翼をください


音楽シリーズ第3弾です。

今回はちょっと番外編的な感じです。

来年も走り回るぞ~!!!
翼をください     作詞:山上路夫 作曲:村井邦彦 唄:川村かおり

TK05_20091028010034.jpg
今 私の願いごとがかなうならば 翼が欲しい
09110325.jpg
この背中に 鳥のように 白い翼 付けてください
09092009_20091028005917.jpg
この大空に 
090215 (22)
翼をひろげ 飛んで行きたいよ
09112139.jpg
悲しみの無い 自由な空へ
SN3D0174.jpg
翼はためかせ 行きたい

CBR250RR02.jpg
子供のとき 夢見たこと
SL230_20091217221111.jpg
今も同じ 夢に見ている
09092015.jpg
この大空に 
090125 (8)
翼をひろげ 飛んで行きたいよ
09082319.jpg
悲しみの無い 自由な空へ
09110324.jpg
翼はためかせ 行きたい

09101114.jpg
この大空に 
09112307_20091218001620.jpg
翼をひろげ 飛んで行きたいよ
09082331.jpg
悲しみの無い 自由な空へ
09041112 (32)
翼はためかせ 
09112113.jpg
この大空に
09120619.jpg
翼をひろげ 飛んで行きたいよ
091010.jpg
悲しみの無い 自由な空へ
09120406.jpg
翼はためかせ
09110114_20091217221954.jpg
行きたい
別窓 | Mフォト | コメント:32
200912192000
<<ここ二週間の走行距離は30kmちょっと・・・ | 日々是発見? | 平々凡々な日々・・・>>
この記事のコメント
 
200912192025
今回も楽しませてもらいました♪

曲とCBRが良い感じにマッチしてますねe-446
2009-12-19 Sat | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
200912192046
このスタイルの記事、毎回楽しみ
ながら、楽させてもらってます(笑)

「この背中に・・・」のジャケットの翼、
見事です(*^_^*)

来年も飛び廻ってくださいね~(^^♪
2009-12-19 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
あっ、あの~・・・
200912192051
家族、全員でこの曲を聞いたんですが・・・

知らなかったのは・・・教祖だけでした。(^^;)

ハモンが、「アンタ、何でこんな曲も知らんの?アホちゃう~!」やて。

・・・・何で、ここまで言われなアカンのじゃぁ~~~!!!(泣)

翼をひろげ、どこかへ逃げたいわ!(爆)
2009-12-19 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200912192117
楽しんでもらえてなによりですよ(^-^)v

2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200912192120
楽しみにしてくれててありがとう(^-^)

実は・・・このジャケットを手に入れたときから
考えてたんだよね(笑)

来年も走り回らないとね(^-^)
2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200912192122
え?知らなかったんですか?

私の時代は音楽の教科書に乗ってましたよ。

翼広げなくても、お面つけて逃げたらいいじゃないですか(笑)
2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
↑↑
200912192124
教祖のコメントに吹いてしまいました(笑)


すっかりCBRのイメージが定着しましたね♪
写真のイメージと曲のイメージがとても似合ってると思います。

こりゃぁ、来年もガンガン走らないとね!

2009-12-19 Sat | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200912192132
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-19 Sat | | #[ 内容変更]

 
200912192143
普段からこの歌のようなことを思っているのではないでしょうか?
空が映った構図の写真を多く撮っていることからも・・・☆

ウィングマークでしたら温泉仁王立ちの写真を提供しましたのに(笑)
2009-12-19 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200912192156
確か学校の教科書に載っていたのは、合唱っぽい感じだったはず・・・

この曲と、CBRのイメージがぴったりでしたv(≧∇≦)v♪

来年もご一緒できたらいいですね((o(> <)o))
2009-12-19 Sat | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
風兄さん~
200912192202
あのおっさんはスルーしときましょう(笑)

もうXRのイメージはなくなりましたかね?

