別窓 | スポンサー広告
----------
東海軍団来襲!迎撃ツーリング in 滋賀&京都
今回はさくっとまとめちゃいます(笑)

6/20(日) 以前より計画されていた東海からの「いっちゃんリベンジツー
リング」が決行されました。

天気はすこぶる微妙!!!

某携帯ゲームを楽しむため、下道で集合場所の道の駅米プラザへ向けて出発。
みっちり2時間かかりました(笑))

集合場所に到着すると・・・
DSC07807.jpg

すでに遅刻魔のCBRが・・・
一瞬、僕が遅刻したのかと勘違いしました(爆;;;

持ち主からとうぜんのように一言・・・

「遅いですやん!!!………( ̄∇ ̄)ニヤッ」

ちょっと早く着いたからってエラそうに・・・(爆;;

基本30分前行動の僕に対してのこの暴言!
あ、ちなみに10:00集合でしたが、9:30には着いてますので(笑)

次に遅刻したら覚えてろよ・・・(ーー;)

てな感じで続きを読むへどうぞ~m(__)m

メンバー全員(総勢14台)そろったところで・・・
DSC07805.jpg
DSC07806.jpg
DSC07808.jpg

まずはメタセコイヤ並木へ

ルートを簡単に説明をして先導をてんちゃんに任せて・・・出発!
DSC07812.jpg
DSC07813.jpg
DSC07814.jpg
今回のツーリングではケツ持ち担当でのんびり走らせていただきました。(^O^)v


台数が台数だけに、ま~~~ったりと走って、1時間ほどで到着!

DSC07820.jpg
45分ほど各々で過ごしてもらうことに。

DSC07823.jpg
途中で銀さんがアンパンマンに変身してました(笑)

12:00過ぎに出発して望雁へ。

関西極悪連合会長のけんさんのアドバイスにより事前に連絡して、
席をキープして貰ってたのですんなりと全員が入れました。

久しぶりの望雁のカレー!
DSC07824.jpg
やっぱり旨いですね~。大盛をぺろりといただいちゃいました(^O^)

食後のコーヒーなんぞ飲んでると空から・・・・

降ってきました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

一瞬かなり強く降り始めたのですが、しばらくすると降ったり止んだりに・・・

ここで東海チーム中から心折れた4名が離脱することに。

10人でメインである「いっちゃん」に向かうことに。
ただし雨が降ったこともあり、クネクネなしのルートに変更。

来た道を戻るというルートに落ち着き、僕は合羽の上だけ着て出発。

DSC07826.jpg
そんなに強くは降らず、渋滞の途中であまりの暑さに脱いじゃいました(笑)

京都市内を抜けるのに手間取り、2時間ほどかかりましたが無事到着。

ここで合流予定だったKawaちゃん、あおさん、さらにすでに来ていたZIOさん、
あとからsukedaiさん、moguraさん、ぴか吾郎さんも到着。

みんなでわいわい楽しく過ごして、一足お先に関西組み(てんちゃん、あおさん、僕)は離脱。

高速乗る前にガソリン残量が1メモリに・・・!!!!

しかし同じようなガソリン残量のてんちゃんにも燃費走行をしてもらったため、何とか無事帰宅。
家の数百メートルという所から警告灯が点滅し始めましたが・・・

ズボンが濡れるほど降られなかったので・・・晴れ!ということで、
楽しいツーリングは幕を閉じたのでした(笑)

走行距離280kmちょっと・・・

ご一緒した皆様。
楽しい一日をありがとうございました。
クネクネを堪能していただけずに残念でしたが、時間はげっぷが出るほどクネク
ネしてもらえるよなルートを考えておきますね。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

おわり!
別窓 | マスツーリング | コメント:40
201006221936
<<可能性・・・ | 日々是発見? | 帰宅報告>>
この記事のコメント
 
フッ・・・
201006222035
最後の、「おわり!」

教祖の「おしまい」に対抗してるんやな?

そうか、そうか・・・・


あぁ~!分かってるわ!オヤスミ!(爆)
2010-06-22 Tue | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 内容変更]

 
あれ?
201006222041
一回で終わっとる…

走行距離は物足らない感じかな?w
でもたいして降られなくてよかったですね!
2010-06-22 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201006222049
ありゃ…
4名減ってたんですね(笑)

激しい渋滞ご苦労様でしたm(__)m
今度は最初から参加したいです(o^∀^o)

雨も大したことなくよかったですね♪
珍しく雨に打たれてないkawaちゃんでした~(笑)
2010-06-22 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201006222125
なるほど・・・
ようするに・・・カッパを着たから・・・晴れじゃないって事ですね~ (^o^)/
2010-06-22 Tue | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201006222207
お疲れ様でした!

何とか大雨には遭わず、無事ミッションコンプリートですね!

