別窓 | スポンサー広告
----------
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅう

東京から予定より早く帰ってこれたので夕食後に相方さんを誘って、
なんの予備知識もなく観に行ってきました。
(知ってるのはせいぜいよく売れた絵本だっていうことくらい・・・)

しかし先行上映で観るのって・・・久しぶりでした(^-^)

以下ネタバレ注意!
ファンタジー好きな人には面白いかもしれないんですが・・・
設定はファンタジーということでしょうがないとして・・・
それでもあまりにも時間という概念が全く感じられませんでした。


ただし、かいじゅうたちのユーモラスの動きや、ところどころに盛こまれた笑えるシーンなどもあり、
それなりに楽しめたので、「金返せ~」まではいってません。


オススメですか?と聞かれたら・・・自己責任でお願いしますって応えます(笑)
ちなみに先行のためかどうかはわかりませんが、観客は・・・7人ほどした(ToT)


興味のある方はどうぞ~。

武郎さん風点数だと・・・★★☆☆☆ ★二つですね(^-^)
別窓 | 映画 | コメント:22
201001161448
<<バイクに乗りたい・・・(ーー;) | 日々是発見? | 展示会は大阪であるんじゃない!>>
この記事のコメント
 
201001161732
先日、『マリと子犬の物語』を観ました。
普段、観ないだけに感動しまくり・・

私も武郎ちゃんを思い出し☆点数つけて
アップしようと思った(笑)
★★★★★って感じでしたがHORI-Gさんは
観られた事ありますか?
2010-01-16 Sat | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201001161947
「マリと子犬の物語」は観てませんね~
観ると泣いちゃうから(笑)

でも★5ですか・・・泣きたくなったら観ることにします。
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
201001162112
★の数・・・

少なっ!!(爆)

観客数も・・・

少なっ!!(爆)


多分、見る事はないと思いましたっ!!(爆)
2010-01-16 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
201001162229
教祖は知らんかったわ、そんな映画・・・

当然、ハモンは知ってて・・・

「えぇ~!?何で知らんの?アホちゃう?」やて・・・

なっ、何でなんじゃ~!!!!(泣)
2010-01-16 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201001162241
映画もいいですね。映画が一番泣けるから。

ドラえもんもポケモンも泣かせてくれるのが凄いです。友情とか環境保護とかメッセージの芯が通ってたり、いつも驚きです☆
2010-01-16 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201001162254
おお♪
ちょっとこの映画興味あったんですよね~
家族で見に行けるかな?って思ってたんですが・・・

どうしよっかな~
2010-01-16 Sat | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201001162312
よほど気にならない限り観なくていいと思います(笑)

基本的に絵本が原作なので、子供にもわかりやすいストーリーになってるのかな?
という印象でした(ーー;)

初日で7人はびっくりしましたけどね~(^-^)
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201001162315
何でなんじゃ~って・・・

ちょっと映画好きなら知ってるでしょうけどね(笑)
映画に興味がないならしょうがないですよ

ま、知ってても知らんでもア〇には変わりないでしょうけど・・・(爆;;
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201001162316
映画はいいですよ~

デカイ画面で笑って泣いて・・・

でも・・・お涙頂戴系の映画は劇場では観ませんけどね(爆;;
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201001162319
原作が絵本ですから家族で行くには丁度いいかもしれませんよ。

細かい設定もないですし・・・

子供にせがまれたら・・・いいんじゃないでしょうか?(^-^)
2010-01-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001162359
実写ですか?

2つじゃ観ないかなぁ(^◇^;)

『マリと子犬の物語』は観てないですが、確かkoaraさんも良かったと言ってましたよ。
2010-01-16 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
あ、
201001170007
コレ、絵本有るわ・・・(笑)
カミさんが友達に奨められたとかで。
あとで読んでみよっと♬
2010-01-17 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201001170009
ほぼ貸切ですね(笑)
最近、映画見てないなぁ~
なかなかビビッとくるのがなく、ついついDVDに流れてしまいます(^_^;)
2010-01-17 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201001170016
実写ですよ(^-^)

ファンタジー好きじゃないなら、レンタルでOKだと思います(^-^)

「マリと子犬~」は泣いちゃうのでまだ観てないんですよね~(ToT)
2010-01-17 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201001170018
え?絵本あるんですか?
それも凄いですね(^-^)

でも・・・文字が少ないらしいですよ(^-^)
2010-01-17 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201001170019
先行で最終上映だからしょうがないかな?って感じだけどね(^-^)

今年というか春までは結構観たい映画が目白押しなんだよね~(^-^)
2010-01-17 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001170040
私はこの絵本で育ちましたー。
絵本はほとんど親戚の子にあげちゃったけど
原作者のモーリス・センダックが大好きで
これだけは今でも大事にとってあります。
あの世界がそのまま映像になってるのなら見たいなー。

ファンタジーがちょっとな、ていう人には
パンズ・ラビリンスっていう映画おすすめです。
気分が落ち込んでるときに見ると死にたくなりますけど・・・爆
2010-01-17 Sun | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
201001170044
意外とファンタジー好きなんで、みてみたいんですけどね~(^0^)

2010-01-17 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
luvさん~
201001170140
リハビリ順調ですかぁ(≧∇≦)

「かいじゅう~」読んでたんですね。
僕は読んだことないんですけど、絵本の世界観はよく出てるらしいですよ。

好きな作品なら観たらおもしろいかも(`∇´)

パンズラビリンスは…気が向いたら観てみます( ̄○ ̄;)
2010-01-17 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201001170142
ファンタジー好きなら観たら楽しいと思いますよ~。
2010-01-17 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは!
201001181342
知らなかった私は題名見て、てっきりドカショップにでも行ったのかと思いました(笑)

映画だったんですね!

映画観てないな~最近(^。^;)
2010-01-18 Mon | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201001181542
あはは(≧∇≦)

モンスターですね(笑)

さすがドカ乗りですね。

言われるまで考えもしませんでした(笑)
2010-01-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
