別窓 | スポンサー広告
----------
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート最終章
ついに最終回(^-^)

なにかと仕事が忙しく・・・バイクにも乗れてない今日この頃ですが・・・

日曜日は何とか天気が持ってくれたら・・・(ーー;)

ではいよいよ最後!

行ってみよう!!!

サブタイトル・・・飯はまだか~~~~!!! 旅の終焉!なんだかんだと楽しかったね!

お城を満喫したあとは、お昼を求めて東へ!

R313からK411に入り、R181へ。

美作(みまさか)市にはいり、とりあえず休憩!

道の駅「久米の里」 

道の駅満足度No.1だそうです。

ここでてんちゃのすすめのソフトクリームを食前に!(笑)
10050329.jpg
あ、ジャンピーは喰ってません(ーー;)

続きへどうぞ~~~(^-^)
この道の駅といえば・・・・

こいつでしょ!

10050328.jpg
10050325.jpg
10050327.jpg
Zガンダム!!!
何気にはじめてみました(笑)

ここからお昼を求めて津山市内へ。

津山といえば・・・・

そう!

ホルモンうどん!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

某エリミさんが試食と称して抜け駆けしたB級グルメです(笑)
その後、けんさんも抜け駆け判明したので、この日で抜け駆け3号でした(笑)

津山観光案内所にバイクを止めて歩いてお店散策。

時間が14:00ころだったので軒並み午前の営業終了・・・

やっと見つけた一軒。
10050332.jpg
「こまつ」

1Fのカウンターがいっぱいだったので、2Fへ案内されました。

迷うことなくホルモンうどん二つ注文・・・

あとからあとからお客が来ます・・・


・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



・・・・・・・・・(´Д`|||) ドヨーン


・・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



待てど暮らせどホルモンうどんがこない・・・

どこでどうなったのか後から来た人のほうが先に食べて出て行くくらい待たされました・・_| ̄|○

一人だったら・・・間違いなくキレてたでしょう。

待つこと小一時間・・・やっと来た

10050330.jpg
味は普通に旨かったですけど・・・
今度は別の店で別の味(塩とか)をチャレンジですね(^-^)

ま、空腹は最高のスパイスといえど・・・限度はあるというのもわかりました(爆;;

10050333.jpg
津山市のマンホール!(笑)

結局食べ終えて出発したのが16:00前。

当初の予定では日本海に抜ける予定だったのですが、気力も体力もすでになくなりつつあったので、
津山ICから高速へ。

この時点で宝塚~神戸三田17km渋滞!(ーー;)

10050335.jpg
とりあえず前の車に引っ張ってもらってぬえわkm/hで加西SAへ。

ここで渋滞が延びて宝塚~吉川JCT20kmとなってました。

渋滞に飛び込まず、吉川JCTから舞鶴道に入り17:30頃に三田西ICで降りて、てんちゃんルートで渋滞をスルー!

1時間後の18:30にはてんちゃんの家の近所のコンビニに到着。

10050336.jpg
最後に記念撮影して解散!

このあとは下道をのんびり走って19:30ころには帰宅。

3日目の走行距離 334km
10050339.jpg

てんちゃん
3日間お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
お互いバイク不良だ、耳の不良だとあったけどなんだかんだと楽しかったね~。
また行こうね~(^O^)

これにて「とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート」の閉幕です。
長々と最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201005142031
<<GREEN ZONE | 日々是発見? | とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第五章>>
この記事のコメント
 
こんにちは~。
201005141752
やっぱりちゃんと壺は押さえているんですね!!

ガンダムという壺をねっ!!

で、壺を持っていたのはマクベですね!

マクベはキシリアの部下でしたね!

キシリトールを噛みたくなってきた~っ!!(笑) ← 意味かわってるってっ!

ホルモンうどんの、後から来た人が先に食べて帰るってのは・・・
ちょっとイライラしちゃうけど・・・
マスツーの時は穏やかにしちゃうバイク・人のパワーはすごいですよね~っ!!

裏道で・・・
渋滞スルー・・・

極まりない悪だったんでしょうねっ!

えっ!

それが極悪ってっ!!(爆)

にしても、良いGWを過ごされたんですね~っ!!


さてっ!

次何処行きまひょっ!!(爆)
2010-05-14 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201005142003
ホルモンうどんは抜け駆けするからそういう目にあうんですよっ!www

ゼータはいつ見に行ったかなぁ...( = =) トオイメ

帰りの渋滞、お疲れ様でした!
日曜日は晴れますよ
大丈夫y(^ー^)yピース!
2010-05-14 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201005142006
レポート お疲れ様でしたm(_ _)m

津山かぁ…
試食行きたいですねー(笑)

あっ そういえば 京都の北のほうで 一杯やりたいですね(笑)
2010-05-14 Fri | URL | バイオレット #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
201005142027
で・・・なんで1時間もホルモンうどん
出てこなかったんですか?
あたしなら、もぉ~要らない~って帰ってるかも(^^:)




小心者なので、まずありえませんけどw
2010-05-14 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201005142102
ソフトクリーム美味しそう~(>_<)
ホルモンうどん、なかり待ちましたね(^_^;)
僕、我慢できないです(-_-;)

GW、存分に楽しまれましたね♪
レポを読んで四国になお更行ってみたくなりました☆

楽しいレポご馳走さまでした(*^_^*)

次の企画はいつですか~(笑)
2010-05-14 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201005142129
美作のあたりを走るとZガンダムは基本でしょ!(笑)

ホルモンうどん・・・ちょっとムカッとしましたが・・・
一人じゃなかったんで耐えれました(笑)

裏道で渋滞スルーは・・・ものすごく紳士的に走りました。
いいGWでしたね~難聴がなければ(笑)

次は・・・あそこでしょ!(爆;;
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201005142132
ホルモンうどんは・・やっぱ天罰ですかね~(笑)

Zガンダムは・・・そんな昔に行ったんですか?
その頃は・・ホルモンうどんなんて流行ってなかったんでしょうね~(笑)

渋滞は避けれたのでどってことなかったです。

日曜日は・・・晴れてほしいですね~。
気をつけて行ってきてくださいね~(^-^)v
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
バイオレットさん~
201005142134
初めまして~(でいいんですよね?)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

津山・・ぜひ試食へ。
いろんな店を食べ歩くのもいいかもです。試食ですから(笑)

京都の北のほうですか・・・

呑めるならどこでも(爆;;
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005142136
なんで1時間も出てこなかったんでしょう?
お店がてんてこ舞いしてたからじゃないでしょうか(笑)

一人なら・・・もうええわ~言うて帰ってたと思いますけど・・・

一人のほうが勝手に動いちゃう僕です(笑)
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201005142138
ソフトクリームは濃厚なお味で美味しかったよ。

ホルモンうどんは・・・一人だったら待ってなかったと思うけどね(ーー;)

GW・・耳のことがなければ存分に楽しめたんだろうけどね・・・
後半ちょっと消化不良だったかな~

四国はぜひ行ってきてちょうだい!
きっと楽しいから(^-^)

次の企画は・・ゴニョゴニョ・・
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005142145
うおおお!
ゼータの鼓動!
お台場のソレとは違って手作り感がいいですね。

そして、長編ツーレポおつかれさまでした。
2010-05-14 Fri | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
201005142147
個人作製のZガンダムですからね~(^-^)

お台場のほんまモンとは違いますよ(笑)

長編レポ・・最後までお付き合いありがとうございました(^-^)v
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005142215
終わちゃいましたね。
充実してて楽しそうでした。

なんぼ美味しいホルモンうどんでも
一時間も待たされたら美味しく味わえない(笑)

レポを見て今年中にリベンジツーに行くと心に誓いました。
2010-05-14 Fri | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201005142234
終わっちゃいました(^-^)

充実した3日間でした~

もも吉さんの分もちょっとはリベンジできましたかね?

食べ物は・・・30分が限度ですね。
それ以上は・・・味覚を怒りが上回ります(笑)

今年中のリベンジ・・・楽しんできてください(^-^)
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
久米の里でソフト
201005142256
それは邪道です、やはりZガンダムを見ながらジャンピーを食べないと!(笑

ホルモンうどんは店によって秘伝のタレが違うと思うので、いろいろ行ってみたいですねー。

でも究極はやはりうどん抜きのホルモンかも。(^▽^;

長編レポお疲れ様でしたー♪
2010-05-14 Fri | URL | 抜け駆け2号(爆 #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201005142327
ジャンピー食べなかったんだ~(笑)
久米の里でニアミスしてたんですよね~(^^;

残念でした(泣)
2010-05-14 Fri | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
けんさん~
201005142340
ええ~!!
ジャンピーはあのじぇいさんの写真を見るととても食べる気には・・・(笑)

ホルモンうどんは・・・いろんな店を試してみたいですね~
とりあえず1時間待たないところ(笑)

うどん抜きって・・では情熱ホルモンで!(笑)

最後までありがとうございましたm(__)m
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201005142342
ジャンピー・・・いろんなブログの評価で・・・
はなから眼中になかった(笑)

久米の里でニアミスは惜しかったね~

ざんねん(ToT)
2010-05-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005150040
長編レポお疲れ様でした。
色々トラブルがあったようですが、カッパなし・バイクの損傷なしのツーは
やっぱり羨ましいですぞ(笑)
(でも、耳の方は大丈夫ですか?)

宝塚渋滞回避に三田に逃げるのも有りですか?
僕は毎回きっちりとハマってますけど…(ーー;)
2010-05-15 Sat | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201005150118
とうとう最終章になっちゃったんですね。
ばっ旅(←略しすぎ?笑)お疲れさまでした。
ゼータとほるもんで〆たんですね(^-^)
ほるもんうどんは他では食べたんですが、本場はまだなのと、ゼータもまだなオイラです。
じゃんぴーって、食べ物なんですか?(笑)
ちょっと調べてみよう。。。
2010-05-15 Sat | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201005150838
最後までお付き合いありがとうございます。

深刻なトラブルが出なかったのが一番でした。(絆創膏がいるような・・・ww)
耳は・・・80%回復しました。あとちょっとです(^O^)


宝塚の渋滞は・・・三田方面からは初めてでしたが・・・
トンネル回避なら良く西宮北ICで降りて有馬経由で逃げますよ。
渋滞すりすりは気を使いますからね~(ーー;)
2010-05-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201005150841
とうとう最後です。
ばっ旅!面白かったです。

締めはB級グルメとZです。
どちらもここ最近はブログの登場率が高まってたので、
乗り遅れる前にいけてよかったです(笑)

ジャンピー・・・とあるジェラートです。
Z観にいったら食べれますよ~(^O^)
2010-05-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201005151528
長編レポ。
小分けなのを、再度「通し」で読ませていただきました~(爆)

四国へは日帰りツーでしか行った事がないので、泊まりで行ってみたいですぅ~。

先日、山陽道を走りながら「しまなみ街道」の標識を横目にスルーしたのは悲しかったデス(T_T)
しまなみ海道を渡って、「十円寿司」ってのが食べてみたいんですけどね~(笑)

ホルモンうどんは待たされ過ぎですよね!
佐用に行った時は、お店に入る前から焼いていてくれましたよ(^_^)

お耳、心配ですが、お大事にされてくださいm(_ _)m
2010-05-15 Sat | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
わっ!
201005151624
やっぱり、ここに、バイオレットさんがいた!
関西極悪連合の一見、間違いなさそ!
昨日、ブログ訪問に来ていただきましたよね?

2010-05-15 Sat | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201005151653
「通し」で読んでいただきありがとうございます。
小分けしないとネタが続かないもんですから・・(ーー;)

しまなみ海道・・・金額関係なく走るなら、一つの島ごとに降りて走るのがお勧めですよ~。
十円寿司は知りませんです(ーー;)

ホルモンうどんはなんかバタバタしてましたからね~。

耳はだいぶ良くなりました。ありがとうございますm(__)m

2010-05-15 Sat | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005151655
やっぱりって・・・・

僕もバイオレットさん・・・今日まで誰だかわからなかったんですが・・・
今も半信半疑です(笑)

2010-05-15 Sat | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
えっ!
201005151826
HORI-Gさんも誰だかわからないんですか?
では、指名手配致しましょう~。
芦屋のバイオレットさん?
全く想像すらつきませんv-12

あたし、久しぶりの荒らしだと思って
MiXiとブログを離す設定にしたんですょ(笑)
今、ふたたび戻しましたけれど(---:)で誰?
2010-05-15 Sat | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005151919
たぶん・・・村〇〇さんでしょう(笑)

って言うかチョロさんのコメントの芦屋の隣でわかりました(^-^)v

2010-05-15 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ホルモン。
201005152039
うどん抜きで抜群に美味い店があるんですよ♪
大将曰く
「うどんを入れるのは邪道だ」
だそうで、その店ではホルモンうどんはやってません。
津山と美作の間で食べれます。
2010-05-15 Sat | URL | mika-chan #KdWjbkTc[ 内容変更]

 
mika-chanさん~
201005152328
おお・・・

こだわりの一品ですね(笑)

ホルモン!コレだけでも確かにうまそうです。

今度案内してくださいね~(^-^)v
2010-05-15 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005161148
あ~!!!!!!!!!
ほんまもんのホルモンうどん食べてはるっ( ̄□ ̄+
えぇですなぁ・・・

HORI-Gさんとてんさんって、仲良し兄弟みたいですね
なんだか、微笑ましい( ̄▽ ̄)
2010-05-16 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201005161638
ほんまもんのホルモンうどん食べてきました(^-^)v

兄弟ですか・・・・あんな極悪な弟・・・恐いですよ?(笑)
2010-05-16 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
