別窓 | スポンサー広告
----------
11/23(月)のお散歩ツーリングのレポート! 一話完結(笑)
11/22(日)は昼からの雨を眺めながら、中止にして良かったとほっと胸を撫で下ろしていました。(^O^)
夕方前に相方さんとたい焼きを買いに富田林までドライブしてました。

翌23日はいい天気・・・
ちょっとお散歩に出かけてました。

10:30頃に伊丹のバイクセブンを物色・・・
シートバッグを探してるんですが・・・高いなぁ(ーー;)
09112301.jpg
久しぶりにメットホルダーを使ったんですが・・・タンデムステップが当たります(ーー;)

11:00頃にバイクセブンを出発。
とりあえずR477からR372へ抜けて・・・
09112302.jpg
讃岐うどんのお店 さか栄さんでお昼ご飯。
09112303.jpg
カレーうどんとおにぎり。
「あん」でトロトロのカレーが旨かったです。

ここから目指すは名田庄
キャラメルマンさんの影響で鯖寿司でも買いに行こうかと進路を向けました。

しかし・・・食べてすぐのSSのポジションは満腹のお腹に優しくないのですね~。(ーー;)

それでも程よいペースで走り、1時間後・・・名田庄到着!
いつも忘れるんですが・・・ここって福井県なんですよね(笑)
09112304.jpg
なんとか残ってた紅葉・・・アップで一枚だけ(笑)

トイレ後に店内物色するもここには鯖寿司はありませんでした。


そういえば・・・


・・・


・・・


美山に売ってるってsololy父さんが言ってたな~。

ってことで美山へ・・・(爆;;

これまた程よい速度で走り・・・
09112308.jpg
美山到着!

あるにはあるんですが・・・現物見たら満足しちゃって買わずに退散(笑)

09112309.jpg
山のほうも一枚・・・

このあとはr12経由でR27~R9~R173と走ってさらびきで休憩。

ちょと休憩したあとは能勢くりの郷へ。
09112310.jpg

R173の渋滞が始まっていたので裏道を使って池田木部の乗り口までワープ!

阪神高速も混んでいたもののすりすり抜け抜けして・・・
17:30過ぎに帰宅

走行距離 250kmちょっと・・・

いやー楽しかった!

あ、そうそう・・・続きを読むも見てくださいね(笑)
実は・・・・・・・・・・・・・・・・


この日はソロではなく・・・かわいい後輩(走りはかわいくないですが・・・)と一緒でした(^-^)
うどんの写真で気づいた人は鋭いです。
09112307.jpg
09112305.jpg
09112306.jpg

しかし・・・てんちゃん
前を走らせたら消えそうになるし・・・後ろ走らせたらツンツンされるし・・・

彼こそ 極悪 やね(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:58
200911262100
<<今週中に・・・・・・・・・・・・ | 日々是発見? | 中止企画の振り替え!紀伊半島堪能ツーリングレポート 最終章>>
この記事のコメント
 
200911262111
フラッと名田庄って、元気ですね(>_<)
近いと分かってるんですが、
福井だと思うと遠く感じて
しまうんですよね~(^_^.)

てんさんもご一緒やったんですね♪
タンデムステップが出てたから
相方さんかと思いました(・_・)

てんさん `も´ 極悪なんですね!
先輩の背中を見て育ったんですね(笑)
2009-11-26 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
こんばんは~。
200911262120
私も行きたかったな~!!

予定がなかったら飛んで行ってましたね!(爆)

鯖寿司求めに行かれたんですか~!!

私もキャラメルマン8号もっと乗りたい!!(笑)

でも、本日より関東出張で・・・(苦笑)

てんちゃん・・・

極悪なんですか・・・。

カレーうどん・・・

うまそう・・・。

今度連れてってください!(笑)


2009-11-26 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200911262147
 中々満喫された連休でしたね~ 最終日はバイクを点検にさえ出していなければ乗れたのに…(ーー;)

  
 関西北部方面よく行ってますね~ 市街地OR阪神高速を走るのがイヤであちらは中々行きません。1回だけ走りましたが道は面白かったんですけどね。


>彼こそ極悪やね(笑)

 これはHORI-Gさんと比較してってことでしょ?(笑) てんさんの事は存じませんが… 周りから見たら赤いミサイルが高速巡航しているようにしか見えないんだろうなぁ…(爆)
2009-11-26 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200911262203
アクロバティックなメットホルダーですねぇ・・・
Ninjaもシートカウル内に一応ありますが・・・
ほとんど使い物になりません。

極悪対決ですか??
HORI-Gさんの方がお会いしたことが少ないぶん・・・・
想像極悪度で1歩リードかと(笑)
2009-11-26 Thu | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200911262239
名田庄また行きたいですね~
てんさんも元気そうで♪

クネクネもしばらく走ってませんし(^_^;)
ガッツリ走りたいです(泣)
2009-11-26 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
200911262248
仲良しなお二人さんですねぇ( ̄▽ ̄)
最近、赤いバイクが全てHORI-Gさんに見えるんですけど・・・(^^;
2009-11-26 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200911262252
うどんの写真は普通に奥さんとタンデムかと思ってしまいました。
ステップ出てたし、ソロでホルダなんてまず使わないし・・・

てんちゃん元気にしてるんですね。
最近銀さんのブログに一瞬登場したくらいで音沙汰無かったから心配してました。

2人の極悪度は・・・
多分傍から見たら大差ないかと!(爆)
2009-11-26 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
hori-gさんへ
200911262306
道の駅美山のサバ寿司は3種類(3会社)あります。

で、一番美味しいサバ寿司会社は…竹の皮に包んだ、山椒入りじゃないのが一番美味しいんだよ!!!


てんちゃんのと…フロントフォークの色が違うの?
2009-11-26 Thu | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #-[ 内容変更]

 
鯖寿司
200911262312
名田庄の道の駅からもう少し北上したトコロに専門店があるっぽいんですが。。。

#いつも看板見るだけで通り過ぎてるので詳細不明ですが。(^▽^;
2009-11-26 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200911262315
同じバイク同士で走るってのは、ひと味違う楽しみがありますよねぇ♪
並んでいる写真が格好良いです(^ ^)b

しかしあれやな。
極悪という文字を色んな場所で見るけど、やっぱHORI-Gさんとこで見るのが、一番落ち着きます(爆)



2009-11-26 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
200911262345
どいつもこいつも極悪だわwww


そうそう、シートバッグほしい?
kappaのヤツなら余ってます…
2009-11-26 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200911262359
本当は名田庄まで行く予定じゃなかったんだけどね(笑)
極悪さんがいく気満々だったんで・・・(ーー;)

タンデムステップは・・・ホルダー使うとメットに当たっちゃうから出してたの(笑)

てんちゃん「は」極悪なんだよ・・・
先輩に背中をみせつけて走ってるからね(爆;;
2009-11-26 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
200911270011
ツーリング予定だった22日以外バイクで走ってました(笑)

関西北部というよりいい道求めて走るとどうしても北が多くなるのかも・・・

生駒抜けて奈良方面から北上すればまだマシですよ(笑)

私を比較してって・・・彼のほうが速いんですけど・・・(ーー;)
赤いミサイルを追いかける紅い亀ってところですよ・・・
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200911270012
一緒に走りたかったですね~。

鯖寿司を相方さんへの土産にしようかと思ってたんですよ。

てんちゃん・・・極悪ですよ。
うどん屋はいつでもいいですよ。

もっと美味しいところもご案内しますよ(^-^)v

2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911270013
HORI-Gさんも『じっとしてられない』性分ですね(^^)

鯖寿司、キャラメルちゃんで一気にヒートUPしてますね

ほんと、おいしいですよ(^^v

琵琶湖大橋から朽木に向かう途中のトンネルを出てすぐ右側のお店

お店の名前が今出てこない(--;)

おいしいですよ

高いけど・・・


今度は、庶民的に風月堂のホットドックを食べに行きませんか?
2009-11-27 Fri | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200911270013
HONDAお得意のワイヤーメットホルダーですよ(笑)

いつもは別のワイヤーで止めるんですけどね。
この日は忘れちゃって・・・

極悪対決って・・・
戦う前から負けてるし(ーー;)
しかも私極悪ちゃうし・・・(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200911270015
そうやね~。
またおいで。

がっつり走れるようになるまで
しっかり治さないとね。
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200911270016
ま、何気に仲良くやってます(笑)

赤いバイクが全部私って・・・
銀さんに怒られますよ(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200911270018
奥にいたのはてんちゃんでした(笑)
ステップはメットに当たるので出してたのと、
ホルダーはいつも使うワイヤーロックを忘れたからなんですよ(笑)

本人は元気そうですがかなり忙しいみたいで・・・

二人の極悪度・・・???
おっしゃる意味が?(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ニャンポコさん~
200911270020
3種類くらいありましたよ。
竹の皮で包んだやつありました(^-^)v
一番高いやつですね(笑)

てんちゃんとは年式が違うんですよ。
彼が05で私が03
てんちゃんのには倒立フォークが入ってます(^-^)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200911270021
そういった情報は・・・

もっと速く教えてくれないと・・(笑)

今度行ってみようっと(^-^)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200911270023
> 同じバイク同士で走るってのは、ひと味違う楽しみがありますよねぇ♪
たしかに私もそんなことを感じながら走ってました。
後ろについて走ってると同じラインをトレースしたときとかになんか楽しかったです(笑)


> 極悪という文字を色んな場所で見るけど、やっぱHORI-Gさんとこで見るのが、一番落ち着きます(爆)
↑どういう意味ですか?(笑)私は決して極悪ではありませんよ
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200911270024
どいつもこいつもって・・・

シートバッグ余ってるんですか?
そこそこ入るのならほしいかも~(ー人ー)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200911270026
天気のいい日に家でじっとは考えられません(笑)
バイクでなくても車、MTBなにかで外出しようとたくらんでます。

朽木の鯖寿司は、本場て感じがしますもんね~。
美味しいヤツ食べてみたいですね。

ホットドッグ・・・OKです(^-^)v
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911270048
私からすると・・・ HORI-Gさんも てんさん も 極悪です(笑) 紅い極悪ミサイルコンビだと認識してますよ~(^o^)/
2009-11-27 Fri | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
そうでしたか
200911270132
てんちゃん極悪とな。

女性をエスコートする紳士なてんちゃんしか見たことなかったもので(笑)

HORI-Gさんについてはラーメン屋からカタパルトで射出されるシーンを見てましたから知ってます(爆)
2009-11-27 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200911270710
やぁ~い、極悪、極悪ぅ~
(б ° ▽ °)б
2009-11-27 Fri | URL | mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
200911271020
美山と言ったら美山牛乳でしょう~v-529
腰に手をあてて飲んで欲しかったなぁ~。

で・・・それってカレ―うどんなの?
2009-11-27 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200911271158
オイちゃんも、日曜日の午前中に
似たようなコースを走ってきました

また、爆走しちまったぜ(爆)

ほんで
晴れ渡った月曜日
腰痛と筋肉痛でお布団の中で
悶絶してました(泣)

お揃いのバイクで疾走!
カッコいいねー(笑)
2009-11-27 Fri | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
200911271602
クリボー?(^◇^;)

2台のCBR…

ミラーに写ったら即道譲ったげます(T_T)
2009-11-27 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200911271615
いえいえ・・・私は決して極悪ではないので・・・(笑)

てんちゃんだけが紅い極悪ミサイルですよ(爆;;
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200911271616
そうなんですよ。

てんちゃんのあのベビーフェイスに騙されたらいけませんよ(ーー;)

あの時は・・・お腹が・・・(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
moguraさん~
200911271617
> やぁ~い、極悪、極悪ぅ~
> (б ° ▽ °)б
↑ん?おーい、てんちゃん呼んでるよ~(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200911271618
牛乳ね~。
飲んだら間違いなくトイレにこもることになりそうだったんで・・・(笑)

これがカレーうどんじゃなければなにうどんに見えます?(ーー;)
もしかしてそちらのと比べて色が薄いですか?
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200911271620
やはり走ってましたか~。

たぶん走ってるだろうな~とは思ってたのですが・・・

日曜の午前は家庭内引越ししてました(笑)

激走・・・おいてかないでくださいね~(ーー;)

これまでCBR二台って言うのはチョロさんと走ってたんですが、
カラーリングが一緒ってなると初めてでした。
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200911271621
確かそのままの名まえだったような・・・(ーー;)

道を譲る?
またまたぁ・・・大外から二台まとめてぶっちぎるの間違いでしょ?(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あぁ~!
200911271644
ホントにフロント、ヤバヤバぁ~!(爆)

早めに交換ね!(笑)
2009-11-27 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200911271721
HORI-Gさん こんにちは

そちらには極悪な方が多いんですね(笑

冗談はさておき最後の3枚の写真マジカッコイイです!

話変わりますけどいまレーサーレプリカっって言わずSSって言うんですね 最近知りました(笑
2009-11-27 Fri | URL | ぐっち #sj93pB3o[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
200911271931
えぇなぁ~・・・
23日は仕事やったから・・・(泣)

年内中に一回、3人で走りたいなぁ。近所でええし。(^^)
2009-11-27 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
また走ってる!
200911272130
いつ見ても走ってますね~
今年の予定走行距離は2万キロぐらいですか?(笑)

私のバイクもメットホルダーを使うとタンデムステップが当
ります。
いつも手袋を挟んで傷が付かないようにしてます。

今度の日曜も微妙な天気(泣)
俺もHIRIーGさんみたいにガッツリ走りてぇー!
2009-11-27 Fri | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200911272310
フロントタイヤ・・・注文しましたよ。

来週中には交換予定です。(^-^)v
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐっちさん~
200911272312
私を除けば大半が極悪かと・・・
てんちゃんとかたつさんとかたつさんとか・・・(笑)

