出張に行って酒呑んで帰ってきたど~!(笑) 後編
昨日はバド疲れで書く気がなくなってしまったので放置してしまいましたが・・・
ネタは鮮度が命!(笑)←じゃ、引っ張るなよ!という突っ込みはスルーの方向で!

では続きの始まり始まり~~~~

某教団の東京支部を出た後、ぐりふぉんさん、にしかぜさん、ろくすけさんと僕の4人は二次会へ!

すぐ近くの駄菓子居酒屋というお店へ。店名は忘れた!というか元々気にしてなかったような(笑)
DSC07222.jpg
まずは乾杯!

この店のシステムとして、テーブルの周りに駄菓子がたくさん置いてるのですが、
付きだしの代わりに駄菓子が食べ放題というスタイルでした!

1時間ほどで終電の時間が来たので退散!

浅草のカプセルホテル!(1泊2200円 大浴場有)で一泊!

チェックインを済ませてお風呂に入って、マッサージ器にのって1:30ころ就寝!

3時間ほど寝て4:30起床!ね。眠い・・・(ーー;)

5:00にロビー待ち合わせで築地へ!

なんだかんだで5:30ころホテルをチェックアウトして築地へ!

活気あふれる場内!
DSC07230.jpg
せりは終わった後でした。

午前6:00過ぎだというのに行列の出来るお店はすでに長蛇の列・・・

ま、しかもお目当ての鰻屋さんは・・・新しく雇うであろう外国の方に接客を教えている最中でした(笑)

別の鰻屋さん(福せんさん)でモーニングセット(鰻でモーニングって言うのも・・・)
DSC07228.jpg
DSC07229.jpg
鰻まぶし丼にとろろ丼&赤だしのセットで950円というお手ごろ価格!

大変美味しくいただきました。

DSC07232.jpg
その後は場外市場を散策!

マク○ナル○で8:30ころまで時間をつぶしてたのですが・・・
この店内・・・外国の方ばかりです(ーー;)
店員さんとのやり取り以外日本語が聞こえなかったような・・・(笑)

DSC07233.jpg
駅に行くまでに歌舞伎座発見!

地下鉄の東京駅からバス停に向かったのですが・・・東京駅でかすぎ!
ぶっちゃけ歩きつかれました(ーー;)

DSC07235.jpg
午前9:00過ぎにバス停にある大阪行きのバスを発見!

ぐりふぉんさん、にしかぜさんとお別れとなりました。
DSC07236.jpg
切符を買う二人!

この後は延々8時間バス揺られて家路に着きましたとさ!

おわり!       

ちゃんちゃん!

今回ご一緒できた皆様。
企画から宿の段取りまでぐりふぉんさんにはお世話になりました。
楽しい宴をありがとうございました(^O^)
また東京に行った際はみんなで呑みましょう。(月1くらいでは行ってるんです
がww)
ではでは!
別窓 | 日記 | コメント:42
201003091907
<<シャーロック・ホームズ | 日々是発見? | 出張に行って酒呑んで帰ってきたど~!(笑) 前編>>
この記事のコメント
 
201003092024
さすが築地! 950円でちゃんとしたウナギにありつけるんですね~☆

行ってみたいけど朝がなぁ…。
外国人さんも早起きなのか時差ボケなのか?
2010-03-09 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
201003092031
駄菓子BARですかっ!!

私なら・・・
お酒飲まずに、駄菓子ばかり食べているような気がするキャラメルマンです!(爆)

鰻・・・
食べたいです。
明日、銀さん所に行こうかな~っ!!(爆) 
なんちって!(笑)
それ程食べたいです!!

外人さん多かったですか~。
さすが世界の言葉マクドナルドですね! ← 関係無いって?

8時間の道のりお疲れさまでした。
私もタイミングが合えば東京でお会いしたいです!!(爆)
2010-03-09 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201003092033
おぉ~、歌舞伎座。
いつもその前の道を通ってお台場に行くとですよ。

そのうち私も合流したいところですが。。。
なかなかなんとも、ニンニン。
2010-03-09 Tue | URL | カホ750 #zO225u3.[ 内容変更]

 
201003092034
 後編は全部仕事抜きの話ですか??(笑) 食い物ばっかりですが(でも羨ましい)

 主要都市の駅はどれも大きいですよね。電車は苦手な上に駅は迷うし… 東京駅はあまり覚えていませんが名古屋、大阪駅ともに迷いました(笑) 
 
 バスターミナルが判り難いんですよね… 
2010-03-09 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
銀さん~
201003092136
ビバ!築地ですよね。
950円でうなぎですよ、うなぎ。

外国人の方々・・・ものごっつい居ましたよ。
アレがみんな時差ぼけなら・・・(爆;;
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003092137
とっても忙しいお仕事ですね(笑)
朝から鰻って重い気がしますが食べてみたいです☆彡

昔、東京駅の地下で迷子になりかけてトラウマに…

ぐりふぉんさん、にしかぜさんはその後仕事に
行かれたんですか(*_*;?
2010-03-09 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ッキャラメルマンさん~
201003092140
駄菓子・・・付近にあったうまい棒は全てたいらげました(笑)

うなぎ食べに銀さんのとこですか・・・僕も行こうかな(笑)

外国人・・・コレでもかって言うくらいいましたね。
マクドだけでなく築地の中もそんな感じでした(ーー;)

千葉の時に出張でいけたら合流しましょうね~。
あ、東京でね(笑)
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201003092141
この前行くと勝鬨橋でしたっけ?
お台場までいけるんですね~。

ぜひ今度は合流してほしいでござる!ニンニン!
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201003092143
だって・・休日の話ですから!(笑)

だって・・・食う意外何もしてないですから(笑)

でかすぎなんですよね~東京駅!せめてJR大阪駅くらいになりませんかね(ーー;)

バスターミナル・・難波のO-CATでびみょうに遠いですよね(笑)
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201003092146
いやー忙しすぎて土曜日までかかっちゃった(笑)

うなぎ・・・このモーニングセットはとろろごはんとうなぎまぶしと交互に食べると
意外とあっさりいける優れものだったよ(笑)

東京駅はJRの範囲内でしか動いたことないからなぁ・・・(ーー;)

二人はその後帰宅したよ。(笑)
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003092150
カプセルホテル2200円に食いつきました(笑)
大阪にもそんな格安ないかなあ…。

ええっと、帰りはソロですよね?
バス8時間は退屈との戦いだったことでしょう…。
2010-03-09 Tue | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201003092204
僕も手配してもらってびっくりしました(^-^)
スパ銭なんかよりも安いですからね~

今後の拠点になるかもです(笑)

帰りはソロですよ!
小説で3時間、携帯で2時間、睡眠2時間、休憩45分で、
そんなに退屈はしませんでしたよ(笑)
あとひたすら音楽は聴いてました。
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003092224
朝の6時から長蛇の列って凄い人気ですね。
3時間しか寝てないのに私には無理です(笑)
でも鰻まぶし丼にとろろ丼は美味しいそう。

8時間のバスの旅、腰が痛くなりそう。
2010-03-09 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
201003092235
月いちで・・・

教祖は仕事柄、そういう出張がないので、なんか羨ましいなぁ。

まあ、それなりに大変なんやろうけど、出張先で仲間と会えるとうれしいやろなぁ。(^^)
2010-03-09 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201003092250
築地に来る人って・・・朝から寿司が目当てですからね~(笑)
ちなみにステーキ屋さんも朝早くからやってますよ。
ま、基本的には働いている人が対象なんでしょうけどね。

座席次第ではかなり快適に過ごせることが判明しました。
腰は・・・ちょっときますね(ーー;)
2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201003092252
ただのしょうもない出張もアフターがあると楽しく思えますからね

基本的には遊ぶために働いてる人間ですから(笑)

2010-03-09 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003092313
秋葉原に行ったのに メイドカフェは行かなかったんですか? かなり恥ずかしい思いをしますけど(^_^;)
で・・・歌舞伎町から吉原へ・・・
あっ! 一昨年の私の東京での 行き先でした(^_^;)
2010-03-09 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201003092315
おっ!
押さえるところは、キチッと押さえたなぁ~!(笑)
5年前に帰国した時に、築地行ったけど、
ホント外人多かったなぁ~
行列にも並んでたし!(笑)
8時間かぁ~
辛かったショ?
うん!うん!分かる分かる!(爆)
2010-03-09 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201003092324
そうですよね。そんな近くで呑んでいたんですもんね。考えてみたら行けば良かったです。^^;(笑)

しかしナゼに早朝ご飯に鰻を!?今一番の謎なのです。(笑)

帰りのバスは長かったですね。ゆっくり眠れなかったみたいですしね。(しょっちゅう中継が入ってました(笑))

なにはともあれお疲れさまでした。やはりバイクでいらっしゃって下さいな。^^(笑)
2010-03-09 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
201003092344
楽しそうな旅行出張でwww

うなぎ食べたくなりましたー
お店は案内するので奢って下さいwww

2010-03-09 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201003100810
駄菓子屋居酒屋って面白そ~。
お菓子好きには、たまりませんね~。

それにしても朝から鰻ですか(--:)
私、絶対!無理!
2010-03-10 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201003101426
朝から鰻って何て素敵なんでしょ(笑)

出張行ってみたいです・・・

この忙しさから解放してー(笑)

お疲れ様でした^^;
2010-03-10 Wed | URL | とらやん #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201003101816
メイドカフェは行きませんでした~。興味なしなんで(笑)

歌舞伎町から吉原ですか・・・・スケベ!(笑)
2010-03-10 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201003101818
企画は全てお任せだったんですけどね(笑)

朝からうなぎは初でした(^-^)
しかし外国人の多さにはビックリですね~

8時間・・・腰以外は快適でしたよ~
2010-03-10 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
201003101821
近所だったので声かければよかったですね~
酔っ払いばかりですから誰もそのことに頭が回ってませんでした(笑)

何故早朝にうなぎか! ぐりふぉんさんがうなぎ部部長だからですよ!

帰りのバス・・・1時間ほどで目が覚めちゃいました(ーー;)

今度はやっぱりバイクですかね~?
泊めてくれます?(笑)
2010-03-10 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201003101823
楽しかったですよ~宴会旅行(笑)

うなぎ・・・この店でよかったら僕がご馳走するので
交通費奢ってください(笑)
2010-03-10 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003101824
駄菓子居酒屋・・・なかなか面白かったですよ。
ちょっと高かった気がしますが・・・(ーー;)

朝からうなぎ・・・
え~無理ですか?やっぱり歳・・・(自主規制)
2010-03-10 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
とらやんさん~
201003101826
朝からうなぎ・・素敵でしょ!

忙しいみたいですね~
身体壊さないで下さいね~

とらやんさんもお疲れ様ですm(__)m
2010-03-10 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003110041
朝から鰻は私も初めてです。
そして二日酔いの朝にはもうやりません(爆)
人生で初めて鰻を残すかもと思いました(;^_^A

変な事にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。(>人<)
次回はセリもちゃんと見た後で、海鮮物を。。。(笑)
2010-03-11 Thu | URL | ぐりふぉん #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201003110703
かなり呑んだ次の日の早朝から鰻とは…w(`o`)w

高速バスは昔々 TDL行く時に利用しましたが、
とても辛く苦痛だったんで、
ソレ以来 利用する事は無くなりました…ヽ(><)ノ
2010-03-11 Thu | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201003111012
初体験させていただいてありがとうございました(笑)

二日酔いでしたか・・・僕はセーブしてたので大丈夫でしたよ(^O^)v

いえいえ、色気もなんもない出張を
楽しくしていただいてありがとうございました。

セリも見るということは・・・また泊まりですか?(ーー;)
2010-03-11 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201003111014
そんなに言うほど飲んでないんですよね~実は!

二日酔いもなかったですから(笑)

高速バスは僕は初めてでしたけど・・・
場所がよかったおかげで腰以外は快適でした(^O^)v
2010-03-11 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201003111455
モーニングで鰻っちゅうのも凄まじいですね^^;
ま、朝からステーキがまだイケる私には余裕の食材ですが^^v
てか、私築地に行った事ありません!!!
行ってみたいんですけどねぇ~~。。
でも、朝6時には既に行列が出来ているんですねぇ。
絶対無理だな・・・(--; オキレネ~

2010-03-11 Thu | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
201003111550
K-1も、大阪に居た頃に
東京まで深夜バスで面接を受けに行きました・・・

結果は置いといて、オケツと腰が
めっちゃ痛かったのをおぼえてますe-443
2010-03-11 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201003112000
朝からステーキ!呑んでない朝だったらOKですよ(笑)

築地未体験でしたか・・・意外ですね~
朝からそんなに並ばんでも~(ーー;)ってくらい並んでました(笑)
2010-03-11 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201003112003
学生時代だと新幹線は値段が辛いよね~

最近はだいぶ快適になってると思うよ。
後もう少し早ければ問題なんだけどね~(^-^)v
2010-03-11 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
さきほど
201003121257

ぐりふぉんさんとこで画像拝見したら
かなりロン毛になってたんですね(笑)

しっかし、8時間…
オツカレサマでした(-人-)



で、新幹線チケット売り払って
差額いくら着服したんですか(^^)??


2010-03-12 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201003121513
> かなりロン毛になってたんですね(笑)
↑名古屋の大忘年会の時も一緒くらいでしたけどね(笑)

8時間・・・大変だったのは携帯の充電が持つかどうかが一番心配でした・・・
乾電池式の充電器を使ってエボルタパワーを注入したら何とか持ちましたけどね(笑)


> 差額いくら着服したんですか(^^)??
宴会&宿泊費で赤字ですよ(爆;;
2010-03-12 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201003130005
朝から鰻ってこの事だったんですね(笑)
市場にあるお店だけに安くて美味しそう!

市場って活気があってワクワクしますよね~

築地でも人件費節約のために外人さん雇ってるんでしょうか?(笑)
一時外国人観光客が仕事の邪魔になってるって報道は見ましたが、様変わりしてきてるのかな。
2010-03-13 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201003130128
そうこの事だったんです。
値段はもう一軒のところは1500円くらいでしたけどね(笑)

外国人客もせりの市場の仲間では行かないとは思うんですけどね~
人件費削減って言うよりは外国人対応のため?ッて感じがしましたが・・・
2010-03-13 Sat | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
201003132256
次回は、どうぞバイクでお越しくださいです。
 
でも、
朝からステーキは絶対に無理です。
何と言いますか、
人間工学的に間違っていると思うのです。。
 
 
では。
2010-03-13 Sat | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
201003132346
天気次第で考えますね(笑)

でもそのときはバイクの置き場がいるので・・・
宿提供してくださいね(笑)

朝からステーキ・・・無理ですか。
僕は意外となんでもいける口なんですけどね~(笑)
2010-03-13 Sat | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |