別窓 | スポンサー広告
----------
不定期更新 歴代バイク回顧録vol.1
二年ほど前に書いた記事なのですが、今現在は当時と比べ比較にならない人数の方と交流を持たせていただいており、

「そんな過去記事なんて読んでねーぜ」という方も多々いらっしゃると思うので・・・

頼まれてもいないのに再度記事にさせていただきました。誰だ!ネタがないだけやろっていってるのは・・・(ーー;)

では早速参りましょう!V(○⌒∇⌒○) イエーイ


初代バイク
5113.jpg

HONDA 86 CBR250FOUR
いとこのお兄さんから格安(たしか・・・10諭吉!)で分けていただいたマシンです。

すでにこのときCBR250RRが発売されてました。

当然パーツなども無く、どノーマルで走ってました。

ちなみにリアブレーキはドラムでした(爆;;

このバイクで初めてのツーリングは・・・清水寺だったような。

その当時はものすごく遠くへ行っているような気がしてました。

今なら・・・近すぎてスルーですね(笑)


2代目バイク
ganma.jpg

SUZUKI RGV250Γ  

いろいろな偶然が重なり、CBRと交換で手に入れた唯一の2ストマシン。
走ってるとキックレバーが外れてくるというオマケつきでした(笑)

回転数が上がったときのあのドカン!とくるパワーはシビレましたね~(^-^)

タイヤ交換して2週間後くらいに一時停止せずに突っ込んできた車に撥ねられて廃車。

恐らく1ヶ月くらいしか乗ってなかったような・・・

ちなみにこの事故で左足薬指の剥離骨折をボルト固定のため手術、入院を初体験。

今でも左足薬指は曲がったままです(^-^)



3代目バイク
5107.gif

HONDA CBR250RR

ガンマの事故成金で買いました(笑)

当時は走ることが楽しかったので毎週のように走りに行ってました。

高校生のお小遣いでは当然足りないため、
月1で日雇いガソリンスタンドのバイトでガソリン代を稼いでました(笑)

CBR250RR02.jpg
このバイクで初めて膝すりを体験しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


以上・・・高校時代~専門学校時代の3台のマシンのご紹介でした。

今では怖くて膝をするような走りはできません(笑)

よくそんなことが出来てたなとつくづく思います。

くれぐれも交通ルールーは守りましょうね~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

次回の紹介記事は・・・・またネタのなくなったときに!!!(爆;;
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:36
201004152109
<<リベンジのお知らせ~!! | 日々是発見? | 桜見納め(?)お散歩レポート>>
この記事のコメント
 
201004152143
わぁ!出た!HORI-G乗り~v-389
2010-04-15 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201004152157
おぉ、なつかしーです!
CBR250RRは友達が持っていて乗らせてもらったことがありますが、とっても楽しいバイクでしたねー。

…てか、中免16歳から持ってたんですか?
2010-04-15 Thu | URL | ろくすけ #YqzQT8Bs[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201004152200
> わぁ!出た!HORI-G乗り~v-389
そうです。また出ました。
雑誌に載った写真なんでお気に入りなんですよね~(笑)
2010-04-15 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004152201
そうそう、この丸目のCBRカッコよかったですよね~!
前車を買う時に、かなり迷いましたから(^_^)

今、このままのデザインで出しても、絶対売れると思うんですけどね~(^_^)
2010-04-15 Thu | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ろくすけさん~
201004152203
いいバイクですよね~ 
今でも現役で走ってますからね~(^-^)

免許は・・・原付免許とるくらいなら中免とっちゃえって感じで16で取得しました。
2010-04-15 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201004152206
発売当時に免許とったんですが・・・憧れましたね~(^-^)

シートカウル内に収納という画期的なタンデムステップでしたね~。


このデザイン、ちょっとだけ今風にすれば間違いなく売れそうですけどね。

中型市場に旋風を起こしてくれませんかね~HONDAさん!(笑)
2010-04-15 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004152209
HORI-Gさんって、ライダー歴めっちゃ長いですやん∑( ̄Д ̄;
オソロシヤ・・・

曲った薬指、まっすぐにしましょうか???
めきゅって( ̄▽ ̄)~♪
2010-04-15 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201004152210
携帯で、ちまちまお邪魔していたので、
こんな楽しい過去記事があるとは知りませんでした!

