別窓 | スポンサー広告
----------
ぽっかり空いた土曜日の過ごし方・・・
土曜日のお昼のバドミントンの練習が中止となり、
いきなり午後がポッカリ空いてしまったので、バイクでちょとお出掛け・・・

とりあえずバドミントンのラケットのグリップを買いに、某大型スポーツショップへ。

買うもの決まってたので約5分で買い物終了!

次にいったのは・・・



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビに出て以来大忙しのライダースたこ焼き「いっちゃん」

冬の定番(?)のあんかけたこ焼きを食べて・・・
10021301.jpg
半分食べてから撮ってないのに気づいたからしょうがないんですよ・・・(笑)

たこ焼き食べた後は、差し入れのケーキもお一ついただきました。
10021302.jpg
あ~ちゃんさん作! 大人の味付けでかなり美味しかったです。
家なら軽く一ついけてたかも(笑)

1時間ほど待ったり過ごして帰路につくことに。

r7でくろんど池方面に抜けたかったのですが通行止め・・・

仕方ないのでR168~阪奈道路で帰宅
しかしやっぱり阪奈道路は僕には合いませんね~(ーー;)
下りのカーブで軽自動車に煽られました・・・orz

走行距離約100kmでした。



夕方からは予定通りバドミントンの練習に行ってきましたとさ・・・


チャンチャン♪

さ、今日日曜日はバドミントンの大会だぁ!
よい結果報告が出来るといいなぁ~(^-^)
金曜日の夕飯に・・・・

guratanra-.jpg
グラタンラーメン!家で作ってみました。
味にコクが出て意外といけました(^-^)v

ちなみにベースはとんこつラーメンです。
他の味だと・・・やってないのでわからないので誰かやってみて下さい(笑)
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201002140031
<<2/14 バドミントン大会の結果報告!!! | 日々是発見? | いると便利なんですよ・・・>>
この記事のコメント
 
201002140057
 あ~~ あんかけ!! 実はまだ食べたことありません(ーー;) 熱々が美味しそう☆

 阪奈道路は無闇に飛ばす車多いですからね… 自分も奈良や京都方面だと帰りはまず阪奈道を通るのですが車の多さに辟易です。

 イラッとしているときはコーナーで一気に突き放すこともありま………せんよ(爆)
 
2010-02-14 Sun | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201002140455
あんかけ美味しそう~
ノーマルたこ焼きしか食べたことがないですよね~(>_<)

煽られるのは嫌だ(-_-#)
今日は試合なんですね♪頑張ってくださいね☆
2010-02-14 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
毎度お~きに。
201002140844
寒い中、ありがとね。
ケーキほんまに美味しかったよね。
そのラーメン、チャレンジャー!!
2010-02-14 Sun | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201002140851
おつかれさまですー

たこ焼きの『いっちゃん』ブログでも良く見るんで
行って見たいですね。

阪奈道路は、何年走ってないだろう?
大阪の実家にいた頃は、たまに行ったけど(ローリング族じゃないですよ)

2010-02-14 Sun | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
たつさん~
201002141748
え~~~あんかけまだなんですか?
ぜひ食べてくださいよ~。

という僕も昨日こんにゃく食べ損ねてました(笑)

阪奈は・・・やっぱり嫌いです。
R168は好きになりそうですけど(笑)
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201002141750
あんかけ美味しいよ~。
今度いったらぜひ食べてね~(^-^)

オイラも煽られるのはいやだな・・・(笑)

今日は・・・疲れた(ーー;)
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201002141751
こちらこそありがとうございました。

おかげさまで美味しいケーキにありつけました(笑)

本当に美味しいんで一回試してくださいよ~(^-^)v
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201002141752
いっちゃん・・京都に出てくることがあればぜひ!

阪奈道はやっぱりあわないんですよね~(ーー;)
減速帯と路面の悪さかな~?って思うんですが・・・
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002141803
あっ!私の手作りケーキも食べて欲しかったなぁ~。
ウチでは毎回、不評なんです(ーー:)どなたか
美味しい作り方のコツがあったら教えて下さい♪

今日はバレンタインデェーですね~。
と言うワケで今から相方とモツ鍋食べに行って来ます(笑)
2010-02-14 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201002141815
手づくりケーキは置いといて・・・(笑)


モツ鍋出前して下さい(ー人ー)
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002141910
あんかけ!冬限定ですね。
去年、3月に行った時にはまだあったなぁ・・
今年の初京都は何時になるか・・・・(^^)

それはそうと、バドミントンは・・・
とりあえず金メダルおめでとうございます(笑)
2010-02-14 Sun | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
tezさん~
201002141939
お久しぶりですm(__)m
お忙しそうで・・・

あんかけは結構春先まであったと思いますよ(^-^)

バドミントンは・・・・
金メダル欲しい~~~~~(ーー;)
2010-02-14 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
んっ・・・
201002142130
グラタンラーメン・・・

教祖もそうやけど、ハモンがめっちゃ食いついてますわ。(^^;)

ラーメンの上に載ってるグラタン・・・これは一体何や?と女王が聞いておられますが。(笑)
2010-02-14 Sun | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 内容変更]

 
201002142207
グラタンラーメンとな?
ラーメンの上にベシャペルソースとチーズですか?
新たな発見!
味噌とかでも合いそうな気がしますね。
2010-02-14 Sun | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201002142252
グラタンラーメン??
どうやって作るんですか?
 
