別窓 | スポンサー広告
----------
晴天の2府2県グルリ散歩レポート
今日は久しぶりにバイクに乗ってきました。
本当はバドミントンの練習に行く予定だったのは内緒です。

タイトルのとおりですが・・・大雑把に書くと
大阪府→奈良県→三重県→京都府→大阪府と走ってきました。

出発はちょっと遅めの10:00

R309を南下して吉野方面へ。

r28を北上してR370に入って『道の駅 宇陀路大宇陀』にて初の休憩。
DSC07152.jpg
しかし見慣れませんね~セント君(ーー;)

現在足湯を作ってました。
DSC07154.jpg
コーヒーとトイレのみですぐに出発。

先日ルーキーさんに教えてもらったr31を走ってR369から針TRSへ。
DSC07156.jpg
今日もバイクがいっぱいでした(^-^)

ここでお昼でも食べようかと思ったのですが、
爆音な方々の集会があるようなので、続々と集まってきてました。
煩いのがいやなので早々に退散。
恐らく5分もいなかったと思います。

名阪国道で月ヶ瀬ICまで移動して梅を楽しみながら月ヶ瀬を走って・・・
R163~R24~R307~r22と走り、京都へ。

R1添いの天下一品でお昼ご飯
DSC07163.jpg

このコッテリが無性に食べたくて・・・・
DSC07159.jpg
久しぶりでしたが美味しくいただきました(^-^)v

京都市内を抜けR9でガレリア亀岡へ。
バイク駐輪のスペースに車を停めてるア〇のおかげでバイク置き場がいっぱい(ーー;)
結局停まらずにスルー・・・

R372~R423でクネクネを堪能して高速乗る前に休憩。
DSC07164.jpg
ほんとにいい天気でした。

このあとは高速に乗って一気に帰宅。

走行距離約240kmのお散歩でした。

久しぶりに走れて楽しかった~~~~(^-^)v
別窓 | ソロツーリング | コメント:50
201002211748
<<ちょこっとインプレ! | 日々是発見? | 特になんてことはないんですが・・・>>
この記事のコメント
 
201002211806
今日は天気もよくツーリング日和でしたね

青空の写真がうらやましすぎる
うーん早く走りたいぞ・・・

だんだん暖かくなりうちの周りも爆音の馬鹿とそれを追いかけるパトカーが増えてきました
深夜にうるさいです


2010-02-21 Sun | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
おぉ~!
201002211811
ソロつー、行って来ましたかぁ!

って、

爆音な方々やア〇って、冬場でも発生するんすね・・・。
暖かい時期だけかと思ってた・・・。(爆)
2010-02-21 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201002211843
240㌔も走ったんだぁ^^
こちら石川も晴れていましたが
気温は一桁と、まぁ~風が冷めと~ございました。
そんな中、何台もバイク走ってましたよ(私は四輪)

天下一品ラ-麺、食べてみたいです。
こってりなんですか?ぃぃですね~。
このままダイエット!失敗に終わりそうです↓
2010-02-21 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ゲッ!!!!
201002211908
軍曹、そこの天一・・・

教祖行きつけの店舗やんか!(笑)

その店のもも焼きがウマイんやぁ~!

えっ!?そんなん聞いてない?あっそう(^^;)

moguさんとぴかちゃんも月ヶ瀬に行ってたみたいやで。(^^)
2010-02-21 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201002211942
240キロかぁ~

・・・4~5時間で終わりやね(笑)

ガッツリ走りたいねー、いやホンマ

早く山の中のクネクネを走りたい・・・

その前に、
名古屋のあんかけスパ・ツーとか行かへん?
2010-02-21 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201002211956
気持ちよさげですねぇ♪

4つも県を超えるって・・・
さすがですね!
2010-02-21 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201002212045
昨日、僕もホントはこんな風に走りたかったのは内緒の話(^_^;)
どうしてもソロツーの許可が出なくて…(-_-;)

爆音な方々の集会?
なんとかなりませんかね~、困ったもんです(*_*;
2010-02-21 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201002212122
今日は天気も気温も最高でした(^-^)v

身体とバイクのメンテはボチボチ完了ですか?
復活したら一緒に走りましょうね~

うちの近所も時折ブンブン走り回ってます・・・m(__)m
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201002212125
おかえりなさ~い(^-^)

今日はソロで走り回ってました。
途中でB+COMの充電が切れちゃったのが悲しかったですが・・・(ーー;)


爆音やア〇はいつでもいますね~(ーー;)
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201002212130
240kmしか走ってないんですよ(ーー;)

ほんとは300kmオーバーを狙ってたんですけどね(笑)
気温は山中でも二桁あったから暖かかったですよ(^-^)v

天下一品はこってりですよ~
あっさりもありますけど・・・

ダイエット・・失敗しないようにしてくださいよ~(^-^)v
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
sikedaiさん~
201002212132
もも焼き・・・たしかに旨そうでしたが・・・
14:00ころに昼飯だったんで食わずに出てきました。

月ヶ瀬・・・湖畔の里の駐車場がいっぱいだったんでスルーしちゃいました。
停まったら会ってたかもしれませんね(^-^)
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002212135
今回は、マジメなツーですね(笑)

大宇陀の道の駅に「足湯」ができるんですかぁ~!
良く利用する場所なので、それは楽しみです(≧▽≦)

しかしルート見てると、かなりの距離を走られたように感じるのですが、
距離としては240kmほどなんんですね。

何となく大阪市内より上(北側)って、遠いイメージがあって(笑)
南方面は全然平気なんですけどね(^_^;)
2010-02-21 Sun | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201002212136
240km・・・昼飯食ったり、9割下道だったんで
6時間ほどのお散歩でした(^-^)

凍結の心配がなくなったら近場のオススメコースを
ご案内しますよ(^-^)
たぶん走ったことあると思いますが・・・

あんかけスパも捨てがたいですが・・・
別件でご連絡があるのでまたメールしますね~(^-^)v

2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201002212137
今日は天気も気温もよかったので
最高に気持ちよかったです。(^-^)v

4県くらいは無問題です(笑)
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201002212140
奥様も乗れるとなると・・・一人で脱出はなかなか辛いですね(笑)

爆音な方々・・・月ヶ瀬、針は多いですね(ーー;)
遭遇しちゃうと耳がおかしくなるのが困りモノです・・・
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201002212143
今回も!真面目なツーですよ(笑)

宇陀路大宇陀の足湯は・・・3月末には出来るみたいですよ~
距離的には僕も300kmほど行くかと思ったんですが・・・
意外と伸びませんでした・・・(ーー;)

確かに大阪市を縦断するのが面倒ですよね。
でも・・・北摂は結構いい道多いのでまた今度走りにいきましょう(^-^)v
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002212157
あ~!
バトミントンの練習サボってソロツーに行ってる。
バトミントン上手くられないですよ(笑)

宇陀路大宇陀に行ってガレリア亀岡って方向がバラバラ
で驚いてしまった。
2010-02-21 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんばんは。
201002212213
おっ!
走ってこられたんですね!!
いい天気・いい気温でしたからね~!!(笑)
私も走りたかったな~。

ってことで、本日は走れなかったキャラメルマンです!!

足湯・・・
流行っているんですかね?
チョクチョク目にしますね~。
どうせなら・・・
寒くなる前から作ればよかったのにな・・・
予算余ったのかな?(笑)

天下一品・・・

た・・・
食べたい・・・。

近々行こうっと!!(爆)
2010-02-21 Sun | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201002212240
バドミントンは・・・
僕のせいじゃなくお天気がよすぎたんですよね(笑)

宇陀路大宇陀に亀岡ガレリア・・・
縦の長さだと大阪市がすっぽり入りますからね~

それだけ走っても240kmかぁってそのほうがびっくりしました(笑)
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201002212242
練習サボって走ってきました(^-^)
天気も気温も最高でしたよ~

足湯・・・あれば客寄せになりますからね~
でもそんなに大きくない道の駅に多いのも気になりますね。
混雑しちゃいそうで(笑)

天下一品
久しぶりに食べたら旨かったです。
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ほんと・・・
201002212300
方角ばらばら(笑)

月ヶ瀬走ってたんですね~
私らは高山ダムに居てましたよ♪
時間は全然違いましたけどね(笑)

