別窓 | スポンサー広告
----------
金曜日から土曜日にかけて・・・
今回・・・写真は一切ありません(笑)

金曜日に仕事終りにezuさんのところにお邪魔して・・・

リアブレーキパッド交換!

24000km走って2回目!

ちなみにフロントはまだ変えたことありませんが、なにか?ヽ( ´ー`)ノフッ


キャリパー外して、パッドを外して・・・

ピストンモミモミ。
*ezuさん曰く・・・
「以前にオーバーホールしてるみたいやで~。めっちゃ綺麗に動くで~!」との事でした(^-^)v


ついでに前後のブレーキフルードも初めて交換。
本当は年一回くらい変えたほうがいいらしいですね(笑)

作業終了後はTENMAさんも合流して、ラーメンを食べに行って、関空公園で男3人で語り合ってました(笑)
*ezuさんその節はお世話になりましたm(__)m また宜しくお願いしますm(__)m


そして日にちの変わった今日・・・
午後からバドミントンの練習があったので、午前中だけお散歩へ。

午前8:00出発。

阪神高速がちょっと混んでいましたが、予定位の時間で池田木部到着。

R423~妙見山~R477~r731~r54でるり渓へ。

R372~R173で「道の駅さらびき」にてこの日初めての休憩。

バナナオレだけ飲んで早々に出発。

R173~R372~r12~r37~r68~33で宝塚までクネクネを楽しんで、R176で池田まで戻って
阪神高速で一気に帰宅。

環状線の道頓堀あたりで乗用車とトラックが事故・・・

前の車が見物運転で無駄に速度を落すので、しばらく後ろを3速で一緒に走ってあげました(笑)

ああいった自分勝手な運転にいつもムカつくんですよね。(ーー;)

11:30には帰宅して、準備して午後からのバドミントンを4時間ほどみっちり練習してきました(^-^)

そんな休日もたまにはいいもんです(^-^)
ちなみにお散歩の距離は丁度 20 200kmでした。

終り!

チャンチャン(^-^)♪
別窓 | ソロツーリング | コメント:44
201005222100
<<不定期更新 歴代バイク回顧録vol.2 | 日々是発見? | JUST LET ME GO>>
この記事のコメント
 
201005222120
20kmかー
HORI-Gさんにしては、珍しく超短距離だけど(笑)
たまにはいいですねー♪

しかし、、、
バドミントン続けてるのには感心!!
自分も運動しないとやばいなー(汗)

2010-05-22 Sat | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201005222126
20kmになってましたね~

200kmの間違いなので訂正しておきましたm(__)m

20kmだと・・・北に向かったら大阪市から出るので精一杯です(笑)

バドミントン・・・やればやるほど身体を痛めてるような今日この頃です(ーー;)
2010-05-22 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005222129
午後からバドなのに朝からブーンといっちゃうんですねー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
おじさんには出来ん芸当だわwww

そういやパッド換えた時、オイルは換えてないなぁ(;^_^A アセアセ・・・

2010-05-22 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201005222230
キャリパー洗って綺麗になったら気持イイですよね~
私もたまにモミモミしますが、リアはスムーズに動きますがフロントは6ポットのせいかスムーズに動きません。
取り付けた後も少し引きずってしまいます(泣)

午前中に200キロ走ったら十分ですね。
私だったら午後から練習があるのなら家でのんびりとTVでも見てます(笑)
2010-05-22 Sat | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201005222313
ブレーキまわりバッチリですね!

ってか、HORI-Gさん元気ですね~っ!
私ならヘバってしまうスケジュールです!(笑)

木部だったんですね!
200キロのお散歩・・・

まちさ~ん!

聞いてますか~っ!(笑)
2010-05-22 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201005222338
は~い、引き篭もりのまちでぇ~す!!

200kmはお散歩距離ですか?う~ん、すごかです。

多分、散歩でお尻が爆発します(爆)
2010-05-22 Sat | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
201005230013
ブレーキ周りがシャキッとして
後は、クネクネ走りに行くだけですね。

ウチもフロントのパットは、まだ一回交換しただけです。
以外と持つので、純正凄いと思いました。
(リアのドラムは、まだ半分くらい残ってますし・・・(笑)


2010-05-23 Sun | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
201005230147
聖飢魔Ⅱの動画見て、曲に合わせて写真全部見て、コメントしようと思ってたら寝ちゃった
只今お目覚め・・生活リズムガタガタですが・・日曜日・月曜日共に休みなのに両日v-279ですね~  久しぶりにソロツー考えてましたが、さて、どんな休日にしようかな~
ブレーキパッド 普通 フロントの方が減りが早いのでは??シフトダウンとリアブレーキで・・
クネクネしすぎ?
2010-05-23 Sun | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201005230220
なるほど~
リアサス沈める為にリアブレーキしか使わないと・・・
極悪走りされるかたはやっぱ違う! ←違う?(爆)
2010-05-23 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201005230746
少しの時間でも走りに行ってしまうパワー…凄いッス!!
まぁ似たよぉな事してましたけど、
昼間の帰宅が暑く、走りよりも暑さでヘバります…(>.<;

うぅ~ん…なかなか胸が痛くなりますね…(u.u;
とりあえずチェーンだけ調整しとこかな…
2010-05-23 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201005230806
200km走って4時間バトミントンですか

ははっ(笑

同じです

200kmは、走って無いけど 150kmかな?

その後、4時間テニスしてました(^^;


今日は、野球の予定でしたが雨で中止
おとなしく家に居ます。

xジーは、今年の2月に前後ブレーキパッド交換
オーバーホールしたけど、bajaは何もしてないや
2010-05-23 Sun | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201005230926
キャ~!私もezuさんに交換して貰いたい(^m^:)
2010-05-23 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201005231519
今週は昨日しか走る時間がなかったんで・・・(ーー;)

僕も初めて換えました。ブレーキオイル・・・
ガツンと効く様になった気がします(笑)

2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201005231521
キャリパーきれいだと気持ちいいですね(^-^)
本当はオーバーホールまですればいいんでしょうけど・・・

午前中だけだと200kmが限界ですね。
普段なら家でのんびりなんですが、昨日しか走るタイミングがなかったんで・・・(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201005231523
ブレーキはコレでバッチリです。
ezuさん様様ですm(__)m

元気だけが取柄ですからね~

木部からもうちょっと走ってました(笑)

まちさん・・しっかり次に出てきましたね(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201005231525
引き篭もらないで下さいよ~(笑)

200kmは・・・お散歩ですね~
ツーリングは300km以上です(笑)

お尻・・・お大事にm(__)m
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201005231527
ブレーキ周り・・・
いつもはパッド換えて終りなんですが、今回はちょっとがんばってみました。
あ、がんばったのはezuさんですが・・・(笑)

フロントは・・・何時になったらなくなるのか?
不思議に思い出してる今日この頃です(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201005231531
お仕事お疲れ様ですm(__)m

ちなみに昨夜は僕も10;00には寝てました(笑)

今日明日がお休みとは・・・残念以外の何者でもないですね(ーー;)
メンテの休日にしちゃいますか?

ブレーキパッド・・・僕の走り方がビックバイクの走らせ方らしく、
リアブレーキで速度調整しながらひきづって走ることが多いので
リアの減りが早いそうです。
フロントは止まるときだけガツンですからね~(ーー;)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201005231532
リアは速度調整でしか使いませんが・・・(ーー;)

リアサスは体重で常に沈んでるし・・・(爆;;

2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201005231536
昨日しか走れませんでしたからね(^-^)v

って同じようなことをしてたんですね(笑)

確かに暑かったですね。
午前中なのに篠山の山の中で31度でした(ToT)

僕も普段やらない(出来ないので)のでやってもらえるのは
本当に助かります。
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201005231541
ヤンテルさんも凄い体力ですね。

テニスもハードですよね~
というか外でやってたとしたらそちらのほうが辛そうですね(ーー;)

バイク・・ある程度は自分でいじれるようにならないとダメなんでしょうけど・・・
自分ほど信用のないメカニックはいないということで(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005231541
持って行けばやってくれますよ(笑)

さ、いつ行きましょう?(^-^)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005231839
うん(^0^:)行く行く~~~~~~。
で・・バイクじゃなくてもぃぃ?(何しに行くねん!w)
2010-05-23 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005231950
バイクじゃないって・・・車ですか?

だったら本業になるので正規の料金かかりますよ(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005232205
 写真一枚も無いな~~(ーー;) って思ってたら最初に断わってあったのね(苦笑)

 ボクのところは20㎞だと阪奈道を登って奈良市内まで行けませんね~(笑) 大阪市内方面は言う必要すら無いでしょう(ーー;)

 今週も乗れなかった~……(TдT)グスン
2010-05-23 Sun | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201005232213
近くにバイクを触れる方が居て羨ましいです~
自分で何でも出来るようにK-1も
もっと勉強しなきゃφ(..)

マナーの悪い自己中なドライバーいますよね(-_-;)
2010-05-23 Sun | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201005232230
どの程度でブレーキ交換するのかは、よくわからんのですけどね(^^;

HORI-Gさんって、ブレーキいるんですか??

なんとなく・・・なんとなくですよ!
気合で止まれちゃうんぢゃないかと思っちゃって(^^;
2010-05-23 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
600は軽いので…
201005232241
ブレーキはガンガン使っても案外減りませんよね。
ほとんどの人が交換時にメンテすると思いますが、まめにモミ出ししてあげるとブレーキリリース時の挙動がスッとして乗りやすくますよ♪
2010-05-23 Sun | URL | mika-chan #jcOaHd1Q[ 内容変更]

 
たつさん~
201005232242
写真・・・撮る暇なかったんです。

ブレーキの写真はちょっとは撮ったんですが、
土曜の朝はバナナオレしか撮ってなかったんで・・・(笑)

20km以内に阪奈があるだけいいですよ(^-^)
僕だと・・・かろうじて羽曳野のグリーンロードにいけるかどうか・・・(ーー;)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201005232247
ほんと助かってます。
しかも格安だからね~(^-^)

おいらから見たらK-1ちゃんも十分触れてると思うよ。

自分でいじれる人を尊敬してる今日この頃・・・(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
201005232249
ブレーキパッドがなくなったら交換です(笑)

時期は自分でわからなければお店の人に聞いたらいいと思いますよ。

ブレーキなかったら止まれませんやん。
気合で・・・止まれたら一番ですけどね(爆;;
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
mika-chanさん~
201005232250
リアはびっくりするくらい減りが早いんですよね~(ーー;)
そのくせフロントは全然・・・

まめに揉み出し・・・出きる様になりたいんですが・・・自分を信じられなくて(笑)
2010-05-23 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201005232326
HORI-Gさんもリヤブレーキパッドこうかんなさったんですね!

私も広島ツーから帰ってきて32000㌔で2回目のリアブレーキパッド交換をしたばかりです。
(ちなみにわたしもフロント健在です(笑))

ブレーキフルード(!?)交換したほうがいいんですね。知らなかったです・・・。(涙)教えてもらってよかった。

今はチェーン交換で入院中のVTR。退院が楽しみの黒姫です。



2010-05-23 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201005240005
実は訂正される前に拝見しており、20km?と思いツーマプで確認してる間に寝てました(笑)
200でしたか☆

ezuさん、HORIーGさん専属メカニックに就任ですか?!
近くにおられて羨ましいです(ρ°∩°)
2010-05-24 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201005240008
僕も二回目のブレーキパッドの交換でした(^-^)
24000kmしか走ってないんですけどね~(笑)

フロントのブレーキってそんなに使ってないものなんですかね?(笑)

ブレーキフルード(オイル)は年に一回くらいは交換したほうがいいそうです。
何かの機会にでも・・・オイル自体はそんなに高いもんじゃないんですが、エア抜きとかあるんで、お店でやってもらう(もしくは詳しい人にやってもらう)のが無難だと思いますよ。

チェーン交換・・・ぼくも今思案中です(笑)
2010-05-24 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201005240011
確認中に寝ちゃってたんやね(笑)

20kmだと・・・クネクネにはたどり着けないからね~(ーー;)

専属メカだなんて恐れ多い・・・いつも恐縮しながら見てもらってるのに・・・
でも・・・ほんとお世話になっちゃって・・・

高速使えばkawaちゃんのところから1時間も掛からないんじゃないかな?(笑)
2010-05-24 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201005240050
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 Mon | | #[ 内容変更]

 
201005240826
少しの間でも時間が出来れば乗りたくなりますね。
特に翌日雨予報だと(笑)
2010-05-24 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
カギコメさん~
201005240846
連絡ありがとうございます。

メールにて返信しておきましたm(__)m
2010-05-24 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201005240847
そうですよね~(^O^)

翌日雨、当日晴れ!
空いた時間は走るしかないですよね~(笑)
2010-05-24 Mon | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201005241446
先日は画像ありがとうございました
(^o^)/

フルードの交換… 私も自分でやるのが怖いです。パッドなら簡単なんですけどね~
(-o-;)
2010-05-24 Mon | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201005241644
いえいえ・・・御安い御用ですよ~(^O^)

フルードの交換は・・・僕も自分ではやりたくないです(笑)
というかやってないんですけどね~(爆;;

しかし見事に騙されました(T_T)
2010-05-24 Mon | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201005242123
おぉ。来週のツーリングへの準備万端ですねwww

パッド…自分のバイクの交換したのいつだろう???
今、30000kmなので、一回は交換したと思うのですが。。。
記憶が…

そろそろ、キャリパーのO.Hした方がいいのかな???
2010-05-24 Mon | URL | ぐりふぉん #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201005242229
来週というより・・・今週ですけどね~(爆;

たまにはしたほうがいいみたいですよ~
オーバーホール。

でも素人がやるとたまない致命傷をあたえるみたいなので、
プロにお任せしたほうが無難だと思います(笑)
2010-05-24 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
