バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 第二章
今日は会社でトラブルトラブルで凹んで・・・

呑んでやる~って思って買って帰った缶ビール(第3ね)がかごに入れてたら穴が開いて中が漏れ出してるし・・・

と、気分が晴れることなく今に至ってますが・・・

サクッと更新していきます!

サブタイトル・・・たとえマグロが解凍しきれてなくても旨いわ~編

さて出発前に・・・

ZX-6Rにまたがりご満悦なsololy父さん
10022807.jpg

しかしリアのキャリアをみて一言・・・

「SSにこんなもん付けんじゃね~~~~~!!!!!!」
と、お怒りでした(笑)

「道の駅かなん」から僕を先頭にラーメンを食べに出発!
まだ路面もところどころ濡れてるのでゆっくり走ります。(^-^)

1時間ほどで目的地に到着!
前回ルーキーさんに連れてきてもらった道をトレースしてきたので迷わず到着!
10022811.jpg

到着したのは・・「らーめん河」さん。
塩ラーメンとマグロ丼の美味しいお店です。

オープン30分前なのにすでに4名ライダーさんと常連と思われるお客さんが居ました。

中に入り塩ラーメン5つとまぐろ丼4つを注文!
まずはマグロ丼
10022813.jpg
解凍時間がたりなくてまだシャリシャリ状態!
おかみさんに何度も謝られてしまいました・・・

続いて塩ラーメン
10022814.jpg
相変わらずゆずが効いてて美味しいですね~。(^-^)
あいかわらず旨いです!・・・sololy父さん曰く・・・函館の塩ラーメンに近い!とのことです。

そしてなんといっても安い!
10022815.jpg
このボリュームで800円!
利益はあるんでしょうか・・・要らん心配をしてしまいます。

ちなみに店の前はかなり細い道を走ります。
その道で綺麗な梅を見ました。月ヶ瀬にちょっと期待感が持てました。
ついでに停まって写真撮ればよかったかな・・・(ーー;)

食後はちょっとクネクネね~ということでR370を目指しますが・・・

R169からR370に入りぞびれてしまったので、とりあえず「道の駅杉の湯川上」までひとっ走り!

キモティ~~~~~(^O^)

「道の駅杉の湯川上」でトイレだけして再出発。

果たして間違えずに次なる目的地に着けるのでしょうか・・

ネタがないので細切れにするため中途半端なところでも・・・続く!

次回・・・針TRSでバッタリ、後ろはピタリ! 焦る僕!迫るアイツはニヤリ編
乞うご期待!


あ、ZX-6Rのオーナが気になる方は続きを読むへどうぞ!
本人からは了解を貰ってるのでここいらでサクッとネタバレしときます。
じゃないと書くのに支障をきたすかもしれないので・・・(笑)

KAWASAKI ZX-6Rのオーナーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10022816.jpg


あおさん

です。



村さ来さんと思ったそこの貴方!
僕はちゃんとホンダからカワサキに乗り換え!って書いてましたからね。(爆;;
村さ来さんの乗換えだと僕が嘘書いてたことになっちゃいますからね~~

一応、メットで判別できるようにしてたつもりなんですが・・・(笑)

あ~~~すっきりした(爆;;
別窓 | マスツーリング | コメント:54
201003022141
<<バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 最終章 | 日々是発見? | バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 第一章>>
この記事のコメント
 
201003022152
>R169からR370に入りぞびれてしまったので・・・。
からって、フツーそんなトコまで走りませんよ(爆)
でも、あの区間はキモティ~(^o^)ですよね! 途中で良くサイン会してますけど・・・(- -;)

MさんもHORI-Gさんも、早くも「塩らーめん」二回目達成ってことで、僕もそろそろいっとかなアカンかな?(笑)
2010-03-02 Tue | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201003022211
いや、あの、ほら・・・
乗り慣れてない人がいるからUターンは止めといたほうがいいかなぁって・・・(笑)

いっその事おくとろくらいまで行ってもいいかな~と
思ったとか思わなかったとか・・・(ーー;)

そうですね~1ヶ月の間で二回行っちゃいましたからね~。
ほんと旨くて安くていいですね(^-^)v
二回目レポ楽しみに待ってます(爆;;
2010-03-02 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003022226
あおさんでしたかー( ̄Д ̄;;
てっきり村さ来さんだと思ってました(爆)
確かにメットはあおさんのでしたねー(^-^;

すっかりだまされてしましました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010-03-02 Tue | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
201003022228
ま~ぐ~ろっ!
ま~ぐ~ろっ!!

ら~めんっ!
ら~めんっ!!

オナカスイタ~(T▽T)
2010-03-02 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201003022232
このラーメン屋さん、近頃よくブログで見かけますね~
行ってみたいけど、場所がよく分かりません><

6Rのご主人様は、あおさんだったんですね
乗り換えおめでとうございま~す
って、ここ、本人様のブログじゃないけど(苦笑)
2010-03-02 Tue | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
なるほど・・・
201003022247
あおさんの6Rやったんか・・・

ん~・・・女性の6R、カッコエェなぁ~!(^^)

でもブロスも写ってたな?村さ来さんが乗ってきたんかな?

乗り換えとちゃうの?

・・・まぁ、もうどうでもえぇわ。(笑)
2010-03-02 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201003022257
乗換えはあおさんでしたか。
前回のレポで6Rに円柱状のサイドバックが
気にはなっていたのですが気付きませんでした(笑)

SSなのにキャリア付けるところが女性らしいですね。
2010-03-02 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ついに
201003022305
ネタバレしましたね。(^^;

最初に6Rの写真見て「あおさん乗り換えかぁ」とピンときたのでメールしたら、ビンゴでしたっ♪

翌日、白い車体も確認できたしw


つことで、今年は何かと白青コンビさんとも一緒に走ることも多くなるかもしれませんが、よろしくです。^^

ラーメンとマグロ丼食いたい~~~。
2010-03-02 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201003022313
ZX-6Rかー
すんごいバイクですね!!
しかも、ブラック、渋いなー

村さ来さんの愛車は???
写ってないんじゃ。。。

2010-03-02 Tue | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
201003022314
 またこのラーメン屋さんいったんですか?(笑) 羨ましいじゃないですか…(ーー;)

 ZX-6Rの秘密はそういう事でしたか。てっきり買足されていたのかと…(;^_^A

 トップケースは確かにSSにはちと似合わないかもしれませんが… ボクのVFRみたいに重心が高くなって倒しこみが簡単になりそうですね(^^)

 キモティ~~~~~(^O^)は一瞬何のことかと思いました。肝Teaですか?(爆)
2010-03-02 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201003022323
確かにメットあおさんのでしたね。
2010-03-02 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201003022325
そんなネタでしたのね・・・

てっきり HORI-Gさんが乗り換えたと思ってました!

しかし「ラーメン」、細麺でスープも澄んでて美味しそうです!
マグロ丼との組み合わせがチャレンジャーですが、
でも食べてみたいですね~

2010-03-02 Tue | URL | J.P.k #-[ 内容変更]

 
201003030036
し・・・しまった・・・(>_<)!
見事なカモになってしまった(笑)

そういうことでしたか!
すっきりしました(^_^;)

ラーメン&丼美味しそうだな・・・
お腹減ってきた(*_*;
2010-03-03 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201003030050
マグロで思い出した!

三重のマグロ行かなくっちゃ!!!
2010-03-03 Wed | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201003030628
そんな甘やかさんと、
もっと×100000000バシバシ鍛えたって下さいっ!!(爆

あぁ…マグロ丼…
ハラ減ってきたぁ…(+Д+;
2010-03-03 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさんへ
201003030741
十分厳しかったです!
2010-03-03 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん
201003030818
そう言えば以前、「SSも乗り換え候補に入ってる」って言ってましたねぇ。

うまく慣れてまた長く乗れるといいですね。

その型のカワサキ6Rはハンドルが手前にあるらしいから女性にもいいかもしれませんね☆
2010-03-03 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201003030832
マグロ丼、美味そうですね~っ!
塩ラーメンですか?ラーメン屋で美味しい塩ラーメンを食べたことがない私は、
『サッポロ一番 塩ラーメン』

が最強だったりします!(爆)

そうか~。
あおさんだったんですね。
SSにケースが付いてたので…

んっ?

と思っていたのですが、納得出来たキャラメルマンでした。(笑)
2010-03-03 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
藤丸さん~
201003030839
そうなんです。

あおさんだったんですよ~
村さ来さんだと思われるような書きかたしましたからね(^O^)v

騙されていただいてありがとうございますm(__)m
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201003030840
今度行きましょうか?

のんびりお連れしますよ~(^O^)v
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風さん~
201003030842
場所はですね・・・口では説明できない場所です(笑)
今度一緒に行きましょう(^O^)

あおさんでした~。
ご本人のブログにも書いてあげてくださいね~(笑)

2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201003030845
なんや・・・リアクション薄いですね(ーー;)

あおさんでした。
ブロスは村さ来さんの通勤快速車になりました。

いわゆる買い足しですわ!

ってどうでもええんかい!!!
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201003030846
そうです。
あおさんだったのです。

再度の丸ポーチ・・・合羽かなんかが入ってます(笑)

トップケースまでつきますからね~。
完全にツアラーと間違えてますよ(笑)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201003030850
いい加減やらないと文中でさくっと書いて
そのままになっちゃいそうだったんで・・(笑)

しかしよく分かりましたね~。
メールもらった時最初から知ってたのかと思いましたよ。

今年は白黒コンビにつんつんされまくりの予感が・・・(笑)

「河」今度行きましょう。
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201003030852
6Rですよ!
中古でもなかなか出回らないのに・・

ましてや新車の展示なんてあまり見たことないですしね(笑)

村さ来さんはこの日はブロスで参加でした~。
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201003030856
また行ってしまいました。 いいでしょ!(僕はトンテキ行きたいんですけど!)

買い足し?僕が?・・・ありえませんねよ(笑)もし買い足すなら中型オフです!

CBR600Fとかならフルパニアの人もいますからね~
ま、本人の好みの問題ですから・・・(笑)

肝Teaって・・・飲みたくねぇ~~~(>_<)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201003031108
でしょ!(^O^)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.kさん~
201003031110
そんなネタでした(^O^)
僕は・・・宝くじかCBRが廃車にでもならない限り乗り換えないですよ
(乗り換えられない・・・)

ここのラーメン・・・あっさりしててでもゆずが効いてて・・・
やさしい味なんですよ~(^O^)
まぐろ丼とセットでも問題なく食べれます!
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201003031112
カモかれてくれてありがとう!

オイラもすっきり出来て何よりだよ(笑)

今度一緒にいこうね~(^O^)v
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201003031113
三重のまぐろ?

和歌山じゃなくてですか・・・


あ、でも思い出すのに一役買えてよかったです(笑)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenKenさん~
201003031150
了解です!

もっとビシビシ行きますね~


HORI-Gスペシャルコース!(まだ出来てませんが・・・)
に連れて行きますよ(笑)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201003031151
まだまだ序の口です!(ーー;)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201003031154
そんなこと言ってたんですね。
僕は年末?年明け?くらいに聞いてましたが・・・

ま、彼女のことですから可愛がって長く乗れるでしょう!
昭和のバイクであそこまで走れる人ですから(笑)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201003031218
えっ!バイクの跨ってんのsololy父さん?
2010-03-03 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201003031223
僕の塩ラーメンBEST3だと・・・「河」「彩々」「さっぽろ一番」ですね(笑)

本当にうまいので今度例の店とハシゴしますか?
先にこっちの塩食べないとなくなっちゃいますけど・・・

SSにトップケース・・・空力的にどうなんでしょうね(笑)
納得してもらえて何よりですm(__)m
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003031224
そうですよ~~~(^O^)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201003031256
あおさんでしたか~ブロスが写ってるから油断してました

周りが飛ばすからついに!って感じですかねぇ(笑)くれぐれも低速時はお気をつけください。足つき悪いから。

オイラの周りにはR1000でRVケースが居ますから、トップケースならまだスマートなもんです。
2010-03-03 Wed | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
えぇぇえ!!???
201003031302

うっそーーーうっそーーーー!!!

あおさんが????


なんか、今月一番びっくりしたかも(>_<)


って、まだ3日しか経ってないけどw



2010-03-03 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
201003031438
まぐろ丼、美味しそう・・。
シャリシャリはご愛嬌っていう事で^^;

てか、ビールに穴開いて漏れていたのは残念ですねぇ。。
現在、ビールが満足に飲めなくなりましたので、ひとまず箱買いして眺めて落ち着いて・・・・・・・・

って、落ち着ける訳ね~~~~~~~~~~~~!!!!!!(# ゚Д゚)

早く心置きなく飲めるようになりたいです。。
(ちなみに病気等の理由ではありません)


私も「キモティ~~~~~(^O^)」と叫んで、風を感じたいっす!!
走りたい~~~~♪
2010-03-03 Wed | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201003031727
あおさんでした~(^O^)
だから正確には乗換えではなく買い足しなんですけどね(笑)

真意は測りかねますが・・・やはりマッチョ!だということでしょう(笑)

ちなみに足つきは・・・ツンツンでした!観てるこっちが足つりそうでした(爆;;
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201003031728
ウソじゃないですよ~。

あのあおさんが!です。
姐さんも一台いかが~~~~(笑)

今月のビクリ大賞に選ばれますように(-人-)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201003031731
ニューDSちゃん、納車おめでとうございます。

ビールは・・・まじで凹みました!
あまりにも悔しかったのでスーパードライを買いなおしてやりましたよ!

心置きなく飲めない?健康診断前ですか?(笑)
いつか一緒に呑みたいですね~(^O^)

ぼちぼちキモティ~~って叫べますね(^O^)
2010-03-03 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201003032200
そういえばラーメン屋の名前知らなかった…。

看板とかありましたっけ?
2010-03-03 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
201003032215
オイちゃん・・・
6R似合わないです~(爆)

あおさんの6R、是非お目にかかりたいですね♪
2010-03-03 Wed | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201003032229
あおさん 乗り換えられたんですね 6Rに慣れたら・・・更にかっ飛んで行かれるのでは?(^_^;) 私も6R 試乗しました・・・が・・・ 私には乗れません! だって・・・お腹が・・・(-o-;)
2010-03-03 Wed | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
201003032233
ラーメン屋の名前は「河」

看板は・・・らーめん屋って書いた看板があるだけだよ(笑)
2010-03-03 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201003032235
ダンディな男にはBMWが似合うんだよ(笑)

あおさんだって・・・ツンツンだよ(爆;;
2010-03-03 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201003032236
乗り換えちゃいましたね~

大丈夫ですよ。
僕ですらCBRに乗れてるんですから(笑)

思ったほどお腹って当たらないですよ(爆;;
2010-03-03 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
HoHoHoHoHo
201003040825
どっかのブログで、白だったような・・・。(爆)

これでKawasaki夫婦完成~!(笑)

って、

過激なの選んだなぁ~
危険な夫婦だ・・・・。(爆)
2010-03-04 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201003040941
白だったのは100%悪乗りのネタです(笑)

しかし・・・これで今後の夫婦喧嘩は高速道路で
ハイスピードバトルですよ(笑)
2010-03-04 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
えええええええええええええええ”!
201003041316
最後まで読んでなかったのが
バレバレやん!
よっちんのコメントに反応してしまった
チョロさん、珍しく最後まで読みました(笑)

どひゃぁぁぁぁぁぁああああああ!
あおちゃんのバイクなの~?
凄いじゃ~ん!
華子さんといい、今年は600CC乗り換えブームですね。
2010-03-04 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201003041451
あおさんか~。
最近、女性に人気ありますね~、SS。

マグロ丼、うまそ~。

関西遠征?
費用はどこから?
スポンサーを見つけて、現金持たずにバイクで日本一周しちゃおうかしら。どっかのブロガー女子みたいに。

宝くじでも当たったらソッコー行きますわよ。
2010-03-04 Thu | URL | カホ750 #zO225u3.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003041637
読もうよ・・・最後まで(TOT)

600クラスが厚みを増してきましたね~(^O^)

ぼくはあおさんより華子ねえに驚きましたよ!
即効でメールしちゃいました(笑)
2010-03-04 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201003041639
女性のSS増えましたね~。

見てるとかっこいいんですよね~

関西遠征の費用ですか?
その場その場で稼ぎながらですかね?(笑)

スポンサー見つけたら僕にも紹介してください(ー人ー)
2010-03-04 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |