静岡~滋賀ツーリング&たこ焼きパーティ vol.1
さ、他の参加者はどんどん更新して行ってるので、私もぼちぼちと・・・

まずは・・・

12/5(土)
この日は久しぶりにレイニイさんと再会。
実は・・・
これをいただきました(^O^)v
09120502.jpg
早速、翌日の準備がてら装着!
いい感じ~。
レイニイさん、どうもありがとうございましたぁm(__)m

そして・・・

日曜日の模様は「続きを読む」からどうぞ~

12/6(日)
事の発端は他愛のないブログのコメント欄でのやり取りから始まった今回の企画。
正直実行されるとは全く思ってなかった今回のメンバー一同(笑)
約一ヵ月の準備期間を経て、直前に色々あったものの無事に決行されました。

午前5:00起床。
一瞬目覚ましが6:00に見えて目過ごした!と思ったのは内緒ですよ(笑)

朝ごはんにトースト一枚食べて・・・

7年ほど愛用しているタイチのインナー(毛玉が酷い)をはき、太ももには貼るカイロを装着!
ジーンズをはいた上から自称オーバーパンツ(単なるナイロンのシャカシャカパンツ)で冬仕様。

上はヒートテックインナーにタートル、フリース、ジャケット。

身支度を終え・・・

6:00出発・・・
09120601.jpg
あたりはまだまだ暗い。
近畿道から西名阪へ入るも前日からの雨の影響で路面はまだ濡れるし(ーー;)

凍結時に氷の上に乗ってこけた記憶が蘇り・・・
ビビリミッター全開で走行。

7:00に亀山ハイウェイオアシスでちょっと休憩。
09120602.jpg
やっと明るくなってきた(^O^)

10分ほど休憩した後、出発。
まだまだバイクは少ない(ーー;)

7:30過ぎに刈谷ハイウェイオアシス到着。
トイレとガソリン補給のみで出発。

東名に合流した後、遅いBMWに右車線を塞がれる・・・
パッシングしても左に寄ってくれない(ーー;)

普通なら左から抜いていくんですが、何故だか無性にこのBMWに道を譲らせたくなり・・・

1速落として音でアピールするも効果なし(ーー;)

トンネルに入ったところでさらに1速落とし(エンジンが悲鳴を・・・)パッシング連発!
約5kmほど後ろを走らされましたが、遅い車の退治に成功!

抜いた後すぐに後ろに入ってきたので、わざと遅く走ってやろうかと思いましたが・・・
ぬやわkmくらいで「・」にしてやりました(笑)

8:30 目的地の浜名湖SAに到着。
しかし待ち合わせは下りのSAのため、浜松西まで走って、一旦高速を降りてか
ら再度下り線へ。

8:45 下りSAに到着。
09120605.jpg
しかし・・・早すぎた!
待ち合わせは10:00なのに・・・orz
渋滞だの想定して早くで過ぎました(泣;;

合流してからご飯でも食べるかと思いきや、待ち人から『朝ごはん』とかかれたメールが届く・・・
というわけで私も朝ごはん!
09120612.jpg
じゃこ天うどん・・・冷えた身体に暖かいうどんは旨いですね~。
(素うどんにじゃこ天入れたら出来上がりですが・・・)


9:30 待ち人登場!今回のツーリングの主役はなんとイッコさん
09120615.jpg
う~ん、先週も会ってるんですよね~宴会で!
しかし毎週関東の人と遊んでるって・・・なんか変(笑)

しかしこのモンスターにハンドルカバーをつけて走ってきたのには驚きました。
最初はきっと別人だと思いましたから(笑)

さてココからドコへ向かうかというと・・・

滋賀!

・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



なんでわたしは滋賀に行くのに静岡にいるのでしょうか・・・(ーー;)
静岡滞在時間は2時間もありませんでした(笑)


ちなみにここまで西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸~東名で250kmくらいです。
普通に滋賀の大津までなら近畿道~名神で75kmくらいです・・・



この後はもう一人のお出迎え部隊のあの人と待ち合わせのため、再び刈谷ハイウェイオアシスへ。

長くなったので続く・・・

次回・・あれ?なんでここに?一緒に狸見に行きませんか?編
乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200912082053
<<静岡~滋賀ツーリング&たこ焼きパーティ vol.2 | 日々是発見? | いや~~~久しぶりに・・・>>
この記事のコメント
 
こんばんは~。
200912082102
えっ!!
8時45分には到着してたんですか!!

当初の予定では8時に鈴鹿近くのPAで待ち合わせる予定だったじゃないですかっ!(笑)

ハンドルカバーで来られたんですか・・・。

私も間違いなくハンドルカバーつけますけど何か?(爆)

続きを楽しみにしてますねっ!(笑)
2009-12-08 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200912082134
いいなぁシートバッグ♪
K-1も、もうひとつコンパクトな
シートバッグが欲しくて
探してるんですけど、なかなか
見つからないんですよ~e-263

それにしても、BMWをあおって点にするとは・・・
HORI兄さん、さすがですね(笑)
2009-12-08 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
200912082142
バッグは上手く装着できたようですね(´▽`) ホッ
ワタシもいいもん貰っちゃったんで、新年から使おうかと思ってます!



で、「・」にしてやったって…


やっぱり極悪やんwww
2009-12-08 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200912082150
ホントは 浜名湖 みたかっんでしょー
うなぎ食べたかったとか…(爆)
2009-12-08 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
早っ!速っ!!
200912082152
ひゃあ! 亀山まで1時間で来ちゃったんですか?
そんでもって刈谷まで30分足らず? あんれま・・・(唖然)
そりゃ浜名湖まで早く着き過ぎるわけですよ(爆)

譲らない車いますね、たまに。
我々が相手しなくても、いつかその筋のヒトが退治してくれますってぇ(笑)

2009-12-08 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
ん?
200912082203
なるほど・・・↑

HORIーGさんは 「 極悪 」 と・・φ( ̄∇ ̄*)メモメモ・・

ん? ってことは・・・時速60キロの私は・・( ̄∇ ̄)イヒ♪
2009-12-08 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200912082211
みんな変人よ!v-12v-356
2009-12-08 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200912082303
シートバック ゲットしたんですね~(^^)/  写真のモンスターに SUOMYのメット・・・ イタリア尽くし・・・ うらやまし~限りです(^^;)  DUCATI 乗りの私の憧れ・・・
 それは SUOMYのヘルメットを購入することです(笑)
 で・・・ なぜ・・・?浜名湖~滋賀へ?続きが気になります
2009-12-08 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200912082303
パッシングって何ですか?(爆)
2009-12-08 Tue | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
そうそう・・・
200912082307
みんな、狂人よ!v-12
2009-12-08 Tue | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 内容変更]

 
200912082313
おおっ! 滋賀ですね

マザーレイク琵琶湖

キャラメルちゃんのブログも見たけど、ほん近くにヤンテルも
いましたよ(^^v

家族旅行中でしたが・・・


日曜日は、天気も良くて気持ちよかったでしょうねー

続きを楽しみにしてますよ!
2009-12-08 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
200912082315
極悪や・・・(笑)

大阪6時なら浜名湖SAに10時前に着くのが普通やと思いますけど・・・(爆)

追い越し車線どかない車は土日になると急増しますね~
トンネル入るとブレーキ踏むドライバーとかも・・・
絶対後ろ見てない(見る気が無い)んでしょうね。
2009-12-08 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200912082324
大阪から浜名湖までお出迎えなんて、HORI-Gさんもサイボーグ戦士に
覚醒してしまわれたのですね~wwww
ところで、浜名湖って関西風のうどんなんですね。
(静岡って関東風かと思ってました)
2009-12-08 Tue | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200912090007
浜名湖までお出迎えありがとうございました(^o^ゞ

道中、煽ったり(・)にしたり楽しみながら走られたようで何より(?)です。

浜名湖に寄って…うなぎ部の方がいなくてホッとしました(笑)

ハンドルカバーで登場しながら手を振ったら、一瞬周りを見渡しました~?(笑)
2009-12-09 Wed | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
200912090023
この時期に、2時間半で「浜名湖」は凄いですね・・・(^ ^;)
ってことは、途中のクルマをみんな「・」にしたんですね!(笑)

山道なんかでも、遅いくせに散々がんばり倒した後、ヒョコッと譲ってくれるドライバーがいますよね~。
公道なんでエラそうに言えませんが、もう少しスムーズに開けてもらえると、お互い気持ちいいんですけどね(^ ^;)

なんか最近、「極悪」のイメージが浸透しつつありますが(爆)
浜名湖までお迎えされるとは、HORI-Gさんって実は「イイシト」なんですね!w
2009-12-09 Wed | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
200912090112
あれ!?

自分、静岡行くのにわざわざ東京行って、日本平に行ったとゆー黄色い人知ってますよ(笑)

続き待ってま~す♪
2009-12-09 Wed | URL | とらやん(旧とらっきー) #-[ 内容変更]

 
200912090117
なんだか、HORI-Gさんも記事を
読むと、浜名湖が近く感じます(--;)

BMWとの攻防の末、勝利!!
僕が車ならすぐ避けます(>_<)

続きも楽しみです(*^_^*)
2009-12-09 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200912090141
大阪から2ちょい時間で静岡・・・新幹線ですか?笑
なるほど~大阪・静岡は近いのかぁ~!!
参考にさせてぇーいただきまっす(ムフフ

この時期だったらハンドルカバーもアリですねぇ。
2009-12-09 Wed | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
200912090727
「・」ですか。。。
流石、極悪1号e-440
2009-12-09 Wed | URL | mogura #CeBJgvMY[ 内容変更]

 
200912090828
HORI-Gさんの浜名湖は僕らの大津ぐらいの感覚のような…(^_^;)
最近オカシな輩も多いですから、挑発もホドホドに…。
まっ、いざとなったら「・」にしてしまうでしょうけどね(笑)
2009-12-09 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200912090939
あっ!
シートバックぅ~!
巻き上げたんだァ~!
やっぱり極悪ぅ~!(爆)

自分、楽天でポチッとして、実家に送って・・・・。
高かった・・・。(笑)

2009-12-09 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
ビブGちゃん…(σ人σ )
200912091049

> 抜いた後すぐに後ろに入ってきたので、
> わざと遅く走ってやろうかと思いましたが・・・


そんな事言っちゃやーよ(σ人σ )


前にタミ兄の会社の人がこれやって
その後、鉄パイプでボコボコにされたんだから(爆)








2009-12-09 Wed | URL | 半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200912091149
到着しちゃってました(笑)

でも御在所に8:00集合してても楽勝で10:00にはついてましたけどね(笑)

ドカにハンドルカバーはある意味衝撃でした。
だってドカに見えなかったし・・・(笑)

続き・・・早く書かなきゃ
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200912091933
いいでしょ!

一泊ツーもコレで問題なくいけるよ~

気に入ったの探すのもなかなか難しいよね(ーー;)

BMW・・・あおってないよ~。
ただ道を譲れってアピールしただけだから(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200912091935
固定にはサイドバッグと同じように金網使ってベース固定をしました(^-^)v
こちらからのものは気に入っていただけたらいいんですが・・・

「・」にしたのは相手が遅かっただけですよ~(たぶん)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200912091937
ほんとは・・・日本平くらいまで行ってもいいかな~って考えたんですけどね(笑)

うなぎは・・・・ボンビーなんで選択肢には入ってませんでした・・・orz
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200912091938
亀山まで1時間・・・自分でもびっくりしました(笑)

亀山から刈谷ってそんなに遠くないじゃないですか!

譲らない車・・・なに考えて走ってんですかね(ーー;)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200912091940
極悪ちゃいますよ~(ーー;)

時速60kmの女将さんは・・・なんでしょう?(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200912091941
いや、みんな真面目です(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200912091943
シートバッグいただいちゃいました(^-^)v

モンスターにSUOMY・・・いいですよね~
ドカじゃない私も羨ましいです

浜名湖へはお出迎えですよ。
滋賀は・・・これからです(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風さん~
200912091947
パッシングとは・・・眩しい攻撃です(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200912091950
> みんな、狂人よ!v-12
↑あんたに言われたくないですわ・・・(ーー;)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200912091953
滋賀です!

ヤンテルさんは家族旅行中でしたか。
たまには家庭サービスも必要ですもんね(笑)

久しぶりにがっつり走ったので楽しかったですよ。
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200912091955
いやいや・・・
距離にして250kmですから高速80km巡航でも3時間ですよ。

高速1000円の影響で普段運転しない人が高速乗って遠出しますからね~
危なそうな車には近づかないようにしてます。
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200912091957
いえいえ
サイボーグなんていったらタミ子姐さんに怒られちゃいますよ(笑)

浜名湖のうどん・・・たぶん関東風ですよ
出汁が凄い濃かったですから
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
200912091959
いえいえ。
そちらこそ関西遠征お疲れ様でしたm(__)m

道中はそれなりに楽しみながら走ってましたよ。

浜名湖にうなぎ部がいたら大変なことになってましたね(ーー;)

ハンドルカバーのドカを見たときは完全に別人かと思いました(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
200912092002
この時季でもぬふわkm巡航なら2時間ちょいですよ(笑)
確かに車に抜かれた記憶はありませんね・・・(ーー;)

都会ナンバーの車はやはり譲りなれてない車が多いですよね。
あとはバイクを敵視してる人は絶対に譲りませんね(ーー;)

そうなんですよ~実は「イイシト」なんです。
もっと言ってやってください(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらやんさん~
200912092003
まずは改名おめでとう(?)です。
バイクのほうも・・・

その黄色い生物は・・・別格ですから(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200912092005
意外と近いよ、静岡!
これからは日帰りツー圏内に確定だね(笑)

BMWとは・・できれば戦いたくないんだけどね~
すっと譲ってくれたらいいだけなのにね

オイラも車ならバイク着たらすぐに避けるよ
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
200912092007
新幹線なら大阪~静岡って・・・2時間くらいか・・

でも静岡の東部までだからね~

浜名湖はかなり西よりだから・・・やっぱ新幹線は速いわ(笑)

ハンドルカバー・・・付かないんだよね~カウルに当たって(ーー;)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
moguraさん~
200912092008
あ、やっぱり食いつきましたね。(笑)

相手が遅かっただけですよ(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200912092010
いやいや、そんなことはないですよ。
お出迎えという大役がなければ滋賀に直行してました(笑)

挑発してるつもりはないんですけどね~。
どいてくれなかったんで、ついつい・・・

いざとなったら・・・土下座ですねm(__)m
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200912092012
巻き上げたって・・・
人聞きの悪いこと言わないで下さいよ(ーー;)

ちゃんとご本人からあげようか?って連絡いただいたんですよ

楽天で実家からって・・送料だけでもう1個買えそうですね
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
半ばよっち姐さん~
200912092013
貴重なアドバイスありがとうございます。

ボコられないように程ほどにしておきますm(__)m
2009-12-09 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |