別窓 | スポンサー広告
----------
北陸,関東軍団と食を求めて三千里!ツーリング in 福井県ツーリングレポート 第一章
さて他の方がサクサクと書き上げて行ってるので、こちらも記憶がかすれる前にてレポを書いていきましょう!(笑)

サブタイトル・・・「うわさって誇張されているものだけじゃないんですね」

4/18 前週が雨天中止となったツーリングを早々にリベンジすることに。

当初のメンバーと話しながらみんなの予定が付いたので決定!

キャラメルマンさんとは「10人もいればいいんじゃないの?」などと話していたのに、
ふたを開ければ20人以上の参加表明が・・・

皆さん好きね~(笑)(←銀さん風)

当日5:30に出発 ひたすら下道。
一瞬だけ、阪奈~R168でウォーミングアップでも・・・と思ったんですが、
寒かったので即効でやめました。
だって凍ってたら嫌だし(笑)

10041804.jpg
楽しい一日を告げる綺麗な朝日!

6:20分くらいに待ち合わせのコンビニ集合。
手前のマクドではもも吉さんが朝マックしてました(笑)

コンビニにはすでにボティーさんが到着。
なんと5:00過ぎには到着してたんですよね~(笑)

しばらくして爆音と共に関東軍団が到着・・・なぜか銀さんまで(笑)

ちなみにこの時にMasaさんの排気音を聴いて、途中トンネル通過を決めました(笑)
だってトンネル避けて走ったら民家があるしね(^O^)

あ、Masaさん、まちさん、はじめましての挨拶の時にカップラーメン食っててスミマセンでした。m(__)m

それからも続々続々・・・来るわ来るわ総勢18台

コンビニの駐車場の一角を占拠するバイクたち。

とある2台だけ「寝坊したので京都南IC出口で合流さして~」と
泣きの電話が入ったので時間を合わせて出発。

10041822.jpg
とりあえずお行儀よく、みんなで並んで走って、京都市内を大名行列(笑)

1号線で合流の二人とも無事に合流して鯖街道を目指します。

信号で分断されるのが面倒になり、後続にも京都人が入ってるから問題ないだろうと勝手に判断して、
徐々に信号で分断された人たちを置いてけぼりに・・・(笑)

しかし鯖街道手前でみんなと再合流。

本来なら鯖街道に入ったらフリーの予定だったのですが、
車が多くて結局は途中トンネルまでみんなで仲良く走ることに。

しかし後ろからは
10041823.jpg
関東勢からの「ワレ!こら、はよ行かんかい!」的な強烈なプレッシャーが・・・(ーー;)

のんびり走っていてもキャラメルマンさんから聞いている
噂以上のプレッシャーが・・・コワイヨ~(T_T)

あ、そうそう・・・一回だけ信号で前が開いたので全開でスタートダッシュかましてみたら・・・
5台くらい後ろまでの僕が極悪と認める人たちは・・・話されるどころかツンツンしまくってくれてました(ToT)

料金所を抜けてみんなを待ちながら・・・
てんちゃんにかっとび部隊を押し付けまかせて先に行ってもらい、僕は束の間の休憩。

チーターさんチームは放っておいて、ウサギさんチームで程よい速度で快走。
でも・・・関西極悪軍団に前後挟まれ、関東軍団とはまた違ったプレッシャーが・・・

10041832.jpg
予定よりちょっと遅れで道の駅「くつき新本陣」に到着。

ここでマキノで合流予定の3名に連絡を取り、メタセコイヤに先に行っておいていただくことを了承してもらい、しばしの休憩。

10041830.jpg
10041829.jpg
桜が見頃でしたね~(^O^)

休憩のあとは北陸軍団のいるメタセコイアへ向け出発!

というわけ(どういうわけ?)で続く・・・

次回・・・こんな体験初めて!そして北陸の○王様との再会!

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:18
201004212016
<<北陸,関東軍団と食を求めて三千里!ツーリング in 福井県ツーリングレポート 第二章 | 日々是発見? | 北陸,関東軍団と食を求めて三千里!ツーリング in 福井県ツーリングレポート メンバー紹介編>>
この記事のコメント
 
201004212150
HORI-Gさんが、つんつんされるだなんて・・・(^^;

周りの人は残像が見えちゃいそうなほど速いってことですか ヽ(°Д°)ノ=3にょぇぇぇぇ~!!
2010-04-21 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201004212227
僕がツンツンされることなんて・・・よくあることですよ。

なんせ・・・紳士な走りが信条ですから!

周りは残象も見えませんよ(笑)
2010-04-21 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004212236
途中トンネル~くつき本陣の間で、ギブアップ。

いや~。
走った事無い道で、あのプレッシャーを後ろに感じながら
走ったら鍛えられますわ。
もう、お腹一杯ですけど(笑)

料金所で大人しく、生贄を待ってれば良かった…(T T)

2010-04-21 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
201004212302
急な告知だったのに、たくさん集まって頂き嬉しかったですよね~!

Masaさんのプレッシャーすごいでしょ!ニュータイプがいるのを感じるくらいのプレッシャーだったでしょっ!

私も前日、全くバイクに乗れてなく、「早く走って」とも言われてないのに、途中の直線でふたついってました!
コワイヨ~!(爆)

スタートダッシュでツンツンですかっ!(笑)

まだ続くので「お疲れ様」はまだ、おあずけにしておきましょう!(爆)
2010-04-21 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201004220311
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-04-22 Thu | | #[ 内容変更]

 
201004220628
マキノに来る間、いっぱい楽しい事あったんだねo(^ー^)o

ゲッッ(@0´)ノ。次回○王とか書くから
皆、変に期待?するんやんかー!!
今まで男かと思ってましたとか言われたぞ!
2010-04-22 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
201004221001
> 途中トンネル~くつき本陣の間で、ギブアップ。
たぶんクネクネ度では一番楽しい部分だったんじゃないか?
そんなとこで先頭・・・オイラは耐えられないよ(笑)

生贄になってくれてありがとね~(爆;;
2010-04-22 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201004221003
いや~あのプレッシャー・・・
トンネルまでは間にてんちゃんやもも吉さんがいたにも関わらず・・・

「やつだ!連邦の白いヤツ!」的なプレッシャーが(笑)

シグナルダッシュで何台ついてくるか試してみたら・・・
極悪な人だけが付いてきてました(笑)
2010-04-22 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Masaさん~
201004221004
> 道知らないから必死で付いていっただけですよ(爆
↑え? 必死??? リラックスしまくってるようにしか見えませんでしたが・・・
しかも余裕綽々で(笑)

> 皆さんが千葉スカに来た時は先頭をちゃんと走りますから(笑
あの~~~誰も付いていけませんよ・・・orz
2010-04-22 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201004221006
楽しいこと? 怖いことの間違いですよ(笑)

○王だけだったら女王かもしれないじゃないですか~(爆;;

走りは男前なんだからいいじゃないですか(^O^)←何がいいんだか?
2010-04-22 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201004221118
20台以上のツーリングってスゴイですね~!!!
道の駅で集まっている画像は圧巻ですねv-405
関西極悪軍団・・・コワソウw

でも、こんなに人が集まるのは主催者様のお人柄なんでしょうね♪


2010-04-22 Thu | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201004221139
20台以上だと・・・下手したらおまわりさんから止められちゃったりするんですけどね(笑)

これだけの台数が走ってると・・・みんな見てきましたね(笑)

>でも、こんなに人が集まるのは主催者様のお人柄なんでしょうね♪
↑嬉しいこと言ってくれますね~。
でもキャラメルさんやMasaさんと言った他の参加者の人気のほうが原因ですよ(笑)

2010-04-22 Thu | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201004221739
あの日、燃費悪かった~(爆)

普段あれくらいカープの緩い快走路なら6速入れっぱで行けるのに、4速5速頻繁に使わないと加速がついて行けないのっ(爆)
2010-04-22 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201004221806
京都の街中をあの爆音団体・・・
信号で分裂してちょうどよかったかも
しれませんね(笑)

鯖街道に入ったときは車がけっこう走ってたので
安心してたんですが・・・
いつの間にかみんな消えちゃった(-_-;)
2010-04-22 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201004221850
桜は綺麗でしたね。

鯖街道の途中の桜並木もイイ感じだなぁと思いました。

車も、一部を除けばいいペースで走っていたと思っていたのですが

先頭集団の方達は
どれだけ~~~と思いました。
2010-04-22 Thu | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201004222021
燃費悪くてGS欠になりそうだったら・・・おPっこ入れとけば・・・(笑)

4速5速で走ってたんですか?僕は3~4速でしたよ~たぶん・・・
普段そんなの気にして走ってないんですよね~(ーー;)
2010-04-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201004222023
ま、信号のたびに待つのが面倒ってのが一番の理由なんだけどね(笑)

鯖街道は車が多くて・・・

途中トンネルまではみんな消えてないけどね(笑)
2010-04-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201004222025
桜はほんとに見ごろでしたね。

僕も走りながら桜を見てました。

先頭集団は・・・どんだけ~~って速度でしたね(笑)
あ、くつきまでの間ですよ(笑)
2010-04-22 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