一回試してみたいような、そうでないような・・・(^^;
どんな味ですか?
2010-02-14 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201002142340
たこ焼き…食べ行きたい……

もぉ少し暖かくなったら連れてって下さい(-人-)
2010-02-14 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201002150042
いっちゃん、なかなか行けずなんですよねー。
土曜の午後に行こうかと思ったんですが、もんちっちにしちゃった(^^)
いっちゃんに行って、オヤジさんのブログに載りたい(笑)

グラタンラーメン、色んな意味でキョーレツーゥ(^^)
インパクトありますわ。
2010-02-15 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201002150244
Mさんに同じく、いっちゃん未経験ですぅ。
TVで紹介されてますます人気のようですね。

阪奈は大阪南部に住んでますと車でもあんまり走りません。
僕もバイクで走れば下りのコーナーはビビリミッターが働きまくり。
でも不思議と名阪国道の福住から天理に下ってくるカーブは平気なんですよね。
もちろん速いって訳ではないんですが(*^。^*)
2010-02-15 Mon | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
こんにちは。
201002150843
ぽっかり空いた様子が・・・
スポーツ用品店の5分でようく分かりました!(笑)
ライダーが集うたこ焼き屋・・・

いいですね~。
行けば誰か敷いている人がいる、もしくは来ると昨日聞きました!

しかし、HORI-Gさんにあおりをかけてくるとは・・・

で・・・ もちろん・・・


「・」


にされたんでしょ!!(爆)


グラタンラーメン・・・
美味しいといわれても・・・
見た目的に挑戦できないキャラメルマンでした!(爆)  ← もんじゃは食べるん矛盾したキャラメルマンでもありました!(笑)
2010-02-15 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
で、で、で(^^)???
201002151256

バドミントンの結果は?

バドミントンの結果は??

バドミントンの結果は???

バドミントンの結果は????

バドミントンの結果は?????

バドミントンの結果は??????

バドミントンの結果は???????



って、
おこっちゃヤーよ(σ人σ)♪
 
 
2010-02-15 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
201002151543
あんかけは冬限定だったんだ!
美味しいそうなので食べてみたいです。

グラタンラーメン挑戦してみる勇気が沸きません(笑)


2010-02-15 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201002151711
グラタンラーメン

生麺タイプのとんこつラーメンに
冷凍のマカロニグラタンを温めたものをのせただけですよ。

ぜひお試しあれ~(^O^)v
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201002151712
そう、グラタンラーメンです!

ベシャメルソースかどうかは分かりませんが・・・(笑)

味噌ですか・・・気が向いたらチャレンジしてみます(^O^)v
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201002151715
作り方・・・
生麺タイプのとんこつラーメンを普通に作る!
ラーメン作ってる間に冷凍のグラタンを温めておく。
(グラタンは早めにしておいてのせる前に30秒くらい再加熱したらいいかも)

ラーメンが出来たらスプーンでのせるだけです。
(一人前グラタン半分くらいがいいかと・・・)

ぜひお試しアレ~(^O^)v
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201002151716
たこ焼き・・・食べにきてください。

暖かくなったら・・・餡かけなくなっちゃいますよ(笑)
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201002151718
あら・・・まだいっちゃん行ったことなかったんですか・・・
てっきり「たつさん」にでも連れて行かれてるかと思ってました。

今度一緒に行きますか?

グラタンラーメン・・・実は関東でお店で出してる一品なんですよ。
作りは全く違うでしょうけど・・・(笑)
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201002151720
ルーキーさんの所からだと結構距離ありますもんね。

TVで紹介されてからいろんな人がバイクも見て行きますよ(笑)
今度一緒に行きましょう(^O^)

阪奈は上りも下りも嫌いです!
名阪国道の下りも・・・嫌いだったりします(笑)
基本下りが苦手なだけかも(ーー;)
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201002151751
スポーツ用品店・・・長々いても欲しいものが増えるだけなので・・・(笑)

ライダースたこ焼き!ぜひ今度一緒に行きましょう(^O^)

阪奈で煽ってきた軽は・・・道を譲りました(笑)
無理してコケてもいやですからね~

グラタンラーメン・・・関東ではお店で出てるんですよ。
お店で見つけたら挑戦してみて下さい(^O^)v
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201002151753
怒りませんけど・・・

今夜アップ予定です。

あくまで予定ですけどね(笑)
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201002151754
あんかけは冬期限定なんですよ~
ぜひ食べに行きましょう!

え~~~(ーー;)
作るの簡単なんでぜひチャレンジしてみてくださいよ~。
2010-02-15 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
