別窓 | スポンサー広告
----------
北陸,関東軍団と食を求めて三千里!ツーリング in 福井県ツーリングレポート 第三章
バドと加速サービス家族サービスで今週末は何気に忙しいからサクサク更新しちゃいましょう。
nakoさん、ありがとうm(__)m

サブタイトル・・・安!旨! そして「あの~いまどこですか?」

メタセコイアから総勢22名で小浜の「かねまつ」さんへ・・・

途中やはり分断されてしまったのですが、給油予定のGSでみんな再合流。

R27を大名行列で走り、R162を「かねまつ」さん求めて北上。

実際に行ったことない人間が先頭なのでかなり不安になってきたので、
一旦停まって「かねまつ」さんの場所を確認しようとしたら・・・

10041844.jpg
たまたま目の前に停まってました~(^O^)さすがニュータイプ!(爆;;

バイクを某所に止めてずらずらと店内へ。

続きへ読むへどうぞ~(^-^)
お座敷が3卓空いててここへ順番に~って言われたのですが、
先に1卓に座っていたカップルが移動して席を空けてくれたので全員待たずに座れました(^O^)
これも日頃の行いのおかげか・・・(笑)

店内を見渡すと・・・どこかでみたことある・・・

10041845.jpg
黄色い生物とついに遭遇!

となりのテーブルでは・・・
10041848.jpg
私が撮り終わるまで箸付けんじゃね~よ!みたいな!(笑)

10041849.jpg
僕は刺身丼(大)700円 アラ汁お替り自由!

魚の身がぷりぷりでこの味でこの値段は超お得でした。
噂のアラ汁も上手かったのでお替りしたしね(^O^)

10041856.jpg
食後は黄色い生物ご一行様(ぴか吾郎さん、Yasさん Takeyanさん)も合流して総勢25台でレインボーラインへ。

10041855.jpg
お腹もバイクも給油してご満悦の綺麗どころ御三家(笑)

ここから先のR162は昨春走ったときはあっちこっちで工事してたのですが、
ほぼ終わってたのか、かなり走りやすくなってました。

キャラメルマンさんとの事前の企画打ち合わせ(スウィーツ食べてただけってのは内緒だ)のなかで
ETC割引の話があり、てっきりETCが使えると思いこんでいましたが、
いざ到着するとETCが使えないことにかなり動揺しました(ーー;)

10041859.jpg
おかげで料金所はパニック! 
でも本当の理由は・・・おつり用の小銭の用意してない料金所が悪いんですが・・・

ここで第二展望台で待ち合わせにしてチーターさんチームには先にいってもらうことに。

僕は後ろの集団を引っ張りながら適度な速度で・・・

しかし走れども走れども第二展望台に到着しない(ーー;)アレ?

結局途中のなんもない駐車場で集合して休憩となってしまいました・・・すみませんm(__)m
Yasさん、駐車の時ありがとうございましたm(__)m

展望の策の手前で〇王様の命により一同整列!
10041862.jpg
10041863.jpg

この駐車場では一時間ほどマッタリしてました。

展望台に戻る人・・・座り込んでだべる人・・・などなど・・・
若い時なら「ちょっと行ってきます」とかいって走ってたんでしょうけどね~(笑)

ここでも本日の綺麗どころを・・・
10041860.jpg
チョロさん、ゆうちゃんさん、じぇいさん

ぼちぼち行きましょうか?となった出発前にとある方から電話が・・・

「あの~いまどこですか?」

後の合流地点を打ち合わせて、そこに向けて出発。

「かねまつ」からご一緒し黄色い生物軍団と朝から一緒だったZIOさんがここで離脱。
ありがとうございましたm(__)m

そして次なる合流地点へ向けていざ出発。

ということで・・・まだ続く!

次回・・・さらば関東、北陸軍団、また会う日まで!編

別窓 | マスツーリング | コメント:34
201004232041
<<北陸,関東軍団と食を求めて三千里!ツーリング in 福井県ツーリングレポート 最終章 | 日々是発見? | 北陸,関東軍団と食を求めて三千里!ツーリング in 福井県ツーリングレポート 第二章>>
この記事のコメント
 
こんばんは。
201004232123
かねまつの場所を確認しようと止まったところがズバリだったんですかっ!!

