別窓 | スポンサー広告
----------
桜見納め(?)お散歩レポート
日曜日は相方さんの買い物に付き合っていたんですが、予想以上にサクサクと進み・・・

14:30頃には帰宅。

空を見上げると・・・青空でないかい???(ーー;)

ってことで15:00頃から・・・・・・・・・・・・・・・

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

とりあえず西名阪をバビューンと走って・・・

到着したのはここ!
DSC07418.jpg
DSC07419.jpg
DSC07420.jpg
DSC07422.jpg
天理ダム!

天理市内側から昇って行ったのですが・・・ダム付近の桜はまだ綺麗に咲いてました~。
時間があれば立ち寄ってもよかったんですが・・・(ToT)

この後は広域農道~r38経由で針TRSへ。

相変わらず結構な台数のバイクがいました。
だんだん雲が黒くなってきたのでコーヒーだけ飲んで出発。

R369を南下。

どっかの交差点で・・・何処だったかは忘れました(ーー;)
DSC07424.jpg
DSC07423.jpg
時間と雨雲との戦いのため、構図なんて考えて撮ってません(笑)


このままR370からr28に入ってR169へ。

ちょっと渋滞してたのでr222に入ってR309を目指すもここで痛恨のミス!

途中で出てくるR169を左折のところで右折するという失態!

ここから迷走が始まり・・・・

雨まで降ってくる始末・・・(ーー;)

結局R169~r35~r118と走ってR24~R309へ。

この時点で太ももの内側がしっとり・・・
タンクをつたいおちてくる雫で内ももが濡れるんですよね~(ーー;)

雨のR309は飛ばすことも出来ず、途中で雨宿りしたりと・・・
結局は予定より30分遅れの帰宅となりました。

あ、でも合羽は着てませんので・・・というか持って行ってなかったんですが 晴れということでお願いしますね(笑)

ちなみに走行距離は150km弱でした。

目的地の天候不良のため中止になったツーリングの変わりに、お買い物にお散歩を楽しんだ日曜日でした。

ちゃんちゃん(^-^)
別窓 | ソロツーリング | コメント:40
201004121820
<<不定期更新 歴代バイク回顧録vol.1 | 日々是発見? | 久しぶりにライブに行ってきた!>>
この記事のコメント
 
こんばんは。
201004121850
ちょっとの時間でも出来れば、走りに行かれる様はすごいですね!!
私も見習わないとっ!
バイクが家の前にあったら違ってくるんでしょうがね。(苦笑)
しかし綺麗なサクラですね~。
ブログやってなかったら、これだけの綺麗なサクラはみなかったでしょうっ!(笑)

私も時間の隙間が出来たら走りに行かないとっ!!

車でっ!! ← 違うかっ。(笑)
2010-04-12 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201004122036
そんな時間から走りに行くなんて。。。
凄すきですよ!
散る前の桜を堪能できて良かったですね。

私はバイク7に何も買わないのに行っただけ。
少しはHORIーGさんを見習わないと。
2010-04-12 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201004122056
 さすがHORI-Gさんです☆ よく夕方から雨の予報でそんな時間から飛び出しましたね~~(^^) ←ソレ褒めてんの?(爆)

 実はこの日、天理ダム経由で帰るルートも考えていたんで…  そっち選んでたらバッタリ逢いそうでした(笑)

>タンクをつたいおちてくる雫で内ももが濡れるんですよね~(ーー;)

 この雫がジーンズの中で太ももや脹脛を伝ってくるのなんとも気持ち悪いんですよね~~(爆) 

 桜見納めとありますが確かに今週の雨でほとんどが散ってしまうでしょうね(;^_^A

 こっちもレポ今日中に公開します~☆
2010-04-12 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201004122110
なんと!
近くを走ってた… はず(笑)
針テラスも行きましたし…

僕は迷う事なくカッパ着用!
お買い物にお散歩に充実したナイスリカバリーDAYですね☆
2010-04-12 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201004122156
さくらきれいねー。
ピンクと赤ってよく似合うな。

それはそうと。
この前から言おうかどうか迷ってたんだけど・・・

HORI-Gさん2010年はまた雨男復活!

だったりして・・・^^;

2010-04-12 Mon | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
ふむ
201004122242
我慢できずに走っちゃいましたか。(笑

ヲイラはドラスタにバイクで行こうとしたものの、準備が面倒くさくて車にしました。(爆


帰りにちょっと降られて濡れた?
ツー企画が雨予報で流れた??

・・・・・

luvさん、復活だなんて本当のこと言っちゃダメよ。(^▽^;
2010-04-12 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
さすが走ってますね
201004122242
自分も昼から桜目当てに北上し、雨に会い、

引き返しました(笑)

その少しでも楽しかったです☆
2010-04-12 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201004122305
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-12 Mon | | #[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201004122314
行こうか止めておこうか・・・迷ってたんですけどね~

お日様見たら我慢できませんでした(^-^)

ま、ブログやってなかったら桜には目もくれてない・・・
というか走ってない・・・
そもそもCBRに乗ってない?(笑)

車でもバイクでも走るのが好きなら隙間見つけて走りましょう(^-^)v
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201004122316
ちょっとそこまでのつもりだったんですが・・・

意外と距離が伸びました(笑)
というかクネクネ求めたらどうしても・・・(笑)

桜・・・今年はそれなりに堪能できました(^-^)v

僕を見習うと・・・家庭サービスが大変ですよ(笑)
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201004122322
いいなぁ…
山に行くのに渋滞に入る気力がなく、
家でくすぶっていました…orz

しかし、そろそろ天候も安定してもらって、
ガッツリと走りたいですねっ!!~(q^^)p
2010-04-12 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
たつさん~
201004122326
この時間帯も夕方も同じ40%だったんですけどね(笑)

天理ダムルート通ってたら・・・綺麗な桜がありましたよ~
山の斜面のいったいがピンクに染まってました。
写真は撮ってませんが(笑)

ジーンズはしっとり濡れるくらいでオパンツまでは大丈夫でした(^-^)
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201004122328
時間帯がね~全くずれてたみたい(笑)

合羽着用しようにも持ってなかったんだもん(ーー;)

ま、ツーリングが中止になった割には楽しめた週末だったかな?(^-^)v
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
luvさん~
201004122331
あら。こちらではお久ぶりぶりです。

ピンクと赤は・・・あいますよね~(^-^)

雨男復活?????

事前にツーリングを中止して雨を回避して、
降られても合羽を着るほどではないというのに・・・・

ありえません!今年も晴れ男街道まっしぐらです(笑)
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201004122332
はい、我慢できませんでした(^-^)

雨男復活はしてませんよ~
近くに京都の若い雨男がいたことが判明しつつあります(笑)
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004122332
あれ、うまい事?ずれてニアミスだったんですね。
ちなみに、オイラは雨には会いませんでしたが(^^)
なんでだろー♪
2010-04-12 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201004122333
北の天気が悪いからツーリング中止にしたのに

それでも北へ向かうなんて・・・チャレンジャーですね(笑)

ま、多少濡れても走れば楽しいですよね~(^-^)v
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
201004122335
早速ありがとうございます。

メール再送しておきましたので、確認してみてくださいm(__)m
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201004122337
たしかに・・・渋滞はイヤデスね~
僕は一番混んでなさそうなルートで走りました。

ただ・・クネクネ走るのにそこそこ距離を走らないと
いけないのが辛いです(ーー;)

青空の下・・・ガッツリ走りたいですね~(^-^)v
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201004122338
あら・・・M[えむ]さんともニアミスでしたか・・・・

濡れなかった理由・・・五時までに家に帰ったか、山間部を通過していた

どちらかではないでしょうか?

18:00過ぎには大阪平野でも降ってましたからね~(ーー;)
2010-04-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004130015
おお♪
しっかりと堪能されてますね~
私はバイクカバーすら外してません(苦笑)

やっぱちょっとでも走りに行ったら良かったかな~と思いつつ、まだまだ北の方に行けば桜が楽しめると思いつつ・・・

人様のブログを徘徊しながらため息付いてます(爆)
2010-04-13 Tue | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201004130843
しっかり堪能してきました。

朝から昼とかなら十分走りにいけたんでは?

桜はこれからは北ですね~北。
あとは八重桜ですね(^O^)v
2010-04-13 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
桜ですね(^^)
201004131226
こちら、
まだまだ開花まで時間がありますよ(^^)
写真、綺麗じゃないですかー(^^)





で、3つしか違わないのに
すすめパイレーツ知らないなんて、
Gビブさんに失望しました(-人-) オトトイキヤガレ


2010-04-13 Tue | URL | 教祖に嘘つかれたのでグレだそうと思ってるよっちゃん #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
201004131243
チョットの隙も見逃さないHORI-Gさん(▽<;)
自分の旦那だったら喧嘩ふっかけてますね~(笑)

と言うか針がよく登場しますが,ココ何度か行ったけど
改めてGさんが遠い所に住んでる人なんだぁ~みたいな(^^:)
毎日、ブログでやり取りしてるから、近所のジ~さんより親しみあるんですが(ニヤリ)
2010-04-13 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
201004131255
あら、写真お褒めいただきありがとうございます。

で、すすめパイレーツは知らないとはいってませんよ。
タイトルだけなら知ってます(笑) 野球漫画ですよね?

ということで失望しないで~~~(^O^)
2010-04-13 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀)) さん~
201004131258
一応・・一人で走り出す前に、相方さんには「どっかいく?」って
確認してから走り出してますので・・・(^O^)v

針に何度か来てるんですね~びっくり!

ま、遠いですよね~
徳光PAまで行ってたら・・・しまなみの実家まで行ってるのと同じですからね(笑)

ま、僕も年一回しか合わない自分のツレよりもチョロさんに親しみありますよ・・・(^O^)v
2010-04-13 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ふふふ・・・
201004131728
|ω・`)ノ ふふふ・・・



トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ○≡≡☆


ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ 逃げろ~!!
2010-04-13 Tue | URL | 通りすがり女将子 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
通りすがり女将子さん~
201004131748
> |ω・`)ノ ふふふ・・・

出たなショッカー!(爆;;


> ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ 逃げろ~!!

っていうか・・・ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛マテー!
2010-04-13 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201004132116
いいなぁ~
今年も、バイクで桜を見にいけませんでした・・・e-441

雨♂・・・ではないですね♪
気のせい、気のせい(爆)
2010-04-13 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201004132152
今年はしょうがないね。
桜は来年もあるよ(≧∇≦)

雨男…断じて違うよ~( ̄▽ ̄)v
2010-04-13 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004132245
今回は天気がイマイチで残念でしたね( ̄ー ̄;

また次回、よかったら参加させてくださいね♪


こっちもほとんど葉桜になってますが、県北はまだ大丈夫かも・・・( ̄  ̄;)

今週末に行ってみようかと(* ̄▽ ̄*)ノ"
2010-04-13 Tue | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
藤丸さん~
201004132253
朝からだといい天気だったんですけどね~(^-^)

ツーリングはまた次回ぜひ参加してください!

岡山県北もこれからって感じがしますね。
ぜひ綺麗な桜の写真を~~~(^-^)
2010-04-13 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004132314
3:00から天理ダム・針TRSですか・・・。
やっぱ、HORI-Gさんは違うなぁ~!(←何がw)

お花見ツーリング、間に合ってヨカッタですね!
あ、やっぱり次回お会いした時「雨を呼ぶライダー」ステッカー、お渡ししますね(爆)
2010-04-13 Tue | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201004132339
いやいやいや!
カッパ着てなくても完全アウトでしょー!?(笑)

自分は、まだ今シーズン100%晴れですよ!
100キロほどしか乗ってないけど(爆)
2010-04-13 Tue | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201004132340
ウチからだと1時間もあれば天理ダム走っても1時間もあれば針TRSに着いちゃうんですよね~(笑)

お花見ツーリング・・・なんんとか団地以外でも撮れました(笑)

雨を呼ぶライダーですと????
違う・・・断じて違いますよ~~~~(爆;;
2010-04-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
でっ・・・・
201004132340
リツイートの意味は?(爆)

あっ、名前・・・まっえぇか。(笑)
2010-04-13 Tue | URL | 失恋で髭に白毛が混じりだしたブラックSUKEKO #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201004140046
いやいや…あれは晴れですよ。濡れたって言っても湿った程度ですし…(爆)

その調子で今年は晴れ♂でお願いしますm(_ _)m
2010-04-14 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201004140049
リツィートの意味?
知ってるわけないですやん(笑)

名前は……

ま、どうでもええわ( ̄○ ̄;)
2010-04-14 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004140852
合羽を着てなかったら「晴れ」ってのは、いいルールですね(笑)

僕も走りたくなったら辛抱たまらなくなる方ですが、この日の予報で
3時から走りに行くHORI-Gさんはスゴイです。

道を間違ってもナビなしでいいリカバリーされますね~♪
僕ならナビ無ければUターンです(笑)
2010-04-14 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201004140856
合羽着なければ晴れ! 
このHORI-Gルールが徐々に広まりつつあるような・・・(笑)

お日様見てたらうずうずしちゃいまして・・・
思わず出かけちゃいました。(^O^)

迷走は・・・知ってる土地名を追いかけたら何とかR309に合流できました。
R169をそのまま北上しても帰れたのは帰れたんですけどね(爆;;
ソロだと・・Uターンはあまりしません!(^O^)v
2010-04-14 Wed | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
