別窓 | スポンサー広告
----------
3連休・・・残りの二日の過ごし方・・・
連休2日目の日曜日は・・・

朝方までは荒れた天気で朝起きると・・・空が黄色い!

すげー黄砂w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

風はきついし、黄砂で鼻はむずむずするし・・・

とりあえず、寝室とマイルーム(相方さんと共有ww)の掃除を簡単に済ませてちょいと早目のランチ!

昼から何しようかな~~~ってことをかんがえてたら・・・何故か散歩に行くことに!
風きついとか鼻がムズムズとかいってるわりに出歩いてるし・・・(笑)

某ピンク嬢(元)に触発されたかのようにカメラを持ってテクテク・・・
DSC07305.jpg
近所の公園にて桜がちょっとだけ・・・ ブレまくりや・・・orz

さらに歩いて大きい公園に到着!
DSC07310.jpgDSC07312.jpg
DSC07309.jpgDSC07315.jpg
DSC07317.jpgDSC07318.jpg
色々撮り歩いてました!

DSC07316.jpg
こんなのがいたり・・・
DSC07319.jpg
DSC07320.jpg
広場ではブラスバンドの演奏や競技場での大学生の陸上の大会!

子供向けには
DSC07322.jpg
こんなのまで来てました・・・ちなみに隊員さんは女性でした。

あ、あとこんなのも・・・
DSC07314.jpg
観ようかな~と思ったんですが・・・大人1200円!高!と思ったので即効で却下(笑)

この日のお気に入り写真
DSC07325.jpg

意外と長くなりそうなので続きを読むへどうぞm(__)m
さらに歩いて近所の猫ゾーン(仮称w)へ突入!
DSC07326.jpg

カメラを向けると一匹が・・・
DSC07328.jpg
あ、ダメ!おいら猫好きでもアレルギーがあるから触れないのよ~~~!!!(/ヘ ̄、)グスン
DSC07330.jpg
DSC07331.jpg
でもパシャリ!

花や猫などを撮りながら2時間ほどでお散歩を終えて・・・

帰宅後はCBRのオイル交換に行きました。

オイルを交換したら様子をみないと~!

ってことで羽曳野の広域農道を走ってR309でR24との交差点まで!

お目当ては・・・これだ!
DSC07336.jpg
「日本一たい焼き」さん

黒あん、白あん、を一つずつ。カスタードを2つお買い上げ!
注文時には20分ほどお待ちいただくかも~~~とか言われましたが実際は10分ほどで出てきました。
カスタードの一つはその場でいただきました。
アツアツはやっぱうま~~~~い!(^O^)
ここのたい焼きはいつ食べても旨いっす!

残りは相方さんへのお土産兼夕飯後のおやつ!

後はR309で家に帰るだけ!
約70kmのお買い物でした。

いやー何かといろんなことした一日でした。


翌22日(月)はバドミントンの大会でした。

昨年後半からエントリーする大会のレベルをちょっとあげてからというもの・・・
全敗街道まっしぐら!!!

しかしこの日は抽選会でネスカフェドルチェグストのコーヒーメーカーが当たりました~ 
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ま、これだけで参加費の元は取れたのでよしとしておきましょう!(爆;;

でも・・・勝ちたいなぁ~~~orz

こんな感じでなんだかんだと充実した3連休は幕を閉じたのでした。

ちゃんちゃん♪
別窓 | 日記 | コメント:28
201003241918
<<予告・・・(笑) | 日々是発見? | またまたクネクネ三昧&食べ歩き?ツーリングレポート 後編>>
この記事のコメント
 
201003242101
充実した連休をお過ごしでしたね。
(^-^)そのたい焼き屋さん、オイラも行った事あります。やはりソコに停めて写真撮りたくなりますよね。

バドミントン、一度、大応援団で行きましょうか?
たい焼きのお土産をかかえて♪(^^)
2010-03-24 Wed | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201003242107
お散歩とはほのぼのですね(*^_^*)
桜、結構咲いてるんですね!

ニャン子の目・・・
なかなか極悪な目なのは気のせいでしょうか(*_*;?