また一緒に走りましょうね~♪
2010-02-21 Sun | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
あー!
201002212328
練習サボってる!(笑)

でもそれほどイイ天気でしたもんね~、このまま暖かくなっていくのかなぁ・・・なんて思いながら怠惰に過ごしてました。^^;;;

朽車怪の人たちも困ったモンですよねぇ。
コールきるくらいならいいんですが、集団でトロトロ走るのだけはやめて欲しいです。(9 ̄^ ̄)9
2010-02-21 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
風兄さん~
201002212333
いや、以外とグルットまわってるんですよ(笑)
クネクネ求めて走ってましたからね~

高山ダムは行かなかったですね~
いき方知らないですし(笑)

またよろしくお願いしますね~
そのときはお手柔らかにお願いしますよ(ー人ー)
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
けんさん~
201002212335
サボっちゃいました(ーー;)

それほどいい天気でした~(笑)
R423の山の中でも10度ありましたからね。

今日は走ってる集団にはあいませんでしたが・・・
針TRSがかなりの爆音会場となってました(ToT)
2010-02-21 Sun | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201002220015
うおぉ~、天一!
若い頃よく食べてて、最近無性に食べたくなって食べてみたら重度の胸焼けを起こした私です。
確実に老いてきているようです。
でも、また無性に食べたくなるんだねよね~。
2010-02-22 Mon | URL | カホ750 #zO225u3.[ 内容変更]

 
201002220023
ガレリアにR1の天一、両方通りました(笑)

天気がよすぎたらさすがにバドミントンより
バイクが優先になっちゃいますか(*^^)?

僕も久しぶりにのんびり乗りたいな~…
2010-02-22 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201002220032
なかなかの縦横ぶりなツーですね(^^)
あまり休憩らしい休憩をされてない様に見えるのは、オイラだけ?ちゃんと高カロリーな物をもっと食べる休憩しないとっ♪(笑)
2010-02-22 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201002221129
天下一品

胸焼けしちゃいましたか・・・
今回、僕は大丈夫でしたけど、そのうち・・・・
同年代ですからね~(ーー;)

あの味はたまに無性に食べたくなりますよね。

ちなみに横綱ラーメン(関東にあるかどうかは不明ですが)で
胸焼け経験ありです(笑)
2010-02-22 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201002221133
あ、Kawaちゃんも両方通ってたんだ(笑)

いい天気だったからね~。
ラケットよりハンドル握っちゃったよ(笑)

早く復活しておくれよ(^O^)v
2010-02-22 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201002221138
ヨコにタテに走っちゃいましたよ(笑)

基本的にソロだと停まるのいやなんですよね~
時間の限り走りたいって感じで・・・

なので今回はよく停まった(4回も)ほうだと思います。(爆;;

昨年の鷲羽山ソロの時は11時間のツーリングで10時間は走ってましたから!
2010-02-22 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あの
201002221417
一休さんに角生えた人って
何者なんですか?


それにしても、4つも周って240キロ???


自分、未だに関西の距離感が分かりませんが
東京ドーム何個分なんですかね(-人-)???


2010-02-22 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201002221526
このキャラは・・・奈良の平城遷都1000年(だったかな?)のイベントのキャラクター!
その名もセント君です。

仏様をバカにするな!と物議を醸し出した秀逸なるデザインです・・・(ーー;)
他にも非公式ながらマントくんというのもいます(笑)

4県といっても全てかすめただけのような感じですよ(笑)
僕も東北の距離感はまったく分かりません・・・
2010-02-22 Mon | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201002221625
いい天気ですね~
K-1が仕事休みの日に限って雨・・・

晴れ♂への道のりは険しいです(泣)
2010-02-22 Mon | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201002221724
いい天気だったよ~(^O^)

仕事休みの日に雨かぁ・・・
おいらも一昨年まではそういったことが多々あったよ(笑)

目指せ晴れ♂やね(^O^)
2010-02-22 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002221747
 ソロでした? 珍しいですね~~(^^)

 しかしこのコース… あっち行ったりこっち来たりで物凄いルートなんですが(爆) 吉野方面まで行っておいて… え?京都!? って驚きましたよ(;^_^A

 ルートは市街地を避けるようにぐるっと回るような感じですね。r31が初瀬ダムを通って針に抜ける道でしたよね。??

 最近走ってませんがあの辺も結構楽しい道ですよね♪
2010-02-22 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
たつさん~
201002221822
たまには一人で走りたくなる時もありますよ(笑)

あっち行ったりこっち行ったりしないとクネクネが楽しめませんからね~

r31・・・僕の走った区間には初瀬ダムはありませんでしたよ・・・たぶん

楽しいのですか?今度連れて行ってくださいm(__)m
2010-02-22 Mon | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201002221835
>r31・・・僕の走った区間には初瀬ダムはありませんでしたよ・・・たぶん

 ごめんなさ~いm(_ _)m 初瀬ダムはr38でした(爆)。

 針テラスから名阪国道沿いにあるH・D(ハーレー)の店舗を超えて最初(?)の交差点を左折…でR165手前で初瀬の街中を通りますがほぼ一直線に抜けられます。
 
 車が少ないので走りやすいですよ(^^)
2010-02-22 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
たつさん~
201002221839
勘違いでしたか…

危うく僕がダムにも気付かないくらい夢中になって走ってるかと思いました(爆)
2010-02-22 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002221942
いくら関西に住んでるからって、大宇陀行って亀岡行って…。

オリジナリティ抜群ですね~☆

悪く言やぁ「変人」かも?(爆)
2010-02-22 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201002222059
かず達も針テラスに行きました。

PM4時30ぐらいだから、会えませんが。

三重でイベントが有ったのか
この日はハレーが沢山走ってましたよ。
2010-02-22 Mon | URL | かず #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201002222109
亀岡~大宇陀間ってそんなに距離なかったですよ。

大阪~天橋立140kmに比べれば近いもんです。
三重からエイプでいっちゃん行く人のほうがよっぽど「変人」ですよ(笑)
2010-02-22 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
かずさん~
201002222112
16:30に針でしたか。
さすがに爆音集団はいませんでしたか(笑)

ちなみにその時間には家に帰ってました(笑)
2010-02-22 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002222141
楽しんでますね~(^^)/

 ところで・・・「宇陀路大宇陀」 何て読むのですか?

 気になって仕方ありません・・・(^^;)
2010-02-22 Mon | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201002222240
楽しんでました(^-^)v

「うだじおおうだ」と読みます。
そのまんまで、すみませんm(__)m
2010-02-22 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002222359
天一ですかー
ワタシは「こってり」無理ですw
「あっさり」もイラネーっすww

チェーン店なら「来来亭」ぐらいが程よいですw
麺硬・ネギ多・背油多が基本スタイル~ww
2010-02-22 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201002230012
天一はたしかに好き嫌いが別れますよね。

来来亭の注文の仕方・・・一緒ですね(笑)
2010-02-23 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201002231945
いやぁ~「ついつい」走りに行ってしまったんですね(w

でもこれからは自分も通勤途中に、
そんな気分になっちゃうんだろぉなぁ…
2010-02-23 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201002232017
ほんと・・・ついつい走りに行っちゃいました(笑)

これからの季節・・・バイク通勤なら午後出社とか増えたりして・・・(爆;;
2010-02-23 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
あ!見ました たぶん
201002242235
この辺りでスライドするのは2度めでしょうか(笑)
来月の月ヶ瀬ツーの下見に梅具合を確認しに車でしたが

月ヶ瀬のバイクたくさんにビビリ
柳生を抜けて針へ。
CBRの後ろのリトラクタブルカタナを覚えています。
その前の車両がHORI-Gさんだったのね(笑)
2010-02-24 Wed | URL | Rせん #5zTgxk96[ 内容変更]

 
Rせんさん~
201002242325
二度目のニアミスでしたかぁ~(^-^)
月ヶ瀬じゃなく針で見られてました???

カタナⅡ・・・現車を見るのは凄い久しぶりでした。
小学生でバイクに乗れるようになったら乗りたいバイクでした(^-^)v

僕のCBRの見分け方はタンクの酒パワーのステッカーか、
スイングアームの黒丸教団のステッカーで判断してくださいね~(笑)
2010-02-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
