温泉満喫&旨いもの満喫(?)ツーリングin福山レポート 最終章
日本海側・・・大寒波で大荒れみたいです。
日本海側にお住みの皆さん皆さん、体調や災害には十分に気をつけてくださいね~。

しかし・・・関西でもかなり寒いです。(ーー;)
自分の部屋で泣きそうになりました。

やっと温まってきたので続きをどうぞ~(^-^)


サブタイトル・・・いい風景といい景色もちょっと満喫!そして旅の終り編


温泉を後にして、鞆の浦まではちょっとだけクネクネして、風情のある町中を走り・・・

名も知らない港に到着・・・
10011019.jpg
バイク止める場所を探して迷い込んだってのはココだけの話ですよ~(ーー;)

各々に写真撮影・・・
藤丸さんの隼シートカッコいい~~~(^O^)
10011021.jpg

景色はこんな感じ・・・晴天ならもっと海がきらきらして綺麗なんでしょうが・・・
10011020.jpg
弁天島かな?

10011016.jpg
今現在この沖合いに橋を架ける架けないという問題が起こってます。
自然や景観を大事にするなら無いほうがいいんでしょうが、地元で生活している
方からしたら便利になるほうがいい・・・難しい問題ですね

ここからは現地コーディネーターの藤丸さんに先導を押し付け・・・

最後尾をノホホンと走らせていただきました。
10011024.jpg

この後は写真が多いので『続きを読む』へどうぞ~(^-^)
馬鹿でかいスポーツ公園の駐車場でバイクの集合写真を・・・
10011036.jpg
10011029.jpg

10011032.jpg
土手の上でもノリノリです(笑)

寄島の公園でコーヒー休憩。
10011038.jpg

水玉ブリッジラインの手前で藤丸さんとお別れ。
ゲストなのに先導押し付けてすみませんでしたm(__)m
今度は関西で待ってますね~(^O^)


時間も押してたので鷲羽山には行かずに、
R430を走って日暮れの時間になったのでちょっとバイクを止めて撮影タイムに・・・
10011045.jpg
10011041.jpg
10011044.jpg

暗くなってきたのでブルーラインに入る前にコンビニ休憩を・・・
10011050.jpg

再出発の後は暗闇のブルーラインを走り、山陽自動車道に乗って龍野西SAで夕飯タイム

僕は・・・・
10011053.jpg
ラーメンと中華丼のセット!
薄味のラーメンでしたが冷えた身体に暖かいラーメンは旨かったです。

そして最後に淡河PAに立ち寄り、この日の締め!
10011054.jpg
てんちゃん、足浮いてるよ~(ーー;)

後は流れ解散となり・・・

22:00前に無事帰宅。

走行距離・・・575km
10011057.jpg


ちなみに今回は・・・こいつも一緒に走ってました(^-^)v
10011056.jpg


出だしのアクシデントはあったものの、楽しく走れた第1回企画でした。

ご参加いただいた皆様へ。
寒い中ご参加いただきありがとうございました。
一人ではこの季節では絶対に走らないだろうという距離を走れたのも皆さんの参
加あってのことです。

また企画した際にはぜひご一緒して下さいね。

楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

これにてレポートの閉幕です。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:38
201001132212
<<展示会は大阪であるんじゃない! | 日々是発見? | 温泉満喫&旨いもの満喫(?)ツーリングin福山レポート 第二章>>
この記事のコメント
 
201001132238
久々に先頭を走れせてもらいました(^-^;
ちょーマイナーな、地元道ばっかりで申し訳なかったですがm(_ _"m)
本当、いつも自分がよく走ってる道でした(笑)

もしまたこちらにいらっしゃるなら、いい場所探しておきます( v ̄▽ ̄) ♪

とりあえず、香川にうどんですかね??(笑)
2010-01-13 Wed | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
201001132242
お疲れ様でした。
それにしても、今日のような寒波に見舞われなくてよかったですね(笑)
HORI-Gさんとの初走りにぜひ参加したかったのですが、
どうしても都合がつかず残念でした(T_T)

次回こそはぜひ!
2010-01-13 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201001132254
寒い中、お疲れさまでした!

私も元旦早々、福山辺りを通りました。
吉備の「ももたろう」の像も見ました!

しかし、そこの「ももたろう」と愛知の「ももたろう」
どちらが本物なのでしょう??

2010-01-13 Wed | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
うむっ~・・・
201001132320
確かに・・・・

村さ来さんのバイク・・・似てるな。(笑)

軍曹のこういう記事を読んだ後は・・・

グーバイクを読んで、タメ息をつくローン地獄な教祖です。(^^;)

2010-01-13 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
こんばんは~。
201001132355
楽しかったですね~。
お陰様で、西へのツーリングを果たすことができました!!
ありがとうございました!
しかし・・・
昨年の今頃・・・
この時期にこれだけの距離を走るとは思ってもみませんでした・・・。(笑)
これも、HORI-Gさんが言われる皆さんがいるから走れるんでしょうねっ!!

また新たな規格に期待しますねっ!(笑)

レポお疲れ様でした!

私はまだまだこれからです~!!(笑)
2010-01-13 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201001140029
アクシデント、すでに笑い話にしてます(笑)
今年第1回の企画に泥を塗ることをして
ホントにゴメンナサイ…

レポで行った気分になれました♪
次回は邪魔にならないように最後まで
ご一緒させて頂きますので
またお願いします(*^_^*)

しかし、この時期に約600・・・
一人では無理ですよね(>_<)
2010-01-14 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ニコちゃんマークが・・・
201001140855
満足気ですね。
お疲れさまでした!!
2010-01-14 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201001141205
港の海の色、グリーン!
めちゃ奇麗ジャン!(笑)

それにしても・・・・・

改めて集合写真見ると・・・・

デカイ、白いの・・・・!(爆)
2010-01-14 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201001141232
さすがは軍曹殿!
距離がいいです。
(≧ω≦)b
2010-01-14 Thu | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
201001141245
最後まで行ってたら・・・何時に帰れたのでしょうね(^_^;) 次回はフル参加できるようにしますね~ 今後の企画楽しみにしてますよ(^o^)/
2010-01-14 Thu | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
遅くなりましたが
201001141649
あけましておめでとうございます^^;
いやー今時期に走れるなんて凄いです
上々人なんか11月後半から乗れてません(T_T)
今年はそちらに行けたら喰い倒れツーお願いします
( ☆☆´)ω(`☆☆)b
2010-01-14 Thu | URL | 上々人 #-[ 内容変更]

 
201001142032
瀬戸内はやっぱきれいですね~

寒くなければ行くのに(爆)
2010-01-14 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201001142034
ツーレポお疲れさまです。

家に帰って走行距離を見てビックリ!
この寒さの中、これだけの距離を走ったのは初めてです。
でも、寒さを忘れさせてくれる楽しいツーリングでした。

ありがとうございました。
2010-01-14 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
藤丸さん~
201001142042
久々の先頭でしたか(^-^)
僕は超久しぶりの最後尾でした(笑)

マイナーな道こそツーリングの醍醐味でしょう。

暖かくなったら北側の案内もお願いしますね~。

香川も捨てがたいですが・・・(笑)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201001142043
最後までお付き合いありがとうございますm(__)m

昨日今日のような寒さだと・・・一番近くの高速乗り口でダウンですね(笑)

今回は残念でしたが、また企画しますんでその時は宜しくお願いしますm(__)m

2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
201001142046
最後までお付き合いありがとうございます。

元旦早々走ってましたね~(^-^)
吉備も見ましたか?
「桃太郎」は僕は普段は夜中に立ち寄ることが多いので気づいてませんでした(笑)

しかし岡山、愛知・・・どちらが本物なんでしょうね~(ーー;)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201001142047
似てますか・・・(笑)

グーバイ読んでため息着く前に・・・

教習所へ行って下さい(笑)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201001142055
楽しかったですね~(^-^)

初西おめでとうです。

僕も・・・
昨年の今頃は・・・乗り換えたところでしたがまさかこの寒い中、
500kmオーバーのツーリングに行くとは思ってもいませんでした(笑)
一緒に走ってくれる人がいるから走れる距離ですよね~。

次の企画にもぜひご参加を~(^-^)v
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201001142059
そうそう、過ぎたことは笑い話にしちゃえばいいんだよ~(^-^)

泥を塗るなんてとんでもないよ。
誰にでも起こり得ることなんだからしょうがないんだから、
気にするな~(^-^)

次回は最後まで宜しくね~(^-^)v

この時期に一人で500kmオーバーは辛いね(ーー;)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201001142059
スマイルマークだけじゃなく、
僕も満足でしたよ~(^-^)v
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201001142100
瀬戸内海の港って・・・結構緑なんですよね~(^-^)

いつみてもデカイですよ、白いの・・・(笑)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201001142102
> さすがは軍曹殿!
> 距離がいいです。

↑この距離は 狙ったわけじゃ ないですよ

失礼しましたm(__)m
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201001142102
最後まで行ってたら・・・22:30くらいでしょうね(笑)

次回は振る参加お願いしますね~(^-^)v
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
上々人さん~
201001142105
あけおめ、ことよろですm(__)m

走れる環境なんでついつい・・・(笑)
僕は1ヶ月も乗らないと禁断症状が・・・2週間でも出ますけど(笑)

今年はぜひ関西まで~!
事前にご連絡いただければ食い倒れツー企画しますよ(^-^)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201001142106
寒くても来て下さいよ~(ーー;)
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201001142108
最後までお付き合いありがとうございますm(__)m

もも吉さんでも550km以上はあったんじゃないですか?
これで鷲羽山も走れてたら600kmオーバー狙えてたかも知れないんですけどね~(笑)

温泉パワーで寒い中でもちょっとポカポカでしてね。

こちらこそありがとうございました。
また参加お願いしますm(__)m
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001142145
隼シート、カッコイイですね~♪

たしか・・・ICONとかいう海外のメーカーで
隼のヘルメットがありましたねe-454

違ってたら、ごめんなさい。
2010-01-14 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201001142153
鷲羽山に寄れる時間は無かったのですね。
ブルーライン手前で日没ですか。
家路が遠くて私なら泣きそうになって「暗いよぉ、寒いよぉ、お腹すいたよぉ、遠いよぉ。」

姫路あたりで泊りそうです(笑)

2010-01-14 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201001142212
名前入りのシートがいいよね~(^-^)

ICONの隼ヘルメット?
そんなのあるんだ・・・知らなかったm(__)m
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201001142213
鷲羽山に寄れる時間はなかったですね~(ーー;)

ま、次回のお楽しみということで・・・

家路が遠くてなきそう?姫路で泊まる?
そんな軟弱なこといってると・・・SUKEKOに嫌われますよ(爆;;
2010-01-14 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
一番驚いた事
201001142324
もも吉さんの軽装っぷりには度肝抜かれました。
ジーパン1枚って…。

この時期にあれは凄過ぎでしたね(ーー)
2010-01-14 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
前回の・・
201001142325
日記も拝見してきましたぁ~♪

桃太郎といい・・・
チラチラ見える、村さ来さんの「親父」といい・・(笑)

気になるものが沢山!!

ちなみに・・今回の気になる部分は・・
「ラーメンと中華丼のセット」の味(爆)

物凄く・・美味しそう♪
2010-01-14 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
病室から…
201001151159
大雪注意報の中、病院はある意味、居心地良いです
家に居たら今頃、雪すかしに悪戦苦闘してたと思う



しかし、携帯からHORI‐Gさんのblogを見るの
ハジメテなんだけど、字が細か過ぎて観にくい(笑)
なので、帰ってから画像も拝見させて頂きますね
2010-01-15 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201001152057
いいなーいいなー
これ、、、ホンマに1月の写真ですか??(汗)

この時期、22時ってさすがに寒かったのでは?
とりあえず、ツーレポ見させてもらったんで、
行った気になりました(笑)
2010-01-15 Fri | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
てんちゃん~
201001161418
たしかにもも吉さんのGパン1枚には驚いた!

それと同時に尊敬した(^-^)

おいら11月くらいからパッチ履いてたのに・・・(笑)
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201001161419
いつもありがとうございますm(__)m

おっさん桃太郎に目玉のおやじ・・・
そういえば声優さんがお亡くなりになっちゃいましたね・・・

ラーメンセットのお味は・・・美味しかったですよ(^-^)
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201001161421
手術って・・・例の目玉ですか?(ーー;)

メールしたとおり、
でっかい文字のテンプレにしましたからね~(^-^)
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201001161423
ほんまに1月の写真ですよ~(笑)

さすが日が暮れると寒かったので・・・
昨年末に新調したオーバーパンツ(ユニクロのシャカシャカパンツ)を
上から履きました(^-^)

しかしGパン一枚のツワモノがいたことも事実です(笑)
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |