別窓 | スポンサー広告
----------
CBRプチカスタム・・・の巻き!
遂にというか・・・やっというか・・・

とあるカスタムをしました。

CBRプチカスタムのパーツを受け取りに出発
SN3D0531.jpg

朝10:30に村さ来さん、あおさんと合流。

場所は村さ来さんがお世話になってるバイクショップ。

カスタムパーツは某オークションであおさんに落札してもらってました。
その節はどうもありがとうございますm(__)m

今回カスタムしたのは・・・こちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SN3D0532.jpg
段つきスクリーン(^-^)

前から・・・
SN3D0533.jpg


え~~~~と・・・
伏せて走らなきゃ違いがわかりません(笑)

3人で天理まで移動して昨夏銀さんと初対面を交わして以来の彩華ラーメンへ。
SN3D0535.jpg
彩華ラーメン メンマトッピング (大)

久しぶりの彩華は大変おいしゅうございました(^-^)

食後は僕の好きな道を走って南阪奈道の太子ICでお別れ。

プチお散歩でした。

お二方、今日はどうもありがとうございましたm(__)m
SN3D0536.jpg
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:26
201001240004
<<Dr.パルナサスの鏡 | 日々是発見? | はぁ・・・>>
この記事のコメント
 
201001240028
 HORI-Gさんとはよくご一緒されている方々ですね(^^) あおさんって方、東海の方でしたよね?? やはりみんな行動範囲が広い(;^_^A

 このスクリーンで高速走行における整流効果をより円滑にし風圧を軽減させ…HORI-Gさんは更に極悪になれるのですね(爆)

 
 あ、彩華ラーメン行って見たいです。天理にあるんですね~~
2010-01-24 Sun | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201001240048
今年はこの3人組でのお出掛けシーンがよく見れそうな予感…(^w^)

スクリーンはクリアなんですね♪
違いが分かるほどまだかっ飛ばしてないんですか??
2010-01-24 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201001240048
東海の女王様ですよ~(笑)

このスクリーンでやっと人並みの速度で走ることが出来ます(笑)

彩華は天理ですよ~。
今度行きましょうね~
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201001240050
今年は関西安全運転隊の活動は多いかもね。

もちろん復活したらkawaちゃんも引っ張りまわすからね~(笑)

スクリーンはクリアが一番でしょう!
違いが判らない男だからね(爆;;
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201001240750
これは「プチ」の範囲を超えてますよ!
かなり効くんじゃないですか?

で、効果の程は如何だったんです?


2010-01-24 Sun | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
201001240914
スクリーンは効果でかいですよね。形状にもよりますが、高速だと疲れが違います。
もっともレーシーなバイクはやっぱり伏せないといけないでしょうけど。
2010-01-24 Sun | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
段つきスクリーン
201001241018
自分の場合はすぐに効果が分かりましたよ。

HORIさんの場合、縦ぢゃなくて横に広げないと効果がないとか?(爆)
2010-01-24 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
あっ・・・・
201001241056
>縦ぢゃなくて横に広げないと効果がないとか

ちっ!銀さんに先に言われたやん!(笑)

クリアか・・・確かにMOTO-GPでもスクリーンはクリアやなぁ。

2010-01-24 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
201001241618
これはプチじゃないですか・・・(笑)
効果のほどは・・・

まだ効果がわかるような速度では走ってないのでなんとも・・・(笑)
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201001241619
ノーマルよりは高さがあるんですが、
ゼログラと比べると低いんですよね~(ーー;)

ココ最近はタンクバッグ使用なので効果の程はまだ体感できてません(笑)
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201001241621
効果がわかるような速度で走ることもないんですけどね(爆;

> HORIさんの場合、縦ぢゃなくて横に広げないと効果がないとか?(爆)
↑そんなにはっきり言わなくても・・・orz
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201001241622
> >縦ぢゃなくて横に広げないと効果がないとか
> ↑
> ちっ!銀さんに先に言われたやん!(笑)
↑言うつもりやったんか!!!(ーー;)

