別窓 | スポンサー広告
----------
出張に行って酒呑んで帰ってきたど~!(笑) 前編
3/5(金)
この日はHORI-Gのアラフォーへの入り口となる年齢の誕生日!

そんなとこをちょとっと話してたらあれよあれよと呑み会の話が決まり、
せっかくなので会場は某教団の東京支部で行うことになりました。

午前中に東京入りして、2件の打ち合わせを終わらしたのが14:30・・・
渋谷をぶらぶらして16:30頃から電車で移動。

移動中に携帯を見るとなんと のりすけーくん が合流とのこと。
現北海道の某大学の学生さんですが、春休みのため実家に戻る途中だったとのこと・・・

17:00頃に初秋葉原!
DSC07209.jpg
さすが秋葉原 AKB48がデカデカと・・・

DSC07208.jpg
こんなカッコの人が交差点ごとでチラシ配ってます。 (他には巫女さん、チャイナドレスもいました)

のりすけーくんと合流した後、
会場であるジャパンブリッジはドールタウンにある「天ぷら中山」に到着。 
ブロとものコンタさんがご家族で営まれているお店です。
外環の写真を忘れてしまいました(ToT)

まずは皆が来るまで二人で乾杯!
DSC07210.jpg
ぷはー旨い!

その後、続々とメンバー到着
今回の企画のぐりふぉんさん
DSC07216.jpg
のりすけー。くん
DSC07215.jpg
にしかぜさんろくすけさん
DSC07214.jpg
イッコさん&ヒロさん
DSC07213.jpg

のりすけーくんとは一昨日の長野ツー以来。
ろくすけさんとは初めましてのご挨拶。

最初は4人くらいかと思ってたのに、気がつけば倍近い人数に(笑)

通常営業が終わる頃、nakoさんも登場!
DSC07219.jpg
nakoさんとも一昨年の長野ツーの(二日目の朝ちょっとだけでしたが・・・)再会!
しかしブログのやり取りがるとそんなに会ってない気がするのはありがたいですね~(^-^)

盛り上がる酔っ払いたち!
DSC07221.jpg
私のグラスが空なのよ~byイッコ(爆;;

酒のあてに始まり、サラダ、天ぷら、〆にブリ玉丼とたらふく食べて大いに楽しみました。
DSC07211_20100307174132.jpgDSC07212.jpg
DSC07217.jpgDSC07218.jpg
DSC07220.jpg


営業時間も大幅に過ぎた頃、(コンタさんその節はたいへんありがとうございました)一次会終了!

帰宅組みのnakoさん、のりすけーくん、イッコさん夫妻をお見送りして二次会へ行くのでした。

書きつかれたので・・・続く!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:48
201003071750
<<出張に行って酒呑んで帰ってきたど~!(笑) 後編 | 日々是発見? | 無事帰宅!>>
この記事のコメント
 
201003071806
あんら~
東京さ酒飲みに行ったたんだなぁや(笑)
裏飯屋~
でなくて、うらやましー

よしっ
オイちゃんも負けずに
甲子園で焼き鳥食おっ!
2010-03-07 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
アラフォー・・・
201003071819
日本語の意味分からないくて、ネットで調べた・・・。
いらっしゃ~い、魅惑の年代へ!(爆)

って、

いいなぁ~!
あぁ~また帰国したくなってきた・・・。(笑)
2010-03-07 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201003071830
呑み会決まってから仕事よりそっちのほうが頭に・・・(笑)

やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しいですね~。

関西でもまたワイワイやりましょう(^-^)v

焼き鳥・・・ソレもいいですね(^-^)
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201003071831
アラフォー・・・とうとう四捨五入したら40歳になっちゃいました(笑)

魅惑の年代ですか・・・不惑の歳とはよく言いますが!(爆;;

帰国・・・関西に来て下さいよ~(^-^)v
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201003071844
おわぁ~。
のりすけ君に会ったんだぁ~。
画像(目隠し付き)何だ少し大人っぽくなった?

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~
ぐりふぉんさんだぁ~(笑)
2010-03-07 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201003071849
美味しそうだなぁ。
2010-03-07 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
ん~???
201003072034
ジャパンブリッジはドールタウン???(爆)

そうか、曹長の店で宴会を・・・

なんやかんや言うて、教祖は人に紹介ばっかりして自分では一回も行ってへん。(^^;)

今年は行かんとヤバイやろなぁ~・・・
2010-03-07 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201003072044
コンタさんのお店のてんぷら三昧良いですね。

折角東京にいらしたのにお出迎えできず残念でした・・・。(涙)

私もてんぷらご一緒したかったです。

またの機会楽しみにしています。

祝アラフォー!(笑)
2010-03-07 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201003072101
あらふぉ~の世界へようこそ!!

ん~( ̄へ ̄;
おいしそうな物食べて飲んでますねぇ・・・
いいな~
2010-03-07 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201003072115
予想通り出張がついでで宴会が主目的だったんですね?(笑)

それにしてもこんだけの人が集まるんだからHORI-Gさんのカリスマ性はスゴイですねえ。

アラフォー
数ヶ月前にお先に突入しましたが、人から言われてようやく気付く私・・・(爆)
2010-03-07 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003072203
のりすけくんに会いましたよ~
まさかの遭遇でした(笑)

そりゃあの年代は一年見ないとガラッと変わるでしょ(笑)

で、ぐりふぉんさんへのリアクションは・・・
???なんですが(笑)
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ガラの悪い集まりですね~(笑)
201003072203
こういうときのコンタさんの心境やいかに(笑)

不惑になるとためらい無く色んなことが出来ますよ☆

来週からお仕事お仕事!(笑)
2010-03-07 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201003072203
美味しかったですよ(^-^)v
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201003072205
そう、教祖の自画像を貼って待っててくれたんですが・・・
写真撮り忘れましたわ(笑)

早く行ってあげてくださいね~
もちろんバイクで!

あ、行くときは僕にはお構いなくm(__)m
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003072205
誕生日おめでとうございます~

ブリ玉丼に目が釘付けです♪

美味しそうe-446
2010-03-07 Sun | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201003072207
美味しかったですよ~
今回はお会いできなくて残念でしたm(__)m

またちょくちょく行きますので是非ご一緒しましょう(^-^)

アラフォー・・・思い言葉ですね(ToT)
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201003072207
アラフォーワールドへ来ちゃいました(ToT)

美味しいもの食べて飲んできましたよ~。
関西でもやらないとですね(笑)
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201003072209
いやいや、仕事がメインですよ。
じゃないと東京にすら降り立ってませんから(笑)

カリスマ性とかじゃなく、みんな飲むきっかけが欲しいだけかと・・・(笑)
ま、たくさん集まると楽しいからいいですけどね(^-^)

2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201003072211
いやいや・・上品なセレブの集まりですよ(笑)

ためらい・・・なくなることはないと思いますよ。
反面教師がいますから(笑)

仕事?なにそれ?(爆;;
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201003072212
ありがとう(^-^)

ブリ玉丼美味しかったよ~(^-^)
天ぷらもねvv

2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんばんは(^^ゞ
201003072218
ほんとガラの悪い酔っ払い集団だこと!

…って私もいた(爆)


コンタさんのお店、とても居心地良くて天ぷら美味しかったですね(^^ゞ


またジャパンブリッジのミドルマウンテン(笑)で宴会してください♪


あっ!ウサギちゃん酔っ払って捨てていないでしょうね~?
(¬з¬)ジロリ

2010-03-07 Sun | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
201003072230
東京までお疲れさまでした。
コンタさんのお店にお邪魔すると・・・終業時間
どころか翌朝まで居ちゃったりするんですよね~(笑)

ところで、例のブツ(データ)作りましたけど・・・
この後どうしましょうか?(^^)v
2010-03-07 Sun | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
イッコさん~
201003072242
何を言うんですか!みんなジェントルだったじゃないですか(笑)

あのお店は・・・宴会場として最適ですね(笑)
次回はコンタさんも一緒に呑みたいですね~(^-^)

うさぎさん・・ちゃんと連れて帰ったら相方さんが大喜びでした。
有名はミニチュアのメーカーのものみたいですね(^-^)v
ありがとうございましたm(__)m
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
tezさん~
201003072245
コンタさんのお店・・・居心地よすぎですよね(笑)

本当は朝までいようかと思ったのですが・・・

例のブツのデータですか・・・
どうしましょう?

具現化するには・・・・sadさん頼みになっちゃいますか?
2010-03-07 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201003072341
誕生日おめでとぉです!!

出張おつかれ…
って飲みに行ってたんでしたっけ?!(爆
2010-03-07 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
ブリ玉丼
201003072346
連投すいません。そのブリ玉丼は伊豆の鯛丼のパ○リでは?!
黙ってガッポリ儲けやがってぇ~。コンタさん、ふてえ野郎だ(笑)
メニュー企画料を頂かなくては!  証拠写真ありがとうございます(爆)
2010-03-07 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201003080000
ありがとうございますm(__)m

ん?呑みに??
違いますよ!仕事ですよ仕事!(笑)
2010-03-08 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201003080002
いや、きっと天ぷら中山オリジナルですよ(爆;;

黙ってって・・恐らく正規メニューにはなってませんよ。
コンタスペシャル裏メニューのはずです(笑)

難癖つけてんじゃね~って返り討ちに合わないように
してくださいね~(笑)
2010-03-08 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
はぴばーすでい♪でした
201003080023
美味しい集まりに参加できてよかったですぅ
そしてお久しぶりっていうよりも初めまして!ってぐらいなんですが
まったくそんな感じじゃなくって、楽しかったです^^

ぜんぜんガラ悪くなんてなかったですよね、コンタさん。

乾杯の時「瓶で!」って言われてて、イッコさんが瓶ビールで
乾杯してた時は「さすがハマのオンナ」って思いましたけど~
※ラッパ飲みはしてませんでしたけどねん
2010-03-08 Mon | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
201003080029
 交友関係が広いと遠方に行ってもこんな楽しみがあって良いですね(^^)  仕事そっちのけでこれが目的だったのですね~~(^皿^)

 アラフォ~突入おめでとう御座いますm(_ _)m これでもう立派なオヤジライダーですか??

 オヤジライダー=あまりHORI-Gさんのイメージじゃないですね~(苦笑) ってかもっと若い方と思ってましたよ♪
  
2010-03-08 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
週末は大変お疲れ様でした。
201003080051
金曜、土曜日と大変お疲れ様でした。
とても大変楽しい時間を過ごす事ができました。
それと、色々、連れまわしてすみませんでした。

それにしてもコンタさんのお店、本当に美味しいですね。
次回のオフ会もまたコンタさんのお店にしましょうね~。

またのお越しをお待ちしております~(^_^)/
2010-03-08 Mon | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201003080057
誕生日おめでとうございます☆

楽しい宴だったでしょうね(*^_^*)

で・・・
大都会にはお仕事で行かれたんですよね!?
あれ??
宴が仕事だったのかなぁ・・・??(笑)
2010-03-08 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201003081106
軍曹こんにちわ。^^

凄い特集ですね。(笑)でもこうやって見るといつもの軍曹の宴会よりかは大人しい感じがしますね。(爆)

ああ・・・やはり銀さんにツッコまれましたね。(笑)
銀さん!これはオリジナルです!なんてったて鯛ではなくてブリなのですから!^^;(爆)

教祖も今年中には東京支部にいらっしゃって下さるそうですので、その時はまた軍曹も教祖の護衛としてどうぞ。なんといっても黒丸教団大阪支部の支部長なのですから!!^^(爆)

本当にありがとうございました。今年も関東にまた走りに来て下さいね。今度こそは合流頑張りますので。^^
2010-03-08 Mon | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
201003081442
こちらこそ忙しい所、来ていただいてありがとうございました。

ほんと初めましてに近いンですけどね~(前回接触は30分くらいでしたからねww)
ブログのやり取りってすごいですね(笑)

ほんと誰でしょう、がら悪いなんていったの(爆;;

今度はゆっくりバイクにお酒にご一緒できることを
楽しみにしてますね~(^O^)v
2010-03-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201003081445
ブログのおかげで全国各地にお友達が・・・(笑)
あ、九州、北海道は・・・やり取りしてる人はかなり少ないですね(ーー;)

ちゃんと仕事しましたよ!失礼な!・・・ほぼ午前中で終わりましたが(笑)

もともと立派はオヤジライダーですよ!
もっと若いと思ってたって・・嬉しい事言ってくれるじゃないですか!
お礼にあおさんと一緒にHORI-Gスペシャルクネクネコースツーリングに
ご招待しましょう(笑)
2010-03-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201003081447
こちらこそ、内容の濃い14時間!(そう、たったの14時間ですよ!)をありがとうございましたm(__)m

朝から鰻は人生初体験だったかも(笑)

色々工面していただきありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(__)m

関西に来られたら全身全霊を持ってお出迎えさせていただきますね(笑)
2010-03-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201003081449
ありがとう(^O^)
楽しい宴だったよ~

大都会には当然仕事に決まってるじゃないか!
ななななな・・何を言うてんねん、ほんまに!(笑)
2010-03-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
201003081452
その節は大変お世話になりましたm(__)m
本当は朝までやるつもりだったんですが・・(笑)

いつもの僕の宴会ですか? 銀さんにあおさんがいないからでしょう(笑)

教祖の付き添い?それはないですよ、だって無関係なんだもん、黒丸教団!(笑)

こちらこそほんとにありがとうございました。
また次の機会があればそちらでさせてくださいね~(朝まで!)


2010-03-08 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
201003081937
お誕生日おめでとうございます。
いよいよアラフォーが見えてきましたか!!(笑)
楽しい宴だったようですね!
できるなら、参加したかったです!!
ご飯も美味しそうですね~。

今度は関西でも開いてくださいませ~!!
2010-03-08 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201003082159
お誕生日おめでとうございます。

アラフォー…言われてみれば…。
自分も数ヶ月前に突入しました。(笑)

秋葉原は相変わらずそうですね。
少しビラ配りのお姉さん達が減ったのかなぁ。

天ぷらは美味しそうですね。
お酒もすすみそうですが、ご飯もすすみそうです。
2010-03-08 Mon | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
201003082207
おそばせながら、お誕生日おめでとうございます!
ちなみに「アラフォー」って、前後1歳の事を言うんでしょうか?(笑)

飲み会遠征お疲れさまでした。(←ホントに仕事?w)
8時間もバスに揺られてると、腰が辛そうですねぇ・・・(- -;)
僕はスキーツアーのバスで懲りて以来、長距離バスがニガテです。
2010-03-08 Mon | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201003082318
ありがとうございます(^-^)
いよいよ両膝まで浸かり始めました(笑)

楽しい宴でしたよ~
キャラメルマンさんが千葉にいるなら声かけてたんですけどね

今度、また関西でもやりましょう!
30禁で!(爆;;
2010-03-08 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201003082320
ありがとうございます(^-^)

アラフォー・・・僕的には四捨五入して40歳をアラフォーと呼ぶのかと
思ってるんですが・・・
といいつつボティーさんの年齢が気になったりしてます(笑)

秋葉は・・・大阪の日本橋よりも濃かったです

料理は美味しかったですよ~(^-^)v
今度はボティーさんも一緒に行きましょう!
2010-03-08 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201003082323
ありがとうございますm(__)m

アラフォー・・・僕は四捨五入して40歳になる間かなと勝手に思ってます(笑)

仕事ですよ~。
腰はかなり来ました(ーー;)

ただ・・前に席がない場所の座席取ったので
足が延ばせただけマシでしたよ(^-^)v
2010-03-08 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003090040
ま・満喫されてる(^-^)
アラフォーおめでとうございます。
オイラ、めでたく、つい2ヶ月前に40になりましたが・・・何か?(笑)

最近の高速バスはけっこう豪勢だと、TVで見ました。
オイラも今度、利用してみようかと思っておりまする。
オイラ、どこでも寝れる人なんで、バス向きかも?
2010-03-09 Tue | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201003090940
満喫してきました(^O^)

M[エム]さんはすでにフォーティーなんですね。
僕も四捨五入すれば・・・(笑)

高速バスは意外と快適でしたが、やはり腰にはきますね~(ーー;) 
今度行く時はアウトドア用の座布団持って行こうかと(笑)
2010-03-09 Tue | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
う~む…
201003091305

こーやってみると
のりが一番まともに見えますねwww


で、次回はもちろん

「ザ・金券ショップ活用ハウツー」


ってタイトルなんですよね(-人-)???


2010-03-09 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201003092050
え~~~北海道から東京まで酒飲みに来る変態ですよ!(爆;;

金券ショップ活用ハウツー・・・わざわざ記事にしなくても
余ったチケットもって行って来い!で十分です(笑)

2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
