別窓 | スポンサー広告
----------
2010年 走り初めツーリングレポート
1/4(月) 年末年始の最後の休みに今年の走り初めに・・・

昨年は新年早々にCBRに乗り換えたり、捕まったりして走り初めらしい事をしていなかったんですよね~(笑)

何故だか「走り初めはソロで!」っていう考えが頭をよぎったため、
とりあえずソロで出かけることに。

当初は南方面に行こうかと思ったのですが、走り出したら北へ(笑)
最近、ホームコース的存在になっている「るり渓谷」方面へ。

R477からr731には入りr54のるり渓谷へ。
道が凍ってないか心配しながらも特に問題なく、ましてや車も少ないのでいいペースで走れました。(笑)

とりあえずR372とR173の交差するローソンにて休憩
10010401.jpg
ここでゼファー1100に乗るおじさんと遭遇。
この寒いのにお互い何やってんだか・・・(笑)

お昼ごはんに「がいな」に行ってうどんでも食べようと思いついたので、
R372からr77~r299を走ってr36へ。

r36はツーマプでもいい道認定されてる道です。
以前走った時には遅い車に引っかかって消化不良だったのですが、
今回は車も少なくて・・・(^O^)

しかし気になるのは路面の濡れと凍結注意の看板(ーー;)
塩カリって濡れたようになりましたっけ?
ただるり渓谷が凍結してなかったのでなんの心配もせずにどんどん山道へ!
ほぼ頂上付近で前方にこんもりと道幅いっぱいに広がっている白い物体・・・


ん???????( ̄  ̄;)


えっ???????w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ええええええ~~~~~!雪~~~~~~~!ヽ( ´ー`)ノフッ

奥行き(?)は30cmほどなのでそのまま前進!
しかしカーブじゃなくて良かった~。と心底思いました。

その後は下っていく一方ですが・・・

いつ雪が出てくるか判らないのでビビリミッター全開で下りました(笑)

r36を抜けたあたりで携帯にメールが届いてることに気がつき、確認するとお相手は村さ来さん
シンガポールのJack兄貴より僕宛の荷物を預かっているとの連絡でした。

連絡のやりとりの末、神戸で合流することに。
合流まで1時間ほどしかないので西脇から某ルートをかッ飛ばして神戸まで移動。
車が少なくてよかった(^O^)

無事合流し、兄貴からの荷物をいただいた後はお昼ご飯へ。
10010402.jpg
お寿司~!!!
今度はランチの海鮮丼も食べてみようっと(笑)

食後はちょっとだけ六甲へ。

東側から入っていこうって事で2号線を東進。
2回ほどネズミトリをやってましたが、運良く国家権力からお年玉を貰うことはありませんでした。
今年はツイてる?

六甲山に入っていくとこれまた道が濡れてるし、寒いしでビビリミッター全開!
しばらく走った後、六甲山ガーデンテラスで休憩。
しかしバイクはものの見事に1台もいませんでした(笑)
走ってる人は何台か見たけど・・・

山から下りて僕は高速に乗るため流れ解散。

前半ソロ!後半2台となった走り初めでしたが、十分満喫できました。

今年は未開の地へも行ってみたいなぁ(^O^)

走行距離・・・約250km
10010404.jpg


別窓 | ソロツーリング | コメント:32 | トラックバック:0
201001052111
<<ハッピーバースデー! | 日々是発見? | 2009~2010へ! 年末年始の過ごし方 その2>>
この記事のコメント
 
寒中お見舞い申し上げます
201001052146
寒かったとのこと、路面的に無事走り初めできて良かったですね☆

4日はこちらは暖かく、コンビナートの煙も真上に上がる無風で、「こんな日に仕事とは…」とクサってました(笑)
それだけに何ともうらやましく読ませてもらいました(笑)
2010-01-05 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201001052150
うわっ!
目に毒な画像が…(汗

まだ年明けて1度もWくんに触ってません(涙
2010-01-05 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
201001052154
 こんな寒い季節に250㎞とは、ホント好きですね~~(笑) 自分は3日間で400㎞ちょいでした(^^)

 結局去年はそちらの方面は全く走りに行きませんでした。今年は連れてって下さいね~

 がいな製麺所(でしたっけ)も(^^) でも、すしも…いいな(爆)
2010-01-05 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201001052158
250kmも!?
僕はこの日70kmぐらいでした(^_^.)

