別窓 | スポンサー広告
----------
ソロであっちへウロウロこっちへウロウロお散歩ツーリング 前編
日曜日・・・前日の天気予報では 

だから前日の土曜日に、日曜日に観るためのブルーレイも借りてきてたのに・・・

朝起きて、朝食食べて、PC部屋の掃除・・・をしていると窓の外が凄い明るい・・・(ーー;)

急いで天気予報を見てみると・・・曇りになっとる!!!!

掃除を済ませ、なんだかんだと相方さんを説得して11:00前に出発!

したのはいいが、行き先を全く決めてない・・・(ーー;)

さてどうしたものかと思いつつ、バイクは北へ北へと走って、あっという間に池田まで・・・

ここでやっと決心。

とりあえず名田庄まで行ってそば食べよう!!!

ということでR477でクネクネを堪能しながらさらに北上。

r19を走りつつも日吉を通らないルートで美山を目指します。
*橋のところを直進したわけですが・・・どっちが速いかは気の持ちよう?って感じでしたが(笑)

この辺りから地面が濡れない程度の霧雨が・・・

r12経由で周山街道に入ったものの・・・先はけっこう雨が強く降っている様子・・・
路面も濡れだしてきてるし、何より合羽を持っていなかったので、
即効でUターンして「美山ふれあい広場」に避難!



SN3D0712.jpg
こっちはまだ霧雨状態・・・
*拡大したらCBRにかなりの水滴が・・・(ToT)

SN3D0711.jpg
とりあえずはこの日初めての休憩ということで水分補給。

ちなみに時間は13:20分頃だったかな?


さて・・・この先の行き先をどうしようか・・・と悩んだところで続く・・・
別窓 | ソロツーリング | コメント:20
201007050026
<<ソロであっちへウロウロこっちへウロウロお散歩ツーリング 後編 | 日々是発見? | 雨の土曜は贅沢ランチでストレス発散!>>
この記事のコメント
 
名田庄・・・
201007050907
結構、降ったそうじゃないですか!?
mixiヴォイスに上がってましたよ。
午後からだったから、大丈夫だったのかな!?
2010-07-05 Mon | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201007050942
隙あらばバイクに乗ってるHORI-Gさん!!
見た目はおいといて、やっぱ若いんだね~(^w^:)
最近、車移動がいいかな~なんて思うチョロさん!www
2010-07-05 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201007051102
舞鶴方面は、どえりゃー雨&霧で視界不良、ライダー精神も不良をきたす状況だったとか。
ここで続くにしたって事は、その後は北か南かで大きく左右されますね。
しかし(ーー)カッパを持たずにあの雲を目指してってのはスゴイです。
2010-07-05 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201007051241
結構降ってたみたいですね。

僕も名田庄25km手前で断念しました(笑)
正解だったんですね~

午後でも夕方くらいはいい天気だったかもですね(^O^)
2010-07-05 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201007051243
乗れる時に乗っておかないと・・・(笑)

見た目は置いといて???(ーー;)
見た目も若い(つもり)っつーの!!!(>_<)

最近車が増えてるチョロさんこそ・・・老(自主規制)
2010-07-05 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201007051245
北に行くほど雲が厚くなってましたね~。

この先の行程・・・北か南か東か西か・・・
続きをお待ちください(笑)

カッパを持ってでなかったのは・・・
タンクバッグをつけるのが面倒だったんですよ(笑)
2010-07-05 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201007051856
おっ!
突貫走行ですかっ!!(爆)

いいですね~
レスポンスが軽くて・・・

私なら・・・
ゴロゴロしていたに違いありません・・・。(爆)

で・・・

とこに行ったの?(笑)
2010-07-05 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201007052141
そんな時間からのお散歩で、名田庄を目指しちゃうんですね(^_^;)
あそこ福井県デスよ(笑)

しかし皆さん、雨のスキをついてバリバリ走られていますね~!
2010-07-05 Mon | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201007052202
日曜の京都市内は終始晴天でしたが
山間部は微妙でしたか(>_<)
僕はどんな天気でもカッパは必須アイテムです(爆)


その後はどこに行かれたんでしょう・・・??
2010-07-05 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
あっ・・・・
201007052231
そのコーラ、100円のヤツやろ!(爆)

教祖が走った時間は降ってへんかったけど、路面が濡れてたな。

お陰でリアインナーフェンダーがドロドロ・・・(もう、えぇちゅうねん^^;)
2010-07-05 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
名田庄方面
201007052238
行かなくて正解だったんですね。

彦根~木之本まではよかったんですが、それより北は曇り~霧雨でした。(爆

で、周山抜けて帰ろうとしたんですが予定変更して木之本から高速に乗って名神で帰阪しました。

ずっと晴れてて夕陽もきれいだったので、名田庄方面行かなくてよかったー!(^^;
2010-07-05 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201007052355
突貫・・・まさにそのとおりですね(笑)

合羽もデジカメも持ってない状態でしたから・・・

休みの日に家に居るの基本的に嫌いなんですよね~
出来れば外で遊びたいと常に思ってます(笑)

どこに行ったかは・・・続きを待って下さいね~
2010-07-05 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201007052357
11時出発で名田庄・・・普通でしょ?(笑)
でも晴れてれば14:00までには確実についてましたよ。

福井県って言うことは・・・いつも忘れてます(笑)

走れる時に走っておかないと・・・ストレス発散できないじゃないですか(爆;;
2010-07-05 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201007052359
京都市内は晴れだったんだ・・・

確かに光悦村付近は全く降ってなかったけどね(ーー;)

山は微妙な天気だった・・・というか雨だった(笑)

そのあとは・・・続きでね~
2010-07-05 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201007060000
そうです。
100円のヤツです(笑)

教祖が走った時は止んでたでしょうね。
美山は終始小雨でしたから・・・

リアフェンダーなんざ汚れてなんぼやん(ーー;)
2010-07-06 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201007060002
名田庄は行かなくて正解でしたね~

僕も止めて正解でした(^-^)v

木之本から高速・・・賢明な判断ですね~

綺麗な夕日は・・・夕飯の買出しの時に見ました(笑)
2010-07-06 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201007060542
やはり走ってたんですね~

私は京都市内をウロウロしてましたけど
北のほうはどす黒い雲を見て行くのを止めました(笑)

さて、その後はいかに?(笑)
2010-07-06 Tue | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
美山って
201007060846
いっちゃんと同じくらい耳にしますけど
有名なんですか(^^)?


それにしても、
最近の天気予報、
サッパリ当たりませんよねー(>_<)


とにかく、今年も扇風機無しで
何とか乗り過ごす予定なタミ子でございます(-人-)


2010-07-06 Tue | URL | タミちゃん #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
風兄さん~
201007061136
フフフ・・・隙があれば走るのですよ(笑)

京都市内はあんまり走りたくないのですが・・・
北の雲は・・・降るかな?降らないよな?と半信半疑で走ってたら
降ってました(笑)

ま、雨と晴れの境目も幾度と無く堪能しましたけど(笑)

その後は・・今夜発表!(予定)
2010-07-06 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
タミ姐さん~
201007061138
走る道としては有名ですね。

いい感じのクネクネで結構バイクが多いですよ。
京都市内よりは国家権力も多いみたいですけど・・・(ーー;)

最近の天気予報・・・ほんと当たりませんね~。
事業仕分けで政治家の給料減らして、精度のいい気象衛星を打ち上げて欲しいですね(笑)

我が家ではもう扇風機大活躍ですよ(爆;;
2010-07-06 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
