別窓 | スポンサー広告
----------
ちょこっとインプレ!
まずは先日購入した B+COM のインプレ!
10022401.jpg

音楽・・・ワイヤレスになって、後方確認の時にイヤホンが抜けて
聞こえなくなるといった問題がなくなり快適!

音量の片手でサクサクっと調節できるので、下道、高速、ソロ、マスと
簡単に音量調整できるのが楽ちん!

両耳で聞くことになるので音がでかすぎると周りの音が
シャットアウトされるのがちょっと怖い!

携帯電話!
B+COM本体よりも携帯自身のバッテリー問題でバッテリーの消費がすごく心配(笑)
いまだかつて電話通話で使用無し(T_T)


B+COM同士の通話
これまたB+COMつけてから使用経験無し(笑)
これからどんどん使いこなしていかなくては・・・

未だに使い方をマスターしていないHORI-Gなのでした(笑)

そして購入してから半年以上たつのにまだやってなかった、
ヘルメット SHOEI Z-6 のインプレを今更ながら・・・(ーー;)
10022401 (2)

軽い! 視界が広い!

10022401 (3)
ピンロックシールドの効果・・・絶大!
ほんとに曇らないんですよ!眼鏡は曇るけど・・・(ーー;)

以上。(爆!!!

ヘルメットに選びに悩んでる方は候補に入れてもいいかもですよ(^O^)v

と二つのライディングギアのインプレを簡単にまとめてみました。

ちゃんちゃん!
別窓 | ライディングギア | コメント:38
201002241638
<<漢!KAWASAKI!! | 日々是発見? | 晴天の2府2県グルリ散歩レポート>>
この記事のコメント
 
201002241947
Z-6良さそうですね。
フルフェイスの購入候補に入れておきます。

B-COMは、自分もまだ使いこなせていません(笑)
2010-02-24 Wed | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201002242031
Z-6・・・いいですよ。
フルフェイス候補にぜひ!

B+COM・・・アナログ人間な僕にはハイテク過ぎて難しいです(笑)
2010-02-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002242041
ライディングギア時に登場の
フクロウさんだ♪

Z-6、被ったらめっちゃ軽かったです!
Z-5はもう古いんだなぁ(*_*;

B+COM、僕も活用しなくちゃ☆
トランスミッター欲しいんですが
生活費から8,000円がどうしても捻出できません
(-_-;)
2010-02-24 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201002242117
B+COMいいなー。
実は本体は秋に購入済みなのですが、アライのPROFILE、
内装を削らないとスピーカーが入らないのです(ToT)

削る勇気がなくて箱に入ったまま眠っています(笑)
2010-02-24 Wed | URL | ぐりふぉん #-[ 内容変更]

 
201002242147
B+COMいいですね~。
オイラにとっては凄く高いモノですだ。
ナビの音声が無線で聞けるのって最高なんですけどね。
トランスミッタと一緒に買うなら4諭吉?うーん、無理だ。

店で試着して、Z-6の視界の大きさはビックリしました。
見やすくてイイですね♪
2010-02-24 Wed | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201002242202
そう!恒例のフクロウさんだ!(笑)

Z-6いいよ~
次はこいつやね(ーー;)v

B+COM・・活用の仕方すらまだわかってないけどね(ーー;)
トランスミッター・・・ネットなら7000円であるし、
別のもの探してみてもいいんじゃない?
2010-02-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201002242204
お正月も言ってましたよね~(^-^)

僕は正月の某ファミレスで関東軍団にさっさと付けろと脅され
便利だから早く着ければと進められたのがきっかけですからね~(^-^)

いっそ誰かに削って貰って活用しましょうよ!(^-^)v
2010-02-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201002242208
B+COM・・・僕も清水の舞台から飛び降りました(ーー;)

しばらくバイクグッズはお預けです(ToT)

Z-6は初めて試着したときにオフメットと変わらないくらいの
視界の広さにびっくりしました。
あと、ピンロックシールドの威力に二度ビックリでした。
2010-02-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002242253
私も、そろそろメットを買い替えたくなってきた。
もぉ~4年カブってますもん。でも臭くないよ(^^:)

2010-02-24 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201002242327
4年ですか・・・後6年は大丈夫ですよ(笑)

臭くないって・・・脱いだらすぐファブリーズして、シールド空けて置いとけば
そうそう臭くなるもんでもないでしょう・・・(笑)
2010-02-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201002250741
なかなか調子良さそうですね・・・。
自分も今年買おうかな・・・。
ってか、HORI-Gさん、いままで片耳だけイヤホンを入れていたんですか?

今のところヘルメットはArai派のキャラメルマンでした!(笑)
2010-02-25 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201002250940
Z-6いいですね。
今のメットは視界が狭くて・・・。

B-COMはまだいいや。
基本ソロだし。音楽は聞かないし。
2010-02-25 Thu | URL | カホ750 #zO225u3.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201002251252
音楽プレーヤーと化してますが、調子はいいですよ(笑)

イヤホンは片耳だけでした。
両耳だと外の音が聞こえなくなって怖い思いしたことあるんで・・・

僕はオフメット以外はSHOEI派です。
ちなみにオフメットは・・・こだわり無しです(笑)
2010-02-25 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201002251253
Z-6 いいですよ。
もう視界の狭いメットには戻れなくなってしまいました(ーー;)

B+COMは・・・あると便利!って感じですからね~
音楽も聴かないならいらないと思いますよ(^O^)v
2010-02-25 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
B+COMって
201002251338
タンデムでも必要かしら(^^)???
自分もアナログ人間なので
買っても使いこなせないから無駄でしょうけどw











で、








誰がサザエさんですって(▼皿▼メ )????



2010-02-25 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち(サザエ)姐さん~
201002251512
B+CMはタンデムでもあったほうが便利みたいですよ。
Kawaちゃんがそれでラブラブタンデムしてるはずです(笑)

誰がって・・・よっち姐さんが!(爆;;

ニゲロ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2010-02-25 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002251522
へぇ~
音量調節できるんだァ~
ちょっと興味あるかもぉ~(笑)

って

マスツーってほとんどしないから、意味ないか・・・。(笑)

視界が広いメットって街乗りには、最高っすよね!
自分のフルフェイス、視界狭いから、
平日の街乗りにはもっぱら、ジェットヘルっす・・・。(笑)
2010-02-25 Thu | URL | #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴(ですよね?)~
201002251629
音量調節が指一本なんで楽ちんです(^O^)v

二つあればタンデムの時にも役立ちますよ~

視界の広さだとジェットはいいですよね~。
しっかりと作られてるし!
僕は顎が怖いので被ったことないんですけど・・・(笑)
2010-02-25 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002251913
持ってるだけでもすごいと思っちゃいますけどね。
そういうのさっぱり機械音痴なんで。

それってトラックやタクシーの無線と混信したり、たまたま近くに同じような物使ってるライダーがいたら、歌ってたりしたら聞かれちゃうってことですか?
2010-02-25 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
うむ~・・・
201002251924
B+COM ・・・

この前、kawaちゃんの見せてもらったけど、えぇな。

でも値段聞いて、諦めたわ。(^^;)

Z-6・・・最近929に乗り換えたZIOさんもバイクに合わせて買ったらしいわ。(^^;)
2010-02-25 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
銀さん~
201002252027
僕も機会音痴なんですけどね・・・(ーー;)
未だにちゃんとした使い方わかってないし・・・

携帯なんてもうすぐ2年になるのに使ったことのない機能がいっぱいで!(笑)

ボタン押さないと通話は出来ないので、唄ってても聞こえないですよ~。
混線はもしかしたらするかも!です(ーー;)
2010-02-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201002252029
最近はつけてる人が多いですからね~B+COM

マスツーの時にPAなどに急に入るときなどは便利でしょうけどね。

Z-6 ZIOさんも仲間になったんですか。
今度会うのが楽しみですね~。。

で、教祖はいつX-12買うの?(笑)
2010-02-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002252128
K-1も昨年の秋に新しいヘルメットを
買ったんですけど・・・・

いまいち、シックリこないんですよね~
2010-02-25 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201002252131
昨秋?白地に黒の模様のヤツだっけ???

しっくり来ないと悲しいよね(ーー;)

内装換えるなりして自分にあわさないとしょうがないね~

デザインがって言うのなら・・・単色に塗装!(笑)
2010-02-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002252142
>軽い! 視界が広い!

 Z6のインプレ…これだけ?(爆) ピンロックシールドはオプションですよね??

 なるほど、軽くて視界が広いんですね(そのまんま・笑) メガネが曇るのはホント困りものです(ーー;)

 B-COMは…きっと使わないでしょう…(ーー;)
2010-02-25 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
たつさん~
201002252245
そう!これだけです(笑)

ピンロックシールドはシールは照準装備で、
シートはキャンペーン中で1枚付いてきました。(^-^)v
あとSHOEIの鞄も!←相方さんにあげましたけど(笑)

B+COMは・・・ナビ、レーダーなどの音も聞けるようになるみたいです。

2010-02-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002261321
黙っておこうと思ってたんですが教祖がバラしてるんでコメントを(笑)

Z-6を選んだのはやはり視界が広い、風切り音が少なそうというのがポイントですね^^

X-12も当然考えたんですが実物の比較はしてないんですが多分Z-6の方が少し小顔に見えるかなと(笑)

B-COMはあると便利そうですね^^ ですがオイラはそれよりも極度の方向音痴&地理を全く理解してないのでナビが欲しい所です^^;
2010-02-26 Fri | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
ZIOさん~
201002261643
Z-6・・・視界が広いのは僕も気に入ってますよ~。
フルフェイスの中では最大クラスだと思ってます。

風切り音に関しては・・・標準くらいじゃないかな?と思ってます。

B+COMはあると便利ですよ~。

ナビも欲しいですが・・・
あと10年くらいはツーマプで過ごします(笑)
2010-02-26 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201002261824
俺はB-COMの音量は常に最大です(笑)
ツーリング時にしか使用しないし、ほとんど高速が多いんでね。

Z-6ほしい。でも高い(T . T)
今だ俺はZ-4ですからね。
2010-02-26 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201002261947
Z-6、軽いんですか?いいなー
マルチテックは重たいんで変えたいですけど、
夏 信号待ちで水分補給できないと死んじゃうんで我慢します(笑)

B+COM、今度ペアリングしましょーね♪
2010-02-26 Fri | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
武郎さん~
201002262053
音量最大ですか・・・音楽は聞いてましたっけ?
音楽聴きながら最大はちょっと怖いので、僕は半分くらいですかね(笑)

Z-6・・・いいですよ~視界が広いし、軽いし!
ちなみに前のメットはX-8Rでした(笑)
2010-02-26 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201002262055
Z-6軽くていいですよ~。視界も広いし!
マルチテックは装備的にどうしてもちょっと重くなっちゃいそうですよね。

水分補給?ストロー付けとけば飲めますよ(笑)
2010-02-26 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201002270048
ん…
実は2週続けて近所の用品店に、
Z-6かぶりに行っちゃいました…f(^^;

B+COMは自分も武郎さんと一緒で、
フル音量です!!(爆

え?!何故って!?
Ninjaがソレ以上に煩いから…orz
2010-02-27 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201002270846
Z-6試着しちゃいましたか・・・いいでしょ?

B+COM・・・音量最大ですか・・・
電話とか通話ならもしかしたらそうしたほうがいいんですかね?(笑)
2010-02-27 Sat | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
201002271031
個人的には、ピンロックシールドに喰いつきましたです。
以前から考えてはいましたが、それほど効果があると分かれば…
バイク用品店に行ってきます。
 
一方、
Bナントカは、高価すぎて触手が延びませんです。
走行中に音楽を聴く習慣もない、にしかぜなのでした。
 
 
では。
2010-02-27 Sat | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
201002272107
お久しぶりですm(__)m
ピンロックシールド・・・感動しましたよ(笑)
ほんとにシールド部分が曇らないんですからね~

B+COM高いですけど、あれば便利です。
音楽以外でも活躍の場はありますよ(^-^)v
2010-02-27 Sat | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201002280137
おひさっす♪ピンロックシールドやっぱ買おうかなぁ。Z-6も気になるなぁ。

最近首の負担が少ない軽いヘルメットが欲しくてたまらないんすよ。今のツアークロス2もいいんだけど、この時期は口元が涼しいんで。かといって25万のRR5は手が出ない(笑)

6Rのインプレも楽しみです。
2010-02-28 Sun | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201002280542
お久しぶりです(^-^)

ピンロックシールドいいですよ~
シールだけでも付ける価値ありだと思いますよ

メットは軽いにこしたことナイですもんね~。
でもさすがにメットで25万は・・・出せませんね~(ーー;)
セカンドバイク買ってしまいますよ(笑)

6Rは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-02-28 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