そりゃあ~ ニュータイプだわっ!!(爆)

かねまつではあの人数だったのと、奥に座っていたのでアラ汁のおかわりは断念しました!(涙)

レインボーの料金所の説明が伝わっていなくて、皆様スミマセンでした!m(_ _)m

でも・・・
HORI-Gさん的には、ここでも関東軍団のプレッシャーを感じることにならなくて良かったのでは? ← 自分の都合のいい方に自画自賛!!(爆)

今から思えば、一列でならぶことができる駐車場があったという事で良しとしましょう!! ← また自画自賛?(笑)

上の駐車場では、この様に並べて写真を取る事はできませんでしたしね。

今から思うと、ほんと昼間は暖かくてツーリング日和でしたね!
2010-04-23 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201004232212
かねまつ、あの団体ですぐに席につけたのはラッキーでしたね!

料金所のおっちゃんテンテコマイでしたね…
普段チョー暇なんでしょうね(笑)
2010-04-23 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
良かったですよ!
201004232220
700円ってのはびっくりしましたが、レインボーはよかったですよ!ね、もも吉さん!?

三方五湖も見れたし、あっちの駐車場では日本海も良かったです。つい釣り人の性分で海を凝視しちゃいましたが(笑)
2010-04-23 Fri | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
201004232257
やっとぬわわキロやふわわキロの意味がわかったぁ~!(笑)
白いのと青いのが教えてくれた!(爆)
2010-04-23 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
加速さーびす!!!
201004232306
すげえ!記事読む前にコメントしちゃうわー
2010-04-23 Fri | URL | nako #-[ 内容変更]

 
201004232316
ん~引っ張りまくりですなぁ(^^;

でも、そんなおいしそうなものが待ってるなら、頑張れる・・・かな???

2010-04-23 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201004240710
こちらも、まだ続くなのねf^_^;
って言うか、まだ箸つけんじゃないわよー画像
本当に、そぅ言った様に見えるから人聞き悪いわ(-.-;)



2010-04-24 Sat | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
メットだらけ?
201004241221
料金所の集団は凄いっすね(^_^;)
後続の車も、それだけの人数がいたら、クラクション鳴らすのもちょっと躊躇しちゃいますね(笑)

2010-04-24 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
うんうん・・・
201004241519
この後、襲撃に来たのね。
閉店時間過ぎに・・・     
お蔭で、6個しかなかったのよ!!     (笑
仲良く分けて、食べてました。   ぷっ
2010-04-24 Sat | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201004241719
かねまつは、美味しかったです。
何より、安いですよね。

ウチの近くであの値段は、見かけたことないです。
(そもそも、あるのかな)

レインボーは、走っているときの景色もよくて
ついついそちらを見てしまいました。
2010-04-24 Sat | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
あっぷ
201004241950
次々といってますねー。(^^
他の皆さんも早い早い。

ヲイラは皆さんが完了したら、備忘録として内容を確認してレポ作成します(ぉぃ

続き楽しみにしてますよー!
2010-04-24 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201004242016
 あれ~ まだ終わってないんですか??

 もう明日は日曜日ですよ日曜日!☆ ネタが溜まって来ますよ~~(^皿^)

 今日は何処走ってたんですか?(^^)
2010-04-24 Sat | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201004242124
たまたま停まったらかねまつの目の前って・・・
でもニュータイプとか言ってると教祖が絡んできますよ~(笑)

でもかねまつまた行きたいな~
ツーに行く余力が欲しい・・・
2010-04-24 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201004242131
こんばんは。まだ途中なのに、すごいボリュームですね!読み応えあります(^^)
あ、最初の「メンバー紹介」の記事で、格好良く紹介してくださって、ありがとうございます。

しかし、改めて拝見してみると…すごいメンバーとバイクだったんですね!
こんな「強烈なツーリング」に身の程知らずな自分が参加してしまってたんだなぁと、思い出すたび、背中がゾクゾクしてきます(^^;

えっ?鯖街道をぬえわキロ??また、ゾクゾクしてきました(@@;
2010-04-24 Sat | URL | さすライダー #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201004242136
実は・・・そうなんですよ。
停まったらたまたま目の前でした(笑)

ここでは開放されてましたね~プレッシャーから(笑)

ま、バイクの置き場があってよかったですね~
今後は停めないでね~って言われたらしいですが・・・

レインボーも結果オーライでしたね(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201004242138
ほんとあの人数ですぐに全員座れたのはラッキーやったね(^-^)v

料金所は銀さんに聞いたらお釣りが足らんって・・・
そんなん俺らのせいちゃうしね(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201004242140
確かにあの距離で700円は高いですよね~

せめて500円なら・・・ターンパイクですら500円なのに(笑)

何かと楽しんでいただけたみたいでよかったです(^-^)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201004242141
あ、わかりましたか~。よかった~(^-^)

白と青に感謝ですねm(__)m
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
201004242142
訂正しておきました(笑)

で・・・記事読んでくれました(ーー;)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201004242143
はい、引っ張りますよ~
いつものことですが(笑)

これ食べに走りに行きますか(^-^)v
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201004242144
まだ続きますよ~

あの画像・・・え?そう言ってたんじゃないんですか?(笑)

大丈夫ですよ。一緒に走った人たちはチョロさんのキャラを把握してますよ(爆;;
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201004242146
料金所が小銭用意してないってどう思います?

後続車はほとんどいなかったんですが・・・
すべては料金所のせいです。(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201004242147
そうですね~

この後に行ったみたいですよ。

最後の6個を求めて・・・(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201004242148
かねまつはよかったですね~
うちの近所でもあんなに安いところはないですね(^-^)

レインボーは・・・第二展望台だけを探して走ってました(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201004242150
次々行かないと・・ネタがちょっと溜まってるんで・・・

みんなの記憶から消えそうな頃にアップしてくださいね~(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201004242151
まだ終わってませんよ~
いつものことじゃないですか(笑)

ネタが溜まる?大丈夫・・・今週バイク乗れないんで・・

だから今日もどこも走ってませんよ
あ、MTBで梅田付近まで行ってました
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201004242153
ニュータイプでおっさんが絡んできても・・・

気づかないフリします(笑)

かねまつ・・CBRならあっという間ですよ(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
さすライダーさん~
201004242155
まだ途中なんですが・・ボリュームならキャラメルマンさんのほうが出そうですよ(笑)

凄いメンバーですよね~。
僕もこんなに引っ張って走ってたかと思うとゾクゾクしちゃいますね。

鯖街道?・・・気のせいですよ(笑)
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201004242214
レインボーラインは高いですよね(-"-;)
展望台へ行くのにさらに500円とりやがりますしw

しかし
いつものことですけど、長いなぁw
あと2回ぐらい?w
2010-04-24 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201004242232
レインボーライン・・・確かに高いですね。

さらに500円取るんですか?ソレは知らなかった・・・(ーー;)ぼったくりですね~(笑)


ん?いつものことですから気にしないで下さい(笑)
僕より長くなる人いるみたいですし・・・(^-^)

次で終わると思います・・・たぶん・・・はず・・・
2010-04-24 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201004250048
ちゃーんと記事読んでますよ~
いつもなら誤変換はくすっと笑ってやり過ごすの
ですが、この一行目からはスルーできずにコメントへ
飛んでしまいました。
でもワザと間違えたままにしてたでしょ?
自分でも誤変換のままにしとく事有りますもん~
2010-04-25 Sun | URL | nako #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201004250114
料金所のオッサンも
「あぁ…何でウチはETC対応ぢゃないんだ…」
っと思ったハズですよ!?
2010-04-25 Sun | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
201004250641
ちゃんと読んでくれててありがとうございます(笑)

さすがに加速サービスは・・・

そうでうよ~わざとそのままに・・・
すみません、気づいてませんでした(ーー;)

平日は会社で下書きとかしてるんで(爆)添削ってしないんですよね~
というわけで誤字脱字は非常に多いです(笑)
2010-04-25 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201004250642
そうでしょうね~

銀さん曰く・・・かなりてんぱってたみたいですよ

いっそETC対応じゃない道路は全て無料化にしちゃえばいいのに・・・

そこんとこどうですか?民〇党さん!(^-^)
2010-04-25 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
