別窓 | スポンサー広告
----------
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.4
前回からちょっと間が空きましたが・・・

久しぶりに歴代バイク紹介です。

ZZR1100を事故で失いはしたものの、保険等々で買い換えたバイクは・・・

こちら↓

7代目バイク
SN3D0616.jpg

KAWASAKI ZRX1100Ⅱ

なぜⅡかというと・・・単純にネイキッドは丸目が好きだったから・・・(笑)

カスタムはトップブリッジを若干UP目のものに変更。

国内仕様を買ったのでリミッターカット(フルスケールメーター)。

マフラーはノーマルのままだったんですよね~(笑)

それでもリッターマシンならではの加速を見せてくれて、

しまなみ帰省の最短記録を作ったのもこのバイクでした(笑)
まだ若かったしね・・・(ーー;)

そしてこのバイクでキャンプツーリングデビューも果たしました。

四国、淡路島、宮島、といろんなところへ行きましたが、

当時は平日休みだったので大きなツーリングは年一回くらいで、

基本的には街乗り仕様だったのでそんなに距離は延びて無かったです。

なんせ所持していた4年間でタイヤもブレーキパッドも替えたこと無かったですからね~(笑)

結婚式と車検が重なり手放してしまいましたが乗りやすいいいマシンでした。

このとき無謀にも二台所持という暴挙にも出ていたのですが、

それはまたネタの無くなったときに・・・(笑)



今までの過去記事はコチラ↓

不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.3
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.2
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.1
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:28
201006262128
<<美山&カモノセお散歩ツーリング 前編 | 日々是発見? | 残念・・・>>
この記事のコメント
 
承認待ちコメント
201006270056
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-06-27 Sun | | #[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201006270738
あぁ~!欲しかったバイクですぅ~っ!!

こうして見ると多く乗ってきてるんですねっ!!w(`o`)w
2010-06-27 Sun | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
Masaさん~
201006270933
確かに最初のイメージって残りますよね。

ま、事実HONDAが一番多いですが・・・(笑)


僕はキャラメルさんからMasaさんの隼の話を聞いてたので、
CBのほうが違和感ありましたけどね~(笑)

僕は何気にHONDA、KAWASAKI好きです(^-^)v
2010-06-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201006270934
欲しかったバイクですか・・・

僕は・・・当初は全く考えてなかった車種ですけどね~(笑)

今のバイク(CBR)で10代目です(笑)
2010-06-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006270954
やたらとマフリャ~デカッくないですか?(@0@:)
って短いの見過ぎかっ(><:)ありゃ?(^-^:)
2010-06-27 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201006271438
 ネイキッドバイクにも乗られていたんですね~☆
 ネイキッドバイクはいかにも「バイク」って形が好きで乗りたいとも思うんですが、オールマイティな性能よりは何かに特化したバイクのほうが好きなのでSS(レーサーレプリカ)とかツアラーを選んでしまいます(笑)

>しまなみ帰省の最短記録を作ったのもこのバイクでした(笑)
>まだ若かったしね・・・(ーー;)

 今なら記録更新できるでしょ♪
 早速Let`s Try!!(^皿^)
2010-06-27 Sun | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
んっ?・・・
201006271923
無謀にも二台所持???(ーー;)

そんな・・・神をも恐れぬ極悪な所業を!(爆)

今日は・・・やっぱ、そっちに参加すれば良かった。(泣)
2010-06-27 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201006272102
CBRで10台目なんですか。

HORI-Gさんのイメージだとフルカウルっ!って感じなんですが、ネイキッドも数台乗られてたんですね~

私もネイキッドは丸目が好きです♪
2010-06-27 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201006272157
カッコいいですね~。
でも、マフラーの存在感が凄いですね~っ!(笑)

そうそう・・・
私もHORI-Gさんは、HONDAそしてカウルのイメージが強いだけに・・・
少し違和感があったというか・・・

この様なバイクで現れるHORI-Gさんを見てみたいです!

それと・・・

完璧に『赤』のイメージがついてしまっているので・・・

もし乗り換えられる時は、『赤』でお願いしますね~っ!!(爆)
2010-06-27 Sun | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201006272259
ネイキッド良いですよね~♪
バイクとしての美しさがあります(^_^)

将来、Z2に乗りたいK-1でした♪
2010-06-27 Sun | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201006280207
やっぱりHORI-Gさんには、でっかいバイクが似合いますね~

ブレーキパッド交換してないって・・・
ただ、ブレーキ使わない走行だとか・・・(^^;
2010-06-28 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201006281222
やはりカワサキ率高いですね。

丁度この頃バイクから遠ざかっていた時期なのか、この丸目のバイクを認識しておりません。

雑誌も全然読まなかったですし。
雑誌読まないのは今も一緒か(笑)
2010-06-28 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
( Д) ゜゜
201006281230

> 年間でタイヤもブレーキパッドも替えたこと無かったですからね~


そ、そうなんですか???

こちら、4月末に交換して
もうタイヤがボウズに近いんですけど、
長持ちさせるコツとかあるんですか(T_T)???


それとも
70キロ+60キロ=130キロの車載重量がいけないんでしょうか(T_T)???



2010-06-28 Mon | URL | タミ子@ストライキ中 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
チョロさん~
201006281836
でかくないですよ。
ドノーマルですから(笑)

そう。
チョロさんは短いの見すぎです(笑)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201006281841
ネイキッドもオールマイティーとは言えないですよ。
それに機械美に特化してると言えますしね。(*´∇`*)

スポーツツアラーなんかはオールマイティーかもですねー

最短記録?
若くないから無理( ̄○ ̄;)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201006281845
無謀にも二台所持してました。
まぁ車が軽でしたけどね(笑)

だからあんなに誘ったのに…
乙女みたいな理由で断るからですよ(爆)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201006282051
キリのいい10代目です(笑)

フルカウル・・・丁度半分の5台ですね~
そのほかは・・・ネイキッド、オフとまばらですが・・・

ネイキッドは丸目が好きですが、
DAEGみたいにデザインがいけてたらOKですけどね
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201006282054
マフラー・・・今見たらでかいですよね(笑)

HONDAでフルカウルって・・・見たまんまですね(爆;;

しかも『赤』ですか・・・
ま、赤好きですから、次のバイク(が買えれば)も赤系でしょうね(^-^)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201006282055
ネイキッドは・・・機械美がいいよね~。
常に磨いておかないとという強迫観念が・・・(笑)

いつかはZⅡ? 楽しみにだね~(^-^)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201006282102
でっかいバイクが似合いますか・・・

買ってください(ー人ー)

ブレーキパッド・・・単に距離走ってないだけですよ。

この頃は年間5000kmくらいだったかと・・・
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201006282105
KAWASAKI率・・・30%ですけどね(笑)

ちなみにHONDA率60% SUZUKI率10%って所です(笑)

バイクから離れてる時期があったんですね~

僕も雑誌は仕事が代わって以来ほとんど読んでません(ーー;)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
タミ姐さん~
201006282106
コツといわれても・・・距離を走ってないだけですからね・・・

タンデムでアレだけ走り回ってたらそりゃーなくなりますよ。

長持ちさせるなら・・・ツーリングタイヤにするかですね(ーー;)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006282149
まふりゃーデカイですね~!

ネイキッドは僕も丸目が好きです♪
今は異型ですが(^_^;)

しまなみまでどれぐらいの時間で帰られたのかは
お会いした時に聞いてみたいです(笑)

2010-06-28 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201006282218
マフラーでかいのかな?

最近は丸目ネイキッドも減っちゃったしね~(ーー;)

しまなみまでは・・・内緒!(笑)
そんなに驚くほどの速さじゃないよ。
休憩しなければ普通かな?(笑)
2010-06-28 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201006291006
おぉ~!
いいバイクばかり乗ってたねぇ~!
こっちでは、まだ一台も見てないけど、
名車だと思う!(笑)

んで、次はよっちに影響を与えた、アレっすね?(爆)
2010-06-29 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201006291324
HORI-Gさんが乗るとどんなバイクも
極悪になっちゃうんだろうね~^^
乗り手が〇〇だからね・・・


オイラとうとうぎっくり腰になってしまいました><
この記事のアップ時間くらいは丸くなってうなってました;;
Gさんの腰痛ブラザーズに入隊希望です
2010-06-29 Tue | URL | 腰痛ブラザーズezu #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201006292353
おかげさまで何かといいバイクに乗ってました(笑)

ZRX1100Ⅱ・・・そうⅡはマイナーなんですけどね(爆;;

よっちさんに影響を与えたんですかね?
そのバイクは・・次の次になりそうです(笑)
2010-06-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
腰痛ブラザーズezuさん~
201006292355
いやいや・・・ezuさんには負けますよ。
僕ごときが極悪の名を背負うことは出来ませんって・・・(笑)

で・・・ぎっくり腰ですか・・・
腰痛ブラザーズ・・・他に誰いましたっけ?(笑)


ちなみに僕の腰痛はぎっくり腰ちゃいますよ~(ーー;)
2010-06-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
