別窓 | スポンサー広告
----------
温泉満喫&旨いもの満喫(?)ツーリングin福山レポート 第二章
明日から大寒波らしいですね~(ーー;)
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね~~~

では続きを・・・

サブタイトル・・・道中は寒いが温泉は暖かくのんびりしすぎ!編

アクシデントがあり、西宮名塩出発が若干遅れはしたものの、
7:33分には最終合流地点の山陽自動車道淡河PAに到着。

もも吉さんとてんちゃんと合流。
ここでてんちゃんはエラそうに遅刻~というアピールをしてくるが・・・

問い詰めたら自分も1分の遅刻・・・
お説教が必要です(笑)

みんな揃ったのでいざ福山東へ出発。

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

と走って、給油のため吉備SAにて休憩。

10011005.jpg
間違い探し・・・???(笑)

10011008.jpg
この先には何があるんでしょうか?・・・誰か教えて(ー人ー)

吉備SAを出発の際に藤丸さんに連絡。

またまた・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

と走って、福山東ICで降りて、国道沿いの電器屋さんの駐車場で藤丸さんと合流。

ガソリン補給後にR2からr381に入ってちょっとクネクネ~ってしたら着いちゃいました。

10011015.jpg
神勝寺温泉!

昨年の正月に家族で来たんですが、いいところっていうイメージを持ってたので、
今回の温泉に選びました。

このとき11:10分くらいで、あおさんと12:30に休憩所に集合ということにしてお風呂へ

みんなでお風呂に浸かりながらあ~だこ~だと他愛も無い話・・・
露天風呂に行っても話しは尽きることも無く、お湯の点検に来た温泉スタッフのおばさんに時間を聞いたらすでに12:00過ぎてました。

どくだみの湯という露天風呂だったんですが、どくだみのエキスがどうみてもバスクリン・・・(ーー;)

キャラメルマンさんはおばさんに・・・
「それバスクリンですか?」ってストレートに聞いてました(笑)

お風呂を上がってから、湯冷めするのも嫌なので温泉施設内でお昼ご飯にすることに。

10011013.jpg
牡蠣鍋(一人用)+うどん1玉

美味しくいただきました(^-^)v

10011009.jpg
あおさんブロス&HORI-GCBR
後ろの象は気にしないで下さい(笑)

10011012.jpg
村さ来さんGTR&てんちゃんCBR

10011010.jpg
もも吉さんGSX&キャラメルマンさんバンディット

10011011.jpg
藤丸さん隼


食後は観光名所の鞆の浦に向かいます。

キリが良さそうなので・・・続く!

次回・・・いい風景といい景色もちょっと満喫!そして旅の終り編
乞う!ご期待(^-^)
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201001122105
<<温泉満喫&旨いもの満喫(?)ツーリングin福山レポート 最終章 | 日々是発見? | 温泉満喫&旨いもの満喫(?)ツーリングin福山レポート 第一章>>
この記事のコメント
 
こんばんは。
201001122124
あの先は行ったい何があるんでしょうね・・・?
気になってきました!(爆)

温泉楽しかったですね!
熱くなったら足だけ・・・
寒くなったら浸かりと・・・

あっという間に時間が過ぎましたね!!
楽しかった~!!

ってか、あれはどう見てもバスクリンでしょっ!!
違ってもそう見える色でしたよねっ!!(笑)

おっ!

関西どめ!ですね!(爆)

この象の像は何を意味していたんでしょうね・・・。(笑)

2010-01-12 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201001122203
これが関西どめ!ですかー(笑)
次回から参考にさせていただきますm(_ _"m)

温泉では全員で大爆笑だったので、あっとゆー間に時間が経ってましたよね(^-^;
たまにはのんびり温泉もいいです♪

後ろの象・・・確かに気になる( ̄~ ̄;)
2010-01-12 Tue | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
201001122204
先日はどうもでしたm(__)m
先ほども(>_<)!

温泉いいなぁ~・・・
バスクリンの問いにおばちゃんの
答えが気になります(笑)

象に跨るてんさんとか、象に土下座させる
あおさんっていうのを期待しちゃいました(爆)

続きも待ってま~す(*^^)v
2010-01-12 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201001122214
温泉は気持ち良かったですね~

他愛も無い話しをして親睦を深める
事ができて楽しいひと時でした。

どくだみのエキス、見た瞬間ビックリしました
あれは絶対にバスクリンに間違いなし!
2010-01-12 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
牡蠣鍋
201001122250
写真見た時に牡蠣ソバかと思いましたが、美味そうですね~♪

久々にカキオコ食いに行きたくなりました。^^;
2010-01-12 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
温泉♪
201001122319
いいとこだって知ってる安心感は大きいですね。

ソロも良いけど仲間と温泉!楽しそうだけど照れますね~。恥ずかしいな~。もじもじ。

背中シリーズの温泉編は次ですか?(笑)
キャラメル様ともも様の背中で萌え萌えに…なりませんのでご安心を。
2010-01-12 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201001122323
あ~!!
後ろの像にまたがってほしかった~!!!

2010-01-12 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201001122335
あの先はなんだったかな・・・スマートETCの出口だったかなぁ??忘れました。

ちなみに近くの五重塔風の建物の下には、これまたスマートETCの管理室があります。

神勝寺温泉って初めて知りました。
オイラみろくの里近辺ってあまり行かないもんで。試しに行ってみよ。
2010-01-12 Tue | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
あれ?
201001130914
もう、終わっちゃたの?
つづきを早く!!
2010-01-13 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
この桃太郎…
201001131423

引きこもりの類人猿に似てると思うのは
私だけ(^^)??


で、

ついでに
村さ来さんのバイク、
何かに似てる似てると思ったら…


バカボンの保安官さんに似てますね?


って
これまた私だけ(-人-)??




2010-01-13 Wed | URL | よっち (旧姓:半ば) #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
201001131444
気にしないでくださいと言われると
気になる、ひねくれた性格のK-1でしたf^_^;

あの象はいったい・・・
2010-01-13 Wed | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
ははははっ!
201001131649
バカボンの保安官(爆)
似てるかもぉ~!(笑)

今回帰省して毎日のように地元の温泉に
入ってたけど、
気の置けない連中と一緒に入る温泉って
いいんだとうなぁ~!(笑)
2010-01-13 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201001131934
珍しくコメ13GET!!!!!!

じゃ・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ (爆)
2010-01-13 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201001131935
波乱の出だしから… あらら? 続きをお待ちしてますね
(^o^)/
しかし まあ いろんなハプニングありますけど ツーの時には起こらないように自分自身気をつけたいものです。ある意味 危険人物な私ですから(爆)
2010-01-13 Wed | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201001132056
僕も気になったので・・・
夏の帰省の際にでも覚えてたら行ってみます(笑)

温泉は楽しかったですね~
熱くなって半身浴して、さむくなって方まで浸かって・・・

確かにあれは・・・バスクリンでしたね(笑)


象の像・・・単なるしゃれだったりして・・・(ーー;)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
藤丸さん~
201001132106
これが関西どめ・・・みたいですね(笑)

温泉はあっという間に時間経っちゃいましたね~
久しぶりの長風呂でした(^-^)v

象・・・なんでいるんだろ?
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201001132108
もう大丈夫かな?

バスクリンの問いにおばちゃんは・・・・
「そんなわけないがぁ~」と方言で応えてたよ(笑)

しかし・・みんな象に食いつくね~(笑)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201001132117
温泉・・・久しぶりなんで気持ちよかったです(^-^)

バイク乗り同士だから話がはずんで時間があっという間でしたね。

どくだみエキスは・・・バスクリンでしたね(爆;;
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201001132118
牡蠣鍋・・・あっさり味で美味しかったですよ。
個人的には味噌の土手鍋も好きですが・・・(笑)

カキオコ・・・今度食べに行きましょう(^-^)v
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201001132120
いいところだったのは覚えてましたが・・・
大きな露天風呂が別館だということは忘れてました(笑)

仲間との温泉は時間を忘れますね~(^-^)
もじもじって・・・長野で一緒に入ったじゃないですか(笑)

背中シリーズ生肌編は・・・
残念ながらありません(ーー;)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201001132121
> あ~!!
> 後ろの像にまたがってほしかった~!!!
↑そんな教祖みたいなこと出来ませんよ~(笑)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201001132123
あの先・・・思い出して下さい~~~(ー人ー)

五重塔の下ってそうだったんですか・・・??
毎年、帰省の際に吉備には結構寄ってるんですけどね~
初めて知りました(笑)

神勝寺温泉・・・ご家族で行っても楽しめますよ~。
みろくの里でも遊べますし・・(*^。^*)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201001132124
少々お待ちを・・・・(ーー;)アセアセ
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201001132127
あーただけですよ(笑)

バカボンの保安官ですか・・・似てなくもないかな?(笑)

ちなみに昨年行ったキャンプ場の近所の桃太郎はもっとキモ怖いです(ToT)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201001132129
え~~~~い

気にするなぁ~~~~~(笑)

象の像・・・ダジャレだったりして・・(ーー;)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201001132130
言われてみたら似てるような気がしますよね~。
今度眉毛かいてみましょうか(笑)

ほんとに・・・
仲間と過ごす一時最高ですよ(^-^)v
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201001132131
パクッてんじゃね~~~~~
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201001132133
波乱の出だしでしたが、その後は・・・

誰もが気をつけてるんでしょうけど、
お互いに一瞬の油断というか不意に訪れる不運に
飲み込まれないようにしないといけませんね(^-^)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001132137
 私達離脱後の状況が気になってました(笑) 美味しそうな牡蠣鍋&うどん  次回はフル参加したいですね(^^;)
 続きを楽しみにしてますよ~(^^)/
2010-01-13 Wed | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201001132214
離脱後は・・・こんな感じです(笑)

次回はぜひフル参戦お願いしますね(^-^)

続き・・・今アップしました(笑)
2010-01-13 Wed | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
