別窓 | スポンサー広告
----------
高速無料化!恩恵受けまくりパールロードツーリング 前編
7/10(土)
翌日の11日の「北陸餃子ツーリング」が延期になったため、天気のいいこの日に走っておこうってことで、
高速道路無料化の恩恵を受けるため、目的地を伊勢のパールロードに設定。

金曜日に数人に連絡をつけるも全滅・・・orz

結局・・・タイヤの皮むきツー予定だったあおさんを道連れに!(笑)

10071005.jpg
朝8:00 西名阪 香芝SAで合流。

10071006.jpg
今日の6R・・・

10071007.jpg
後ろはこうなってました~(笑)

ちょっと一服して出発!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
天理まで順調に走るも名阪国道が事故でちょっとだけ渋滞・・・(ーー;)

ちょっとゴメンなさいよ~っとスリスリ抜け抜けして、中瀬ICで降りてコンビニで休憩。


10071008.jpg
それなりに車が多いので、R163をまったりと走行。

伊勢自動車道 津ICから高速へ。

10071012.jpg
ここから伊勢まで無料実験中なんですよ~(^-^)
その分車も多かったですけど・・・

10071011.jpg
嬉野PAで休憩して・・・

ちょっと時間が押してたので伊勢二見鳥羽ラインを走って鳥羽へ。

この時点で11:00過ぎでしたが、ちょっと早めのお昼ご飯・・・

鳥羽に来たらお約束になりつつある、ここ!

10071018.jpg
ふるさと館さん!

10071015.jpg
僕は今回はお刺身定食!

10071016.jpg
相変わらず美味しい伊勢海老入りの味噌汁!

10071017.jpg
あおさんはエビフライ定食でした。

12:00前には続々とお客さんが・・・
空いてる時間にゆっくり食べれてラッキーでした(^-^)

美味しいご飯を食べて満足したあとは、今回の目的地のパールロードへ。
しかしこの満腹感でクネクネはキツイ・・・(ーー;)

雨でネタに困りそうなので・・続く!(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:42
201007111734
<<お詫び・・・ | 日々是発見? | 快晴!そして帰宅!>>
この記事のコメント
 
ん~・・・
201007112027
ふるさと館さん・・・・

今年中に必ず、行くで!

案内ヨロピクね。(笑)
2010-07-11 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201007112040
イセエビの味噌汁旨そう、お替り希望!(爆

無料化で交通量が一気に増えてるようですが、そのうち落ち着くといいですネェ。。。
2010-07-11 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201007112114
昨日は良い天気でしたね~
仕事しながら皆走ってるんだろうな・・・と思ってました。

津から南の無料区間、やっぱり混んでるんですね。
今まではガラガラだったのに(笑)
2010-07-11 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201007112150
土曜はイイ天気だったので皆さん走ってるだろーなぁ~
って思っていました。

エビフライ定食、プリプリして美味しいそう~
伊勢海老の味噌汁はどの定食にも付いてるのでしょうか?

ふるさと館さん、チェックしとこっと!
2010-07-11 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201007112151
京都縦貫も毎日渋滞です(*_*;
先日、下道走ってても車が数台しかいなかった…

ふるさと館、変態オヤジを連れて行くとき
僕もお願いしますm(__)m

ネタの温存は得策ですね(^^)v

2010-07-11 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201007112215
ふるさと館ですかー。知らんかったです。
今度行く店リストに入れておきます。
無料化で伊勢道はどうですかね。
やっぱ混んでました?
2010-07-11 Sun | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
エビふりゃー
201007112244
もう一年以上前かぁ。また食べたいですね。

しかし、6Rはタンデムしやすそう(笑)

俺も土曜日、無理してでも走りに行けばよかった。
残念(>_<)
次晴れたら走ろっと。
2010-07-11 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201007112248
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-11 Sun | | #[ 内容変更]

 
201007112305
三重に行ってたんですね

天気も良くてご飯も美味しくて三重は、良いですね

今年は、まだ三重に行ってないなぁー


パールロードに緑のZRXはいませんでした

自称

三重の峰不二子こと

珍○ オオイさん
2010-07-11 Sun | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201007112349
せっかくのお誘いにお応えできず残念でした…(T_T)

気持ちよかっただろうな~、快晴のパールロード。

ふるさと館はナビに仕込んでおかなくては!
2010-07-11 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201007120007
そっかー、パールロードも無料化対称路線だったんですね。

