うどんと見舞いとつけ麺のあるお散歩 前編
サブタイトル・・・道の真ん中のマンホールはやめてください(ToT)編

先週の土曜日のことなんですが・・・

ソロで走ろうかな~と思っていたところにキャラメルマンさんより、一緒にどうですか~とお誘いいただいたので
二人で走ってました。

待ち合わせは11:00と遅めだったので、10:00過ぎにのんびり出発。

近畿道で摂津北まで走り、そのあとは下道で・・・R171とr110の交差点にあるローソンに集合。

前を走る一台のバイク・・・

どうやら同じタイミングで到着のようでした。

続きへどうぞm(__)m
一緒に走るのは4月以来の、キャラメルマンさん!!!!

DSC07774.jpg
ここからr110~R423~r731~r54と走って瑠璃渓谷で初の休憩。
ここへ行く道中r110で1回危ないシーンが・・・

下手したらクラッシャーの異名を持つことになり、誰も僕と走ってくれなくなってたかも・・・(T_T)

このr110はryuさんのお散歩コースで、先日お誘いいただいたのに走れなかったので、自主練を!

しかしマンホールの場所がカーブの真ん中にあったりとちょっと怖かったです。(T_T) 
あ、ヘタレなの暴露しちゃった・・・


DSC07773.jpg
瑠璃渓で休憩中にキャラメルさんからリアルゴールドをご馳走になってしまいました。

どうやらキャラメルマンさんの中では僕はリアルゴールドの人みたいです(笑)

このあとは近所のうどん屋でお昼ご飯。

右に行けばうどん屋、左に行けばコンビニという選択肢で、迷わず右を選んだキャラメルマンさんでした。(笑)

DSC07777.jpg
お店は何度かブログに登場している「さか栄」さん。

運良く待たずに座ることが出来てラッキーでした。

DSC07778.jpg
僕はざるうどんセット。

DSC07779.jpg
キャラメルマンさんはちく天のぶっかけみたいなの(笑)

うどんは美味しくいただいたのですが、天むすが食べにくくて・・・(笑)

食後もそんなに混んでなかったのでお茶を飲みつつ、キャラメルマンワールドを堪能。

そして午後からのひとっ走りに出かけるのでした(^O^)

次回・・・もうそんなに?ヤツはやっぱりターミネーターだった。運よく滑り込みセーフ編!
乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201006152118
<<うどんと見舞いとつけ麺のあるお散歩 後編 | 日々是発見? | 納車?????>>
この記事のコメント
 
201006152201
やっぱり、あの方が跨いでいるバイクはキャラちゃんのだったのね。
って私は全く気づきませんでしたけど相方が
キャラちゃんのバイクだろ!って言ってたから


キャラメルマンワールド、想像つくだけに笑える
2010-06-15 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201006152232
バンはキャラさんでしたか(*^_^*)

危ないシーン・・・
何事もなくよかったです(>_<)!

おうどん美味しそうだな~
明日はうどんを食べよう~(笑)

続き待ってま~す♪
2010-06-15 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ちく天
201006152347
旨そう!
天むすのえび天もキレイに揚がってそうですね。

画像で見る限り、麺は細めでつやあり、しっかりしたコシがあってのど越しが良さそう♪
これからの季節にちょうど良いような・・・


ってことで食いたいのでまた企画してください(笑
2010-06-15 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201006152356
道路のマンホールはすべてセメントで埋めてやりたいと思っています
あぶないぢゃ~ん!!


リアルゴールドはね・・・
カルピス割が1番です~♪

2010-06-15 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ほっほ~う。
201006160010
ありゃ、またそんなとこで食ってる!讃岐うどんですかぁ。関西で食うとうまいんだろうなあ?

いやいやマンホールは滑りますからね、危険が危ないですよ。
2010-06-16 Wed | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
とぐろ…(ーー;)
201006160033
そちらはうどん屋がいっぱいあって羨ましいです。
個人的にそばよりうどんなんでね(^o^)

キャラメルマンさんのバイクでしたか。
2010-06-16 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201006160744
出遅れちまったぜっ!!(苦笑)

先日はありがとございました!
楽しかったです!

なかなかのマンホール・・・
いや、あれだけの連続マンホールは初めて体験させていただきました!
ここがホームのryuさんのテクニックってすごいんでしょうね~。
ちなみに私はビビりまくってました~っ!!(痛っ!)

そうなんです!
HORI-Gさんはリアルゴールドのイメージがついちゃいました。
それ以来・・・
私もリアルゴールドというの見い物があったのを思い出したかのように気に入って飲んでるんですけどね!(爆)

『うどん』 暑かっただけに、「さっぱり」して美味しかったですね~。
2010-06-16 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201006161139
そうです。
あの方が跨いでたのはキャラメルマンさんのバイクでした(^O^)

相方さん・・・そんなに見てないはずなのにすごいですね・・・

今回もキャラメルマンワールド満喫してきました(^O^)v

2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201006161140
そうそう。キャラメルマンさんのでした。

ほんとに何事もなくてよかったよ~(^O^)

で、今日はうどん食べるの???(笑)
2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201006161142
うどんにちく天は相性ばっちりよね~。

さすがうどん評論家(いつから??)ですね。

企画も何もけんさんなら単なる通り道ですよ。
R372沿いですから・・・(笑)
2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201006161144
ほんとにマンホールはもうちょっと考えて作って欲しいです。

雨でも降ろうもんなら・・・どれだけ遠回りになっても走らない道です(笑)

リアルゴールドのカルピス割り・・・たしかに旨そうですね。
今度カルピスのあるときに(いつかは分かりませんが!)やってみます(^O^)
2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201006161145
うどん旨かったですよ~(^O^)

関東はそば、関西はうどんって感じですしね~。
またこちらに来た時は美味しいお店案内しますよ。

マンホール・・・確かに危ないですよね~
もうちょっと考えて作ってくれたらいいのに・・・(ーー;)
2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201006161147
こちらは旨いうどん屋が多いですね。

東京でも浅草橋の近所のうどん屋は安くて旨かったような・・・
まだあるのかどうかは分かりませんが(笑)

ではうどん食べに関西まで・・・お待ちしてます。

あ、バイクはキャラメルマンさんのでした~(^O^)
2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201006161156
いや・・そんなに出遅れてないですよ(笑)

こちらこそありがとうございました。

アレ以来のクネクネだったんでかなりビビリが入ってましたが・・・
おかげさまでかなり走れるようになりました。

マンホールにはビビリましたね。
もうちょっとどちらかの端に寄っててくれたらありがたいのですが・・・

リアルゴールド=HORI-Gですか・・・
イメージ崩さないようにオロナ○○Cは呑まないようにしないと・・・(爆;;

「うどん」もう一件お勧めあるんでまた行きましょう。
2010-06-16 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201006161955
マンホールは確かにイヤですね…
あと道路を繋いでる鉄板?(高速とか橋とかにある、ほら…わかります?)
あれもヒドイと思いません?

そこのうどん屋さん、よく行ってますね
西宮の「いわしや」さんには行かれましたか?
まだなら是非どうぞ
個人的には「がいな」よりウマいと思ってます
2010-06-16 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201006162134
マンホールや鉄板系・・・特に明石海峡のつなぎ目はでかいから嫌いです(笑)
高速のつなぎ目は一瞬ですけど、明石海峡のつなぎ目は・・
バイクがすっぽり入っちゃいますもんね(ーー;)

さか栄さんはよく行きますね~。
コース的に寄りやすいんですよね~(笑)

いわしやさん、行ったことありますよ。一回だけ。
揚げたて天ぷらだ旨かった記憶が・・・

「がいな」より上ですか・・・ぼくはがとり天食べたさに「がいな」かな?(笑)
2010-06-16 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006162134
マンホールは、「罠か?」っていうくらい危ないところに隠れるように設置されていますね。
何者かの陰謀なのでしょうか。

にしてもリアルゴールドを買ってる人を初めて見たかも。
いつも人が買う時に、嫌がらせで押したフリしてやってたくらいのネタ飲料だったので。
2010-06-16 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
201006162143
コーナー途中のマンホールにはビビリますよね~。

国家的陰謀が見え隠れしますよね(笑)

リアルゴールド・・・買う人を初めて見たって・・・(ーー;)
普通に美味しいですよ。 嫌がらせで押すフリはやっぱり「おしるこ」でしょう(笑)
2010-06-16 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006162206
北摂の道って、マンホール多めですか?(笑)

先日の舞鶴ツーの時に、Mさん達とK603(能勢猪名川線)って道を走ったんですけど、
いたるところにマンホールがあって、カーブ曲がるより、それ避けるのに必死でした(^_^;)

リアルゴールド。オロナミンCが無い時にボクもたまに飲みますよ。

旨そうな、おうどんですね!(゜▽、゜)
2010-06-16 Wed | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201006162224
北側って多いんですかね?

K603はそんなに多かったかな?
僕その道はけっこう好きなんです。
R173の渋滞避けれるし・・・(笑)

リアルゴールド・・・一時ものすごくハマって、しばらく呑まなくて・・・最近また飲み始めました(笑)

うどん、美味しいですよ。
クネクネがてら行きましょうか!(^-^)
2010-06-16 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201006162231
あら?なんというニアミス。
といってもその時間ですと往路でほぼ帰って来ている時間でしたが(^^;
マンホールは確かに多いですねぇ(== 怖いのでいつも安全運転を心がけてます。
shu-1さんに和歌山等の良い道連れて行ってもらってると霞んでしまいんす。。。
とはいえ向こうは遠いんですけどね(笑
2010-06-16 Wed | URL | ryu #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
ryuさん~
201006162238
とりあえず自主練しておきました(笑)

ソロで走られてましたか?
r110のクネクネに入る手前くらいで青のR-1とすれ違ったような気が・・・・

和歌山はいい道多いですよね~。
僕もあっち方面好きです。
市内からだと北摂も和歌山も実は大差ないことが最近わかってきました(笑)
2010-06-16 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
そうか・・・
201006170142
キャラメルマンさんのバイクやったんか。(^^)

本人は超否定してるけど、バイクのカラーリングを見るとやはり・・・(爆)

その天むすは・・・・てんぷらと別々に食べんとムリやろ。(笑)

2010-06-17 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201006170635
確かにマンホールは厄介モノですよね…
コケはしませんでしたが、
滑ってバクバクしテンションダウンしちゃいます……(@Д@;

そぉかぁ~HORI-Gさんは「リ○ルゴー○ド」派だったんでねぇ!
ん?自分ですか?!
あまり飲みませんが財布の中身次第で、
「レ○ド○ル」か「オ○ナミ○C」です!!
(え?!聞いてないって…汗)
2010-06-17 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201006171530
通勤路にあるんですよね~ 道の真ん中のマンホール
しかもカーブのまんまん中・・雨の日は要注意です

私のファイト一発は・・キュー○ーコー○ゴールド!
ドリンクではなく錠剤ですが、結構、効きます
2010-06-17 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201006171535
キャラメルさんのバイクでした(笑)

否定なんかしてましたっけ???

天むす・・・無理やり一緒に食ってたんですが・・・
案の定、途中で崩れ去りました(笑)
2010-06-17 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201006171537
ちょっと濡れてたりなんかしたら最悪ですよね、マンホール(ーー;)

レッ○ブ○が呑めるなんて・・セレブですね(笑)

あ、ちなみにリ○ルゴー○ド派ってほどじゃないです(笑)
2010-06-17 Thu | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201006171540
通勤路なんかにあったら毎日ドキドキですね(ーー;)

雨なんて降った日には・・・・僕なら出社拒否ですね(笑)

錠剤ですか・・・そっち系は試したことないですね~。
機会があれば試してみます。(笑)

あ、ちなみにリア○ゴール○を呑んだのは単なるのどの渇きを癒すためですよ(笑)
2010-06-17 Thu | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |