別窓 | スポンサー広告
----------
2009年 走り納めツーリング in 三重 第二章
とりあえず、今日で仕事納めでした。
今年は・・・不景気の影響をもろに受けた一年でした・・・(ーー;)

と言っててもどうしようもないので、ツーレポの続きをどうぞ!


サブタイトル・・・やっぱ美味しいあの店とやっぱ楽しいあの道!

中瀬IC間では車の交通量は多いものの詰まるほどでもないのでいい感じで進みます。

あっという間に中瀬ICに到着!
コンビニではトイレ待ち(笑)

コーヒー飲んで温まってGS補給して9:00頃出発。
あまり道を知らない私が引っ張る形でR163を津方面にひたすら東進。

陽が雲にさえぎられ、凍結注意などの看板も普通に出てたりしてたので、
電光掲示板には「冬用タイヤ装着」とか出てるし・・・(ーー;)
路面にビビリつつ、なおかつタイヤ交換してまともに皮むきしてなかったので、ゆっくりと進みます。

しかし・・・道路工事後で路面もかなり綺麗になっており、トンネルも新しくなってたりで快適に走れました。

R163~津でR23に入り、一行は一路伊勢神宮の内宮へ。
09122708.jpg
09122710.jpg
1時間半ほど走ってたので、休憩のためだけでしたが・・・(笑)

お昼を食べるためにr37を東へ。
この道は再びてんちゃんに先導をお任せ。
いい道なんですけど遅い車に捕まり、ここはちょっと消化不良(ToT)

本来の目的は浦村で牡蠣の予定でしたが、今回の参加者で牡蠣の食べれない方が2名ほどいるので、
予定変更して春に訪れた「ふるさと館」さんへ行くことに。

r37~R42に抜けたところであおさんに先導を任せて、無事にお店に到着。
11:30と少し早めのお昼ご飯になりましたが、私たちの後に12名の団体さんが
入ってきたのでタイミングは良かったのかも(笑)

前回貝尽くし定食を食べたので、今回は・・・エビフライ定食。
09122712.jpg
ぷりぷりでうまうまでした。
09122714.jpg
締めにはイセエビの味噌汁。

満足!

あ、この人は
09122716.jpg
「甘いものは別バラよ~」っていって黄粉ところてんを二つともぺろりといっちゃいました(爆;;

食後の運動に パールライン へ。
またまた私が先頭に・・・
しかし・・・この日は車が多くて思うように速度を上げれずで・・・
とりあえず展望台で休憩。
09122717.jpg

TVR(ゲームでしか見たことない車でした)やフェラーリなど怱々たる外車が並んでました。
09122720.jpg
それを記念撮影しまくる人!

しかし私と村さ来さんの会話の中でその中で乗るならどれがいいかな~って話になったのですが、
一致した二人の意見は・・・

スカイラインGT-R R34 V-SPECⅡ 

やはり国産でしょう!(笑)

この後はもう少しパールロードを南下して、r16~R260を経由してサニーロードへ。
09122722.jpg
サニーロードはブロとものオオイさんオススメのいい道なのですが・・
この日はやっぱり車が多かったですね。
車がいなかったら・・・・ウキャウキャいいながら走ってたかもしれません(笑)

意外と長くなったので・・・もう一回だけ続く!

次回・・・銀さん!これがシュークリームですよ!そして最高記録更新しちゃった編

乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200912282131
<<2009年 走り納めツーリング in 三重 最終章 | 日々是発見? | 2009年 走り納めツーリング in 三重 第一章>>
この記事のコメント
 
200912282223
三重に来られてたんですね~
入れ替わりではありませんが、かねまつといっちゃんに行ってました。

サニーロードは短いですがアップダウンがあって空いてれば楽しい道なんですよね~
しかし今年パールロード何度も走ってますよね(笑)

TVRってまず国内では見ませんが、その日はイベントか何かだったんでしょうか・・・
個人的にはストラトスに乗りたいです(笑)
2009-12-28 Mon | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200912282230
HORI-Gさんも走り納めだったのですか?
と、言いながら大晦日にも走りに行ってそうですね(笑)

三重はあまり訪れた事がないので興味津々です。
来年こそは行きたいなー
2009-12-28 Mon | URL | ぐりふぉん #lKqhJUcQ[ 内容変更]

 
200912282303
エビフライ定食・・・思い出すだけでヨダレが・・・(^^;)
 また行きたいですね~   来シーズンのHORI-Gさん企画楽しみにしておきます(笑)
2009-12-28 Mon | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200912282307
いよいよ今シーズンも残りわずかですね。
最後に?楽しいツーリングになったようですね。

ほんで・・・気になる次回予告(笑)
2009-12-28 Mon | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
200912282339
ふるさと館行きたいですね。
来年用に詳しく調べておかないと(汗)

時間があればサニーロードも・・・
(もしかしたら、走ったことあるかも・・・)
2009-12-28 Mon | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
200912282342
パールロード・・・
走りたかった道だけに・・・
今回行けなかった残念度が増したキャラメルマンです!(笑)

サニーロードも行ってみたいですね~。

今度空いてそうな時、リベンジしに行きましょう!!
2009-12-28 Mon | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
200912282351
パールロード、車でしか行ったことないです…

機会があれば連れて行ってください(*^^)v
  ↑相変わらず人任せ(爆)

R34に賛同!!
高校生の頃憧れました(笑)
なぜかツレ達には32が人気でしたが...(-_-;)


次回、なにが更新されたんでしょうか??
2009-12-28 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200912290012
天気予報で一番天気がよかったんで・・・(笑)

パールロードは2回だけですよ~
サニーロードは初でした!
空いてれば・・・楽しい道ですね。

パールロードの展望台は・・・オフ会みたいなもんじゃないですかね?
6~7台しかいませんでしたから・・
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200912290013
走り納めてました。

残念ながら大晦日には走れないわけが・・・(笑)

ぜひ来年は三重までといわず関西まで来てくださいね~(^-^)v
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200912290014
美味しいですよね~。この店。
私もすっかりファンです(笑)

来シーズン・・・ぜひ行きましょう(笑)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200912290015
今年はもう最後ですね(笑)
シーズンで言えばまだ走るとおもいますが・・・

次回・・・気になります?(笑)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
200912290016
ふるさと館・・・ぜひ行ってください。
ボティーさんなら楽勝日帰り圏内だと思いますよ(笑)

すでにサニーロードを走ってるかもしれないとは・・
さすがですね(笑)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
200912290018
今回は残念でしたが、次回はぜひ。
パールロードは逃げませんからね(^-^)

道、距離ともにいい感じだったので、
来シーズンまた行きましょう。

日が長くなればもっとクネクネ楽しめますよ。
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200912290019
いいよ~。
また来年一緒にいこうね~(^-^)v

ちなみにオイラもR32が好きなんだよね~(笑)

記録更新は・・・もうちょっとまってね~
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912290111
不況でしたねー。
来年も前半は悪いとかなんとか。
せめてバイクでは楽しく走りたいものだけど・・・。

なんで年末はどこにいっても車が多いのか。

来年も関東、来ますよね?
待ってますよー。
2009-12-29 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
200912290137
来年前半で終わればいいですけどね~(ーー;)

ほんと趣味を仕事にしてなくてよかったと痛感してます。
バイクでスカッとできますからね~。

年末は何処のいっぱいなのはしょうがないですね(ーー;)

来年も関東・・・いけたら行きますよ~
白い富士山が見れるうちに行きたいです(笑)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あら
200912290857

走り納め、お疲れ様でしたね(σ人σ)


え?国産なら
サーフじゃないの(σ人σ)??


前にガードレールにぶつけたけど
びくともしなかったわよ(爆)









2009-12-29 Tue | URL | 半ば由紀恵 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200912290907
おぉ~!パールロードですかっ!!
東海地方(自分だけか?)の冬のツーリングは、
海方面が多くなり(山は雪だから当たり前か?!)、
伊勢や内海へのツーリングが多くなります。

あぁ~ぷりぷり海老フライ食べたくなってきた!!(^ρ^)


>おいちさん
自分 小学校のスーパーカーブーム時より、
ストラトスが大好きで今年 初めて"生ストラトス"を見ましたっ!!o(^^)o
アリタリヤカラーのラリー車がたまらなく大好きですっ!!(*^v^*)
2009-12-29 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
シュークリーム?
200912291228
シュークリームって何ですか?続きが楽しみです。
シュー&クリームなら知ってるんですが(*_*)…。

HORIさんの耳に交通法規、じゃなかった、豚の耳に念仏でしたっけ?「名阪国道は60キロ制限……」

銀さんの声は虚しく山々にこだまして消えていった…。
2009-12-29 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200912291314
わー!
私も展望台でスポーツカーーの数々を見かけたよー!と思ったら、
同じ日に走ってらしたんですね(^v^)

サニーロードは空いていたらなかなか気持ち良いペースで走れる道なだけに、
ぜひぜひまたリベンジしてくださいね(=v=)
2009-12-29 Tue | URL | オオイ #n05n40aw[ 内容変更]

 
おお?!
200912291616
一章の・・・

コンビニの前に要らした・・・あの方は・・・

実に一緒に写真を撮りたいザマス( ̄∇ ̄)

そして・・今回の「イセエビ」・・・

海老好きには・・・魅力満点ですわぁ~♪♪

で・・・次は・・・

シュークリーム?!

( ̄∇ ̄)~♪ 楽しみ・・
2009-12-29 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
半ば由紀恵姐さん~
200912291621
走り納め・・・楽しんで来ましたよ。

国産なら・・・プレマシーですよ(笑)
バンパーがべっこり凹んでますけどね(ーー;)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200912291623
パールロードでした(笑)

大阪からも海沿いが多くなりますね。
和歌山だとか、赤穂方面が・・・

エビフライ旨かったですよ~(^-^)

スーパーカーでは
やっぱカウンタックのガルウィングに憧れてました
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200912291625
シュークリームって何ですか?だとぉ・・・!!
続きをお待ちくださいm(__)m

> シュー&クリームなら知ってるんですが(*_*)…。
↑これって・・・靴磨きのことじゃ・・・

名阪国道60km・・・
あああ~知ってますよ。知ってますけど・・・
死にたくないのでその速度では走りません(笑)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
オオイさん~
200912291626
同じ日に走ってましたか!

もしかして休憩所前あたりにバイク停めてたら
逢えてたかもしれませんね。(笑)

サニーロードもパールロードもリベンジしにいきますよ!
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200912291628
あいつと記念撮影したいですか・・・
きっと喜びますよ(笑)

伊勢海老味噌汁・・・旨いですよ~
魅力に惹かれて食べに来て下さい。

シュークリームも・・・ムフフですよ(^-^)

お楽しみに(^-^)
2009-12-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200912300632
ふるさと館、また行きたいですね(*^^*)

しかし、そっちの方はもう寒いんですね。
こっちはまだ暖かいですよ。
2009-12-30 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200912301100
ふるさと館・・・また来てくださいね。
店の前で待ってます(笑)

関西でも北のほうは寒いみたいですね~。
私らが走ってたこの日は暖かかったですよ~(^-^)
2009-12-30 Wed | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