カレー、とても美味しかったですので、また個人的にも食べに行きたいと思ってます。

本当に色々とありがとうございました!
また宜しくお願いしますね。

2010-06-22 Tue | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201006222208
早っ?!w(`o`;)w
そして今回「は」合羽を着てない以前に、
降られてませんからっ?!
(ってか合羽持っててナイし…)


今回のツーリングアドバイザーありがとうございましたm(_ _)m


次回は此方に来て下さいねぇ~(^O^)/
2010-06-22 Tue | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
201006222300
ん~、すごい団体さんですね(^^;

そいうえば・・・HORI-Gさんの顔、いつしか見てないですねぇ
メタセコイアあたりにいると見つけられますかねぇ~
2010-06-22 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201006222313
望雁のカレー食べたい~
でも遠いな・・・神戸帰るよりは近いですけどね。

まぁ、その前にバイクが無い事にゃ話になりませんが・・・orz

この時期、中途半端に降ると蒸し暑くて、やですね。
カッパなんて着てると蒸れて、中から汗でビチョビチョになります。
2010-06-22 Tue | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201006222322
関西人には目新しい場所でないとか特別ネタが無かったとか色々考えられますが、1回で終わるとは!

さては何か他に書くべきネタを持ってるんですね?(笑)
それはうらやましいっっ(笑)
2010-06-22 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201006222326
ご無沙汰です~(*>∀<)ノ

そうか、ズボンが濡れるほど降らなきゃ晴れなのか・・・

また、名言を頂きました!!(笑)
2010-06-22 Tue | URL | とらやん #-[ 内容変更]

 
201006230557
おパンツまで濡れて帰って来た私は雨女決定でしょうか?

米プラまで200キロなら北陸まで、プラス150キロ?
11日白山一周して+270キロと言う事は日帰り1000キロ
達成できますね…いいなー。あたしの念願だわ。
昨年は999キロで我が家のガレージにピットイン
しましたからね(ノ><)ノ

2010-06-23 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
おや?
201006230851
ウチが、メインだったの!?
これは、失礼しました。
久々の団体さんにビビッていました。   (笑

毎度お~きにどすぅ。
2010-06-23 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
こんにちは。
201006231409
東海軍団・・・
なかなかバラエティーにとんだバイク集団ですね~。(笑)
スクーターにシングルにSSにネイキッドetc・・・
楽しそうですね~っ!!(笑)

やっぱりそこのカレー、どうしても食べたくなってきました!
今度時間が空いた時行ってこようと思います。(笑)

で、結局降っちゃったのね・・・。(苦笑)

本当に行けなかったのが残念だな~

と思うキャラメルマンでした!(笑)
2010-06-23 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201006231505
自分が行った事がある場所の名前が出てくるとイメージしやすいです♪
メタセコイヤ並木、キレイだったなぁ。。

そしてドクロ好きな私は、6枚目の画像のドクロのヘルメットに釘付けになりました!!
カッコイイですねぇ~☆

それにしても、この暑い時期にカッパはキツイですねぇ。。
私だったら濡れる方がいいかな^^;

2010-06-23 Wed | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201006231656
「おしまい」に対抗????

ふ!寝ぼけたことを・・・(爆;;

チャンチャン♪をつけるかどうか迷ったんですけどね~(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201006231658
たまには一回で(笑)

本当はもっと走るつもりだったんですが、
雨のおかげでかなりの短縮ルートになりました(笑)

ほんとパンツまでビチョビチョにならなくて良かったです。
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201006231700
そうそう。あれでも人数減ってたの(笑)

やっぱり今度からは京都市内は避けないとね・・・
おケツが低温火傷しそうな勢いだったよ(ーー;)

雨は大したことなくて良かったけど・・・
kawaちゃんが濡れてないのが腑に落ちなかったり・・・(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201006231701
晴れじゃないって????

どこからどう読んでも晴れ!でしょう(笑)

要は「気の持ちよう」ってことで!(^O^)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
201006231703
お疲れ様でした。

微妙な天気で合羽着たおかげでプチサウナでしたけどね(笑)

カレー場所さえ分かれば一人でも楽勝でしょ?

また機会があればよろしくお願い致しますm(__)m
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201006231705
早い?ですか?
ツーから2日後のアップですが・・・

そうそう、降られてませんよね(笑)

あんまり役に立ってないアドバイザーでしたが・・・

次は名古屋に進出しますね~(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201006231707
団体さんは走ってるときは動きが制限されちゃいますけどね~(ーー;)

停まってる時は楽しいのでまぁいいのですが・・・

僕を見つける?メタセコは出現頻度低いですよ(笑)

瑠璃渓谷か周山街道のほうが現れるかも・・・
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201006231708
望雁・・・帰ってきたら食べに行きましょうね~。

もうそっちでバイク買っちゃいましょう。(^O^)

この次期の合羽は・・・暑いですね(ーー;)
じんわりと汗かいてました(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201006231710
いや・・・書いてたら意外と短いな?ッてことで一回で終わらせました。


ねた?持ってる分けないじゃないですか・・・(ーー;)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらやんさん~
201006231712
お久しぶりです(^O^)

そうですよ~
合羽着ないと晴れ! 上だけ着てもズボンが濡れなけりゃ晴れ!です。

気分次第でいつでも晴れ!ってことで(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201006231714
> おパンツまで濡れて帰って来た私は雨女決定でしょうか?
↑それはもう間違いなく雨女でしょう! 

