別窓 | スポンサー広告
----------
気が付けばアレから1年・・・
昨年1月のあの出来事・・・

これから一年以上経ちました。

で、その後どうなったかというと・・・・・・・・


まだそのままです(笑)


基本的に車は便利に移動できればいいという考えの人間ですから、
走ることに支障がなければOKなんですよね~(ーー;)困ったもんだ

しかし、先日(といっても2週間以上前ですが)、定期点検にディーラーに持っていったら・・・

D:「まだこのままなんですか?交換してあげましょうよ~」

と軽くいわれたので・・・

H:「いくら?」

D:「3~4万くらいです」

H:「考えときます・・・」



という会話がなされましたが・・・・



全く考えてません(* ̄▽ ̄*)ノ"


だって4万もあれば・・・
アレやコレやソレといったバイク用品が買えちゃうもんね~(^-^)

しかもこの凹み、近づけば近づくほど見えなくなるんですよね(爆;;

というわけでまだしばらくは凹んだバンパーで我が家の4輪は走りまくります。



もしこれがCBRのカウルとかだったら・・・
10万かかっても即効で修理してるんだろうな~(笑)
別窓 | 日記 | コメント:34
201001282037
<<とりあえず・・・ | 日々是発見? | ちょっと美味しいもの食べにお散歩。 最終章>>
この記事のコメント
 
こんばんは。
201001281947
そういえば・・・
昔に比べれば、車を直す人ってかなり減っているらしいです!!
しかも・・・
飲酒運転が厳しくなってから、一挙に車をこすったり凹ます人が減ってしまい・・・
私の友人の板金屋さんは、「超ヒマ~っ!」といったのを思い出しました!(笑)

私も直さないですね~!

バイクだったら、多少高くてもすぐ直すのに・・・

という気持ち、とっても分かるキャラメルマンでした!(爆)
2010-01-28 Thu | URL | キャラメルマン #yl2HcnkM[ 内容変更]

 
201001281951
昔は車を月に3回は手洗いワックスまで
かけて、洗車機なんて通したことがなく…
今では月1の洗車機で満足(爆)

あのバンパーは・・・
見えないですね!!(笑)

僕もバイクの修理は即決でした(^^)v

車も乗り換えたいんですが
今のポンコツを乗り潰す勢いです(^_^;)
2010-01-28 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201001282013
近づくと「死角になって…」って事ですね(^_^;)

僕も前のクルマの時は「見えない事」にしてましたねぇ~(笑)
今のクルマはフロントバンパーだけで16諭吉ぐらいするので、自爆は絶対できません(爆)
限定車も良し悪しがある事を知りました(^_^;)

でも、CBRのカウルも、小さい面積のくせにやたらと高いので、絶対転けたくないですよね…(- -;)
2010-01-28 Thu | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
201001282223
うちの車も私が昨年ぶつけて左のバンパーとフェンダーが凹んでますがそのままです(笑)
走ることに支障はないので、見えない!気にしない!です。
2010-01-28 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
んっ~・・・
201001282249
去年の記事、懐かしいなぁ~・・・

あの頃の教祖のコメント、まだ恥じらいがあったなぁ~(爆)
2010-01-28 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201001282341
 ごめんなさい…過去記事笑っちゃいました(;^_^A

>ちょこっと凹んでるんですか?? それならパテ埋めの練習でもしてみたら如何でしょう?? 

 ↑って最初コメント書いてたんですがちょこっとじゃないですね(ーー;)


 自分もバイクだと傷が気になっちゃうのですぐに直しちゃいますね~(車は持ってませんが…) おかげで余計な出費がかさみました(苦笑) 
2010-01-28 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201001290852
う~ん。わかるわかる~。
私も車は動けばいい派なんで
特にこだわりありません(笑)

でも、バイクは~(ー▽ー)
やっぱ、黒!(だけぇ~?)
2010-01-29 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
そーなんですよね(^^)
201001291053

何でバイクと車の扱いって違うんでしょ?

自分、車はオイル点検すらやってません…(-人-)
全部、タミ兄まかせ…(-人-)

2010-01-29 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
う~
201001291349
分かるぅ~ソレ!

車には、全じぇ~ん興味なくなったモンネ。
欲しいとも思わん!(笑)
昔は結構車に凝っていた時期が有ったんだけど、
HORI-Gさんと同じく、オネェーちゃんや
車に使う金あったら、
相棒につぎ込みます!(爆)
2010-01-29 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201001291412
車は一つの部品が高いので後回しになっちゃいますよね~(笑)

飲酒運転の厳罰化がそんなところにも影響を与えてるんですね・・・

バイク乗りの気持ちはみんな一緒みたいですね(^O^)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201001291416
すごいね・・・おいら月1で洗車機にすら入れてないよ(笑)
雨の日が洗車かな(ーー;)

バイクの修理は即効だよね~(^O^)
それはみんなおんなじだと思うよ~

車は・・・走ればいいんだよ(笑)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201001291420
死角・・・いい言葉です(笑)

フロントバンパーで16諭吉ですか・・・もう車に乗れません(笑)
原付買えちゃいますね・・・

しかしバイクのカウルは高いですよね~。
もっと安くしてくれたらいいのに~と常々思いますね(ーー;)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201001291421
そうです。

走れるなら気にしない!気にしない!です。

車のきずは勲章ですから~(笑)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201001291423
懐かしいですか・・・

しかしいつからこんなア○キャラになったんですか?(笑)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201001291424
いやいや大いに笑ってください。
そのために記事にしてるんですから(笑)

ちょっと所じゃ無いんですよね~
自分でも最初はちょっとひきましたからね・・・

バイクに傷は・・・我慢できないですよね(笑)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201001291426
チョロさんもやっぱりバイク○カなんですよ(笑)

でもその割には代車が雨漏りが~とか叫んでませんでした?(笑)

バイクは赤!ですよ(^O^)v
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201001291427
車は・・・移動のための道具だからですよ。
バイクは・・・趣味の世界が強いですからね~

僕は・・・全部ディーラーや町工場任せですよ(^O^)v
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201001291429
僕も昔はスポーツカーだの4駆だの目移りしましたが・・・

いまは走れて便利ならなんでもいいです(笑)

いまは車に使うお金はバイクに使いたいですよね~
もう1回、軽4に戻そうかな?(笑)
2010-01-29 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001292215
私はちゃんと車も大切にしてますよ  しかし・・・バイクの方が大事って事は間違いないですが(笑)  確かに車へのこだわりや愛着は・・・減ってます(--;)
2010-01-29 Fri | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
ですよね。
201001300832
四輪は、雨を凌げて走れば・・・   (笑
2010-01-30 Sat | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201001302144
ホント4万もあれば・・・

K-1は革パン買いますよ~
あと、HIDにもしたいですし♪
2010-01-30 Sat | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201001302338
車が命の人には考えられないんでしょうね、きっと。
2010-01-30 Sat | URL | つよぽん #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
201001310115
ご挨拶がすっかり遅くなってしましましたが、
今年もとうぞ宜しくお願いいたします(いまさらで恐縮です)。。
 
バンパー記事、拝見いたしました…
クルマもなかなか良いものですよ。
大事にしてあげると、愛着が湧いてくるのです。
どうぞ、おクルマも大切にしてあげてくださいです。
 
 
では。
2010-01-31 Sun | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
201001311144
右前部 こすったままなんですね

僕は、駄目ですねー

車に傷があると無茶苦茶に凹んで

すぐに直しますねぇー

車ちゃん、早く直してあげてくださいね。

2010-01-31 Sun | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201001312227
お返事遅くなってすみませんm(__)m

車も大切にしてないわけじゃないんですよ。

ただ修理しなくても走るので放置してるだけです(笑)
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201001312229
ですよね~~~(笑)

雨がしのげて、普通に走れたらOKです(^-^)v
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201001312230
4万あれば・・・

革パンもいいねぇ~(^-^)
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
つよぽんさん~
201001312231
車命の人からしたら・・・僕みたいなのって車乗る資格無しですね(ーー;)
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
201001312233
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(__)m

車の便利さは重々承知なんですが・・・
修理しなくても走っちゃうので放置しちゃうんですよね(笑)

ただちゃんと洗車(年数回)はまだ手洗いで愛情注いでますよ~(^-^)v
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201001312234
右前はすでに放置ですね(笑)

バイクなら気になるんですが、車だと・・・
なかなか直しません

早く直す・・・直すのか?(笑)
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あはは^^
201001312237
確かにバイクだったら直ぐに修理しているでしょうね^^
下のほうだし、そんなに気にならないかも (笑。
反対側もやってしまったときに修理ですね^^
2010-01-31 Sun | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201001312257
バイクだったら即修理もしくはオクでカウル落としてるでしょうね(笑)

見えない=傷はないということで・・・
反対側もやったときは・・・お揃いになったと喜んでるかもです(爆;;
2010-01-31 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201001312339
オイラもです。
クルマのリアをぶつけて、バンパーとボディの間に1センチもの目立つ溝ができてますが、こういうデザインだと言い聞かせて放置してます(爆)
バイクだったら、その日のうちに持ち込むでしょうね(笑)

ていうか、HORI-Gさん、帰省って・・・
もしかして広島弁をしゃべれる人?
オイラ、しゃべれる人なんですけど。( ̄v ̄)
オイラの田舎、しまなみに結構近いトコですよー。
2010-01-31 Sun | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
M[えむ] さん~
201002011023
車の修理って・・・なかなか踏ん切りがつかないですよね(笑)
一センチの隙間なんて・・・デザインですよ(爆;;

広島弁・・・なんちゃってなら若干しゃべれますよ。
両親が元々しなまみから大阪に出てきて、また帰ったって感じなんで、
僕自身は大阪生まれ、大阪育ちなんですけどね(^O^)v
2010-02-01 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