バド、頑張ってくださいね(^o^)/
2010-03-24 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201003242122
 有意義な休日でしたね。カメラマンのようなHORI-Gさんが浮かび上がって新鮮です☆

 1枚めの写真はブレまくりって言うよりはピントが合ってないだけですね~( ̄_ ̄|||)

 他の接写の写真を見ても同様… ってことはもしかしてマクロモードにしないで寄って撮ってるんじゃないですか? 「マクロモード…何ソレ?」なんて言っちゃあイヤですよ?(爆)
2010-03-24 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201003242130
日本一たい焼きさんは富田林店にはよく行きますよ~
御所店は初めてでしたが・・・

以前のコンビニのときは集合場所としてよく利用してたところなので、
日本一たい焼きさんになって嬉しいな~なんて思ってました(笑)

大応援団ですか・・・恥ずかしいのでいいです(笑)
2010-03-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201003242133
たまには歩いてみようかな~って思ってね(笑)

桜・・予想以上に咲いててビックリだった(^-^)

ネコの目ってこんなもんじゃないの(ーー;)

バド・・・勝ちたいね~(笑)
2010-03-24 Wed | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たつさん~
201003242135
カメラマンHORI-G!!!

全くの腕なしですが・・・(爆;;

マクロモード・・・もちろん知ってますよ!

知ってるだけ!という表現のほうが正しいかもしれませんが・・・(爆;;
2010-03-24 Wed | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201003242157
なんと羨ましい3連休だこと。
これだけ充実した休みを過ごすと仕事も頑張れますね。

たい焼の写真忘れてますよ!
食べてから写真撮り忘れて事に気付いたの?(笑)
2010-03-24 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201003242159
コレだけ充実しちゃうと・・働くの嫌になります(笑)

たい焼きの写真ですか・・・そういえばないですね(笑)
何度か登場してる店なのでついつい忘れちゃいました・・・m(__)m
2010-03-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003242207
ええっ!
HORI-Gさん、猫アレルギーなんですか??
ついでに黒丸アレルギー・・・( +д+)o=3=3ゲホゴホ

黄砂は凄かったですね。関東でも、この日は
バイクがまっ黄色になりました・・・・orz
2010-03-24 Wed | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
tezさん~
201003242234
そうなんですよ。
ネコ好きのネコアレルギーです(ーー;)

黒丸?存在を否定してますが・・・(爆;;

黄砂・・・タンクバッグ外したらうっすらとその形だけ綺麗でした(ToT)
2010-03-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003242242
今回は、ほのぼのとした記事ですね~(^ ^)
この日の黄砂は、これまでで一番酷かったように思います。

そのたいやき屋さんは、なんども前を通ってますが、まだ寄った事がありません。
でも最近、急にたいやき屋さんが増えましたよね~。

例の金沢ツーが無くなったようなので、
みんなでバド応援ツーしても良いですか~?(爆)
2010-03-24 Wed | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201003242317
え?いつもほのぼのと書いてるつもりなんですが・・・(笑)

黄砂はひどかったですよね~。
起きたときにまだ夜明けか?って思った程でした(ーー;)

日本一たい焼きはほんとに美味しいので一回行ってみてください。
Shu-1さんの近所にもあるはずですが・・・(笑)

バド応援ツーって・・・市内が会場ですからツーにはならないかと・・・(ーー;)
2010-03-24 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003242346
あらまっ!
以外と充実した連休だったスね!(笑)
って、
猫アレルギーなんだア!
クシャミでるの?
それとも痒くなる?
2010-03-24 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201003250056
私もネコアレルギーです(笑)
ネコは可愛いんですが、ブログの写真で見るのが限界みたいな・・・(爆)

日本一たい焼きはいつもLOGさんとこに行く途中のR24にあって気になってたんですよね~
なかなか営業時間中に前を通れないので・・・
今度食べてみよう♪
2010-03-25 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
201003250107
散歩ですか~。
久しくしてないな・・・。(苦笑)
でもカメラを持ってってのがいいですね!!
近々、カメラを持って車で行きたい場所があるので、出張から帰ってきたらそんなのも楽しもうと思っているキャラメルマンです!(笑)

それにしても、ブラスバンドとか白バイとか着ぐるみとか・・・

なかなか遭遇できないものを、一回の散歩で見れるHORI-Gさん・・・

やっぱすごいです!!(爆)

で、やっぱりバイク乗っちゃいますよね~。

この天候なら!!

