別窓 | スポンサー広告
----------
美味しいもの盛りだくさんツーリング in 奈良
昨日は御呼ばれツーリングに参加してきました。


サブタイトル・・・寒い寒いじゃ旨いもんは食えませんぜ、旦那!

2/6(土) 晴れ!・・・・そう・・・晴れ!

朝起きてテレビを見てると「この日冬一番の寒さです~」とかにこやかに言ってましたが、
この日は昨夏お会いしたルーキーさんに声をかけていただいてたツーリングの日!

メインはお昼にラーメンということだったので、集合時間はかなりゆっくり目の10:00。

とりあえずシャカパンとカイロを持って、後はいつもいでたちで出発。

しかし・・・先日購入したB+COMから音楽が聞こえね~~~~orz
とりあえず音楽は諦めて(笑)電話だけ接続してました(笑)

何気にB+COMで時間が取られたので即効でGSにてガソリン補給してたら・・・


吹雪いてるよ・・・・Σ(`0´*)ヌォ

一瞬とはいえ雪が降るのを見て心が折れそうになりました_| ̄|O

しかし今回はお誘いいただいた身、遅刻してはいけないので覚悟を決めて出発。

ちょいとゴメンなさいよ~~~~って感じで走って・・・

9:45に「道の駅かなん」に到着すると皆さんすでにお集まりでした。
いやー普段は大体一番乗りなんですが、最後になったのって初めてかも(笑)

では本日のメンバー
10020604.jpg
10020603.jpg
ルーキーさん&奥様 

10020605.jpg
昨夏の彩華ラーメンオフ以来のShu-1さん

10020602.jpg
今年にからブログでやり取りさせてもらっているM[えむ]さん 初めまして~ヾ(=^▽^=)ノ

10020606_20100207174729.jpg
こちらも初めましてのryuさん 初めまして~ヾ(=^▽^=)ノ

10020607.jpg
そしてHORI-Gです。

全員集合して談笑してるとまたまた雪が・・・(ーー;)

進行方向の山は・・・雲に覆われてみえませんが、なにか?(笑)

それでも意を決して出発。

写真が多く多いので続きを読むへどうぞ~~~(^-^)
お店は・・・ラーメン河さん

食べたのは・・・
10020611.jpg
マグロ丼 300円

10020613.jpg
塩ラーメン 500円

10020615.jpg
マグロ丼はちゃんと酢飯になっていて、漬け込まれたマグロを程よくかかってるわさびが利いてて美味しかったです。
塩ラーメンもあっさりしているのに深い味わいで、スープにひとかけら浮いているゆずの風味が利いててこれまた美味しかったです。( ̄▽ ̄)=3 プハァー

お店の看板は・・・
10020616.jpg
コレだけ・・・(笑)ブレちゃった

食後は皆でしばしの撮影タイム
10020617.jpg
10020618.jpg
10020619.jpg

お腹いっぱいになった後はクネクネを楽しみに行くことに・・・


他の皆さんは一話完結なのですが、ここはHORI-Gブログ。

敢えて・・・

続く・・・(笑)

次回・・・おやつまで食べちゃった(*^。^*) 高速道路手なんでこんなに寒いの?編

乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:46
201002071638
<<美味しいもの盛りだくさんツーリング in 奈良 後編 | 日々是発見? | ニューアイテムGETだぜ!>>
この記事のコメント
 
201002071731
こんにちは。
私が記事を引っ張ると「いけず~」とかおっしゃってたのに、
HORIさんもやっぱり続きますねぇ。

そうですよね、寒い寒い言ってたらいけないですよね。
でも、吹雪の中はやっぱり無理!
しばらくはみなさんのツーレポ見て楽しみます。
2010-02-07 Sun | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
はれさん~
201002071737
僕が引っ張るのはスタイルですから・・・(笑)

一回で終わったら、珍しい~~~~って言われちゃうんですよ(ーー;)

寒いのは諦めましょう(笑)
その先の美味しいもの求めて走り出しましょう!

はれさんのツーレポ読みたいなぁ~(^-^)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002071815
吹雪の中ハードなツーリングですなぁ。
こんな寒いときでもライダーの輪を広げに行かれたんですね☆

その中からまた誰かのようにHORI-Gさんに操られて皆から後ろ指さされる人が出ませぬように(-人-)…。
2010-02-07 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201002071910
ん?一瞬、チョロQ号かと思いまひぃたぁ~(・ω・ノ)ノヒョエ~
2010-02-07 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201002072048
ふぶいても走る・・・
さすが気合の入ったライダー!!ですね(^0^)

マグロ丼とラーメンの組み合わせって、珍しくないですか??
ん、単品??
2010-02-07 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201002072116
寒いだけでツーリング自体はハードではなかったですよ(笑)

世界に広げよう友達の輪!ですよ(^-^)

最期の一行は誰のことやら・・・(ーー;)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201002072117
チョロ号は・・・

こんなに艶がないでしょ!(笑)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201002072118
ソロだと諦めてたでしょうね~(笑)

このお店のオヤジさんは元々寿司職人らしいです。
だからだと思いますが、確かに変わった組み合わせですよね。

でも美味しいと関係ないんですよね~(笑)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ちわっ!!
201002072119
お~っ!!
吹雪の中、颯爽と走っておられるのですね・・・。

ちなみに私は昨日の天候を見て・・・

「今日は走るの無いな・・・」

と思ってました!!

その中を走るHORI-Gさん!!

素敵っす!! 男っ前っす!!(笑)

次の私のツーは南房総の暖かいであろう場所に決定しました!!

2010-02-07 Sun | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201002072123
うわッ( ̄□ ̄;)!! やっぱり今回も「続く」んですね(笑)

昨日はお久しぶりにご一緒することができて、とても楽しかったです(^_^)/
朝の吹雪を見たとき、ほとんど心が折れましたが(爆)
リーダーのルーキーさんの強い意思に引っ張られて、頑張りました。

寒かったですが、ラーメンもマグロ丼も、ホント旨かったですね~(≧▽≦)
この後の「極悪走行編?」期待してますッ(爆)
2010-02-07 Sun | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
201002072144
へ~
ようあんな日に走ろうと思いましたね~><
私は土日共に仕事でしたが、雪まみれでしたよ(笑)


ぼちぼち、走りたくてウズウズしてます(笑)
2010-02-07 Sun | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201002072147
お呼ばれしてたので走ってました~(笑)
吹雪いてたのは一瞬でしたからね~

今日のほうがいい天気で暖かかったんですけどね~
今日はチェーンメンテと庭木の整理で一日が終わりました(笑)

次のツーは・・・何処に行こうかな~(^-^)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201002072150
こちらこそご一緒できて楽しかったです(^-^)

今回も・・・続きますよ~
みなさんが一回で終わってるので、書く前から刻んでいこうと決めてました(笑)

朝の吹雪は参りましたね~
和泉ナンバーの車の屋根に雪が残ってるのをみたときはちょっと惹きました(笑)

たべもは全て美味しかったですよね~
極悪走行???はて???? あ、ルーキーさんのことですね(笑)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風さん~
201002072152
一人なら走ってないでしょうね(笑)

主催者が中止を宣言しない限りは行くといった以上行かないと・・・
おかげでいい店を知ることが出来ました(^-^)

ぼちぼち・・・走りに行きましょう(^-^)v
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002072201
あれ?やっぱり今回も続きますか?(笑)

今日のような天気だったらもっと楽しめましたのにね(苦笑)
とにかくご一緒できてよかったです!お疲れさまでした~♪

B+comのマイクはフルフェイス用の方が使いやすいと思いますよ(^o^)/


2010-02-07 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201002072202
さすがHORIーGさん、寒い寒い奈良にツーリング行く
なんて。。。 ほれてまいそうです(笑)

橋の上とか凍ってなかったですか?

ラーメンとマグロ丼、ミスマッチですが旨そう。
怪しげな店みたいですが興味をそそられます。
2010-02-07 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201002072215
はい、今回も続きます。ネタがないので・・・(笑)

今日のような天気だったら・・・白崎公園いきましょ~って言ってたかも(笑)
こちらこそご一緒できて楽しかったです。

B+COMマイク・・とりあえずペアリングがうまくいったら付け替えます(笑)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201002072217
では・・・惚れてください(笑)

今回は先頭ではなかったので前が走れたら通れるということしか
考えていませんでした(笑)
凍結は心配なかったようですけどね。

知らないと絶対にラーメン屋さんだとは気づかいと思います。
でもどちらも本当に旨かったですよ(^-^)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002072221
昨日は仕事がお休みでしたが、
雪が降り続いていたので家から一歩も
出てません(^_^;)

B+COM、音楽聴けましたか??
ペアリング出来てないんでしょうかね(>_<)

ちなみに僕はジェットヘル用のマイクです(笑)
2010-02-07 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201002072225
ルーキーさん夫妻や、shu-1さんと
再会されたんですね~♪

皆さんカッコイイバイクに乗ってますねe-446
良いなぁ~e-351
2010-02-07 Sun | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201002072247
雪降り続けてたんだ・・・

近畿でも50km違うくらいで全然違うね

B+COM・・・いまいち、ようわからんねん(ToT)
ま、音楽は聴けるようになったけど(笑)

マイクはまだジェット用やわ、あれ・・・
そのうち付け替えな(ーー;)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201002072253
あの夏以来の再会だったよ~(^-^)

みんなのバイク・・・やっぱ1000かっこいいよね~

しんがたR-1をまじまじ見てきたよ(笑)
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002072308
まぐろ丼&しおらーめん美味しそうですね。

寒くても美味しいもののために走る!

HORI-Gさんも食いしん坊の仲間入り(!?)ですね。(笑)

2010-02-07 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201002072329
どちらも美味しかったですよ~(^-^)

寒くても目的があれば走りますよ~(笑)
黒姫さんも今日は・・・

僕は元から食いしん坊ですよ~(^-^)v
2010-02-07 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201002072351
こちらは寒くって、
いまだ冬眠中です…orz

春が恋しい……(T^T)
2010-02-07 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201002080008
あったかそうなもん食べてますね。

土曜はこっちも吹雪いてましたよ。とはいえニュースでは車のエンジンルームに雪が詰まってる映像流してましたから、豪雪地帯の人よりは恵まれてますかね。

日曜はうって変わって穏やかで暖かな一日でした。うどんも美味かったし♪



2010-02-08 Mon | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201002080012
こっちも寒いですけど・・・

雪がないだけマシですね(笑)


僕も凍結の心配がない春が恋しいです(^-^)
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201002080014
あったかいもん食べてきました~(^-^)

土曜日・・・ちょっとだけ降りましたが積もるほどではなく・・・
新潟とか凄いことになってましたね(ーー;)

今日は・・・走りたくてウズウズしてました。
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002080027
お疲れさまでした(^^)
遅コメになって失礼します。
(今日もクソ寒い中ツー行ってましたもんで・・・笑)
あのラーメン屋さん、ヒットてか三塁打級ですよね!
・・・ちょっと意味不明なたとえだったかな(笑)
とにかく美味い店で定期訪問店に認定しました。
またグルメ&撮影?ツー行きましょう(^^)

オイラ、今度も突っ込まない様に、急制動の練習は定期的にやっておきますので(爆)
2010-02-08 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201002080037
お疲れ様でしたm(__)m

今日も走ってたんですか・・・羨ましい(笑)

あのラーメン屋さんは・・・ホームランですね。
塩ラーメンではかなりのお気に入りになりました。

またよろしくお願いしますね。
僕も誰にも突っ込まないようにしとかないと・・・(笑)
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002080137
土曜はお疲れ様でした! いろいろ楽しいお話を聞けて
楽しい時間をご一緒させていただきました。
途中で吹雪に遭遇したときはどうなる事かと思いましたが、
寒さもなんのその、楽しいツーになって良かったです(^^

千鳥では前方をふらふらライン変えてすいませんでしたm(_ _)m
常にミラーに映る右後方からの熱視線が熱かったです(笑
またご一緒しましょうね(^^ノシ
2010-02-08 Mon | URL | ryu #TjCvSSL6[ 内容変更]

 
ryuさん~
201002080845
お疲れ様でしたm(__)m

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
吹雪は・・・泣きそうになりましたけどね(笑)

クネクネに入ったら千鳥に縛られて走るほうが危ないですから
気にしないで下さい。
危ないって思うことはなかったですから・・・(^O^)

ミラーに写ってたのは熱いより眩しいではないかと・・・(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしております。
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ご夫婦で
201002081145
バイク乗りとはステキですね(^^)


で、ビブGさんって
毎日、麺類食べてる気がするんですけど…w
 


2010-02-08 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201002081546
> バイク乗りとはステキですね(^^)
↑そうなんですよ~。
ルーキーさん夫妻といい、あおしろコンビといい・・・羨ましい限りです(^O^)

先週から・・・非常に麺喰いになっております(ーー;)

そろそろ鼻から出てきそう・・・(笑)
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002081942
寒い中お疲れ様です。

美味しくて、リーズナブルなんていいお店ですね。
寒い中だとスープもより美味しく感じそうです。
2010-02-08 Mon | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201002082237
いえいえ。
そういうボティーさんこそ・・・
美味しいもの食べにいってたんじゃ・・・(笑)

寒いと温かいものが美味しいですよね~(^-^)
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002082309
ラーメン屋さんでマグロ丼とは珍しいですね。
でも、塩ラーメン美味しそうです~
(とんこつラーメンを除いたら塩が一番好きです。)
2010-02-08 Mon | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201002082313
元寿司職人の親父さんのお店のようなので・・・

でも塩ラーメンがあっさりしてるからか、マグロ丼自体が美味しいからかはわかりませんが、どちらも美味しくいただけましたよ。

ここの塩、僕は凄い好きです(笑)
2010-02-08 Mon | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
うわっ!
201002082326
こっちでも、雪の中のツーリング・・・。
脱帽でっす・・・。(笑)

って、

音楽なんか聴いちゃイカ~ン!(爆)
2010-02-08 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201002090007
こちらは雪は雪でも積もることはなかったですけどね。

音楽はごくごく小さい音で聴いてます。
イヤホンじゃなくなった分快適に聞けるかと・・・(笑)
ってそういうことじゃないですね(笑)
2010-02-09 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002090146
関西ではミラーにメットは常識なんですか(笑)

ラーメンかぁ、この前久しぶりに後輩と食ったけど、最近行かなくなりました。家でご飯たくようになったんで。
節約、節約~♪
2010-02-09 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201002090847
ミラーシールド・・・常識ではないでしょうけど・・・
装着率は高いですね(笑)
僕はノーマルですけどね~

ラーメン・・・ここ数日、毎日食べてちょっと飽きてきました(笑)
2010-02-09 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002091058
 SS率が高いメンバーですね。速そうな方々ばかり(笑)

 M[えむ]さんとは結構あっけなく出会えたみたいですね~ 僕と一緒になるのは伝説となりかけましたが(爆)

 ラーメン美味しそうです☆
2010-02-09 Tue | URL | たつ@お仕事中☆ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201002091342
ミラーシールドじゃなくて、ミラーにメットかける事ですよ(笑)
2010-02-09 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201002091438
> ミラーシールドじゃなくて、ミラーにメットかける事ですよ(笑)
↑やっちまいましたね~~~(ーー;)

ミラーにメットを掛けるのは・・・常識ではないでしょうけど、この日はメット掛け率が高かったですね。

ちなみに僕はタンクの上派です(笑)
2010-02-09 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201002091643
コメ返飛ばしてすみません。

SS率7割弱ですからね~(≧∇≦)
暖かかったらどうなってたことか(≧∇≦)

やはり会うタイミングって大事ですね(笑)
2010-02-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