雪は勘弁してほしいですね(汗)
日中は天気が良かったですね(*^_^*)

たつさん同様、うどん連れて行ってください!

2010-01-05 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201001052215
走り初めなのに、雪で転倒&国家権力に拿捕なんて目に遭わなくて
よかったですね(^o^)/

昨日は南下が正解。どこまでも続く青空にメットの中で
にやけながら走ってました(*^^)v
2010-01-05 Tue | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
んっ~・・・・
201001052237
何や~・・・

えらい更新速度が早いなぁ~・・・

脳味噌が半分溶けてる教祖は・・・

もう、ついていけへんわ!(^^;)

ぬっ!・・・軍曹、貴様ぁぁぁ~~~!!!
それが狙いやったんやなぁ~!(イヤ、ちゃうって!^^;)
2010-01-05 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
こんばんは。
201001052246
走ってますね~。
250kmってちょうどいい感じなのでは?

しかし雪は勘弁ですね~。
関西でも積もるところは積もるものなんですねっ!(怖)

で、シンガポールからの贈り物ってなんだったんでしょうか?
すごく気になるキャラメルマンでした!(笑) ← 人のもらいものを気にするなって?(爆)
2010-01-05 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
あら
201001052250
ニアミスだったんですね。

自分はR423~R9~R173と無難な初走行。
当たり年なんで、何かありそうで恐いんで(笑)

暖を取ろうと思ったら、道の駅全部しまってるし…(T T)
2010-01-05 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
201001052253
みなさん早々に走り初めされてますね。

冬とか関係ないんですね。すごいです。。

しかも、るり渓って避暑地のイメージです。寒そう~。

私は初乗り、いつになることやら(^_^;)

2010-01-05 Tue | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
201001052300
夜勤明けたら浦島太郎状態です・・・(苦笑)
先ほど遡って帰省の記事も読ませていただきました。

走り初め、私はCBRで通勤でした(笑)

Ninjaくんの初乗りもHID取り付け後の通勤(爆)

今日は風が強くて出かけるの億劫なんで、明日天気が良ければホントの走り初めに行きたいですね~
2010-01-05 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201001052303
もう走り始めしてるんですね~(^^)/ 私は準備に入りました(笑) この週末辺りを狙ってます 行き先は・・・どうしましょう・・・?淡路島辺りに行ってみたいなんて考えてますが・・・ 未定です  お勧めあったら教えてくださいね
2010-01-05 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201001052321
さすがHORI-Gさん。
新年早々、ガッツリ走られていますね~(^ ^)/

やっぱり、北の方は寒そうですね~。
こちらは、ルーキーさんから北と南の提案があったので、
迷わず「南向き」を選びました(笑)

ps.)サイドバーのメールフォームより、メールを発射させていただきました~(^ ^)/
ご都合良い時に走りに行きましょうね~! 南へ(笑)
2010-01-05 Tue | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
もう走られたんですね…
201001052336
自分はまだ今年に入ってからバイクに跨っていません…。
今週末には走りに行く予定ですが、早く乗りたくって乗りたくって…。
今の季節は雪道に遭遇する可能性もあるので、走りにいく先はよく考えないといけないかもしれませんね。
一度、2cmほど積もった道を走りましたが、とても走れたものではありませんでしたよ… (汗。
お互い今年も安全運転を心がけましょうね!!
2010-01-05 Tue | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
聞いてください、ビブGさん(^^)
201001061412

どうしても「む」のキーが打てなかったんですけど
専務が隠し持ってた?
新品のキーボードもらったんですよ(^^)♪


そしたら、
Play/PauseとかStopとか、WakeとかForwordとか
見慣れないボタンが沢山ついてて
ヒルんでるんですけど、どーすればイイんですか(T_T)???