やーいやーい、雨女~~~(笑)

白山一周がどれくらいかは分かりませんが・・・
昨年の九頭竜~やまびこ~せせらぎコースで800kmオーバーだったんですよね~

それを上回れるのか?
それより参加できるのか?って感じですが・・・(ーー;)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201006231715
そうなんですよ~

オヤジさんのところがメインだったのですよ(^O^)

また客引きしますね~(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201006231719
東海軍団・・・バイクは本当に多種多様でしたよ~。
個人的にはNSRに惹かれましたが(^O^)

カレーはまた食べに行きましょう。
クネクネを通ってね。

ちょっとだけ降っちゃいました。
ま、ズボン濡れてないから晴れですけどね(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201006231721
遠い場所なのに知ってる地名が出てくると嬉しいですよね。

僕も最近は宮ヶ瀬とか奥多摩とか見るとムフフってしてます(笑)

NSRの人のメットですね。
カッコいいですよね~どくろ!

このメットにあのスカーフを巻いてる三十路♀さん・・・
あ、簡単に想像できました(笑)

ただ帰るだけの行程なら濡れても問題ないんですけどね(^O^)
2010-06-23 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
望雁
201006232237
事前連絡で全員入れたんですね、さすが準備万端!

いつもの奥の一列を占拠、初めてのカレーオフを彷彿とさせますね。(笑


え、ズボン濡れた??

りっぱな雨かも・・・(ぼそ
2010-06-23 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201006232242
一応10:00まで米プラザで待ってたのに~(笑)

けんさんのアドバイス通り、出発前に連絡してたら席のキープもしてくれてました(^-^)

いや、ズボン濡れてませんよ。

だから晴れです!(爆;;
2010-06-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006232257
今回HORI-Gさんはアドバイザー役でしたか。
渋滞などもあったみたいだし疲れたでしょ?

望雁のカレー、まだ行ったことないですが美味しいそう~
この店は湖畔を眺めながら食べることが出来るのですか?
2010-06-23 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201006232305
 (; ̄ー ̄)...ン?
 
 なんで1回で終わってんの?? HORI-Gさんらしくないじゃないですか!!(爆)

 望雁のカレー… よくブログで見るので気になってます。琵琶湖の近くにあるんですか??
2010-06-23 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201006232305
今回は・・・内情はアドバイザーなどという大層なものではないんですけどね(笑)

望雁・・・残念ながら琵琶湖を眺めながらは食べれませんが、
琵琶湖まで歩いて15秒程ですので、食後(食前)の散策は可能ですよ~(^-^)v
2010-06-23 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たつさん~
201006232307
あ!

怒られた(ToT) スミマセン・・・

望雁・・・メタセコからなら10分くらいです。
近江中庄駅の近所です。

詳しくは・・・WEBで!(笑)
2010-06-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006232349
マスツーだったんですね~!
上から5枚目の写真がいい感じです(^O^)/

30%の降水確率にビビってこの日は自宅でゴロゴロしてました(-_-;)
で、結局南大阪は降りませんでしたけど…orz
2010-06-23 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201006240115
銀さんのアンパンマンが面白い!
なんかアンパンが顔に見えてきましたよ~(笑)

NSRカッコイイ!!
学生当時憧れのバイクでした。
2010-06-24 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201006241130
マスツーでした。

最後尾だと人を入れた道の写真が取れるからいいですよね~。

のんびり走れるし(笑)

あら?結局ゴロゴロでしたか・・・
最近の天気予報はあてになりませんね~(ーー;)
2010-06-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201006241132
さしずめアンギンマンってとこでしょうか?(笑)

ちなみに望雁にこれから行くよ~って時に食べてました。

このNSR・・・SEで乾式クラッチの懐かしい音がしてましたよ。

あとおいるの匂いが・・・(^O^)b

2010-06-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201006241544
確かにバラエティに富んだ車種構成ですね。僕はRZRにグッときちゃいましたね。ゴロワーズカラーがお洒落です。

えぇ~!?メタセコイヤからすぐのとこなんですか?う~ん、また行かなくては(笑)
2010-06-24 Thu | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
まちさん~
201006241616
RZR・・・ライダーはなんと女性でしたよ。
しかも雨でクネクネがなくなるとすごく残念そうでした(^O^)

望雁はメタセコの近所なんでまた来てください。
まちさんからしたら・・・すぐそこ!でしょ?(笑)
2010-06-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