「ふるさと館」は以前の記事でも拝見しましたが、
伊勢に行くなら外してはいけないですね~

刺身も魅力的ですが、エビフライのボリュームにやられました。
最近、節約自炊モードの私にゃ、良い目の保養になりました(爆)
2010-07-12 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201007120020
伊勢のほうって、めっちゃ遠いイメージあるんですけど・・・
HORI-Gさんにかかれば、ちょっとそこまで感覚なんでしょうね(^^;

いいお天気で楽しそうだし、おいしいものまで~
うまやらしいぞ~!!!
2010-07-12 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
おぉ~!
201007120029
そっちは、赤味噌なんだねぇ~

出汁が効いていて、ウマソぉ~!(笑)

無料化社会実験って・・・
大げさな・・・。
黙ってやれっちゅうの!(笑)
2010-07-12 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201007120957
誰のバイクかと思えば、あおちゃんでしたか~(^▽^)
で・・・やっぱり、そのBOXは一度付けちゃうと
便利で手放せなくなるのかな~?


パールロ-ド3年前、かぢちゃんと走りましたが
夕方から夜にかけてだったので、時期の良い時に
もぅ一度走ってみたいです~。
2010-07-12 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201007121125
行くで!

って言うんなら企画してくださいよ。

そしたら乗っかりますわ(笑)

案内?そんなんなくても行けますよ~(^O^)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201007121128
伊勢海老の味噌汁・・・単品で頼むと500円だったような気がします。

それ考えるとかなりお得なセットだと思いますね(笑)

車が増えてましたけど、停滞するほど混んでなくて、ぬわわkmくらいでなら流れてましたよ。

普通の週末ならうんざりするような渋滞には巻き込まれないような気がします。
新名神方面は知りませんが・・・(爆;;
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201007121130
お仕事でしたか・・・お疲れ様です。

津から南・・・混んでると言うより、車が多いと表現したほうがあってるかもです。
流れは非常にスムーズでしたよ。

阪神高速の環状線に比べりゃかわいいもんです(笑)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201007121132
もも吉さんも土曜日はお仕事でしたか?

エビフライ定食・・・美味しいですよ。
刺身も美味しかったですしね~(^O^)

伊勢海老の味噌汁はどの定食にもついてますよ。

あっち方面に行く時はぜひ!(^O^)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201007121134
京都縦貫は渋滞なんだ・・・

未だに走ったことないんだよね(笑)

伊勢道は車がちょっと多いな~って感じで普通に流れてたよ。

変態オヤジを連れて行く?
たぶん・・・ないな(笑)
出入り禁止になったら困るからね~。

別の機会でいこうね~(笑)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201007121135
美味しいですよ~ ふるさと館さん。

ぜひチェックしてみてください。
12:00過ぎたら混んでると思いますが・・・

伊勢道・・・混んでる?というほど流れは悪くなかったですよ。
車が多いな~って感じです。
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201007121137
そうか・・・武郎さんは「ふるさと館」経験者でしたね(笑)

また食べに来てください。相変わらず旨いです。(^O^)

6R・・・タンデムしやすそうですか?
単にトップケースがあるからだけのような気が・・・(ーー;)

晴れたら走らないと~~~
梅雨の晴れ間は貴重ですよ。
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
201007121139
いえいえ、読んでいただいてるだけで光栄です。

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。m(__)m

いっぱい足跡残してくださいね~
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201007121141
三重に行ってました(^O^)

天気も良すぎて暑かったですけどね・・・

美味しいもん食べて、クネクネ満喫して帰ってきました(笑)

展望台でZRX探したんですけどいませんでした。
行く前に連絡しようかな~とは思ったのですが、意外と時間が読めなかったもので・・・

残念ながら遭遇しませんでした(笑)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201007121143
いえいえ、突然のお誘いでしたからお気になさらずに。

断ってる回数ならこちらのほうが多いですし・・・orz

気持ちよかったですよ~
快晴のパールロード!
やはり晴れたに日バイクに乗らないとですね(笑)

ふるさと館さんは・・・お勧めです!
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201007121146
ん?パールロードは結構前から無料ですよ。

「ふるさと館」さん・・・最近は半年に一回は行ってますね。
定食は4種類ですが、3種類制覇してるので、この冬に牡蠣フライ定食で
定食制覇してきます(笑)

どれ食べても満腹になっちゃいますよ(^O^)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201007121148
伊勢・・・ちょっとそこまでって感じよりはちょっと遠いです(笑)

いい天気に旨いもの!
ツーリングの醍醐味ですけど、ソロだと旨いものが欠落することが多々ありますけどね(笑)

きっとこの日もソロならコンビニだったでしょうね~
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201007121153
三重のほうは赤味噌っぽいですね。

旨いですよ~海老味噌汁!

無料化社会実験・・・来年3月までの予定ですが、
基本は無料にするのが約束でしたからね~、すべての高速道路で!
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201007121155
そうですよ。
あおさんのバイクでした~(^O^)

何かと便利みたいですね~トップケース!
SSにはどうかと思うんですが・・・(笑)

また走りに来てくださいよ~、パールロード!
その時は「銀さん」をお迎えに行かせますから~(笑)
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマン
201007121211
今回は朝用事があったので・・・
参加できませんでしたが・・・
是非走ってみたいロードです!(笑)
また、企画してくださいね~っ!

で・・・
跨るの大変じゃないの?

ってか、HORI-Gさんっ!!
やっぱ、あの箱の中をレポートしてくれないと~っ!!(爆)

コスプレ用品が入ってるのかな~? ← それは銀さん・イッコさんだけだって?(爆)

だったら、えびせんかな~? ← えっ!それはおいちさんだって?

その容量の中に何が入っているのか気になって来たキャラメルマンでした!(爆)
2010-07-12 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201007121226
パールロードくらいならいつでもお付き合いしますよ~。

もうちょっと朝早く出れば死ぬほどクネクネしながら走れますしね(笑)

箱の中のレポート・・・忘れてました~(ーー;)
本人いわく・・・合羽となんか入れてて、結構スカスカっていってましたけど・・・(笑)

もしかしたら・・・銀さんを踏む用のハイヒールくらいは入ってたかもしれませんね(爆;;
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あら(^^)
201007121227
不倫ツーオツカレサマでした(-人-)

で、さすが名古屋嬢、
揚げ物がお好きなのねw

と、冗談はさておき、
ブロスもお似合いでしたけど
6Rも似合っててカッコイイですよね(^^)




2010-07-12 Mon | URL | タミ子 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
タミ姐さん~
201007121232
> 不倫ツーオツカレサマでした(-人-)
ただの不倫ツーちゃいますよ!
W不倫ツーですわ・・・(笑)

名古屋って・・・揚げ物でしたっけ?
天ぷらサンライズって聴いたことあるような気が・・・あるかどうか知りませんが(笑)

6R・・・取り回しみてるとポテってこけそうな気がして・・・
でも今回は極力放置プレイで自力でやっていただきました(笑)

スパルタスパルタ!
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201007121249
あおちゃん
テーブルだけにしときゃいいのに…


持ち帰りゴミに丁度いいか(爆)
2010-07-12 Mon | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201007121801
そうなんですよ~

ついに日帰りツーにまでケースつけてきちゃって・・・・(笑)

おかげでテーブルがなくて困りました。
2010-07-12 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201007122036
おぉ~ふるさと館ですねぇ~!
あぁ…久しぶりに食べに行きたいなぁ…(^ρ^)

しかし何度 見ても…SSにトップBOXは……f(>.<;
2010-07-12 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201007122102
ふるさと館さん 懐かしいですね~

今度家族で行ってこようかな?なんて思います

パールロードも走りに行きたいのですが・・・

暫く自粛しないと・・・・(--;)
2010-07-12 Mon | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201007122145
ありがとうございました~

6Rの走る姿を客観的に見たの初めて!
…思ったよりライトがかわいくない(泣)
両目が点いてたらもうちょっとかわいいのかしら?
2010-07-12 Mon | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
201007122312
あ、パールロード。
そっか、HORI-Gさんとこからも日帰りで行けるのねえ。
(いまいちあの辺の距離感が分からない)
次はぜひ自走でリベンジしたいなりー。
できたら伊勢湾フェリーがあるうちに^^
2010-07-12 Mon | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201007122359
あ、連れて行ってもらってからもう一年ですね~

あれから合計3回くらい行ってます(笑)

SSのトップケース・・・後ろから見たらなんのバイクだろうって感じでした
2010-07-12 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201007130001
懐かしいですね~。

アレから一年ですからね~
その間に何本折れたんでしょ・・・(爆;;

自粛ですか?秋に向けて?

そんなこといわずに走りに行きましょうよ~(笑)
2010-07-13 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201007130003
こちらこそ、色々とありがとうございましたm(__)m

6Rの写真・・前からは初めてだっけ?
両目付いたらまぶしくてしょうがないからやめてね(笑)
2010-07-13 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
luvさん~
201007130006
パールロード・・・楽勝日帰りコースですよ。

大阪市内から180km位ではないかと・・・
ま、楽勝コースですね(爆;;

ぜひ走りにきて下さいね~。

その時はお供させていただきますよん(^-^)
2010-07-13 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
