別窓 | スポンサー広告
----------
近畿北部クネクネ堪能&最後尾でお気楽ツーリング 最終章
仕事のトラブルで記事を書く気が湧き上がらず、若干放置でしたが、
何とか目処が付いたので、張り切ってまいりましょう!

サブタイトル・・・美味しいカレーと楽しい会話! ガッツリ走って疲れたよ~

お昼をカレーに定めた一行。

その店に行ったことあるのは僕だけだったんですが・・・
そんなことはお構いなく、最後尾を走ります(笑)


一応、朝来ICの近くってことだけは覚えてたので、そのあたりを目指して走るようには伝えていましたが、
店に行くには細い道を入って行った記憶が・・・
ただどこの分岐だったかは全く覚えてなかったので、それらしきところで一旦停止。

恐らくこの道だろうっていうところでこの日初めて先頭に・・・

無事にお店に到着~!!!
DSC07267.jpg
カントリーハットさん


僕はカレーとマンゴージュースを!
DSC07269.jpg
カレーは辛口のルーを使いながらもたっぷりのフルーツを使っているため、辛さは抑え目!
溶かしているバターの風味もいい感じです。 う~ん!旨い!
DSC07272.jpg
マンゴージュースは氷もマンゴージュースなので氷が解けても薄くならないのだ!
メニューははぁと!

カレーの後にサービスでアイスクリームを出してくれたり、ラムネをいただいたり・・・
DSC07274.jpg
このラムネは手作りのラムネらしく、手に入れるまで注文してから半年くらいかかる代物だそうです。
素朴な味わいで美味しかったです(^O^)

DSC07276.jpg
帰る際には店先まで出てきて、出発するまで見送ってくれました(^O^)


DSC07278.jpg
食後はr70で「道の駅但馬楽座」へ。

午後からのルートを決めて出発。

出石方面の山の中をぐるっと大回りして福知山へ。

給油後にコンビニで休憩。
DSC07279.jpg
これがあお6Rのキャリアベースの正しい使い方ですよ~(笑)

さらにクネクネルートを選択して出発。

この辺りからあお6Rが二番手を走るのですが・・・
午前中より断然乗れてきてました!
抜かれる日もすぐそこか・・・orz

DSC07280.jpg
クネクネ、クネクネして「道の駅猪名川」で休憩。
混む道を行くか・・・クネクネに行くか・・・

迷うことなく最後にもう一クネクネ。


てんちゃんの地元のコンビニで最後の休憩。
DSC07282.jpg
どっぷりと日が落ちてきていますね~(笑)

ここでてんちゃんとはお別れ~

高速に乗る手前であお村さ来さん達とお別れ。

阪神高速を程よい速度で走って帰宅!

走行距離383km
DSC07284.jpg
個人的にはちょいと短いかな?

朝から晩までクネクネを満喫したツーリングでした。

いつものメンバーでしたがいつもと違う道、順番で走れたので楽しかったです。
てんちゃん先導お疲れ様でした~m(__)m

これにて「近畿北部クネクネ堪能&最後尾でお気楽ツーリング」の閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

別窓 | マスツーリング | コメント:32
201003182025
<<またまたクネクネ三昧&食べ歩き?ツーリングレポート 前編 | 日々是発見? | 近畿北部クネクネ堪能&最後尾でお気楽ツーリング 第一章>>
この記事のコメント
 
201003182105
おぉぅ~!!
おいしそうぢゃないですか!!
マンゴージュース、飲みたい・・( ̄Д ̄; あう~

できるだけ真っすぐな道で行ける、おいしい物のありかをレポしていただけないでしょうか(^^;
2010-03-18 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201003182108
お仕事ご苦労さまです(>_<)!

カレー美味しそう~(*^_^*)

キャリアベースの正しい使い方?を
僕も今度試してみます(笑)

HORI-Gさんにはこの距離でも短いんですね(^_^;)
2010-03-18 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
氷もジュース♪
201003182111
店先まで出てきてお見送りとはっ!
なんつう良い店でしょう☆

くねくねだけで380走って物足りないとは…

私は軟弱者ゆえ、HORI-Gさんとご一緒することは一生ないでしょう…(笑)
2010-03-18 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
うむ~・・・
201003182133
クネクネを300km・・・

6Rみたいなバイクにはホンマえぇ感じのコースやったんやろな。(^^)

教祖が復活したら、そのコースでまた企画してな。
あおさんとバトルするから。(ボロ負けするわ^^;)
2010-03-18 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201003182143
ハートのメニューが、なんとも可愛いですね♪

K-1も、そろそろクネクネ走りたいです~
2010-03-18 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201003182146
カントリーハットさんですね?チェックチェック~♪
サラサラのルーで美味しそうですねA(^-^)A
クネクネの先にあるカレー。ナイスですね。

あー急にカレー食べたくなってきました。
2010-03-18 Thu | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201003182158
いいですね~V(^-^)V 美味しいカレー食べて クネクネ三昧 多分付いて行けない気がしますが(笑)
2010-03-18 Thu | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201003182216
美味しかったですよ~

マンゴージュースとミックスジュースは氷もジュースです(^-^)v

まっすぐな道でいける美味しいところ・・・
R24にあるたい焼き屋さん
それと・・・いっちゃん!(^-^)
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201003182218
ありがとう(^-^)

カレーは美味しかったよ~(^-^)

kawaちゃんのにもベースついてたもんね~
トップケース付けたら使えなくなるんだけどね(笑)

ソロだと500km以上走るつもりだったからね~
せめて400kmは越えたかったんだけど・・(笑)
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201003182221
この店に行くのは2回目だったんですが・・・

前回もお見送りしてくれました(^-^)v

クネクネだけだと250kmくらいじゃないですかね?

軟弱ものが一人で北海道とかいきませんから・・・(爆;;
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003182222
近畿北部に300km以上もクネクネできるルートがあるんですね~!

北部と言えば、周山や箕面あたりしか思い当たらないので、今度連れてってくださ~い(^O^)優しいペースでw

カレー美味しそうです(^_^)v
2010-03-18 Thu | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201003182224
クネクネだけなら250kmくらいですよ(笑)

復活したらもっとひどいコースでご一緒しましょう(^-^)
てんちゃんも嫌がる道を走りに行きましょうね~

あおさんとバトル?
銀さんの二の舞になりますよ(爆;;
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201003182226
ハートのメニュー・・・おもわずジュースと一緒に撮っちゃった(笑)

リハビリがてら緩やかなクネクネ堪能してきたらぁ(^-^)
ま、無理しない程度にね。
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201003182228
ご希望とおり終わらせましたよ~(笑)

カントリーハット・・・チェックしたからには行くの早そうですね~

クネクネの先には美味しい食べ物が!!!!(爆;;
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201003182229
クネクネ三昧はやっぱ楽しいですね~

ついていけない?
そんなことないですよ。この僕ですらついていけてるんですから・・・(^-^)v
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201003182233
篠山~出石まで行けば楽に300kmオーバーですよ

ぜひ今度一緒に行きましょう。
丹後半島一周でもいいですよ~(^-^)v

カレー付きにしますか?(爆;;
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003182339
クネクネ満載、走り満喫のツーですね。

HORI-Gさんのブログを読むと、出石から道の駅いながわが
すごく近く感じます(笑)

僕も優しいペースで連れて行って下さいm(_ _)m
2010-03-18 Thu | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201003182351
クネクネ三昧でした(^-^)v

出石から猪名川・・・実際そんなに遠くないですよ(笑)

ぜひ今度一緒に行きましょう。
速度は・・・安心してください。へタレですから(ーー;)v
2010-03-18 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003191334
心のこもったおモテなし♪
とけても薄くならないマンゴジュース!
こっちでやったら流行りそうだなぁ~(笑)
ラムネなんてもう何年食べてないだろう・・・。
爽健美茶もっ!(笑)
2010-03-19 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201003191549
ほんとについつい長居したくなっちゃうんですよね~(笑)

氷が溶けても薄くならないようにジュースで氷!
簡単なようでもコストを考えたら中々出来ませんよね~
兄貴がシンガポールで流行らせるといかがですか?(笑)

ラムネも素朴な味で美味しかったです。
爽健美茶・・・僕も長い事飲んでないです(笑)
2010-03-19 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201003191626
まだまだ知らない楽しい道や美味しい物が沢山あって
人のブログを読んでいると、ワクワクしちゃいますね(^^)
カレ―は苦手だけど、盛り付け方が上手だなぁ~とか
手作りのラムネって美味しいそ~とか(じつわ、ラムネは大好物)
そんな心遣いが嬉しいですよねぇ~。
2010-03-19 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003191728
色んな道を走って、色んなもん食べて・・・
人の記事見ると行きたくなっちゃいますよね(^O^)

ラムネ・・・これだけの量を食べたのは久しぶりですよ(笑)
でも美味しかった~。
http://www.ramune.net/
これ見るとやっぱりなかなか手に入らないみたいですよ(^O^)v
2010-03-19 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
こんばんは。
201003191938
このブログを見させてもらい・・・

今夜の晩飯は・・・

カレーに決定したキャラメルマンでした・・・。
2010-03-19 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201003192029
お役に立てて何よりです(笑)
2010-03-19 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003192149
後ろで見守っていただいて、ありがとうございました♪

トップのベースをテーブルとして定着させないで~~~
確かに使い心地イイですけど(笑)

またカレー屋さん&クネクネ、連れてってくださいね♪
2010-03-19 Fri | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
201003192218
もう走ってる最中はかなり安定してるね~(^-^)

発車、停車だけやね課題は・・・・(笑)
あと取り回しと・・・

次回からはベースといわずにテーブルということに
決定やね~(爆;;

カレー以外もあるからね~
クネクネ&旨いもの!
また行きましょう(^-^)v

2010-03-19 Fri | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あー
201003192305
オーナー変わってからカレールーの色も変わってますね!

個性タップリの前オーナーと違って、マイルドな色になってます。(笑


カレー食って出石でデザートにそばとかどうですか?(爆
そのコースでもついて行きますよ~。( ̄▽ ̄
2010-03-19 Fri | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201003192313
そうなんですか・・・
前のときを知らないので・・・

でも美味しかったですよ~(^-^)

カレー食ってそばですか・・・
出石でも定番の出石蕎麦じゃなく、穴場の店を聞いておきましょうか?(笑)
2010-03-19 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003200016
しっかしクネクネをよくそれだけ走れますねー
出石から猪名川のルートが想像できませんw

ワタシはもう無理ですわw
身体が軋みますwww
2010-03-20 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201003201754
クネクネ楽しいじゃないですか~(^-^)

出石からはR426~R9で福知山抜けてR9~r97で篠山へ
r77~R372~r12で猪名川です(^-^)

アレだけシェイプされてるから大丈夫ですよ!
今度クネクネ堪能ツー行きましょう(^-^)
2010-03-20 Sat | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201003202318
カレーもですが、
マンゴージュースが気になります…(^ρ^)

そろそろガッツリと500kmオーバーですか?!
(クネクネ三昧のみで?!爆)
2010-03-20 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201003211047
マンゴージュースとミックスジュースは・・オススメです(^-^)

カレーは辛口が好きなら物足りないかも~
でも美味しいですけどね(^-^)

500kmオーバー・・・最近してないですね~(ーー;)
2010-03-21 Sun | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
