別窓 | スポンサー広告
----------
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第四章
週末出勤だったり、バドの大会だったりと何気に忙しく過ごしてたら・・・
まだ二日目の途中でした(笑)

サクサクッと進めていかないと・・・

あ、耳のほうは現在回復率40%くらいだと思います。(自己分析)

では参りましょう。

サブタイトル・・・夕焼け小焼けで日が暮れる。 あ、おかんちょっと遅れるわ!

愛南市で紫電改といい景色を堪能した後にお昼を求めて北上。

R56で宇和島に入ったものの、宇和島城の周りを走っても目ぼしい食べ物屋が見つけられずにいると

てんちゃんが「あっちに道の駅ありましたよ~」との情報を!

僕のツーマプ(08版)には載っていない、新しくできたであろう道の駅「みなとオアシスきさいや広場」を発見。

バイクを止めて中に入るとしっかりとしたレストランがあったのでお昼ご飯に!

僕が食べたのは・・・
10050241.jpg
宇和島ちゃんぽん!
じゃこ天が入ってて、魚介系のだしが効いてて美味しかったです。

外の売店で揚げたてのじゃこ天!
10050242.jpg
熱々でうまかった。
10050243.jpg
じゃこの味が濃厚っていうんですかね?

宇和島の名物?牛鬼! 
10050239.jpg
子供が泣きまくってました(笑)

食後は景色のいい道を目指して出発!

ちょっとだけ写真が多いので続きへどうぞ~!
お昼ごはんを食べたあとはR56を再びひたすら北上。

市街地になりだして若干混みだしてきます。

この先のルートは僕のリクエストで夕やけこやけラインへ。

本当は佐多岬まで行きたかったのですが、時間の都合上カット!

ではせめて夕日を眺めながらってことで・・・

R56からちょっとだけ迷走してk24には入ります。

この道もキモティ~~!!

K24からR378の夕やけこやけラインに入り、コンビニでちょっと休憩!

10050245.jpg
16:00ころではまだ高い太陽を眺めながらのんびり走り、

恋人の聖地(爆;)道の駅「ふたみ」にて休憩。
10050253.jpg
勝手にどっかのカップルに出演してもらってます(笑)

10050249.jpg
この日のベストショット・・・

10050254.jpg
夕日が綺麗な砂浜です。

このあとは伊予ICから松山道~今治小松自動車道~しまなみ海道というルート。

時間も押していたので、実家にちょっと遅れる連絡をいれ、松山道を爆走!

平均時速ぬえわkm/hで走っていたら一台の遅い車が・・・

この車はぬあわkm/hくらいで走ってるのに全く退かない(ーー;)
パッシングしても気づいてないのか・・・

一瞬左に寄ったから譲ってくれたのかと思ったら戻ってきたり・・・
何気にふらふら走ってる・・・

後ろ走ってて、おちょくられてるのかと思っちゃいました(ーー;)

こんな運転してるア○がいてるから事故が増えるんだよ


しまなみ海道に入ったら・・・降りるIC手前で7km渋滞!
何度も何度も走ってるけど・・・渋滞のしまなみ海道は初体験でした(笑)

路肩をすりすりさせていただいてあっという間に目的の島に到着!

10050256.jpg
10050264.jpg
10050266.jpg
すっかり落ちた夕日をバックに記念写真。

このあとは実家に行って・・・

風呂に入って、焼肉食って、お好み焼き食べて、酒飲んで・・・

23:00前には撃沈してました(笑)

こうして2日目の夜も深い深い眠りに墜ちていくのでした・・・

二日目の走行距離426km・・・ちと少なめ?
10050268.jpg

次回・・・とうとう最終日・その時ヤツの目がキラーンとヒカリおったのじゃ!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201005102230
<<とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第五章 | 日々是発見? | とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第三章>>
この記事のコメント
 
いや、
201005102314
多いと思う、426km!(爆)
自分的にベストショットは、最後から2枚目の
夕日にバックのヤツ!
かっちょえぇ~!

って、
一番乗り?(笑)
2010-05-10 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201005102320
一番乗りですね(^-^)

多いですか・・・426km・・・(笑)

夕日バックのヤツ・・・もうちょっとだけ日が高かったらベストだと思ったんですけどね~(笑)

でもこの写真も好きです(^-^)
2010-05-10 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201005102328
 夕焼け写真の1枚目がキレイですね~ もう沈んでしまったあとなんですね。

 1日400㎞も走れば十分です(笑) 長距離ツーリングの出先ではボクは滞在型で近隣をウロウロするだけなんであまり距離が稼げませんけどね(苦笑)

  高速道路には色んなヒトが走ってますから… イライラさせられるのは良くある事です(ーー;)
2010-05-10 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
とうとう
201005102331
出てきましたか!(カミングアウト

宇和島城の近くに商店街があるんですが、良さそうな食事どころは地元民しか判らないと思うので、きさいや広場は正解だと思いますよ~。(^^
#ぢつは実家から3分です(爆

ちなみに、「きさいや」は宇和島弁で「おいでなさい、来て下さい」の意味です。(要らん情報;

あ、R56から夕焼け小焼けラインは正解でしたね。太陽がきれいです。
2010-05-10 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201005102334
四国いいですよね~V(^-^)V 私の母の実家が中村市で四万十川の堤防沿いにあります 私も四国ツーリング行きたくなりました

で・・・ヤツの目が・・・?やつ?もしかして・・・
2010-05-10 Mon | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201005111041
てんちゃん!!
昼飯食べれる道の駅発見とは、なかなかの「グッジョブ!!」でしたね~。

ブログの方も今回は、最後まで「グッジョブ」ってペースですすんでますね!(笑)

やっぱり海の近くの道を快走出来るってのは、ポイント高いですね~っ!!
夕日もバッチリだしっ!!

今度、機会がありましたら・・・

「しまなみ」へ連れてってちょっ!!(笑)

日帰りで行ける距離なのかな・・・?
2010-05-11 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キモティ~が耳から離れないんですけど・・・
201005111114
(ーー;)v-356

で・・実家に帰って焼肉にお好み焼きに酒ですか?
その組み合わせが、よくわかんない(笑)
関西の人って、たこ焼きとご飯いっしょに食べるって
聞いたけど、それも驚きです(@0@:)
2010-05-11 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201005111207
いいな~

こんな行き当たりばったりのツーがしてみたいです。

かずは沢山休みが有るんですがゆきママがね。

一人より話す相手の居る二人が楽しい。

てんさんは良い後輩であり、良い相棒ですね。v-218
2010-05-11 Tue | URL | かず #-[ 内容変更]

 
渋滞お疲れ様でした
201005111214
しまなみも渋滞する要素ありますね。基本1車線のたまに追い越し区間あり。

東海北陸道が片側1車線だったころのスキーシーズンには渋滞発生を抑止するために追い越し区間にコーンを置いて、ずっと1車線にしていました。

また温かいジャコ天が食べたくなってきた…。鯛メシでもいいです(笑)
2010-05-11 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
あれ~!?(笑)
201005111529
426kmで短いなら、もうちょっとで千葉来れますよ~!(笑)多分・・・

「じゃこ天」・・・食べたことないですが、ジャコが入ってるんですか?



2010-05-11 Tue | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
夕日をバックのCBRが良い
201005111658
焼肉にお好み焼きに酒…
なんて贅沢な。メタボ道猫真っしぐらじゃないですか(笑)

GWは西も北も天気が良かったみたいですね。
2010-05-11 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201005111747
十分な距離かと思いますが・・・(^_^;)
走り足りなかったのですか??

最後の方の写真は夕日が沈み1日の終わりを感じました。

ご実家でのおもてなしは素晴らしい内容ですね(*^_^*)

最終日はどんな感じだったんでしょう・・・
2010-05-11 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201005112048
夕日写真・・・しまなみ海道で日が暮れてしまいました(ToT)

400kmで十分ですか・・・いや、もうちょっと距離があると思ってたんで、
ちょっとだけ物足りなかっただけです・・・はい(ーー;)

高速道路・・・サンデードライバー専用レーンを作ってほしいですね(笑)
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201005112050
とうとう出ましたか・・・

宇和島だったんですね~。
商店街・・・そういった情報は事前に教えてくれないと(笑)

きさいやも美味しかったですけどね(^-^)

夕焼け小焼けライン・・・数年前は朝に走ってました(笑)
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201005112051
四国いいですよね~(^-^)

お母様の実家が中村市ですか・・・四万十川沿いっていいですね。

ヤツの目!そう!やつの目がきら~んと!(笑)
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201005112054
いや~なかなかのグッジョブでした、てんちゃん!

僕だけだったらその辺の食堂に入ってたでしょうけどね(笑)
途中のとんかつ屋サンにかなり気を奪われましたから・・・

このペースで「グッジョブ」で進めばいいんですけどね~(笑)

「しまなみ」日帰りよりは一泊がいいんでしょうけど・・・
距離だけならいけますよ、日帰りで!
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005112056
耳から離れませんか・・・フフフ!

実家で焼肉&酒は用意してくれてて、
お好み焼き(広島焼き)は隣に住む従兄弟が焼いててくれたんですよ。

下手な店で食べるよりよっぽど美味しいんですよね~

あ、僕はお好み焼きとご飯は食べるけど、たこ焼きとご飯はあんまり食べません(笑)
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
かずさん~
201005112058
いいですか?こんな行き当たりばったりが・・・(笑)
うまく行ったからよかっただけで・・・

初日からサウナとかだったら・・・嫌気がさしてたかも・・・

ゆきママさんの休みがどうしてもですよね~。

てんちゃんは・・・そうですね~いい後輩であり、いい友人です(^-^)v
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201005112100
疲れるほど渋滞はまってませんよ~
すり抜けしましたから(笑)

しまなみ街道が混むのは・・・料金所が少ないからですよ。
大体2レーンしかないですからね(ーー;)

じゃこ天・・・一人で東北なんか行くから食べれなかったんですよ(ーー;)
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201005112101
426kmじゃ・・・まだ御殿場くらいですよ(笑)

じゃこ天は・・・じゃこのすり身を上げたものです。
じゃこそのものは入ってません
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
宇和島の・・・・
201005112111
じゃこ天はホンマに旨いよね~。(^^)

母キシリアによると一番旨い、じゃこ天は・・・

えぇ~・・・どこの店か・・・忘れたわ。(爆)

京都育ちの子供達にも、大好評やったんやけど。(^^;)
2010-05-11 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201005112128
いいなぁ(*^^*)
しまなみ海道・・・♪

今のK-1には、近いようで遠い(泣)
2010-05-11 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201005112224
忘れたんかい!

じゃこ天・・・マジでうまかったですよ。
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201005112224
思ってた程走ってなかったって感じかな(笑)

実家のもてなしは予定外だったよ。

最終日は・・・もうちょっとまってね~
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201005112225
メタボ道・・・極めないと(笑)
東北の姉御に怒られますよ・・・

従兄弟の焼く「広島焼」美味しいんですよ~

天気は最高でした。
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201005112229
いいよ~

しまなみ海道・・・山陰からだと何気にとおいよね(笑)

機会があれば走ってみてね。
2010-05-11 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005112259
先輩の実家が、今回の旅で一番豪華なご飯でしたね(^^)

お腹一杯過ぎて、すぐ眠くなりましたもん(笑)
2010-05-11 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
201005112303
せめて家でくらい豪華でよかったね~

何も言ってなかったから、お茶漬けだったらどうしようかと思ったよ(笑)

確かにあの日は・・・食べ過ぎた(ーー;)
2010-05-11 Tue | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201005120009
自分も人の事は言えないとは思いますが、
距離感がマヒしつつありません?!

渋滞が無けりゃ、
日帰り1000Km行けるかな!?(爆

豪勢な晩ご飯もペロリと行けるのは、
日中の運転での疲労度が物語っている証拠?!
2010-05-12 Wed | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201005120016
距離感は…まだまだ大丈夫ですよ(笑)

豪勢だからペロリといけたような気がしますけどね(≧∇≦)

昼間暑かったから意外と体力削られてたのかも知れませんね。
2010-05-12 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