って、レッキーに聞けってね、はいはい ~~ ( -_-)



初走り染めお疲れ様でした(-人-)
あ、この漢字は入力ミスではありません、
念のため…(-人-)


2010-01-06 Wed | URL | よっち (旧姓:半ば) #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
銀さん~
201001061607
これはこれはご丁寧に・・・

なんか最近コメントが堅くないですか?
もっと弾けましょうよ(笑)

4日から仕事でしたか・・
羨ましい?(笑)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201001061608
お目当ては海鮮丼だったんですけどね(ーー;)

早くWくんに乗れるといいですね(^O^)v
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201001061610
250km・・・クネクネ求めてたらそれくらいになっちゃうんですよね~(笑)

今年は・・・西が熱いかも知れませんよ、根拠はありませんが(笑)
今年はいっぱい走りに行きましょう(^O^)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201001061612
250kmも? も?じゃ無いよ、しか!だよ(笑)

雪はまじでビビッタよ~(ーー;)
この先どうなってるの~???って感じで走ってました。

うどん・・・今度みんなで行こうね~(いつになるか分からんけど・・)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201001061613
走り初めで最悪の展開にならなくてよかったです(笑)
今年はついてるかも・・・

やっぱりこのシーズンは南か西の海岸沿いですね(^O^)
山は危ないです(爆;;
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201001061616
ついていけへんわ・・・

って普通に毎回コメ入れてますやん(笑)

記事更新の速度でどうとかより面倒なことより、
いっそバイクの速度で葬りましょうか?(笑)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201001061617
走ってきました(^O^)
250kmはちょっと物足りないくらいですかね?
基本300kmまではお散歩なんで・・・(笑)

雪は油断してたぶんかなり焦りました。
これからのシーズンは西か南ですよ(笑)

シンガポールからの荷物は・・・南国のかほりでした(^O^)v
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
201001061619
423かぁ・・・477と迷ったんやけどね。
残念。

この時期の暖はコンビニでしょ(笑)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
はれさん~
201001061621
早々に走らないと禁断症状が・・・(笑)

冬っだからという感覚はあまり無いかもですね~
寒いの我慢して走ってるのでドMかも(^O^)

るり渓谷・・・温泉とゴルフ場しかイメージ無いんですけど(笑)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001061626
先日は ありがとうございしたm(_ _)m

海鮮丼 残念でした(T_T)

さて 次は週末ですが…

彼からのメールでは 誰が やらんといった

としか 返事がきておりません…

地道にアップを待ちますか(笑)
2010-01-06 Wed | URL | 村さ来 #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201001061628
夜勤お疲れ様です。

過去記事まで読んでいただきありがとです。

天気良かったですけど走り初めて来ましたか?(^O^)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201001061629
もう???
やっとですよ(笑)

淡路島ですか・・・意外とクネクネが少ないんですよね~(ーー;)
のんびり走るにはいいと思いますけど。

週末は・・・ムフフ
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201001061631
新年早々お散歩のお散歩でした(^O^)v

これからの北はきつそうですね。
僕も南へ行くようにしますね(笑)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201001061633
年末年始はこちらでしたもんね。

週末にガッツリ走ってください。

ほんと北に向かう時は油断大敵ですのでお気をつけ下さい。
雪だけじゃなく日陰の凍結も見落としやすいですからね~

お互い今年も安全運転で行きましょう。
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち(旧姓半ば)姐さん~
201001061637
「む」ってあんまり使わなさそうな・・・(笑)
新品のキーボードですか。
棚ボタじゃないですか~。良かったですね。

Play/PauseとかStopとか、WakeとかForword・・・うん、レッキーに聞いてください(笑)

走り染めってかくと・・・なんか高級感ありますね(笑)
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
201001061638
こちらこそ運び屋させちゃってすみませんでしたm(__)m

今週末・・・もうちょっと待ちますか?(笑)
数名強制参加させたい人がいるんですけどね~(爆;;
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001062111
この時期にソロで250キロも走るなんて
さすがHORIーGさん!

私はガッツリ走るつもりで出掛けても
寒さに負けて100キロも走らないうち
に帰ってしまいました(泣)

週末、何処か行くのであれば誘ってくだい。
2010-01-06 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201001062133
この時期でもそれくらい走らないとクネクネにありつけないんで・・・(ーー;)

僕も何度か心が折れそうになりましたよ。
雪見たときとか(笑)

週末・・・アップしたので確認してやってくださいm(__)m
2010-01-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
