別窓 | スポンサー広告
----------
カフェレスト LOGさん&龍神スカイラインツーリング vol.2
さっくりと続きに行きましょう。

サブタイトル・・・教祖の分身が龍神スカイラインで散る! そしてHORI-Gも散りかける!

ええ~美味しい朝食を堪能し教祖の天然炸裂後、ギギさんのお見送りを受けて出発した一行は・・・

GSの最寄の交差点で待っていた教祖と合流して龍神スカイラインへ。

最初は前の方にいた教祖が、これからクネクネってところで「前に出て」というジェスチャー(ーー;)オイオイ!

主催者が後ろに引っ込んでどうすんねん!と諭しても聞く耳持たずで・・・

結局R371に入る道にはマフティーさんに続いて僕が行くことに(ーー;)

流してる程度のマフティーさんについていくのがやっと・・・

「あ」っというまに大門まで到着~。

ここで後続を待ちます。

10071724.jpg
その間に大門&空!

10071723.jpg
停まってるときにしか写せないマフティーさん(笑)

給油後、奥の院で休憩。
10071726.jpg
最近お決まりのリアルゴールド(笑)

いよいよ龍神へ。

マフティーさん、えがやんさん、ぴか吾郎さん、僕・・・とスカイラインへ入っていくのですが・・・

コーナーを一つクリアしていくたびに・・・
マフティーさんが消え・・・(ノд-。)クスン

えがやんさんが消え・・・(/ー ̄;)シクシク

ぴかちゃんが消え・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

後ろにTakeyanさんがいたので一人旅にはならなかったのですが、速い人はすごいですね~(笑)

休憩する護摩山タワーに行く手前で何度かオーバーランして散りかけましたよ、ほんと(ーー;)

無事休憩ポイントについて、休憩してると・・・

あれ?教祖が来ない・・・と思ってたら代わりにYasさんが颯爽と登場!

10071727.jpg
途中で教祖を抜いてきた~とご満悦でした。

しかしなかなか来ない・・・教祖!

ついにほんとうに散ってしまいました。

サングラスが・・・

財布忘れのときに動揺して無理やり閉めたファスナーが壊れ、中に入れてたサングラスが走行中に落下した模様。

ま、本人が散ってなくてなによりでした。←ほんとに?(笑)

10071728.jpg
その後の応急処置(笑)

このあとも驚異的な速度で龍神を下る一行。

大型最後尾を走ったのですが・・・ほぼ一人旅(T_T)

今回のツーリングではっきりとわかったのは・・・僕はへたくそ!ということですね(>_<)

龍神スカイラインを下りきり、道の駅で休憩。

ここでマフティーさんとお別れ。
短い間でしたが、鬼のような走りを見せていただいてありがとうございました~(^O^)

ここからクネクネ~と走っていきます。

途中ではしゃぐ教祖&教団員(笑)
10071746.jpg
10071747.jpg

しばらく走って、道の駅中辺路でアイス休憩。

よもぎアイス!
10071736.jpg
10071738.jpg
暑い中、食べるアイスは美味しかったです(^O^)
喉渇きましたけどね・・・

10071735.jpg
この先はぴか吾郎さんを先頭に、僕は最後尾でのんびり~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さらにクネクネ走ってR169とR311の分岐点でお別れ。
10071750.jpg
10071752.jpg

あとはひたすらクネクネ道を一人悪戦苦闘しながら走り・・・
10071766.jpg

かなり疲れてきたのと、トランスミッターの充電がなくなり音楽が聴けなくなったのと、
R309の渋滞を回避するために太子から南阪和道~近畿道で家の近所までワープ。
*といってもR309~太子ICまでも結構なクネクネ走るんですけどね(笑)上北山公園で休憩。

高速を降りたあとは一目散に家へ!

無事に帰宅!

走行距離378km
1007687.jpg

ご一緒した皆様。
楽しい一日をありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

これにて「カフェレスト LOGさん&龍神スカイラインツーリング」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:48
201007262102
<<INCEPTION | 日々是発見? | ツーレポの途中ですが・・・>>
この記事のコメント
 
散ってなくてよござんした
201007262145
サングラスは高くても買いなおし易いですが、バイクと身体はねぇ

じぇんじぇん話しは違いますが、先日高知のKCBMの帰りに某教団のステッカーを貼ったニンジャ250Rの年配の方とちびっと話をしました。怪しさ満点でした。
2010-07-26 Mon | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
201007262146
HORI-Gさんがへたくそ???

 じゃあ私は・・・(T_T)

 あ~ うまくなりたいです(^^;)

 ところで・・・写真の手錠って 銀さんのコスプレの小物ですか?
2010-07-26 Mon | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201007262228
HORI-Gさんが着いて行けないなんて・・・

教祖は笑いの神とランデブー??
無事でよかっ・・・たです(笑)

先日、銀さんからも龍神楽しかった~!と
お聞きして、HORI-Gさんに連れて行ってもらってから
行ってないのでまた行ってみたいです(*^_^*)
また連れて行ってくださーい(^o^)/

相変わらず人任せ・・・  ゴメンナサーイ

2010-07-26 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201007262233
HORI-Gさんがへたくそ・・・?
そんなこと言うのは、どの口や~ ( ̄□ ̄+

それにしても、みなさんお速いことで~
2010-07-26 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201007262241
R169と311の分岐でお別れだったんですね~(汗)
そうとは知らず呑気に手を振っていたワタシです( ̄▽ ̄;)
ちゃんとご挨拶出来ずスミマセンでしたm(_ _)m


遅くなりましたが写真ありがとうございました♪(^▽^)
2010-07-26 Mon | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
あ~楽しそう・・・
201007262246
速い人と走るのは自分のスキルアップにはいいですね。いいなあ、楽しそうで(笑)

龍神って走り屋が集まってるんですか?峠?
2010-07-26 Mon | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201007262256
最初の写真を見て何故か、
「うる星やつら」の1シーン(場面の切り替わりなどに使われてたシーンかな?)を思い出しちゃいました…f(~~;

HORIーGさんが離されるなら自分は…orz
しっかし教祖は色々とネタを提供してくれますね?!(爆
2010-07-26 Mon | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
201007262306
マフティーさんやえがやんさんも速いですが、HORI-Gさんが下手とはご冗談を~

「途中ではしゃぐ教祖&教団員」に銀さんも含まれるんでしょうか・・・(笑)
2010-07-26 Mon | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201007262322
HORI-Gさんは知らない道を一人で走ってもイイペース作れるじゃないですかぁ☆
私はこの下りはかろうじて先頭集団が見えていたので速度調節とラインをコピー出来たのが良かったです。

それにしてもあの警官たち、橋の上から何をのぞきこんでいたのか・・・。ゾゾッ。アレはびびりましたね。
2010-07-26 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201007262341
楽しそう~♪♪

最近、全然クネクネ道を走ってないので
ビビリミッターかかりまくりです(笑)
早く解除してあげないと、ますます皆さんに追いつけなくなります。

ということで、私をツーリングに誘ってね(爆)
2010-07-26 Mon | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201007270009
相当なペースやったんですね・・・(^^;

竜神には、何度か行きましたが道は綺麗でいいですが
攻め切れない自分がいます・・・



2010-07-27 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
イヤ、ホンマに・・・
201007270150
下りの走りは・・・マジで死ぬかと思ったわ!(^^;)

でっ・・・何や?軍曹がへたくそ???

あのなぁ~、軍曹がヘタクソなら、教祖はウンコ以下になってしまうやろがっ!(爆)

今回は皆さん、無事に帰還されたので本当に良かったですわ。(^^)
2010-07-27 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
よもぎアイス・・・
201007270417
ものすごーくおいしそうv-398
北海道まで持ってツーリングどうぞ(爆)
2010-07-27 Tue | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
201007270946
あっ
クスン シクシク ウワァ~ンだ…。

いつしかのこの展開好きです(笑)

いや~
ほんとに爽快に走れました♪
うちのエンジンは悲鳴あげてましたけど
(^_^;)

また ご一緒してくださいね。
2010-07-27 Tue | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
201007271422
こっ、これはツーリングではない!

無理に突いて行こうとすると命を失いかねない!

HORI-Gさん、命が有って良かったね。

かずならゆっくり教祖に突いて行くだろうな~(笑)
2010-07-27 Tue | URL | かず #-[ 内容変更]

 
こんばんは~。
201007271857
やっぱりリアルに・・・
『リアルゴールド』でないとねっ!!(爆)

教祖・・・
面白いですね~。
サングラスは大丈夫だったんでしょうか?
片一方だけレンズが付いている状態で写真撮っていたら、超面白かったのにな~っ!!なんて思いながら読ませてもらいました~っ!!

でも・・・
結構なペースだったんですね・・・。
私も走って見たかったな~!!

ってことで、今年中に龍神走りたいと思ってますので・・・
HORI-Gさんっ!!
またお力添えをよろしくです!(笑)
2010-07-27 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201007271905
ほんとに散らなくて何よりでしたよ、自分が!(笑)

ニンジャ250Rお年配で黒丸教団といえば・・・忍びさんですかね?
赤でしたか?
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201007271906
いや~上を見たらキリがないですね?

僕なんてまだまだですよ、ほんと・・・

意識して走ってれば上手くなれるんですかね???

写真の手錠は・・・教祖の私物です(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201007271908
おいらがついていけなくても、kawaちゃんなら楽勝だよ!
なんせ極悪やからね・・・(笑)

教祖に(笑)の神?そんなエエモン付くはずないやん!
単なる天然さんなだけだよ(笑)

龍神、また行こうね~~(^-^)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201007271910
> HORI-Gさんがへたくそ・・・?
> そんなこと言うのは、どの口や~ ( ̄□ ̄+

この口や~~~ ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ (笑)

そうなんですよ~。
みんな速くて泣きべそかいてましたよ・・・

2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201007271911
実は・・・あそこでお別れだったんです(笑)
もう少し時間があれば紀勢道まで行ってもよかったんですが・・・

写真・・・使えるものはダウンロードしておいてくださいね~
たいした物は無いと思いますが・・・(ーー;)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Re: まちさん~
201007271914
速い人にくっついて走れたらライン取りやら、ブレーキポイントやら学べるのですが・・・

速すぎてそれを見る暇もありませんでした~~~(ーー;)

龍神スカイラインは・・・峠といえば峠ですね。
単純に言えば伊豆スカとかターンパイクみたいなモンです(ちょっと違うかな?)

バイク乗りが集まります。
早朝だといるみたいですけどね~。ホンモノ!
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201007271916
うる星やつらですか・・・
懐かしいですね~。

いやいや僕が離されても、kenkenさんなら大丈夫ですよ。

教祖は存在がネタですからね(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201007271917
いやいや、冗談ではなく下手ですよ。

銀さんが含まれるかですか?
きっと本人は否定するでしょうが・・・
教祖と一夜をともにしている時点で大幹部ですよ(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201007272023
ん?知らない道はよぼよぼですよ。

この日もR311は遅かったでしょ?
下りは僕も銀さんを追っかけてたんですが、視界から消えました(ToT)

あの橋の下、確かに気になりますよね。
丑三つ時にでも確認に行きますか?(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201007272025
楽しかったですよ~(恐かったけど・・・(笑))

クネクネ全然ですか・・・
本当は日曜日お誘いしようかと思ってたんですが、
週末のキャンプがあるから無理だろうと勝手に思い込んでましたm(__)m

ビビリミッター?
僕はいつでも何処でも全開ですよ(笑)

また声かけますね~(^-^)v

2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201007272027
相当なペースでしたよ~。先頭は・・・(笑)

僕はいたって普通でしたけど・・・

龍神・・・攻めきれないくらいが丁度いいかもしれませんよ~(^-^)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
suekdaiさん~
201007272030
下りの走り・・・教祖は速かったじゃないですか!
僕は全くついて行けませんでしたよ(ToT)

というわけでおっさんはウ〇コ以下ではありませんよ~(^-^)

ま、みんな無事で本当によかったですね(^-^)
財布も無事だったし・・・(爆;;
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
201007272032
よもぎアイス・・・しっかりよもぎの味がして美味しかったよ~。

北海道は・・・無理やわ(ーー;)
行くまでに食べてまうから~(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201007272034
あ、この3段活用好きですか?(笑)

いい気分で走れたけど、ぴかちゃんの速さには目玉飛び出ましたわ!
僕もXR時代はしょっちゅうエンジンが悲鳴を・・・(ーー;)

またよろしくお願いしますね~(^-^)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201007272035
羨ましいくらい走りまわってますねぇ。
暑さで体調を崩さないように。

しかし、ホントにバイクの運転うまい人っているもんですねぇ。
私は下の上から中の下の運転技量でなんとかいけるレベルだと最近気付きました。
2010-07-27 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
かずさん~
201007272036
たしかに龍神はツーリングではなかったような(笑)

無理は禁物ですが、時にはちょっと無理して
自分の限界を徐々に上げていくのも楽しいですよ。

ま、こけない程度にというのが前提ですけどね~。

教祖・・・何気に速いから気をつけてくださいよ。
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201007272038
やっぱりリアルゴールドですよね~(笑)

サングラスはその後どうなったのか確認はしてませんけどね。

かなりのハイペースでしたよ。
ま、キャラさんなら楽勝でしょうけど・・・

今年中に龍神ですか・・・
企画してくれたらアドバイザーとして・・・(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201007272041
走れるときに走り回ってます。(笑)
この時期は一応小まめに休憩してるつもりですよ~
(ソロでは相変わらずですが・・・)

バイクの運転・・・上手くなりたいですね~

下りは全くのヘッポコだと気づかされました(ToT)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
うーん赤だったか黒だったか
201007272239
今回最高齢の方と一緒に居られたので、記憶が曖昧です。

確かご本人は60手前と申されていたような・・・よく考えたら年配って失礼ですね!ごめんさないm(..)m
2010-07-27 Tue | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201007272252
いやいや・・・

僕の知ってるNinja乗りの方で黒丸がらみのちょっと年配だとその方しか
思い浮かばなかったので・・・(笑)

では誰だったのか・・・

ま、別にいいんですが・・・(笑)
2010-07-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201007272347
うふふっ
ほんと教祖さんって楽しい方ですね。

小学生の子供みたいで可愛い人ですね(笑)

イイなぁ~龍神、涼しくて楽しそう~

武将のお墓巡りもしてみたい。
2010-07-27 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201007280214
龍神行ってみたいです!
何たって名前がカッコイイのでお土産買って帰ろう(爆

新しいバイク買ったら行くのでその時は宜しくです
多分来年ですが(笑
2010-07-28 Wed | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 内容変更]

 
201007280641
オーバーラインで散ってしまったチョロですが
おまけに対向車と正面衝突してしまったチョロですが何か?
やはり、ペースは自分でコントロール出来る範囲で
走らなければいけません(>_<)
確かに、かぢちゃんと走った時に自分の未熟さを
よく感じていましたが、散っても誰の責任でも
ありませんからね…ヘタレでいいんです。ヘタレで
2010-07-28 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201007280649
龍神はまだバイクで走れてないんですよね~

行ってみたいと思いながらも、
神戸からだと紀伊半島は遠くに感じます。

まぁ、今は更に遠くなりましたが・・・

sukedaiさんはいつもどんな時も、
サービス精神旺盛ですね(爆)
2010-07-28 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201007281244
教祖・・一緒にいたら楽しいですよ~

あ、でも小学生の子供のほうがしっかりしてるかも~~(笑)

龍神は・・・言うほど涼しくなかったですよ(ーー;)
意外と暑くて・・・

武将の墓なんてありましたっけ????
2010-07-28 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Masaさん~
201007281246
龍神・・・ぜひ行きましょう。
Masaさんとマフティーさんが一緒に走るとすごいことになりそうですけど・・・(ーー;)

名前がカッコいいのに温泉は美人の湯なんですよ~(^O^)

新しいバイクって・・・気になってるアレですか?
もしアレだったら攻めれないんじゃ・・・???
2010-07-28 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201007281249
オーバーランして対向車と衝突?
最近の同じよなことが・・・(ーー;)

ま、僕も自分の限界以上は行かないので大丈夫ですよ~
不可抗力はしょうがないと割り切ってます(笑)

ま、安全運転隊ですから~~~(笑)
2010-07-28 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201007281256
まだ龍神を走ったことないのが以外ですね~。(ーー;)

まぁたしかに神戸からだとちょっと遠いですよね(ーー;)

sukedaiさんは・・ねたの塊ですから・・・
普通にしてられないんですよ(笑)
2010-07-28 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201007281950
なんか凄い世界ですね。
龍神は、修行?

自分も速くなくてもいいけど
ある程度には、上手くなりたいですね。

武将の墓は、たしか奥の院ですね。

2010-07-28 Wed | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201007282026
初めての扉を開けてしまった気がします(笑)

速いよりは上手いといわれたいですね~
もちろん速いも嬉しいですけど(^-^)

奥の院・・・武将の墓だったんですか・・・(笑)
2010-07-28 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201007302225
あの~

奥の院は『空海』ですが・・・(汗

一の橋から奥の院に至る墓所に、戦国大名の約6割近くが眠っています

織田信長や武田信玄もいてますよー(笑)
今度、お参りしてみてください
2010-07-30 Fri | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201007302245
おお~詳しい情報ありがとうございます。

実は・・・ゆっくり観光したこと無いんですよね~高野山

通過だけになっちゃってます(ーー;)

涼しくなったらマッタリ歩いてみようかな~??(^-^)
2010-07-30 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