来年もガンガン走りにいきましょうね(^-^)v
2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
200912192204
お久しぶりです。

実は・・・・
この貼り付けてるのもカバーなんです。
原曲はもうちょっとゆっくりだったような・・・

こちらこそありがとうございます。
またツーリングいきましょうね
2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200912192206
普段は・・・なんも考えてないんですけどね(笑)
空の写真が多いのは・・・・基本的に空とか天体が好きなだけです(笑)

最後の申し出は・・・
熨斗つけて、2.3発こぶしもつけてお断りします(爆;;
2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
藤丸さん~
200912192207
私も時も教科書に載ってましたよ。
合唱もしました(笑)

来年はとりあえず今年の鷲羽山のリベンジ企画があるので、
ぜひご一緒してくださいね。
2009-12-19 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912192335
翼とウィングマークがマッチしてますね。

川村カオリさんのバージョンも久しぶりでしたが、もうライブで聴く機会はないんですね。

ことしもラストスパート、来年はどこ行こうかな


2009-12-19 Sat | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
200912200025
お褒めいただきありがとうございますm(__)m

川村カオリさんは残念でしたね。
この曲で存在を知ったんですよ、私は。

今年はもう走れないと思います(ーー;)
来年は・・・岡山リベンジにも行きますよ~(笑)
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
うっ!
200912200102
川村かおりさんってだれ?(笑)

赤い鳥のオリジナルしか知らないんですけど・・・。(爆)

でも、いいなぁ~これっ!
次回も楽しみッ!(笑)
2009-12-20 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
合唱コンクールで・・・
200912200842
歌いました。
うちのクラスが優勝しました。
みんな飛ぶように喜びました。

来年も大いに飛び回って下さいね!!
2009-12-20 Sun | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
こんにちは。
200912200852
この曲好きでしたね~。(笑)

私も翼をもらって自由な空に飛んでいきたい…

しかし…

確かに銀さんのウイングマークはいりませんねっ!(爆)


私達の翼はバイクだと思うので…

来年も、
赤い翼と黒い翼で…
休日という限られた『自由の空』を飛びましょうね~!

よろしくです!(笑)
2009-12-20 Sun | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200912200951
川村かおりさんは・・・1988年にデビューした
アーティストなんですが・・
残念ながら昨年、病気で他界されてしまいました。

オリジナルの赤い鳥さんのはYOUTUBEで観たことあります。

次回は・・・夏くらいになるかもです(笑)
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200912200953
歌いましたか。

私たちも歌った記憶がありますよ。

来年も・・走り回ります(^-^)v
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200912200954
お帰りなさい。

無事に辿り着けましたか?(笑)

銀さんの翼マークは置いといて・・・
来年もバイクという翼に跨り、
あっちこっちと走り回りましょう。

こちらこそよろしくですm(__)m
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912201433
名曲ですね~(^^)/  私も自由な空へ・・・ 行きたいですね  でも・・・私の紅い翼は・・・飛べませんが?(爆)
2009-12-20 Sun | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200912202108
名曲ですよね~(^-^)

大丈夫、私の赤い翼も飛べませんので(笑)
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912202120
一番最初の、△座りのHORI-Gさんが、いいですねぇ( ̄▽ ̄)

SL・・・
hanaの初代と色違いやったんですねぇ

オフ車に乗ってはる姿が新鮮ですね!
ケンシロウのようなイメージが(^^;
2009-12-20 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200912202133
ホンダWINGとジャケットの羽根模様が曲名とマッチしてますね~

こんなアレンジされた翼を下さいは初めて聞きました。
私が知っているのは合唱コンクールのアレです(笑)

2009-12-20 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200912202214
翼を下さい。懐かしいです^^
中学の合掌コンクール定番ですよね!!

明後日には翼のマークが入ってるマシンが到着します(*>∀<)

お手柔らかにお願いします。。。^^;
2009-12-20 Sun | URL | とらやん(旧とらっきー) #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200912202221
最初の写真は初生富士山をみて物思いにふけってみた!の図です(笑)

SL・・シルバー単色ですよ~(笑)

この写真は初参加のエンデゥーロ耐久レースの写真ですよ~(^-^)v
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200912202222
このジャケットの模様見てから考えてました。

合唱のはオリジナルだと思いますが・・・
私はこのアレンジでよく聴いてました。
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらやんさん~
200912202224
この曲は名曲ですからね~。

いよいよ納車ですか。
HONDA勢力をどんどん伸ばしていきましょう。

あ、リミッターカットしてくださいね。
ふわわkm出せますよ、きっと(笑)
2009-12-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912231801
出逢いは去年ですが、今年1月から本格的なおつきあいが始まりましたね。
1年色々あってもう12月と早かったですね。

来年も色んな場所へご一緒してください(^o^)
2009-12-23 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200912232049
今年に入ってから・・・

かなりのペースで逢いましたね~。
関東以外でも(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
関西遠征お待ちしてますよ~(^-^)v
2009-12-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |