別窓 | スポンサー広告
----------
相方さんとタンデムツーリング in 奈良 後編
GWニ患った突発性難聴も軽度にまでは回復しており、聞こえない、
治らないという事態は回避できました。
迅速な治療ってやっぱり大事ですね~(^O^)

では・・・サクサクと後編を始めましょう(^-^)

ラーメン河の大将のオススメの滝を見るために出発。

ちょっとだけ迷走しつつ・・・

10051633.jpg
無事に『蜻蛉の滝』の駐車場に到着。
お店からは10分も掛かってません(^O^)

10051634.jpg
この橋の向こうに滝が・・・

しかし滝を見るためには・・・山!

10051635.jpg
GWツーリングでツーリング中の登山はしないと決めたのにまた登山です(笑)

10051644.jpg
しんどいぞ~~~~!!!

しかし歩くこと数分で無事滝と遭遇!!!

おお!!!!

10051639.jpg
近い!滝が近いよ~~~~~おかぁさ~~ん!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

滝の写真をみるために続きへどうぞ

10051660.jpg

ではじっくり滝をどうぞ。
10051636.jpg 10051656.jpg

10051670.jpg 10051664.jpg

10051655.jpg 10051651.jpg

10051671.jpg 10051663.jpg

10051659.jpg 10051658.jpg
クリックで大きくなります。

滝ウォッチングポイントの高さが違う場所で3箇所くらいありました。
「河」の大将オススメスポットは・・・HORI-Gオススメにもなりましたとさ(笑)
たつさんやM[えむ]さんなら撮影に熱中しそうだなぁ(笑)

10051646.jpg
暑くなったのでジャケット脱いで下山(笑)

滝を堪能した後はR370を北上・・・
汗をかいたので若干寒かったのは内緒です(ーー;)

道の駅「宇陀路大宇陀」でちょっと休憩。

ルーキーさんルートを走って・・・

道の駅「針TRS」へ

この日はとてつもない台数のバイクが止まってました。

ちょっと休憩した後はスイーツを求めて名阪国道を爆走。

天理で降りてR25を西へ。

法隆寺手前でお目当ての店

10051672.jpg
コメダ珈琲 法隆寺店に到着。

10051677.jpg
相方さんと二人でシロノワール1つをいただきました。
ドリンクは僕がたっぷりアイスコーヒー、相方さんはカフェオレ。

スイーツを堪能した後は・・・ちょっと迷走しつつも香芝ICから一気に帰宅。
M[えむ]さんルートを走ったつもりが・・・間違えてました(笑)

16:30には家に帰ってました。

走行距離はたぶん150kmくらい
ここのタンデムでは一番の長距離かも・・・

相方さん、お疲れ様でした。
今度は300kmいっとこか!(爆;;

これにて「相方さんとタンデムツーリング in 奈良」レポートの終了です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

別窓 | ソロツーリング | コメント:52
201005182000
<<JUST LET ME GO | 日々是発見? | 相方さんとタンデムツーリング in 奈良 前編>>
この記事のコメント
 
201005181812
ごちそう様でした。(≧∇≦)(笑)

相方さんとタンデムツーリングなんていいですねえ。

美味しい物を食べて、キレイな景色を見て、本当に理想のご夫婦ですよね。^^

自分も教祖も見習わないと・・・^^;(笑)


マグロ丼も美味しそうでしたね。今晩食べようかしら。(≧∇≦)(笑)
2010-05-18 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
201005182152
滝綺麗ですね~☆
上からも見れるんですね(゜o゜)!

ツーリング中の登山・・・
きつそうですね(^_^;) でも滝で癒されますね♪

僕も今度タンデムでどっか行きたくなりました(*^_^*)

次はタンデム300kmコースの記事を期待してます(笑)

2010-05-18 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201005182159
涼しそうですね♪

今度、大山滝に行ってみようかな・・・
2010-05-18 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201005182207
走行距離が150㌔ぐらいなのに
凄く充実しって楽しくって幸せそう。

次はタンデムでキャンプツーですか?(笑)
2010-05-18 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201005182217
しんどいぞ~の写真が、相方さんに襲い掛かっているように見えるのはhanaだけでしょうか(^^;

滝って、上ったり下りたりしないと、なかなか見れへんのですよね・・・
でも、その分感動倍増~!!!
2010-05-18 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
うむっ。
201005182221
突発性難聴が軽度に回復・・・・

ホンマに・・・健康が何よりやもんね。良かった良かった。(^^)

教祖宅の「突発性激冷風」はまだ、治りません。(爆泣)
2010-05-18 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201005182228
コメダはまだ行ったことないんです><
シロノワール早く食べたい…

滝はかなり近くで見れるんですね
ただ登山はしたくないなwww
2010-05-18 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201005182244
難聴の件回復されて何よりでした。ご自愛ください。

今 回の行程で150kmでしたか~ もっと走っている気がするのは
私がその地理に疎いという事ですね(^^;ツキガセイッタコトナイw
滝のオススメスポットが気になります~ (><
2010-05-18 Tue | URL | ryu #-[ 内容変更]

 
シロノワール!!
201005182304
なに見せつけてくれるんですかー!!
めっちゃんこ食べたい!たべたーい!!
今度実家帰ったら絶対に食べてこよ~

ドリンク、私のお薦めはストロベリーシェイクです♪
2010-05-18 Tue | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
201005182318
>しんどいぞ~~~~!!!

 あまりに疲れ果てて階段転がり落ちる寸前の写真かと思いましたよ…(笑)

 コメダ珈琲関西にも結構増えてきたんですね~~ 第二京阪高架下のR1とR307の交差点の辺りにも出来てましたね(^^)

 滝の写真は涼しさが感じられて良いですよね~☆ 大抵辿り着くまで歩かないといけないので真夏はキツいんですけど…(ーー;)

 あ、そうそう、 …宮崎の高千穂峡の「真名井の滝」はすぐ近くにバイクの駐輪所がありますよ♪

 そういう良い条件のところだと写真撮りまくりますね~~(^皿^)
2010-05-18 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201005182342
レイニイさんと同じく、
シノワロール、食べたことないんすわー
食べてみたい。。。

旨かったっすか?
2010-05-18 Tue | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
コンタさん~
201005182350
PSなら楽でしょうから、コンタさんもいかがですか~(^-^)

理想かどうかは・・・(ーー;)

で、いつラーメン食べに来ます?(笑)
2010-05-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201005182352
そうなんだよ。

上、真ん中、下で見れる。

マイナスイオン浴びまくりだったよ~(^-^)v

タンデム300km・・・記事を呼んだ相方さんに「行くか!」って怒られた(ToT)
2010-05-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201005182353
一番涼しかったのは・・・
汗をかいた後のバイク移動だったりするんだよね~コレが!

ちょっとの間寒かったからね(笑)
2010-05-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201005182354
距離は短めですが・・・充実してました(^-^)

タンデムキャンプは・・・荷物がつめないので不可能です(ーー;)
2010-05-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201005182356
襲い掛かってますよ(笑)

滝・・・ここは上るだけで見れましたよ。

目の当たりにすると・・・感動しました。
2010-05-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201005182357
まぁ本当に健康が一番ですよね(^-^)

教祖宅の「突発性激冷風」は・・・二世を売れば治るんじゃ・・・(爆;;
2010-05-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201005190000
コメダまだでしたか・・意外ですね。

シロノワールは一人用のミニもメニューにありましたよ。
だいぶ関西にも増えてきたみたいなんで、機会があればぜひ。
ちなみに本町にありますよ(笑)

滝はかなり近くで見れます。
登山といっても数分ですよ(^-^)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ryuさん~
201005190003
ほんと全く聞こえないところから9割くらいの回復は上々の結果です。

今回は150kmくらいでしたね~。
僕も土地勘ないところでは同じように感じますよ~
四国のときもそうでした(ーー;)

滝は・・・今度行きますか?(^-^)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201005190005
もっとみてみそ!(笑)

実家に帰んなくても大阪市内にあるよ(笑)

ストロベリーシェイクだとのどの渇きが潤わないじゃん(ーー;)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201005190007
あそこの階段転げ落ちたら・・・バイクで帰れなくなりますよ(笑)

コメダ・・・西は大阪までは進出してきてますね~
標語まで行くとまだ無いみたいですけど・・・

滝・・・バイク止めて歩く距離が長いと諦めちゃいます(爆;;

僕の背中の写真に写ってるおじさんが本格的に撮ってました(^-^)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201005190017
エリミ兄ちゃんもまだですか・・・

ま、兵庫県にはまだ出店されてませんからね~(ーー;)

ちなみに・・・

シノワロールではなくシロノワールですよ。
相方さんが注文時に同じ間違いをしてましたが・・・
シロノワールがちゃんと出てきました(爆;;

2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
シロノワールはミニが丁度いいですよね♪
201005190031
まずお約束の言葉を。おほん。

ラブラブですや~ん(^▽^)/

ていうか、めっちゃ近くまで来てはったんですね。
オイラおすすめルートはどこで違えたんですかね?多分、川沿いから曲がるとこかな?
オイラ最近、天理から香芝へ抜ける下道、色々研究しまして、最短ルートを編み出しております。またブログにGPSログ載せましょうかね(笑)
2010-05-19 Wed | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201005190824
写真の多さが笑えました。山登りの後でもテンション高かったみたいですね。

HORI-Gさんの満足度は分かりましたが、相方さんの反応は?(笑)
2010-05-19 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201005190924
『GWツーリングでツーリング中の登山はしないと決めたのにまた登山です(笑)』

にウケたキャラメルマンです!!(爆)

滝はいいですね~。
私的には一番マイナスイオンパワーを感じるスポットだったりします!

相方さんも喜ばれた一日となったのではないでしょうかね。(笑)

それより・・・

ラーメン河・・・

そのうち行こうと思うキャラメルマンでした!

もちろん車で!(爆) ← だってカーナビ着いてるんだもんっ!!(笑)
2010-05-19 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201005191112
シロノワール・・・たしかに一人ならミニで丁度いいですね。

めっちゃ近くまで行ってたみたいですね(^O^)

川沿いから曲がるところ・・・ズバリそのとおりです。
なんでか香芝駅前まで行ってしまってました(爆;;

香芝~天理ルート・・・また教えてくださいね~(^O^)
2010-05-19 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201005191113
多いですか・・・写真(笑)

山登りは・・・メタボにはきついですね~(ーー;)
テンションはダウンになっちゃいますよ。

相方さんの反応?・・・喜んでましたよ。
帰りの西名阪は怖かったと言ってましたが・・・(ーー;)
2010-05-19 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201005191115
ウケるポイントがあってよかったです(笑)

滝はいいです。
マイナスイオンが飛び散ってる感じが・・・

ラーメン河・・・車だと離合できないですよ(ーー;)
あそこはやっぱりバイクじゃないと~(笑)
2010-05-19 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201005191224
あのぉ・・・
コメダ珈琲って、有名なんですか?(笑)
スィーツがうまい店はコーヒーも旨いッて
言うじゃないですか!
なまら気になるんですけど・・・。(笑)

やっぱ、ヒップバックは、斜め左後だよねぇ~!(爆)
2010-05-19 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
シロノワール (((`ω´ ;)???
201005191408

確か、アレって名古屋が本店では…?
で、あそこの人達って
朝から小倉トーストとか食べるんですよね(`ω´ ;)???ネ?アオサン???


ところでGビブさん、
髪の毛はいつになったり切りに行くんですかね(-人-)??


2010-05-19 Wed | URL | タミ子 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
201005191446
今月はGWを初めに、足腰をよく使っておられる。
大好きなバイクにも乗れるし美味しいものも食べれるし
ダイエットも出来て一石二鳥ですね?(^^:)ん?
2010-05-19 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201005191614
のどが渇いて疲れてるならクリームソーダオススメです
じゃまなソフトクリームをくりぬくのが楽しいんですよ♪

>タミ子さん
そーです!名古屋地区限定の姉妹ブランドもあります
え?よその人たちは小倉トースト食べないんですか?オイシーノニ
2010-05-19 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201005191959
いやぁ~タンデムツーが出来るのは羨ましいぃ~
うちも、もぉタンデムすらしてくれないだろな…(T^T)

「ツーリング中の登山~」
白川でしましたが、確かにしちゃダメですね…
って登山してるしっ?!Σ('o';

こちらのコメダには「味噌カツサンド」が有りますが、
やはりそちらには…無いですよねぇ…
何でこちらに食べに来て下さい?!(爆
2010-05-19 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201005192047
コメダ珈琲・・・ここ数年で関西にも進出してきた
元は名古屋方面発祥のコーヒー屋さんです。

珈琲はローストなのかちょっと酸味が聞いてる感じがしました(^-^)
美味しかったですよ。

ヒップバッグ、ウェストポーチは左ナナメ後ろでしょ!(笑)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
タミ姐さん~
201005192048
確か・・・名古屋だと思います。
小倉トーストが普通にメニューに載ってましたから(笑)

髪の毛? お給料もらったら切りにいきます(^-^)v
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005192050
GW以外でも・・一応普段からバドミントンで足腰は使ってますが(笑)

ダイエットには全くなってないのが辛いですね~(ーー;)

いいダイエット教えてくださいよ(^-^)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201005192051
クリームソーダですか・・・

今度飲んでみます(笑)

名古屋限定メニューとな・・
気になるやん!(笑)

小倉トースト?たべませんよ(ーー;)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201005192053
タンデム・・今度誘ってみたらどうですか~(笑)

白川の登山って・・・「山」違いのような気が・・・(爆;;

味噌カツサンドですか・・・
興味をそそられるメニューですね(^-^)

隣の人が食べてたハンバーガーもうまそうでしたけどね~。
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005192118
私も昨日ちょこっと斜面歩いただけで軽く息切れ・・・
ツーリングの時はやめとこうと思いました。(苦笑)

シロノワールは実はまだ食べた事ないんですよね~
見たまんまの味なんでしょうけど(笑)
2010-05-19 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201005192201
こっちには「コメダ珈琲」ないですね。シロノワールうまそ~!!

滝は上からがいいですね。寒くなりそうで(笑)

僕も奥ちゃんとどっか行きたくなりました。
2010-05-19 Wed | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
おいちさん~
201005192206
ツーリングのときは・・・やっぱりライディングシューズが重いので・・・

登山は止めておいたほうがいいと思いますよ(笑)

シロノワール・・・ソフトクリーム、メイプルシロップ、デニッシュの味です(笑)
美味しいですけどね(^-^)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201005192208
関東にはないんでしたっけ?

シロノワール・・見たままの味です(笑)

滝は上からがいいですよね~(^-^)
迫力満点でしたよ。

ぜひ奥様とお出掛けしてください、タンデムで(^-^)
2010-05-19 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005192335
相方さんとタンデムツーリングとは良いですね。

滝はブーツで階段上り下りはきついですが気持ち良いですよね。

コメダのシロノワール!

また食べたくなりました。(笑)
2010-05-19 Wed | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201005200625
広島遠征お疲れさまでしたm(_ _)m

しかし…走り回ってますね~(笑)

登山、ブーツは辛いです( ̄○ ̄;)
滝はひんやりしてキモティんですけどね。

シロノワール、また食べに来て下さい。
関西まで(笑)
2010-05-20 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あっ、黒姫さんだ!!
201005200855
オヤジの所にも寄って下さったんです。

突発性難聴って、初耳です。
大事に至らなくて良かったですね。
健康でないと、仲良くタンデムデート出来ないもんね。
呑み過ぎにもご注意を!!
2010-05-20 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201005200926
黒姫さんは神出鬼没ですからね(笑)

突発性難聴は原因がわかってないんですよね~ 治療が遅いと治らないらしいのでほぼ完治してよかったです(≧∇≦)

最近は家酒ばっかなんで呑みすぎはないです(爆)
2010-05-20 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005201353
スケさんもHORI-Gさんみたいに

奥さんとタンデムすれば良いのにね~

恥ずかしいんだろうか?

バイクでスキンシップは夫婦円満の良い方法ですね。(^-^)
2010-05-20 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
201005201501
また登山しちゃいましたかぁ。。
お疲れっす^^;
途中、疲れ過ぎてちょっと壊れている(?)HORI-Gさんに笑かせていただきましたw

シロノワール、私も先日名古屋で食べましたよ~~!!
モーニングで食べたので小さいサイズでしたけどね。
スンゴイ美味しいけど、かなりハードでした^^;
2010-05-20 Thu | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
かずさん~
201005201927
そうですよね(笑)

でも教祖自身にそういった純真さがなくなってるかと…(爆)

かずさん&ゆきママさんみたいならいいんですけどね(≧∇≦)
2010-05-20 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201005201933
また登っちゃいました(笑) といっても備中松山城に比べればかわいいもんでしたが…(*´∇`*)

モーニングでシロノワールですか。
僕なら一発でお腹PPコースですね(笑)

名古屋のモーニングってスゴいらしいですね(笑)


2010-05-20 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005230858
先週はご一緒できなくて残念でしたが、夫婦で楽しまれたようでよかったですね。
相方さんにもラーメン河は好評だったようですし。

ちなみに僕のタンデム最高記録は赤穂往復です。
遠くまで来過ぎて帰りは泣きそうでしたが…(苦笑)
そう言えば長いことタンデムはしてないな(^。^)
2010-05-23 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201005231115
タイミングを合わすのって難しいですね(ーー;)

河のラーメン、相方さんにも好評で安心しました(^-^)

タンデムで赤穂ですか・・・遠いですね。
うちの相方さんは・・・今回くらいの距離が限度のようです(笑)

二人とも乗るからタンデムはあんまり必要ないでしょうけど、奥様のハーレーでタンデムは気持ちよさそうですね(^-^)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