ってか・・・

黄砂には本当にビックリしたキャラメルマンでした!!
2010-03-25 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
ご無沙汰しています…
201003250846
黄砂は嫌ですよね…。
車やバイクも汚れるし、洗濯物も干せませんからね。
やだやだ…。
こっちは今日まで雨みたいです。
気温も低いのでまた冬に逆戻りですよ…。
花の写真きれいですね!
2010-03-25 Thu | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
201003251757
今年は周囲で花粉症の話を聞きませんが、大変な人は大変なんでしょうね…。
ん?ネコアレルギーの話でしたね。
触らなければ近寄るのはOK?
普段からホコリっぽい部屋に住んでるせいか、何のアレルギーも無いかわりに、普段からあちこちカユイです(爆)
ダニかなぁ?俺水虫かなぁ?(笑)
2010-03-25 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201003252135
うげっ、健康体のくせに散歩なんかしてるー!
しかもそのあとしっかり乗ってるしー!

( *`ω´)( *`ω´)( *`ω´)

いいなあ・・・ションボリ
2010-03-25 Thu | URL | 元某ピンク #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201003252232
充実してました~(^-^)v

そうなんですよ~
猫好きなのに・・・

ハナミズ&目が痒くなっちゃいます(ToT)
2010-03-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201003252233
おいちさんもですか・・・

僕は触らなければOKです(^-^)v

日本一たい焼きは美味しいので機会があればぜひ!!
2010-03-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201003252236
たまには地に足をつけて・・・(笑)
カメラ持って歩くのって意外と楽しいかもです。

でかい公園なんですけど、たまたまイベントの日だったみたいで
いろんなもんを観れて楽しかったです(^-^)

バイクは・・・やっぱり乗っちゃいました(笑)

黄砂には・・・参りましたね~。
車の窓がえらいことになってました。
2010-03-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201003252237
黄砂は・・・朝方が一番びっくりしましたけどね(笑)

大阪も今日の夕方まで降ってました。
明日からしばらく天気は安定するものの寒いみたいですね~
風邪ひかないでくださいね~(^-^)

花の写真・・・お褒めいただきありがとうございます(*^。^*)
2010-03-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201003252239
今年の花粉はかなりマシですよ。
ハナミズがあんまり出なくて助かってます(笑)

え?水虫なんですか・・・昨夏一緒に温泉入ったけど・・・

大丈夫かな・・・・????(ーー;)
2010-03-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
元某ピンク嬢さん~
201003252242
健康体・・・メタボですけど(笑)
でもカメラ持って歩くといろんな物見ながら歩くから面白いですね。
時々やろうかと思ってます(笑)

やっぱりオイル交換しちゃうと様子見しちゃうでしょ!(笑)

ションボリしないの~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
2010-03-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003260211
たまにはバイクを降りてぶらぶらお散歩もいいですね
ゆるキャラっぽいやつ・・桜のマスコット?おコメのようにも見えたりしますが(笑) 着ぐるみは子供ちゃんには人気ですね  私もアレルギーあるんですが(花粉)なんか今年は大した事なさそう
2010-03-26 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201003261107
HORI-Gさんって猫アレルギーだったの?(笑)
多いよね。猫好きなのにアレルギ-の人。

で・・・・何だっけ?(^▽-;:)
こちら石川県、今日v-276降ってますv-12
バイクなんか・・・v-406
2010-03-26 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201003261238
たまには歩くのもいいですね~。
健康のためにも(笑)

ゆるキャラっぽいヤツ・・たぶん桜ですかね?
一応セレッソ大阪のホームグラウンドがあるんで・・・

今年の花粉はかなりマシです(^O^)v
2010-03-26 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003261239
そうなんですよ~

猫・・・ちょっと触る程度なら鼻水程度ですが・・
抱っことかすると目にまできます(T_T)

猫好きなんですけどね~~~

日本海側・・・雪みたいですね(ーー;)
こちらも寒いですけどね~
2010-03-26 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
