静岡~滋賀ツーリング&たこ焼きパーティ vol.2
サクサクと続きをはじめますよ~。

サブタイトル・・・予告のサブタイトルまで辿り着かなかった編!


浜名湖で無事イッコさんとの合流を済ませ・・・
出発前にブログを確認すると早速コメントが。
しかも非常に気になる内容でした。←コレはまた次回!

イッコさんには「ぬふわkmくらいで流しながら走りますよ~」とお知らせして出発。

ミラーで見るイッコさんの安定した走りをみて、もうちょっと出せそうだな~と思ってしまいました。

40分ほどで刈谷ハイウェイオアシスに到着。

バイク置き場には見慣れたバイクが・・・

しかし本人がいないのでメールで到着を知らせると・・・

でてきました。

東海一のエロイロモノヘンタイコスプレライダーの銀さん

しかしこの方も逆方向なのにわざわざ刈谷までお出迎えに来てくれました。
実は・・・
この前週も宴会で一緒にいたのですがそのときに「僕のほうが近いんで浜名湖お出迎え替わりましょうか?」って言ってくれるくらいいい人なんですよ~(^-^)

ここから3人で滋賀を目指します。

伊勢湾岸の名港トリトンという区間の風のきついこと・・・
イッコさんのもぐらたたき状態(詳しくは銀さんのブログで!)や
隣の車線まで飛ばされそうになったりと・・
強風の恐怖…orz

を体感してました。

あ、でも阪神高速の湾岸線で1.5車線飛ばされたのよりはマシだったかな?(ーー;)

伊勢湾岸~東名阪~新名神と乗り継ぎ。

土山SAで給油休憩することに。
その手前のトンネルで最後尾を走っていた銀さんが・・・

「600ccの小僧!1000ccの走りを見せてやるぜ!」と思ったかはしりませんが・・・

行っちゃった・・・(ーー;)

しょうがないので追いかけます。
このとき後ろのイッコさんのことをちょっと忘れてました・・・すみません

このときこの日最速のぬゆえkm程出したのですが・・・

フロントタイヤを交換後にバランスをとってないのでブレが出始めたので減速。
ちなみにイッコさんも自身の最高速度更新との事でした。

土山SAにてしばし休憩ののち滋賀に向けて出発。

ある意味今回の主役・・・
エレガントプリンセス はれさん
との合流地点へ向かいます。


名神高速で下り線は瀬田では降りれず大津まで行ってしまい、
しばらく迷走して・・遅刻もしてるのではれさんにSOSを出して集合場所変更。
ツーマプでは出口のありそうな雰囲気だったんですが・・・(ーー;)

数分の遅刻の後、無事に合流となりました。

女性お二人はブログの付き合いが長いおかげで会うなり意気投合した模様です。
私もおよそ9ヶ月ぶりくらいにお会いしました。

しかしイッコさんとはれさんの感動のご対面がスーパーの駐車場って言うのも・・・
もう少し気を使えばよかったと反省です(ーー;)

09120618.jpg
はれさん&イッコさん
09120619.jpg
銀さん&HORI-G

このあとは4人でお食事へ・・・

長くなったので続く・・・

次回・・今度こそ、あれ?なんでここに?一緒に狸見に行きませんか?編
乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:37
200912092058
<<静岡~滋賀ツーリング&たこ焼きパーティ vol.3 | 日々是発見? | 静岡~滋賀ツーリング&たこ焼きパーティ vol.1>>
この記事のコメント
 
強風の恐怖(ちーん)
200912092139
阪神高速湾岸線もヤバいのですね。気をつけよう。

しかしいい人だなんて…
HORI-Gさんが言うなんて…(゜o゜)

明日は雪だなこりゃ。早く寝よ( ̄^ ̄)
2009-12-09 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
200912092204
こんばんは~。
なるほどっ!
こういう経緯で、イッコさんMAXだったんですね!(笑)

あの区間トリトンというんですか?

私も大の苦手です!!
風邪強すぎ!!
関東の人に伝えるなら・・・
つばめ・ベイブリッジがずっと続く感じです!!

8号を持って帰ってきた時、一回通っただけで嫌い・苦手になった区間です!!(爆)
でも関西に入るには長近道なので絶対に使う道なんですがね!(苦笑)

スーパーがご対面でしたか~。

やっと会えた二人に場所なんて関係ね~!!

と、それはそれで「アリ」だと思うキャラメルマンでした!(笑)
2009-12-09 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
200912092214
近所ですから「湾岸線」良く使います。

ほんと、強風時はマジ危険ですよ!
私も何回か飛ばされた事あります・・・・

2009-12-09 Wed | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
200912092227
強風は怖いですね~^^;

湾岸・明石海峡・鳴門はちょっと気を使うので嫌ですね^^;

でもこれもバイク乗りの宿命みたいなモンですかねぇ。。。^^;
2009-12-09 Wed | URL | とらやん(旧とらっきー) #-[ 内容変更]

 
200912092236
強風で意に反して流されるのは怖いですね(>_<)
大津から瀬田はちょっぴりややこしいですね!

銀さんもHORIーGさんもいい人で素敵~(≧∇≦)
2009-12-09 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
訂正
200912092241
風邪 → 風

長苦手 → 超苦手

でした。

スミマセン…
2009-12-09 Wed | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200912092251
にしかぜも、
先日の名古屋入りの際、はじめて刈谷付近を走ったのでした。
超高速レーンですね。。
あんなに広くて空いている道路は神奈川にはありませんです。

浜名湖と言ったら…
う゛、う゛、うなぎなのです!
どうして食べなかったのですか。。

にしかぜは、ウナギは当分 結構ですが。


では。
2009-12-09 Wed | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
200912092301
伊勢湾岸のあの区間、強風時には走りたくないですね~
車でも怖いですから・・・

瀬田は降りられないんでしたっけ?
田舎のインターでは乗り降りできないなんて考えられませんが、都会のインターは乗る専用とかありますもんね~
ナビ無いと私だったら明後日の方向行っちゃいます・・・(笑)
2009-12-09 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
楽しそうな
200912092315
ツーリングだったようですね、寒さがまったく伝わってきません。(^^

今年は冬眠ですが(爆)、来年目覚めたらまた誘ってくださいね~。
#あ、忘年会とか新年会とか大歓迎ですw
2009-12-09 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200912100039
関西への道中も、中々激しくて楽しそうですね!

でもカウル付きバイクじゃないと、ちょっと厳しそうですね。

ところで、プリンセスやらプリンプリンは年齢制限…
引っ掛かってますから~(∋_∈)

2009-12-10 Thu | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
200912100710
あ・・・SRだぁ~~

僕も強風は苦手です。
ふらふらして怖いし・・・とばせないし(爆)
CBRもフルカウルだから厳しそうですねぇ~。
2009-12-10 Thu | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
200912100718
湾岸線。。。

確か、横風の影響で、端から端まで流された記憶が。。。
この時は、直進する為に、ハングオン状態でした。
2009-12-10 Thu | URL | mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
雨より雪より…
200912101136

風がバイク乗ってて一番怖いかも(>_<)

真横流された時は
冗談抜きで観念しました(爆)



ん?


> ぬゆえkm


じゃあ、私もこれからは
半ばぬゆえに改名しちゃおうかしら(-人-)


2009-12-10 Thu | URL | 半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200912101228
強風の恐怖・・・(*´艸`)

でも、強風ってホント危ないですよね(>_<)
海沿いはとくに。

阪高湾岸線って、何気に憧れだったりします♪
2009-12-10 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
200912101619
感動の再会がス-パーP
ここ、壺に入った。

って言うかHORI-Gさんの
心遣いは、申し分ないねっv-218
2009-12-10 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200912101629
いい人なんですヨォ~とか、カラーで言ってるのに、
東海一のエロイロモノヘンタイコスプレライダーって
紹介してますけど・・・!(爆)
2009-12-10 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200912101842
伊勢湾岸は全線いつでも風がきついですよね~
よく1車線くらい吹っ飛ばされてます(笑)
ただ、車線が広くて車が少ないので、恐怖感はあんまりないです
吹っ飛ばされる怖さより、木曽三川渡る時の寒さの方がイヤ(泣)

いっつも悩むんですけど…
強風時ってスピード出した方がいいのか、ゆっくり走った方がいいのか…
どっちなんだろう?
2009-12-10 Thu | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
なんか・・・
200912102053
こういう記事を読むと・・・

つくづく大型が欲しくなるなぁ~(^^;)

でも、教祖が大型なんか取ったら・・・・

別に、なぁ~んも変わらんけど。バイクが買えへんから!(爆)
2009-12-10 Thu | URL | sukedai #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200912102139
阪神高速の湾岸線もやばいですよ

いい人ですよね~基本的に(笑)

雪ではなく雨は降り出しましたけどね(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200912102141
そうです。

こういった経緯でイッコさんのMAXスピード更新となりました(笑)

風がきついと怖いから嫌ですよね~
簡単に1車線くくいは飛ばされちゃいますからね~(ーー;)

二人の出会いに場所は・・・たしかに関係ありませんでした(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
200912102143
たしかに地元ですもんね~

私も阪神高速の湾岸線で時折飛ばされてます(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらやんさん~
200912102146
強風は・・・嫌いです(ーー;)

阪神湾岸はちょっと違いますが、橋=強風ですもんね(ーー;)

出来れば風がないほうがありがたいですね(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200912102147
風に煽られるのは怖いよね~
でもCBRはだいぶマシだよ。
ZZR1100は横風にものすごい弱かった気が・・・

バイク乗りはいい人が多いんだよ(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200912102150
伊勢湾岸はかなりいい感じで走れますが・・・
速度には要注意ですよ(笑)

浜名湖といえば・・・確かにうなぎですね。
SAのうなぎに1000円出せるほどセレブじゃないので・・orz

あと・・・うなぎ部ではないので(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200912102152
伊勢湾岸のあの区間・・・何気に風がきつかったのははじめてでした。
こわ!って思いましたよ(笑)

瀬田では下り線は降りられませんでした(ToT)
ハーフICならツーマプもちゃんとかいておいてくれたら・・・(ーー;)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200912102155
楽しかったですよ~。
それなりの防寒していったので寒くはありませんでした(笑)

もう冬眠ですか・・・???
暖かくなったら走りにいきましょうね~。

忘年会、新年会・・・今のところ予定なかったりしますが(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
はれさん~
200912102157
浜名湖から関西への道のりも楽しかったですよ~。

カウルあってもきつかったです(ーー;)

え?プリンプリンもプリンセスもまだまだ大丈夫ですよ(^-^)v
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
200912102158
そう、SRだよ~

強風って・・・嫌だよね~

CBRって意外と横風には強いみたい(^-^)v
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
moguraさん~
200912102200
伊勢湾岸もですが・・・

私は阪神湾岸線でリーンアウトで走った記憶が・・・(ーー;)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
半ばよっち姐さん~
200912102202
風は怖いですよね~

雪も嫌ですけど(笑)

真横に流されるというより吹っ飛ばされたときは観念しましたね(ーー;)

半ばぬゆえって・・・訳わからんことになってますが(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200912102204
強風は嫌だよね~(ーー;)

沿岸沿いもきついけど高速や橋の上はさらに嫌だね(ーー;)

阪神の湾岸線は・・・風がないと気持ちいいよ(^-^)v
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200912102205
感動の再会&初対面がスーパーの駐車場でした。(ーー;)
あ、でもツボに入ってよかった(笑)

あ、お褒めいただき光栄ですm(__)m
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200912102206
いい人なんですけどね~。

プロフィールを曲げることは出来ませんでした(爆;;
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200912102209
伊勢湾岸で強風でびびったのは初めてでした。

木曽三川の寒さって・・・そんなに寒いの?

強風時って確かに速度は難しいですよね~
私は・・とりあえず踏ん張れる速度で(笑)
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200912102210
そうでしょ!

さっさと大型教習に行ってください(笑)

免許とったら乗れますよ。
B-KING!
2009-12-10 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912111848
ほんと、HORIーGさんも銀さんも文句も言わず逆方向までお迎えいただいて…お陰様で私のやる気もアップしましたよ(^^ゞ

トンネルで自分の最高記録もマーク出来たし☆


あっ銀さんかっ飛んでった!あっHORIーGさんも行っちゃった!待って待ってぇ~!!と行ったら出せるモノなんですね(笑)


感動の対面、スーパーでもコンビニでもどこでも~(^O^)

広い駐車場で良かったです♪
2009-12-11 Fri | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
200912112206
コメント飛ばしちゃいましたm(__)m

実は・・・刈谷でごまかそうかとも思ってたんですが・・・
刈谷~浜名湖間が70kmくらいしかなかったのでなんとか行けました(笑)

トンネルでは銀さんがかっ飛んでいったのでついつい・・・

感動の対面・・・琵琶湖のほとりでも用意しておけばよかったですね(笑)
2009-12-11 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |