別窓 | スポンサー広告
----------
いると便利なんですよ・・・
ここ10年ほどバイクに乗るときにウェストポーチには大抵入っているモノがあります。


ソレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こいつだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10021101.jpg
ビクトリノックス スイスチャンプ




10年くらい前の誕生日に相方さんに買ってもらったのを今でも大切に使ってます。

しかし使い方のわからないモノもちらほら・・・(笑)



今までドノーマルだったこのスイスチャンプも昨年、遂にマイナーチェンジしました。



そのチェンジとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コレだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10021102.jpg
キティちゃん装着(爆;;;



昨年の富士山遠征の際にターンパイクのカフェでいただいたもの!
さすがに携帯には付け辛かったので、スイスチャンプにつけて持ち歩いてます(笑)


関東ブロガー軍団のみなさ~~~~ん!

ちゃんと付けてますよ~(笑)



スイスチャンプ・・・これからも色々と大活躍してもらわねば・・・(^-^)v


別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18
201002122045
<<ぽっかり空いた土曜日の過ごし方・・・ | 日々是発見? | ツーリングの翌日は・・・>>
この記事のコメント
 
201002122200
僕も、HORI-Gさんのナイフから虫眼鏡を外したようなのを持ってます(トラベラーだったかな?)。
てか、年末の大掃除の時に、久しぶりに見つけました(^_^;)ハコイリデ

キャンプにも何度か持って行ったんですけど、まだ未使用なのでピカピカしてます(笑)

ちなみに、ビクトリノクスって「危険物所持」になるんですかね?(笑)
以前、クルマのキーに小さいビクトリノクスを付けてたんですけど、「これってどうなんかなぁ?(^_^;)」と思ったり。

そんなん言い出したら、誰もキャンプに行けませんけどね(爆)
2010-02-12 Fri | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201002122214
ビクトリノックスお持ちですか・・・

何かとあると便利ですよね~
僕は初めて使ったのは・・・キャンプでチーズケーキ切ったときでした(笑)

危険物にはならないと思いますよ~・・・たぶん

ナイフ部分を出しっぱなしとかにしてたらヤヴァイでしょうけど・・・(ーー;)
2010-02-12 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002122252
昔持ってたんですが今どこにあるのか…(笑)
使い方が謎なアイテムもありました(^_^;)
そんな便利な物を持って今年もキャンプツー期待してます(o^∀^o)
2010-02-12 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201002130800
自分も、ポーチの中には、折り畳み式の10得プライヤーが
入ってます。(笑)
持ってるだけで安心!(笑)

キティちゃんとのコラボ、
以外と合ってるじゃん!(笑)
2010-02-13 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201002130952
俺の二代目キティーちゃんは鍵の束に付いてますよ。
リボンが無くなったんで、キティーちゃんってわからないかも(^_^;)
2010-02-13 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201002131256
鼻毛カット用に耳かきに爪きりのセットですか?(-▽-)
ウソうそ~。私も贈った事あるよ~。
相方にじゃないけど(内緒)

キティーちゃんが刃物といっしょで
何だか痛々しそぅ(笑)
2010-02-13 Sat | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201002131500
そんな名前だったのねっ!
私キャラメルマンはそれのことを…


十得ナイフ


と呼んでました!(笑)

学生の頃、それをネックレスのトップとして身につけてました!(爆)

そして夏…

これをしたまま海に入ったら…

サビサビになって使い物にならなかったとさ!(爆)
2010-02-13 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201002131658
持ってたのはスイスチャンプかな?

おいらも使い方が?なのがいっぱいだけどね(笑)

今年もキョンプツーやりたいね~(^-^)
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201002131659
そうですよね~

なんか持ってるだけで安心できるんですよね~(笑)

キティちゃん・・意外といけてるでしょ(笑)
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201002131700
キティーちゃん・・すでに二代目ですか(笑)

うちのは今のところ完全体のままですよ(^-^)v
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201002131702
キャー相方さんにチクッてやろうっと・・(ーー;)

その美容セットは・・チョロさんが欲しいだけじゃ・・・(笑)

キティーちゃん痛々しいですか?
刃物には触れないようにしてますが・・・(笑)
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201002131704
いや~
普段は十得ナイフって呼んでますよ(笑)

コレを首からぶら下げて海は・・・
そりゃ錆びるでしょう(ーー;)
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
んっ!?・・・
201002132152
キティちゃん・・・

そうか・・・そうやったんか・・・

軍曹、貴様は・・・キティちゃんが好きやったんか!

じゃぁ・・・教祖愛用のキティちゃんパンツ・・・断腸の思いで貴様に贈呈しようやないか!(爆)
2010-02-13 Sat | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 内容変更]

 
201002132207
それ一つでどこでも生きて行けそうですよね( ̄▽ ̄)

キティちゃんついたから、さびしくなっても癒されるとか・・・
2010-02-13 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201002132308
ついに復活ですか?
別にせんでもよかったのに・・・

キティちゃんパンツ?
いらん!
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201002132310
コレ一つだと・・・生きていけません。(笑)
せめて食材が無いと・・・(ーー;)

ソロツーで一人寂しくなったときは
そっとキティちゃんに語りかけて・・・
ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
2010-02-13 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002132354
五徳ナイフとか十徳ナイフと言われるソレですね。
なんか持ってるだけで「デキル男」風に見えますね。

で、どんな時に使うのですか?それは。
2010-02-13 Sat | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
201002140012
そうです。ソレです(笑)

いざというときにさり気なく出すと出来る男って感じでしょ(笑)

いつ使うかって・・・・・
ホールのケーキや、ロールケーキを切るときに使います(爆;;
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
