別窓 | スポンサー広告
----------
不定期更新 歴代バイク回顧録vol.3
ネタがないので今回も(笑)

でも早々にネタがなくなったら困るので・・・今回から一話一台で! (爆;;

CB400SFに乗りながら、大型教習に通うこと2ヶ月弱!
(仕事の合間に行ってたので意外と時間が掛かったんですが、補修はなしですよ!(^O^)v)

しかし免許を取ってもバイクを買うお金が無いので、空いてる時間を利用してアルバイト開始。

半年後に大型車の購入の頭金が貯まり、ついにビッグバイクの世界へ。

そのころには当時のメンバーのバイクも ブラックバード×2 R1×1 隼×1と各メーカーのフラッグシップがずらり!!
さらにNinja×1 カタナ×1とまるで「キリン」の世界。

でも僕の欲しいバイクとは誰も被っていなかったので一安心。

そしてついに手に入れた長年憧れたマシンが・・・

これだ↓↓↓

6代目バイク
ZZR1100.jpg

KAWASAKI ZZR1100
愛着のあるマシンなのに写真がないのはなぜ・・・???(T0T)

元祖世界最速マシンです。
この時すでに世界最速の座は隼に奪われていましたが、D型発売当初から大型に乗るならこれと決めていたマシンです。
う~ん、今観てもカッコいいですね~(^O^)

主なカスタムはフロントブレーキホースをアールズメッシュホースに変更。

フロントスクリーンをマジカルレーシング(だったかな?)の段付きスクリーンに変更。

マフラーをフルEXで交換したのですが、有名なメーカーでは無かったのでどこか忘れました(笑) 

ただこのマフラーですが、雑誌の広告では車検対応と書いてましたが、届いた荷物は公道使用不可な直管マフラーで、おもちゃのようなバッフルがついてるだけというとんでもない爆音な代物でした(ーー;)
(爆音を専売特許としているような方たちの音までかき消すほどでした)

届いた商品をみてバイク屋の整備士さんが・・・「レース管ですやん(ーー;)」と(爆;;


流石に世界最速を謳っていただけあって、走りのほうでは高速走行での安定感、
鬼のような加速は僕を十二分に楽しませてくれました。

このバイクでふおわkm/hをマークしたのが今現時点での最高速です。(笑)
チキンな僕にはそれが限界ですが・・・(T_T)

このころは毎週土曜日の夜に神戸ポートアイランドの北公園や天保山などに集まり、夜中までしゃべってましたね~

あ、ちなみにこのバイクで日帰り1000kmツーリングは実行してました。

納車した次の日に下関まで行って帰ってきて慣らしを終わらせ、
バイク屋にオイル交換に行ったら呆れられましたが・・・(爆;;

しかし別れは突然に! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

矢印信号を直進で交差点に進入したらいきなり目の前に右折車が・・・避ける間もなく車の側面にヒット!!! 

時速は60km程度でしたが僕は車を飛び越えて・・・・

見事着地に成功!\(-o-)/シュタッ!!!

そしてなんと無傷!!!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

しかしバイクは無残な姿に・・・_| ̄|○

バイク屋に引きとって貰った後、細かくチェックしてもらったらなんとフレームに亀裂が!!

はい、一発廃車決定。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ローンも終わったとこで、車検がらみでビートの両出しマフラーに変えようとか考えていたのに・・・
というかマフラーを探しに今は無き、レーシングワールド松原店に行く途中でした。

相手は某賃貸不動産会社の営業車・・・運転手は女性、警察に電話する前に会社に電話してたなそういえば・・・

この会社がまた対応が悪く・・・翌日には事故の当事者から連絡もなかった上に、相手の保険屋も何も言ってこず・・・
あまりに腹が立ったので本社にクレームの電話入れてやりました(笑)
そしたらその日の夜に支店長と当事者が家まで来ましたけどね・・・(ーー;)

その後の交渉の末、示談で150ほどいただきました。
が、実は赤なんですけどね・・・(ーー;)

苦労して購入した分、思い入れも格別だったんですが・・・

ここは心機一転、新しいバイクに乗ろう!ってことで・・・次のバイクへ。

それはまたネタがなくなった時に・・・(爆;;
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:34
201005271430
<<それでは!!! | 日々是発見? | 不定期更新 歴代バイク回顧録vol.2>>
この記事のコメント
 
こんにちは。
201005271655
お~っ!!
ここでZZRなんですねっ!

で、なんで写真ないね~んっ!!(爆)

自称車検対応のマフラー見てみたかったな~っ! ← バイク屋さんと箱を開けて現物を見た時を想像すると超笑ってしまったキャラメルマンです!(笑)

ちなみに私の最高は「ふうう」が限界だったチキン男です!(爆)
キャラメルマンの器では、「ふおわ」は多分この先無いな~。(爆)

でも、無傷で本当に良かったですね!

不幸中の幸いってやつですかね・・・。

思い入れたバイクにお金は関係ない部分ってありますよね。

で、なんで思い入れてるのに写真ないの? ←しつこいって?(爆)
2010-05-27 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201005271711
このころってまだデジカメではなくフィルムだったんですが・・・

なぜだか写真が出てこないんですよね~(ーー;)
確かにあんまり撮った記憶も無いんですが・・・

バイク屋さんに「こんなバッフルなら無いほうがマシ!」と言わしめたマフラーでした(笑)
家の近所ではエンジンかけれないくらいでしたからね~

事故はほんとに無傷でよかったです。
バイクが身代わりになってくれたんだと思ってます。

う~ん・・・なんで一枚も出てこないんだろ?(笑)

2010-05-27 Thu | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201005271745
へへ~、ネタ無いんでやんの(笑)私もですがf(^_^;

いろんな排気量経験されてますね~!

あの頃の最速合戦、ワクワクしながら雑誌で楽しんでました(笑)
2010-05-27 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201005271955
既にこの時から赤い魔弾だったんですね(笑)

記事では控え目に書いてありますが、最高速はあわわですよね?(爆)

実は大型取って最初に考えたのがD型ZZR1100でした。
このバイクに憧れてバイクに乗り始めたんで・・・
でも程度の良いのが無かったんですよね~
2010-05-27 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201005272034
ZZR1100って速いんですよねー
うちのメンバーにも乗ってる人いました
ふおわkmでクルージング出来たようですw

ZZR1100はどれぐらいの期間乗ってたんですか?

事故ってヤですね
一瞬で終わるんですから…
2010-05-27 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201005272122
私もこのバイクに憧れてましたね~♪
チャンスがあるなら乗ってみたいです。

しかし・・・
○悪の片鱗はこの頃からすでにあ(略・・・爆

2010-05-27 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
んっ?・・・
201005272148
ZZR1100に乗ってたのは聞いてたけど・・・

その後は、知らんな。XRまで一体、何台乗り継いだんや?(^^;)
2010-05-27 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
銀さん~
201005272148
あんたも無いんか~~~~い!!( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

排気量は・・・今のところ230cc~1100ccまで所有しました(笑)

当時の最高速記事・・・ZZrが負けると悔しかったのを思い出します。

が、このマシンが無ければ、ブラックバードも隼も生まれなかったでしょう!
2010-05-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201005272149
ん?赤い魔弾??何のことでしょう。(笑)

あわわkm出すほど根性ありませんよ(ーー;)

おいちさんくらいバイクをいじれたら、多少の程度でも乗れたのでは?
2010-05-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201005272155
速かったですね~。

あっというまにぬゆわkm出てましたからね~(^-^)
さすが元世界最速です(笑)

2年弱でした(ToT)
終焉はあっという間でした・・・
2010-05-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201005272156
今なら50万も出せば中古で買えますよ~(笑)

CBRを買うときにもう一度ZZRに乗るかも実は迷ってました。

極〇の片鱗?そんなものは今でもありませんが・・・(笑)
2010-05-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201005272157
その後知りませんか・・・

じゃぁ大人しく次の記事を待ってて下さい(笑)

ここからXRまではすぐですよ
2010-05-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201005272307
16歳の時に、まったく同じ事故で車のボンネットの上を
ウルトラマンの様に飛んだ事があります。

このパターンの事故は多いんですよね。

かずの場合は原付で、骨折はしませんでしたが
前全身傷だらけになりました。

ZZR系はワインレッドが似合いますね。
150万で次は何を買うのか楽しみ。(=^_^=)
2010-05-27 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
かずさん~
201005272319
右直事故でも、僕のときは完全に相手の信号無視だったので、10対0で決着つきましたけどね(笑)

実はこの事故で・・かすり傷一つありませんでした(笑)

ZZR1100は暖色系が似合いますよね(^-^)
というか単純に赤が好きなんですけどね~

次は・・・お楽しみに~(笑)
2010-05-27 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201005272334
ZZR(D)は自分も欲しかったバイクです~!!o(^^)o
まぁ今でも欲しいですが……f(~~;

しかし1発廃車ですか…
最初の原付(RZ)がそぉでした…
その日から「借金大王」になったのは言うまでもありません…(T^T)
2010-05-27 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201005272353
早くも大型シリーズ突入ですね♪
ZZR1100カッコイイですね☆

ただ悲しいお別れだったんですね(>_<)
しかも対応の悪い・・・(^_^;)

写真はXJR1300と今のバイクは撮ってますが、
過去の写真は1枚もないです(*_*;
2010-05-27 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201005280040
 結構波乱万丈のバイク人生ですね…
 何事も無いボクとは大違いです(;^_^A VFRになってからはそうでもないのが悲しいところですが(爆)

