別窓 | スポンサー広告
----------
久しぶりのニャンブサとお散歩ツーリング in 兵庫 
ことの発端は・・・土曜日の夜にきた一通のメール・・・

「明日、暇やろ」

これで参加決定です(笑)

翌朝は9:00に集合。
この日の参加メンバーは・・・ニャンポコー二等兵さん、村さ来さん、あおさん、僕の4人
10032803.jpg
10032805.jpg
ニャンブサこと隼!&あお6R そしてCBR

でもメンバーは4人・・・あお6Rはタンデムでしたぁ(^-^)

行き先は特に決まってなく・・・流れで「がいな製麺所」へ行くことに決定。

有馬街道を抜けて~r38で「道の駅淡河」で休憩。
P3283766 - コピー
記念撮影~(*^。^*)

このあとは快適な県道を走り・・・あっという間に「がいな」到着。
10032807.jpg
10032810.jpg

釜揚げうどん・・・?????
10032811.jpg
釜揚げ・・・?  いや、どうみてもぶっかけですが・・・(ーー;)
お湯の張った桶から出汁につけて食べるのを想定していただけに・・・ちょっとショック!
ニャンさんも同じことを考えていたようで・・・(ーー;)
ま、おいしいのは美味しいんですが・・・今後は気をつけよう(ーー;)

食後はネタを求めてこんなところへ行ってみました。
10032812.jpg

粟生駅・・・あおえき!(笑)

10032813.jpg
満足そうな女王様!

その後はチョロット走って呑吐ダム展望台へ。
10032819.jpg
10032816.jpg
あると便利なテーブルを活用してコーヒータイムです。

ここからは久しぶりに六甲へ。
車が少なくて走りやすかったですよ~。
西側は相変わらずの路面ですが・・・(ーー;)

展望台にて休憩!
10032821.jpg
降水確率40%ですが・・・晴れ男の僕には関係ありませんなぁ~(笑)

10032823.jpg
女性陣も楽しんでいただけたでしょうか?

六甲の東側は路面が綺麗になってて走りやすかったですよ~(^-^)

遅い車に引っかかっているときにホーネットにぶち抜かれていったのですが・・・
速いかと思いきや遅い車を抜いたらすぐに追いついちゃいました・・・(ーー;)

もちろんインから華麗に抜かせていただきましたが・・・(笑)

そんなこんなで流れ解散で帰宅!

走行距離200kmのお散歩でした~

ご一緒した皆様。
お誘いいただきありがとうございましたm(__)m
また走りにいきましょうね~(= ̄∇ ̄=)v
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201003302057
<<満開!!(^-^) | 日々是発見? | 予告・・・(笑)>>
この記事のコメント
 
201003302130
 そこのうどん食べたいです(笑) 今日も冷凍食品のうどんを買ってきましたよ~☆ 100円で2玉なんですが市販の生うどんより圧倒的に美味しいです(^▽^)b

>あると便利なテーブル

 テーブルじゃないんですが… もしかしてあまりトップケースを使われないのかな(ーー;)

 オロナミンCが滑らずに乗っているのを見ると傾斜がついているとか問題はないんですか?(笑)
2010-03-30 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201003302137
えっ!あおちゃん6Rでタンデム(--:)ポジションキツそ~v-356
2010-03-30 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
たつさん~
201003302150
ぜひ食べに行きましょう!
いつ行きます?(笑)

加ト吉の冷凍うどんの麺美味しいですよ~ 
我が家でも常備品です(笑)

え?テーブルじゃないんですか?
てっきり・・だって・・缶が4本ものりますよ(笑)
傾斜は・・考えたことも無かったりして・・・(ーー;)
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201003302152
そうなんですよ~凄いですよね~

うちの相方さんなら・・・絶叫もんですよ(笑)

あ、でも峠下った後はマジギレしてました・・・(ーー;))))))コワイヨ~
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201003302230
うぅ~ん…ぶっかけ以外を食べたい……(爆


SSのタンデムなら総長のトコに、
イロハが書いてありましたから、
ちゃんと読んどかないかんよねっ!!(大爆
2010-03-30 Tue | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
201003302246
あの猫のポーズ、どこかで見たことあるような・・・

気のせいですね♪


六甲にまた行きたくなりました~
2010-03-30 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
こんばんは!
201003302254
私もネコのポーズを見て…
かっ飛ぶ黄色い乗り物を思い出しましたっ!(笑)

オロナミンCは、誰が飲んだのか気になります!(爆)

HORI-Gさ~ん
走ってますね~!
私も仕事終わりの夜走ろっと!(爆) ← カテゴリー違うって?(笑)
2010-03-30 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201003302308
まだ…

まだ…

起こってはります…(T_T)

2010-03-30 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201003302314
そうですね~。
僕も次はぶっかけ(釜揚げ)以外ですね(笑)

SSタンデムの指南書は・・・読んでたみたいですよ~
ソレの改良版も自分で発見してたみたいです(笑)
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201003302316
そう、気のせいだよ(笑)

六甲・・・なんか走りやすくなってたよ(^-^)
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201003302318
気のせいです、気のせい・・・(爆;;
どっちが本家なんでしょうね~(笑)

オロナミンCは村さ来さんだったかな?

走ってますよ~ストレスぶっ飛ばして
気分一新で仕事に取り掛かりたいですから・・・(笑)
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
やはし
201003302318
淡河といい六甲といい、ニアミスでしたね。(笑

でも「がいな」は今度連れて行ってください。
釜揚げは絶対に頼みませんが( ̄▽ ̄;;;
2010-03-30 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201003302319
ありがとうございました♪

あお駅はびっくりしました
粟生で「あお」って読むんですね~

>たつさんへ
はじめまして
足つきがツンツンのため、慣れるまではトップケースお預けなんです
あと、6Rはサイドスタンドがほとんど寝ないので、物を置いても大丈夫です♪
2010-03-30 Tue | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
村さ来さん~
201003302324
ご愁傷様です・・・(ー人ー)チーン!
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201003302327
結構な近場にいたんですね~

「がいな」ぜひ行きましょう。
僕ももう釜揚げを頼むことはないかと・・・(笑)

その帰りにペンギンにでも行きましょうか?(笑)
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201003302328
こちらこそお声掛けていただきありがとうございましたm(__)m

あお駅は・・・地図で何気なく見たらあったんですよ~(笑)

ということです。たつさん!(笑)
2010-03-30 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201003310006
6Rにタンデム・・・
私には無理だ~っ!(笑)

3台なのに村さ来さんもって時点で計算合わなかったですよ。

しかしがいなに気軽に行けるって良いな~
暑くなる前には行っときたいです!
2010-03-31 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201003310031
はははははっ!
白い人、ムチャして怒られたんだぁ~(爆)
でも、いいなぁ~
自分もこのメンバーで走りたいなぁ~(笑)
もちろん、シロブサの後ろで!(爆)
2010-03-31 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201003310048
UDONが分かってないっすねー(上から目線www)

「がいな」はどうも釜揚げがもう一つですね
「かけ」なら間違いないので次回以降は「かけ」で!
麺は「いわしや」の方がエッジが効いてます…

あとね、天ぷら頼みすぎ(*≧m≦*)ププッ
2010-03-31 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201003311034
わお。
インから抜いちゃダメ~。
私なんかヘタッピだから、インから抜かれたらビックリしてこけちゃうw

関西はうどんがうまそうでいいですねぃ。
2010-03-31 Wed | URL | カホ750 #zO225u3.[ 内容変更]

 
201003311946
粟生駅だぁ~!
10代の頃、近くに友達が住んでたので懐かしいです。
当時は木造でボロボロっだたのに綺麗な駅に変わって
たので驚きました。

