

車で・・・???

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
2009-11-25 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911252332
橋杭岩、下まで降りなかったんですか?

R168は仕方ないですね
まともに開通してることの方が少ないんじゃ…w

そうそう、三段壁のお土産屋さんで「あべこべ団子」って無かったですか?
あれ、すごく美味しいんですけどw
2009-11-25 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200911260012
なんか・・・降り口がわからなくて・・・(ーー;)

R168は・・・昨年夏は珍しく走れたんですけどね(笑)
今年はダメでした・・・

あべこべだんごありましたよ~
美味しいんですか・・・買えばよかったorz
次ぎ行ったときに覚えてたら買ってきます(^-^)v
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ん~・・・
200911260035
是非、来年暖かくなったら行ってみたいな。(^^)

「蜂蜜漬けの梅干」・・・・
旨そうやなぁ~。
まだ余ってたら土曜日、ついでに持って来て!(笑)
2009-11-26 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200911261209
2週間振りのバイク
おまけに、久しぶりのガッツリツーで
ホンマ、すっきりさせてもらいました(笑)

楽しかったわー♪

年内はもう走らないの?

オイちゃんは、とりあえず
日生のカキオコ行ってきま~す!

まっ
それ以外はいまのところ予定はないけどね・・・
2009-11-26 Thu | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
200911261656
あ、HORIさんも橋杭岩行ったのですね。
私もいっぺん行ってみたいのですが。
R168の南側って、通行止め多いのですか?
2009-11-26 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200911261737
銀さんと同じく、熊野って三重県北部に住んでると大阪より遠いんですよね~
その先にある潮岬は言うに及ばず・・・(笑)

確かに和歌山から南下したほうが楽しいですね。
三重から海岸沿いを下っていくと大型車多くて全く楽しめません!


HORI-Gさんのレポ見てたら久しぶりに潮岬行ってみたくなりましたよ。

一回泊まりで和歌山ゆっくり回ってみたい(笑)
2009-11-26 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200911261758
480㌔も走ったんだぁ~。
もはや、季節関係なしですねぇ。
それにしても、この岩、神秘的。
2009-11-26 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200911262024
梅干・・・余ってるどころかまだ封を切ってませんが・・・

でもあげませんよ

来年一緒に買いに行きましょう(^-^)
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200911262026
僕も2週間ぶりのバイクでしたよ。

ウインカー修理で50kmほど乗っただけです。
がっつり走れて楽しかったですね。

年内は・・・近場を走れたらいいかな~って感じです。

日生のカキオコ・・・あたらない様にして下さいよ(笑)
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みゆさん~
200911262028
橋杭岩・・・今年は一回だけでした(笑)

行ってみたいのなら来シーズンはぜひ!

R168通行止めや迂回は日常茶飯事みたいですね(ーー;)
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911262030
三重県って縦長ですもんね(笑)

私は西から下っていくほうが好きですけどね。
左手に海見ながら走るほうが海が近くて楽しいですよ。

潮岬・・・ぜひ行ってきてください。
ニューマシンならすぐですよ(笑)
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200911262032
今回は私が一番距離短いんですよ(笑)

季節は・・関係ないって言うよりも季節を感じながら走ってるんじゃないですか(笑)

岩・・・観に行きましょう!
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