同じ車種(年式は違うけど・・・)で同じカラーリングだと2台だけでも栄えますね(笑)

私もしばらくネイキッドやオフ車に乗ってたらいつの間にやらSSというカテゴリーに
変わってました。
青春時代はレーレプ全盛だったんですけどね~
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200911272314
残念でしたね~
ほんとは声かけたかったんですけどね。
仕事ってわかってたので・・・

また3人で走りましょう(^-^)。
遠くまで・・・(笑)
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200911272317
また走ってしまいました(笑)

走るとネタになるのでそれはしょうがないかと・・・(笑)
ブロガーの悲しい性ですよ・・・

メットホルダー・・・もうちょっと使いやすいといいんですが・・・
軽量が売りのSSには求めるところが違うんでしょうね(笑)

日曜日は微妙ですね~(ーー;)
私は元々走れませんが・・・
2009-11-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんな夜遅くに失礼します
200911280002
こんばんは。あっ、その大きな栗の写真は…
僕も25日、その道の駅の周辺を、オフ車でしか通れないような細ーい道を求めて走り回ってました!(今やオフ車がメインのバイクです)
あの、無理やりかわいく作られた感のある大きな栗は、人気あるんですか?(平日で人も少なかったせいか、ほとんどシカトされてました…(^^;)
2009-11-28 Sat | URL | さすライダー #-[ 内容変更]

 
200911280043
HORI-Gさんが元祖極悪でてんちゃんが本家極悪かな(笑)

鯖寿司美味しいのに・・・
2009-11-28 Sat | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
どうも失礼いたします。
200911280055
ご無沙汰しております。。。

うどんもおいしそうなのですが、
それよりも気になることが…。

向かって左側がHORI-GさんのCBRですよね?、
フロントタイヤ…摩耗してませんか??

実はゼファーもタイヤ交換時期の、にしかぜでした。
2009-11-28 Sat | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
200911280100
あっ!?てんちゃん生きてたんや(笑)

23日は嘘みたいに良い天気でしたよね~^^;

24日は微妙でしたが^^;25・26日の快晴さに天気を恨みました(笑)
2009-11-28 Sat | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
さすライダーさん~
200911280425
能勢の近所を走られてたんですかぁ
あの辺りって林道的な道ってありましたっけ?

あの栗・・・子供には人気あるみたいですよ~(笑)
2009-11-28 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
200911280426
私が元祖安全運転で、てんちゃんが本家本元の極悪ですよ~

鯖寿司・・・美味しいですよね(^-^)
ちなみに柿の葉寿司も好きです(笑)
2009-11-28 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200911280428
お久しぶりです。

フロントタヤ・・・スリップサインでてますよ(笑)
タイヤは注文したので入荷待ちです。

来週中には換えれるかな?って感じですよ(^-^)v
2009-11-28 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200911280430
てんちゃん・・・何とか生きてるみたいです(笑)
忙しすぎてPCつける間もないみたいですが・・・

ものの見事にツーリング予定の日だけ降られました・・・
今週も日曜は微妙ですね(ーー;)
2009-11-28 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911282110
CBRのシートカウルのエアインテークかっこいいですねぇ。
サイレンサーを冷やすためかな?
なんかNRみたい。

って食いつくトコ違います?
2009-11-28 Sat | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200911291120
名田庄…
なんか懐かしい感じがします……f(~~;

名田庄から福知山までのクネクネが、
また走ってみたいですね!!o(^^)o
(その時のペースはカンベンですけど…)

あっ!極悪師弟コンビのみってのもカンベンです!!(爆
2009-11-29 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
カホさん~
200911291539
>サイレンサーを冷やすためかな?
↑なるほど・・・なんで空いてるのかかんだえたことなかったです(笑)

食いつくところは人それぞれですので無問題ですよ~(^-^)v
2009-11-29 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200911291545
名田庄から福知山・・・思い出しただけでも(((((ーー;))))

私だけだといいペースで走れるとおもいますよ(笑)
2009-11-29 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200911292215
人が見てないのをいいことに、勝手に極悪極悪と…

後輩に、肩書きを押し付けちゃ駄目ですよ。
極悪なセ・ン・パ・イ(笑)

そんな事してると、某婦人警官?に逮捕してもらいます(爆)
2009-11-29 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200911292243
> 人が見てないのをいいことに、勝手に極悪極悪と…
↑あ、ばれた・・・(ーー;)

でもやっぱり走りはてんちゃんのほうが極悪やからね~。

某婦人警官・・・つかまえにくる途中で捕まるんじゃない?(笑)
2009-11-29 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