近くの昔懐かしいラーメン屋があるので機会があれば
行ってみてください。
20年ぐらい行ってないので味は保証しません(笑)
→HP:http://www.ranmen.com/

がいな製麺、釜揚以外のうどん食べに行ってみよっと。

2010-03-31 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
201003312050
先日はありがとうございました

もも吉さんが言うように粟生駅がこんなに綺麗になっているのにビックリでした。

いやぁ~六甲山、全然観光客の遅い車なんていなかったじゃーーーーんorz
HORIちゃんの嘘つきぃ(TωT)

amanojackさん…私の後ろを走ると…私に殺意を覚えるぐらいミミズさんスピードですよぉ~
あ!後、面白いぐらいに集中力が切れた事が分かる走りに変わるんですよねぇorz
2010-03-31 Wed | URL | ニャンポコ2等兵 #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201003312135
> 6Rにタンデム・・・
僕も無理です。
というか僕は人の後ろに乗れません・・・恐くて・・・

がいなに気軽って・・そちらもかなりとんてきにいけるじゃないですか~(笑)
2010-03-31 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201003312136
白い人・・・無茶して蹴りいれられてましたよ(笑)

このメンバーで走りたいですか?
大阪上陸の際は・・・レンタルバイクを御用意してお待ちしておりますm(__)m

ぜひ一緒に走りましょう(^-^)v
2010-03-31 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201003312141
> UDONが分かってないっすねー(上から目線www)
↑すみませんm(__)m

だって・・釜揚げって言ったら・・・・(ーー;)

「かけ」と迷ったんですが、食べたことない釜揚げに行ったのが
間違いでした。

てんぷらは・・・周りの皆さまです。
ぼくはとり天のみですよ(^-^)v
2010-03-31 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201003312143
インがガラガラだったのでつい・・・(ーー;)(笑)

でもすでに視界からは消えてるもんだと思ってたので
見つけたときはびっくりしました。

関西はうどん文化ですからね~
その分関東は旨いそばが多いと聴いてますが・・・(笑)
2010-03-31 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201003312145
ニャンポコさんも同じこといってました(^-^)
ちょっと前までボロだったのに~~~って!

ラーメン屋・・・気になりますね~
機会があれば行ってみようかな(^-^)


がいなは・・・釜揚げ以外がオススメです(^-^)
でもぶっかけが好きならいいかもですよ~
2010-03-31 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ニャンポコさん~
201003312147
こちらこそお誘いいただきありがとうございましたm(__)m

僕もイメージではもっと小さい無人駅をイメージしてたのですが・・・(笑)

六甲・・車少なかったですね~ビックリしました。
嘘というより・・予想が外れたんですよm(__)mズミマセン

2010-03-31 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
そうか・・・
201004010040
六甲・・・やっぱり良さそうやな・・・・

バイクで一度も走ったことない・・・

西側、東側とも分からん・・・

ちゅう訳で、今度案内してね!(^^)
2010-04-01 Thu | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 内容変更]

 
201004010047
六甲・・・やっぱり良さそうやな・・・・

バイクで一度も走ったことない・・・

と、某教祖の言葉を拝借(笑)

テーブル・・・
先日やってみようと缶コーヒーを置いたら
ズルズル滑って危なかったです(汗)


うどんは、釜揚げ・・・ じゃないですね(笑)
2010-04-01 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201004011237
六甲・・路面が舗装されてかなりいい感じでしたよ。
まだ道脇にちょっと雪があったけど・・・(笑)

案内?言いましたね~

絶対に連れて行きますよ!
そして華々しく・・・散ってください!(爆;;
2010-04-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201004011239
走ったことないんだ・・・

となるとKawaちゃんも連れていかんとあかんね(笑)

テーブルねぇ・・6Rはスタンドが結構立ってるから
角度が付いてないんだよね~

普通なら置けないと思うよ(笑)
2010-04-01 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