やっぱりクリアが基本でしょ!(^-^)v
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001241833
あ~。おんなじスクリーンだぁ!
まぁ、私の場合、伏せて走る程、飛ばしませんがね(ー▽ー;)
2010-01-24 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201001241844
たぶん・・・同じじゃないですよ。
僕のはメーカー不明のオークションで格安で落としたやつですから(笑)

ぼくもスクリーンの効果が必要なほど飛ばしたりはしませんが・・・
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001242150
イイな~
カウル車は高速だと楽チンに見えて羨ましいです。

スクリーンはきっと超高速走行だと違いが現れるでしょうね。
2010-01-24 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
いいですねーー
201001242216
見た目以上に、高速走行時など違いが分かるのでは??
違和感なく、素敵ですね!!!
ハヤブサは、ノーマルのスクリーンでは、メーター上部が隠れてしまうので、
自分も付け替えています (笑。
2010-01-24 Sun | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
201001242219
スクリーンGET、おめでとうございます!

ボクもHORI-Gさんのと同じような形状のに変えてますが、
いまいち効果があるのか、ないのか?(笑)
まぁ、はみ出しちゃってる部分が多いのは認めますが・・・(自爆)

スピード出した方が効果が表れるからって、
ご一緒した時に置いてくのはヤメテくださいねぇ~(^ ^;)
2010-01-24 Sun | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201001242251
高速は伏せないと全然楽ちんじゃないですよ(ーー;)

ちょとでも伏せる深さを楽にするために交換してみました。
違いが出てくれたらいいんですけどね(^-^)

もも吉さんのGSXはビキニ付いてるから楽に走ってるように見えますけど・・・
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201001242253
違いが現れてくれたらいいんですけどね~(ーー;)
スクリーン交換はZZR1100のときは確かに違いを感じましたね

今回のはブランドはわからないんですが、
恐らく純正をベースに型取りしてるんじゃないかって言われました。

2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201001242255
ありがとうございます。

昨日今日と走りましたが、タンクバッグをつけての走行だったので、
違いを実感するところまではいきませんでした(ーー;)

いえいえ、兄貴分のバイクを置いていくなんて不可能です。
こちらが必死こいて付いて行くことになるかと・・・(ーー;)
2010-01-24 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風除け
201001242313
むーん、こうしてますます極悪になったのですねw

もう少し高さのあるスクリーンだと効果も顕著でしょうが、SSにはこれくらいのダブルバブルの方が似合ってると思いますよー。(^^
2010-01-24 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201001242325
極悪なんかじゃないですよ~( ̄○ ̄;)

あくまでも身体への負荷を減らすためです(笑)

バランスはいいなとは思うんですが、如何せんまだ低いような気が…( ̄○ ̄;)
2010-01-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201001250959
おっ!!
カスタムですかっ!!
私も8号がカウル付いていたので、有るのと無いのとでは全く違うというのを体感しましたが・・・

もともと付いているものでも、ちょっとした高さやアールで変わってくるもんなんでしょうね~。

さて!
後は実感という事で・・・

「体感できるスピードを出すまで、帰ってきちゃだめよっ!!」

と、東海の女王様に言われたか、言われなかったかは定かではありませんがね・・・。(爆)
2010-01-25 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201001251037
身体が固くてうまく伏せられない私ですが、うちの88R用のスクリーンなんて存在しないのでガマンします。
てか、買えねえw

これで200km/hなんてチョチョイですねw
2010-01-25 Mon | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201001251040
CBRのようなSSだと結局伏せないとカウルの意味が無いので、
体感するまではもう少しかかりそうです(笑)

ツアラーのZZR1100の時は驚くほど体感できましたけどね。
メットのシールドをぬおわkm/hくらいまで開けてても平気でした(笑)

東海の女王様は・・・自分が速度出したくないのでそんなことはいいませんよ~
体感する距離を走るまで帰ってくるな!とはいいそうですけど(笑)
2010-01-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201001251042
僕はお腹がつかえて上手く伏せれないんですが・・・(ーー;)

さすがの88は厳しいでしょうね~
というかこの頃のマシンに段つきスクリーンがあったかどうかも
微妙ですよね・・・

200km/hなんて・・・漫画のなかの世界にしておきましょう(笑)
2010-01-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