 ネタ切れ… うちも微妙に切れかけです。
 でももうスグ土曜日じゃないですか~ 楽しいツーリングレポを待ってますよ☆
2010-05-28 Fri | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
よくもまぁ~
201005280838
Gさん無傷でしたね。
でも、愛車の廃車には凹んだでしょうね。
それから、続きは?
2010-05-28 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201005280927
150も貰ったの?v-12
少しの差で負けたわv-389
2010-05-28 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201005281024
読むほどに涙無くして読めないネタですね~
(;_;)

ええ 読んでるコチラも身体が痛くなりますから…
(^_^;)
2010-05-28 Fri | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
残念ですね
201005281227
気にいったバイクっていくら金を積まれても納得できないもんがありますもんね。

でも怪我がなかったのはほんと良かったですね。

人の過去車って意外性があって面白いですね。次に何に乗ったか気になりますもん。ネタがなくって早く読めますように(爆)
2010-05-28 Fri | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
一話で1台?
201005281252

いつからそんな人になってしまったんですかヾ(`ω´ ;)?


で、このバイクも下地は黒だったんですっけ?


2010-05-28 Fri | URL | タミ子 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201005281548
記事を書いてたらまた乗りたくなってきました(笑)

今なら50前後ですかね~(笑)

一発廃車・・・ローンが終わった直後だっただけに
猛烈に悔しかったですけどね(ーー;)

成金にはなりましたけど・・・(爆;;
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201005281550
早くもというか・・やっとというか・・・(ーー;)

ZZR1100・・・カッコいいよね~。
この形で1400のエンジン積んでくれないかな(笑)

営業車とタクシーは会社がらみで来るから鬱陶しいんだよね~

なんでZZRの写真が無いかは未だになぞなんだけどね(T_T)
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201005281554
波乱万丈・・・ですかね?
事故2回!自爆1回か・・・たしかに・・・(ーー;)

明日はネタのために走ってきま~す(^O^)v
ってちがうか!(笑)
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201005281602
ほんと無傷で何よりでした。

下手したら今ごろいなかったかもしれませんからね~(ーー;)

ZZRの廃車は・・・へこみましたけど
相手とのバトルには丁度いいネタになりました(笑)

次は・・・ちょっと先になりますね(^O^)v
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201005281604
150しか貰ってないんですよ。

ほぼ車体価格の値段です。
カスタム代とかで足が出てますよ・・・(ーー;)

そこで勝ち負けを競うとは・・・さすが魔○・・・
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201005281606
涙してくれてありがとう~~~m(__)m
辛い過去が・・・(笑)

え?今回は痛くない記事ですよ(爆;;
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201005281609
そうですね~。
買うためにバイトまでしたかったバイクだけに・・・
なんかしこりのようなものが残りましたね(T_T)

意外と怪我しないんですよね~(笑)

ネタが無くなって・・・残念ながら明日ネタ作ってきます(笑)
続きはもう少々お待ちを~m(__)m
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
タミ姐さん~
201005281610
いつから? 
引っ張るのは得意技ですが・・・(爆;;

このバイクは実はフレームがクロでした(笑)
2010-05-28 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
自分も・・・
201005281816
若い頃に、2回ほどウルトラマンした!
自分も2回とも無傷!
2回目なんて、マジ両腕伸ばして飛んでた!って、
一緒にいたダチが言ってた!(笑)

ZZR1100.....ふおわkm/hかぁ~!
来月挑戦だな・・・。(爆)
2010-05-28 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201005282307
兄貴も飛んだ経験ありでしたか・・・

綺麗に飛べたら意外と無傷なんですよね~あれって(笑)

ZZRではというより僕のチキンハートではふおわkmが限界でした(ーー;)

来月挑戦ですか・・・カウル無いときつそうですね・・・
2010-05-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006021151
う~ん なつかしい・・・

オイラはGSX-R1100に乗ってて
湾岸線でいつも世界最速にやられてた記憶が・・・;;
はっ!もしやあの時の悪魔のようなZZRは・・・!?

なぜか当時のGSX-Rは5速なんですよね~
オイラがやる気の3速!、気合いの4速!、無謀な5速!!!
って言う具合にシフトアップして行くと、となりでZZRが
絶望の6速にシフトアップして行くんですよね~~~><

あぁ悔しかった思い出が・・・
その後にZZRを2台乗り継ぎましたけど・・・なにか?
2010-06-02 Wed | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
201006021527
ezuさん=XJRなんで、SSやツアラーのイメージがわかないですね(笑)

あの~阪神高速では最高速アタックしてないので、きっと僕ではないはずです。
今でも安全運転ですから・・・

ある程度の速度で走っていて、それをぶち抜いていくマシンを見ると・・・
ちょっと欲しくなりますよね(爆;;
2010-06-02 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