面白かったでーす(^o^)/
また振り返ってくださいね。
2010-04-15 Thu | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
こんばんは~!
201004152231
なんか、凄く新鮮なんですけどぉ~っ!(笑)

γ乗られてたんですか~!
あのドッカンパワーを今、体感してみたいキャラメルマンです!(爆)

お~!
膝スリ写真っ!

これは2回目の拝見です!

20代社会人 ~ 30才までの社会人も気になりますね~!
楽しみにしてま~す!

ネタ、現れなければな~!(笑) ← コラっ!
2010-04-15 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201004152241
カッコい~♪
時代を感じますねぇ…多分その頃オイラは88TZRだったなぁ
膝なんか摺れなかったし(笑)
2010-04-15 Thu | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
201004152257
懐かしいというか・・・
鼻水垂れて走り回ってた年齢です(笑)

昔乗ってたバイクの写真1枚もないんです…(^_^;)

HORI-Gさんぐらいの年齢の方には
懐かしい青春時代を思い出されるんでしょうね♪

膝擦り・・・
一生擦ることないです(*_*;
2010-04-15 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
おお!俺サの時代!
201004152300
ガンマにも乗っておられたか!!

背中オイルまみれで(笑)

ビキビキビキ…ビイィィィィ~ンッ!

今でも耳に残ってます。

二つのCBRと共に名車を乗り継いでいてうらやましいです☆
2010-04-15 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201004152314
おぉ~、CBRやγ、オイラも当時乗りたかったですが跨った所を見たら今と同様オイラには小さいのでオフ車の方へ行ってしまいました^^;

2ストはたまに乗ってみたくなりますよね~

自分には扱いきれませんが(笑)
2010-04-15 Thu | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
201004152341
 あら~ HORI-Gさんも2st乗ってたんだ~☆

 あのヒザすり写真のインパクトでCBR250RRのイメージは強いんですけどね(苦笑)

 2STレプリカ… 軽くてパワーがあってとても楽しいバイクでしたね~~(^^) また乗りたいなぁ~


 ボクは今のVFRが2台目の相棒だから以前のTZR250R紹介したらもう記事が終わっちゃいますね(爆)
2010-04-15 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201004160054
CBRのタンデムステップの出し方が解らなくて

ケツに載せてた当時の彼女(現嫁)は、マフラーの上に

足を置いてました。(笑

借り物だったんでわかんなかった・・・


今のCBRは何台目になるんです?
2010-04-16 Fri | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201004161043
おお~
今となっては お宝バイクのオンパレードですね(笑)
でも このラインナップでXR? だった時代が 何故なのか気になりますわ
(^_^;)
次回にも期待~♪
2010-04-16 Fri | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201004161844
ライダー暦・・・無駄に長いですよ(笑)

ヘッポコですけど・・・(ーー;)

曲がった指・・・まっすぐにして~~~
折れると思うけど(笑)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はれさん~
201004161847
携帯だと過去記事って見る気しませんからね~(ーー;)

2年前は・・PCのいろはもわかってませんでしたからね~
今はフォトショップ使ったりして・・・(笑)

続きは・・・ネタがなくなったときに!(笑)

2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201004161849
新鮮ですか・・・

γ乗ってました~っていても1ヶ月くらいでしたけど(ToT)

それでもどっかんパワーは堪能しましたけどね。
この当時のレーレプなんて馬力競争でしたしね(^-^)

今後は・・・1台か2台ずつの紹介にしようかな~(*^。^*)

ネタは・・・なんか探します(笑)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201004161850
88TZRでしたか・・・同級生が後方排気のTZRに乗ってましたね

僕も今はもう・・・膝なんかすれません(ToT)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201004161852
鼻たれ小僧時代か~~

ある意味おいら達も鼻たれてたけどね~
あ、今もか・・・(笑)

昔の写真って・・・探すとあんまりないんだよね~
ここ2年くらいの写真は凄いけどね(笑)

デジタルって凄いわ~(^-^)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004161854
さすがHORI-Gさん!
若い時は走り屋系のバイクばかりやね。

かずの10代はネイキッド系しか並びません。
カウルの付いたバイクはレース場にしか有りませんでした。(笑)

もちろん膝スリなんて考えた事も有りません!(笑)
2010-04-16 Fri | URL | かず #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201004161854
γにも乗ってましたよ~

背中はそんなに汚れなかったような・・・

あの加速は・・・大型に乗っても色褪せる事ないですね(^-^)

この後にも名車は出てきますよ~(^-^)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ZIOさん~
201004161855
僕の友人も半分はオフに行ってましたよ~(^-^)

2st・・・あの加速感は他にはないですもんね~

僕も扱いきれませんでした(笑)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201004161857
一瞬だけ2st乗ってました。

2stレプリカ・・・あの時代は速いものが売れる時代でしたからね~
ほぼ毎年何かが変わってたし・・・(笑)

僕は今のCBRで・・・区切りの10台目ですからね~

ネタに困ったら小出しにしていきます(爆;;
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
なんや?
201004161858
まぁ~た、そんな写真を・・・

フフフ・・・甘いな、軍曹っ!

教祖なんか膝スリどころか、肘スリやったぞ!←(事故られてるんやろ^^;)
2010-04-16 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201004161858
マフラーの上に足ですか・・・左足は・・・ブラブラですか?(笑)

今のCBRは10台目です(^-^)v
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201004161900
お宝バイク・・ガンマはお宝でしょうね~

CBRはまだ現役を見ますけどね~
Fourはさすがに見なくなりましたが・・・(笑)

なぜXRだったのか・・・ソレがわかるのは・・・
かなり先になるかも(笑)
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
かずさん~
201004161902
僕達のころは各メーカーがこぞってレプリカに力を
入れていた時代でしたからね。

馬力規制がかかる前なんて何処まで行くのかって感じでした。

なんで今みたいな状態になったのか・・・(ーー;)

2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201004161903
擦りむいただけやん・・・

っていうか・・・

はよ更新しいや~~~(^-^)v
2010-04-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004162354
懐かしいバイク勢ぞろいですね~
私の2台目のバイクはCBR250FOURでしたから・・
ガンマもカッコよかったです  ウォルターウルフカラーに憧れてましたがキックでのエンジンスタートが難関でしたから・・・CBR250は細かく進化してるので把握できません
私の中ではハリケーンで止まっちゃってます(笑)
しかし・・よく倒しこんでますね~

2010-04-16 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201004170056
おお・・ゆきママさんもFOUR乗りでしたか(^-^)

いいバイクでしたよね~バイアスタイヤでしたけど(笑)

ガンマ・・ウォルターウルフカラーかっこよかったですよね~
ぼくらの時代にはありませんでしたが、写真で見たことありますね~
タイムリーにはロスマンズホンダ、ラキーストライクスズキ、マルボロヤマハの時代でした(^-^)

僕の倒しこみなんて・・まだまだですよ(ーー;)
2010-04-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004171737
ふっ・・・後ろドラムですが何か?笑
おっかなくて膝すりはできません~!
2010-04-17 Sat | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
201004171918
あ、SRって後ろドラムだっけ?

でもSRであの走りする人間が、膝すりを恐がっちゃいきませんぜ!(笑)
2010-04-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102222146
CBR懐かしいですね!!
ってか膝すりの写真!!ぼくもよくこの場所に行ってましたよ!!
〇見埠頭っすね!今は走れないのが残念!!
2011-02-22 Tue | URL | #-[ 内容変更]

 
お名前は???さん~
201102222206
正解です。

〇見埠頭です。

この場所へ行かれてたということは・・・ほぼ同年代ですね。

今は埋め立てが進んでL字じゃなくなりましたからね・・・
2011-02-22 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
